『α350に・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

α350に・・

2008/10/25 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

α350の高倍率ズームキットかα350ボディにDT16-105かで迷ってます。
α700の板でDT16-105のレンズがいいとかいてあったので、こっちの方がいいのか迷ってます。
そもそもα350にDT16-105は相性?性能的に合っているのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:8549633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/25 12:06(1年以上前)

>そもそもα350にDT16-105は相性?性能的に合っているのでしょうか

もちろんあっています。よく写ります。
高倍率ズームとの比較は広角側を重視するか、望遠側を重視するかですね。

書込番号:8549688

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2008/10/25 12:10(1年以上前)

9月半ばにカミさんが自分用にということで、横浜のヨドバシで18-70mmレンズ付を買ってきました。ボディ単体より300円安いということでレンズ付きのA350を選んだといいます。
しかし18-70ミリレンズの寝ぼけたような画像に驚きレンズはすぐに売却、DT 16-105ミリを買い直しました。その時16-80ミリも検討しましたが、価格はもとより望遠側が寂しいので、1本で済ますため105ミリの方が適当と判断、ズームにしてはシャープでクッキリ画像に満足、良い買物をしたと喜んでいます。
なお、マイナス300円のキットレンズは3000円で売却し、私のA900の一部に化けました。

書込番号:8549700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 12:26(1年以上前)

DT16-105と高倍率ズームキットのレンズDT18-200では

DT16-105の方が広角が有利なのと描写も上だと思います。

ただし、望遠が足りないと思うので望遠レンズが

必要になるかもしれませんね。

書込番号:8549761

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/25 13:53(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!

>Seiich2005さん
望遠か広角ですか・・正直どっちをとるかですよね
広角側は結構ゆがむのですかね?

>komokeriさん
僕もいろいろな書き込み見てDT18-70はないなと踏んでました。
どうせ買うならいいのが欲しいですもんね(素人ながらも)

>31045さん
やっぱり描写力は16-105の方が上なんですか〜
ただ皆さんもおっしゃってる望遠側が105と200って結構違うものなのでしょうか?
すみません素人なもんで・・

書込番号:8550025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4 ハッピーフォトライフ 

2008/10/25 13:58(1年以上前)

こんにちは。

α350は要求解像度が高いですね。

α350 4592÷2÷23.5 約96本/o
α700 4272÷2÷23.5 約91本/o
α900 6048÷2÷35.9 約84本/o

解像度が高い、そしてお値段も高いレンズを
使いたくなりますね。

書込番号:8550040

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/25 17:53(1年以上前)

>club中里さん
レスありがとうございます!
「α350は要求解像度が高いですね。」ってことはα350にDT16-105を付けた方がα700のキットよりも画像がいいという事ですかね?

書込番号:8550906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4 ハッピーフォトライフ 

2008/10/25 18:33(1年以上前)

>α350にDT16-105を付けた方がα700のキットよりも画像がいいという事ですかね?

実際はそう単純なものではありません。「画像がいい」というのも個人の感覚が影響しますし、350と700では味付けが異なりますので難しいところです。たとえば、「350は派手めな色合いで、700は彩度を押さえた自然な感じ」だと私は思っています。

α350は要求解像度が高いので、解像度が低く諸収差が出るレンズを使用すると、解像感に乏しいカリっとしない画質になりやすいと思います。高画素機はシビアということですよ。18-70ではイマイチとのレスがあります。もともとのレンズ性能も高そうではないですし、さらに絞りすぎて撮影したらシャープさは感じられなくなるでしょう。小絞りボケってやつです。DT16-105の性能が18-70より解像度で上まわっていれば向上があると考えられます。

私はDT16-105を使用していないので、レンズについてはレンズ板で作例をチェックされることをオススメします。そこで納得できるかどうか確かめてみてください。評判はいいようですし、350用に私も購入を考えていますよ。

追伸
α350にSonnar135の組み合わせで撮影してみましたが、ものすごい描写力でした。

書込番号:8551072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/25 19:32(1年以上前)

>α350にDT16-105を付けた方がα700のキットよりも画像がいいという事ですかね?

私はα350が勝ってるとは言いません。350持ってないので、
精密に比較もできませんし。
でも、同条件のレンズで晴天屋外での描写力は
700より350が上だと言う人は居るようです。

晴天屋外では書きましたが、やっぱり暗いところだと、
α700の方がキレイに撮れます。これは精密に比較しなくても、
ちょっと見て分かる程度に差がでます。
というか、そのくらいのアドバンテージが700に無いと、
700売れませんし・・・

書込番号:8551314

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/25 19:52(1年以上前)

>club中里さん
またもやありがとうございます。確かにおっしゃる通りだと思います。
普段はGRD2を使用しているのですが、やっぱりボディーが違ければ写りも違いますよね!
>カメラマンライダーさん
実はα700も視野に入れていたんです。ただ普段持ち歩く時にちょっと大きいと感じてしまい、350にしようかと思ってた所でした。画素数は350の方が上だし、秒5コマの連写やファインダーの良さも気になるα700・・
やばい又迷ってきてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:8551394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/25 20:24(1年以上前)

正直言って、このカメラにはDT16-105o以上の解像度のあるレンズが必要と思ってます。
このレンズとの組み合わせによるレンズキットがあってもおかしくないと思います。

ユーザーさんには怒られてしまうかもしれませんが。。。
DT18-70oやDT18-200oのレンズキットならば、α200やα300の1000万画素機の方が、まだマシというか???・・・こちらの方がバランスが良い気がします。

最初の頃dpreviewか?なんか?のインプレ画像に100マクロの作品があったのですが。。。
これは、フルサイズも(ノ゜凵K)ノびっくり!!・・・の解像感がありましたね♪

書込番号:8551557

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/25 21:24(1年以上前)

>#4001さん
レスありがとうございます!
#4001さんがα350に一番似合うレンズって何だか教えて頂けないでしょうか?できれば参考にしたいと思いまして。
ただあまり高くないやつがあればそれで・・ お願いします。

書込番号:8551854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/25 21:58(1年以上前)

私は、DT16-105oがベストマッチなレンズだと思います。
他社のレンズと比べても、これほどコストパフォーマンスの高いレンズは中々無いと思います。
16o始まりの高倍率ズームで、これほど解像感の高いレンズは貴重な存在だと思いますよ。

サードパーティー製ならシグマの17-70oDC MACROが相性良さそうですが。。。

やはり純正の魅力の方が上かな?

書込番号:8552081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/25 21:59(1年以上前)

当機種

作例

pillowtalkさん 

α350にDT16-105は悪くないと思います。

書込番号:8552089

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2008/10/26 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭のバラ

pillowtalkさん こんにちは。

購入前に迷う時期ってワクワクしますよね。
手元にくると、更に楽しめますよ。

DSLR-A350とDT16-105mmのマッチングですが、良い組み合わせだと思います。
とりあえず純正セットを一組買われて、異なるアプローチ(写りの違い)でレンズメーカー製を購入するのも良いかと思います。

#4001さんが書かれている通り、
レンズメーカー製なら SIGMA 17-70oDC MACRO もお勧めします。
通しでF2.8ではありませんが、W端では明るいレンズですし、写りもシャープで気に入ってます。

DSLR-A350 + SIGMA 17-70mm DC MACRO の作例をアップします。
購入時の参考になれば幸いです。

書込番号:8554243

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/26 09:53(1年以上前)

>#4001さん
おはようございます。 ベストマッチングですか!もうきまりですねこれは!

>Sakura sakuさん
おはようございます。作例まで出して頂きありがとうございます。きれいなお花ですね!


ところで、以前使っていたαsweet(フィルム一眼)にsigma製の15mm EX fisheyeを所有しているのですが、これも350に使う事が出来るのでしょうか?
ご存知の方レスお待ちしております。

書込番号:8554273

ナイスクチコミ!0


スレ主 pillowtalkさん
クチコミ投稿数:78件 photohito-hillow*talk 

2008/10/26 19:16(1年以上前)

>nag-papasさん
レス遅くなってすみません。
作例拝見させていただきました。きれいな写真ですね〜
SIGMA 17-70mm DC MACRO インプットしました!
購入出来るのはまだまだ先だと思いますけど・・
ありがとうございました!

書込番号:8556368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング