『これからのαレンズに期待すること』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『これからのαレンズに期待すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

これからのαレンズに期待すること

2008/02/03 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

先週からα200+キットレンズのDT18-70を使用していますが、
買い増し候補は
70-300mm F4.5-5.6 G SSM
以外に有力な候補が見当たりません。出来ればレンズは
APS-Cに限定したくありませんし、そこそこの予算で焦点距離
がかぶらないのから揃えたいと思いますから。
キャノンは安価な価格設定で純正レンズが充実している上に、
レンズ専業メーカーのリリースも早く、レンズ選びでは正直
羨ましいです。
ミノルタ時代のαレンズはわりと安くて、ピンポイントで
相当に拘りを感じるくせのあるレンズがいろいろあったよう
ですが、今年は新しいボディだけでなく10万以下のライン
ナップの大幅拡充を希望します。

αレンズの中で金とか白とかではない地味なデザインが好きです。
ソニーさんはいい会社だと思いますし、要望すれば夢は叶う
かなあと思い、ついつい書き込んじゃいました。

書込番号:7336019

ナイスクチコミ!0


返信する
GR樽さん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/03 15:06(1年以上前)

機種不明

75-300はキットレンズながら、ダブルテレフォト機構のため
高品位な描写と評判です。

望遠ともなれば、ボケ味は重要。このレンズに(ボケ味で)敵うレンズは
キヤノンニコンシグマには存在しません。

>70-300mm F4.5-5.6 G SSM

これだけでもスゴイことだと思うんですが、どうでしょう。
70-200mmF2.8G
DT55-200もありますし、
けしてラインナップが少ないとは思えませんが。

書込番号:7336101

ナイスクチコミ!0


GR樽さん
クチコミ投稿数:45件

2008/02/03 15:12(1年以上前)

>安価な価格設定で


IS付きだと急激に高価になりますし、純正とはいっても
ソニーほど画質が良くない気がします。

超音波レンズ・ISにコストや光学スペースを圧迫してしまっている
のではないでしょうか。。

書込番号:7336135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5862件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/03 15:29(1年以上前)

室内の子供を撮りたいなぁ。なんて時に威力を発揮しそうなレンズが無いのが残念というか、切実に困りそうですね。
35mmや28mmでF2のレンズがあるとイイんですけど....

ミノルタ時代のレンズを復活させるというのはダメなんでしょうかね...
鉛の関係でダメなのかな??

書込番号:7336213

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/03 15:53(1年以上前)

100/2.8マクロ
50/2.8マクロ
500/8レフレックス

とかどうですか??

それとも、ズームが好きですか??
なら16-105/3.5-5.6とかどうでしょう?
(18-70が無駄になっちゃいますけど)

書込番号:7336347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/03 18:30(1年以上前)

GR樽さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
ダブルテレフォト機構というのは初めて知りました。
検索して少しだけ分かったような(^^;
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/lens/technology.html

隣の芝生は・・・なのかもしれませんね。

書込番号:7337267

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/03 18:42(1年以上前)

タツマキパパさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
単焦点はペンタックスが凄いですよね。
あんなに種類が無くてよかったとも言えるような(^^;

ミノルタ時代のレンズって素敵だと思います。
一般受けは??ですが、あり得ないような徹底した拘りを感じます。
残念ですがSTFはMFですから、ファインダー倍率の小さい
α200ではピントがあったかどうかはインジケータ以外で確認出来
ない可能性が高く。AF対応にバージョンアップしていただけますと、
大変助かるのですが、ムリなのでしょうか?

書込番号:7337327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/03 18:57(1年以上前)

真偽体さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
価格コムの最安値でそろばん勘定してみました(^^)

100/2.8マクロ    ¥65,003
50/2.8マクロ    ¥43,606
500/8レフレックス  ¥71,988 

意外と充実&安価なのですね。
頑張って小遣いを貯めれば買えそうです♪
願わくはSSM化くらいでしょうか?

花の接写や小鳥の写真とかとてもかわいく撮って
いらっしゃる人が多くいつも感心しています。

>16-105/3.5-5.6とかどうでしょう?
便利レンズとして、とても重宝しそうですね。
じっくり悩んでみます。

書込番号:7337406

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/03 19:09(1年以上前)

失礼いたしました。
記載がおかしかったため、訂正いたします。

100/2.8マクロ    65,003
50/2.8マクロ    43,606
500/8レフレックス  71,988

突然αユーザーとなった自分が言うのもナンですけど、
最近掲示板が活気づいて嬉しいです(^^)

書込番号:7337485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/04 02:24(1年以上前)

>Soyabeanさん
αは純正に無い物をサードパーティ製のレンズで補う合理的なシステムに「事実上」なっています。
特にタムロン製は後で似たような形のものが純正チューンして発売されますし。
古いものはAFが遅いとか酷評があるようですが最近のものは評判がいいようです。
私は室内用に28−75mmF2.8を買いました、安くてもキレイです。

>タツマキパパさん
室内ならタムロン17−50mmF2.8やシグマ30mmF1.4なんかが画角を稼げていいと思います。
値段も3〜4万円程度で収まりますしどちらも評判のレンズです。
純正なら20mmF2.8もありますが5〜6万しますね。

書込番号:7339799

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/04 07:28(1年以上前)

けざ+αさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>室内用に28−75mmF2.8

明るくて良さそうですね。検討いたします。
キットレンズも周囲が明るければ、写りは綺麗に
感じますので、フラッシュを買うのが先決かなあ
と感じ始めました。

書込番号:7340079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5862件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/05 02:49(1年以上前)

Soyabeanさん、こんばんは。

ペンタックスもソニーも、単焦点はお高いですね。
カールツァイスだとかLimitedだとか、こだわりという付加価値とともに価格も高くしないと、商売が成り立たないというコトでしょうか...
でも、ペンタックスには35mm F2がありますね。
小さいお子さんのいるお父さんお母さんにはウレシイと思います(^^

ソニーも頑張って欲しいナ。

>けざ+αさん

室内でF2.8は、まだちょっとキビシイ場面が多いように感じます。(なんとなく)
ISO1600でもノイズレスという時代になればF2.8ズームが活躍できそうですね。
明るいレンズが先か、高感度が先か....

書込番号:7344642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/02/05 19:53(1年以上前)

SIGMAもα用として使いやすそうなレンズを発表してますよ。今回はHSMが搭載されるので、
非常に魅力的です。SONY純正路線は、年末発売予定のフルサイズ用のレンズを開発しているので今後はこちらがメインとなると思います。

書込番号:7347140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/05 20:12(1年以上前)

確かに大手二社は数の上ではレンズラインナップが豊富ですが、
高画素化が進むにつれ、解像度が不足してきているレンズも多々あるかと?
実際、価格.comで両者のユーザーのレンズに関する板を見ても、
お奨めレンズは定番化していることからも、実質的な選択枝はカタログに載っているほど豊富ではないようです。
CANONは大三元、小三元等Lレンズ以外は単焦点がチラホラ程度。
NIKONにいたってはVR18-200の一辺倒ですからね...。まさに銀塩とデジタルは別物ですね。

SONYさんはデジイチ事業を引き継いで以来、まず高級ラインナップをしっかり揃え、
次いで、セカンドラインの整備に入ってます。それも適価とみなせる範囲で。
その下のラインはWズームセットやサードパーティのOEMにまかせる。
戦略的にはそれなりかと?
特にVS16-80or16-105+70-300Gで135フォーマット換算24-45mmがカバーできるんですから、
他社ユーザーから見ても魅力的なシステムになりつつあると思うのですが...。
強いて言えば、広角単焦点レンズをもう少し増やして欲しい気がしますが、それはフルサイズが
手の届く価格になる頃にはなんとか...といったところでしょうか?



書込番号:7347226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/02/05 22:42(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

【G】以外のレンズも、
【SSM】化されれば言うことなしですネ。

書込番号:7348146

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/07 02:41(1年以上前)

16-80/16-105/24-105の様な「α純正設計」レンズ(IF採用済み)は、SSMにしても速度的なメリットは無いかも??
速度的な面から考えると、18-250とかが先決ですよね。
(って、それはタムロンに期待しないといけない訳ですが)


むしろ、フルタイムMF可能というメリットを鑑みて、100マクロに搭載した方が良い??
(でも、DMF等、ボディ側の機能を有る意味無視してるよなぁ・・・・)

書込番号:7353679

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/08 16:14(1年以上前)

タツマキパパさん、こんにちは☆

単焦点。コストパフォーマンスの高さから、一部には
神レンズと呼ばれている?
EF50mmF1.8 II
がめちゃ安いので羨ましいのは間違いありません(^^;
カールツアイスやGレンズでなくても良いので、ソニーも
こういう価格帯で数本だけでも発売してほしいです。

書込番号:7359723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング