『レンズ構成について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『レンズ構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ構成について

2008/02/18 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 HQ志向さん
クチコミ投稿数:9件

今回初めて一眼を購入しようかと思っています。
α350よりこちらの商品に惹かれているのですが本体とT* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAかDT 16-105mm F3.5-5.6とで迷っています。

どなたかレンズキットではなくてこちらの商品を購入された方はいませんか?

みなさんアドバイスをお願いいたします。

書込番号:7412265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/18 23:42(1年以上前)

レンズに関してでしたら、↓等はご覧になられましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511769/#6654069

私はこのレンズは持っていません。(悪しからず)

書込番号:7413293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/02/18 23:43(1年以上前)

HQ志向さん

こんばんは。

α200+DT 16-105mm F3.5-5.6を購入しました。
理由は、+30,000円の価格差が一番の理由ですが、
望遠側が長くても、解像力やボケなどの性能がツァイスと変わらなそうだったからです。
性能差については自分で確認した訳でないので、私の思い込みですが..

実際に使って見ての感想は、思ってた通りの良いレンズです。
ツァイスはこれ以上なのかもしれませんが、私の腕では十分なレンズです。

> 今回初めて一眼を購入しようかと思っています。
ということでしたら、16-105mmをおすすめします。
写したいものとかの方向が見えたら、レンズの選択も変わると思います。

ご存知とは思いますが、
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/16-105mm/index.html

書込番号:7413302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/19 01:28(1年以上前)

DT 16-105mm F3.5-5.6のみ持っています。
α200との組み合わせで気になるのは重量バランス。α200が軽く、レンズがやや重くて長いため
前の方が重くなり持ちにくいです。カメラの重さがそんなに変わらないα7に付けるとそんなこと
はないので重さ以外の形、カメラ内のバランスも影響しているか?
レンズを左手で持って撮影するのに問題はありませんが、普段首からぶら下げて出歩きながらぱしゃぱ
しゃ撮ろうというのにはやや向かないと思います。その場合、もう少し軽いか短いレンズをお勧めします。

書込番号:7413855

ナイスクチコミ!0


スレ主 HQ志向さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/19 23:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
明日ビックカメラに行くので実機を触ってきたいと思います。
タムロンのA16なども少し考えてはいるんですがまったくわけわかめなので
ほかにも良いアドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:7418081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/20 20:47(1年以上前)

デジタルカメラマガジンに比較記事が載っていますね。
http://digitalcamera.impress.co.jp/08_03/index.htm

要点としては
・デザイン、大きさはほぼ同じ。シールが無いと見分けがつかない。
・解像度は広角側で16-105の方が良く、望遠側で16-80の方が良い。
・比較的開放からシャープなのは16-105。
・ディストーションはズーム倍率の高い16-105の方がやや悪い。
・16-80の方が明るいためボケはやや大きい。
・16-80の方がやや寄れて、少し大きく撮れる。
・AFのフォーカス速度は誤差程度。
・何れにしても性能は大差なくどちらも良い写真が撮れる。

といったところでした。


書込番号:7422036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング