『マクロ撮影に最適!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『マクロ撮影に最適!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影に最適!

2008/04/21 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 
当機種

ソニーさん純正レンズ安くしましょう!

タムロンの銘玉AFマクロ90mm F2.8を購入しましたが、
35mm換算135mmながら1/15秒でも手ブレしない。
1/10秒でも2枚に1枚はブレずに撮れるので、D70で
必携だった一脚が不要になりました。

レンズの解像度・ボケ味も最高で大変気に入っています。
A3ノビにフチ無しで印刷して悦に入っています。

・トロけるボケ味
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/90macro/

補足:ソニー純正マクロ100mm(SAL100M28)も定評ありますが、
値段がちと高い。4万円以下ならタムロン272Eがベストです!

書込番号:7706125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/04/21 23:19(1年以上前)

VR105/2.8が安かったでしょうか?

ソニーのレンズはIS、VRよりも高いですね。光学性能が良くてもちょっと高いですよ。

書込番号:7706216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/21 23:32(1年以上前)

D80使いのうる星かめらさん、こんばんは^^

ニコンのVR105mmは太くて重い!(90mmのほぼ倍)
将来D80後継機を買うにしてもα200はマクロ専用機として
残すつもりです。

90mmマクロレンズは、50mmや60mmマクロに比べて背景処理が
楽なので、誰でも簡単にマクロ撮影を堪能できます。

ソニーさんも純正レンズを買わせたかったら、値段を他社並みに
安くすべきだと思います(これ書くとヒンシュク買うのは分かってるけど事実だもんね)

書込番号:7706300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/22 00:00(1年以上前)

神玉ニッコールさんタムロンマクロ90ミリF2.8ご購入おめでとうございます。定評のあるいいレンズですし手持ちで撮影出来背景処理も楽でいい写真たくさんお撮り下さい

書込番号:7706455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/22 00:24(1年以上前)

スキンシップさん、ありがとうございます。

今まで社外レンズはシグマを使うことが多かったのですが、
これで一気にタムロンファンになりました^^

書込番号:7706569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/04/22 00:48(1年以上前)

神玉ニッコールさん、こんばんは。

タムロン90mmマクロ、ご購入おめでとうございます。
HPも拝見させて頂きました。
やっぱり噂通りのボケ味ですネ♪

毎年花が咲く時期にはこのレンズ欲しくなりますが、
今年はタムロンA001か
ソニー70-300mmG SSMのどちらかを購入予定ですので、
マクロは来年の目標とさせて頂きます。

書込番号:7706674

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/22 01:16(1年以上前)

私も70300G狙っています。

書込番号:7706806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/22 02:44(1年以上前)

このレンズ自分はニコンで使っています。お気に入りの1本です。シグマは使った事ない1本買ってみたいです。今年はいろいろ買ってしまったのでVS24ー70が欲しいですが我慢です

書込番号:7706996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2008/04/22 08:52(1年以上前)

神玉二ッコールさんどうも。

272E購入おめでとうございます。

私もフイルム時代から、TAMRON SP 90mm/F2.5 MACRO (52B)を30年前に購入。その後平成になって72Eを追加購入、デジタル化での272Eは購入には至っていませんが、お気に入りのマクロ+ポートレートレンズです。

αでの手ぶれ補正+マクロ撮影、私も楽しんでいますが、三脚禁止の温室などで重宝しています。いいですよね、手軽で高性能な名玉といって良いレンズと思います。

書込番号:7707518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/04/22 15:36(1年以上前)

 タムロン90mmマクロAFがもう少し早ければ、文句なしですけどね。
α200で昼間でもAF迷う事ありませんか?
又、手ブレは心配いりませんが、僕の場合前後ブレがたまにあるみたいで
 ただいま修行中です。

書込番号:7708497

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/04/22 21:02(1年以上前)

別機種

神玉ニッコールさん

購入おめでとうございます。^^
私も先日、このレンズを購入しました。
純正100mmマクロと悩みましたが、価格差に負けてこちらにしました。^^;
100mmマクロは、あの価格だけの値打ちは十二分にあるレンズだと思いますが、無い袖は振れぬという事で。。。TT

αマウントではMFがレンズ、ボディの2段切り替えになって、ちょっと操作系が良くないですが、軽くて持ち出しやすいレンズですね。
マクロ撮影は、自分の前後ブレと、風による被写体ブレが一番の強敵です。><;

書込番号:7709517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/22 21:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは^^
αユーザーはやはりマクロレンズに対する関心が高いんですね。

hiropon0313さん、
>やっぱり噂通りのボケ味ですネ♪

ボケ味もなんですけど、解像度も凄いんですよ。
「CAPA交換レンズ2008」で撮影解像度5点満点になってるだけあって
風景撮ってもカリカリに撮れます。このくらい解像感のあるワイドレンズが
1本欲しくなってきました。

ぶれーくいんさん、
>三脚禁止の温室などで重宝しています

そうなんですよ。
三脚だと他の観覧客の邪魔になるとかで禁止になってる施設が多いので
手ブレ補正は重宝してます。これにx2のアングルファインダーがあると
最強かもと思い始めています。

富士太郎さん、
>α200で昼間でもAF迷う事ありませんか?

遠目の物に合わせてから手前の物に合わせる時のAFは瞬速なんですが
その逆だと一旦レンズが伸び切ってからピントを合わせる動作をする
場合があるので緩慢に感じる時があります。ただ、1/2倍〜等倍は基本的に
マニュアルなのであまり気にしてません(^.^;

pugichiさん、
>純正100mmマクロと悩みましたが、価格差に負けてこちらにしました。^^;

ですよね。
2万5千円の差は大きいです。あと7千円足すとタムロンの17-50mm F2.8が
新品で買えちゃいます。庶民にとっては結構大きな差だと思いますよ。
あと、レンズの重さが405gというのは純正100mmマクロより100g軽いわけで
この点も気に入ってるところです。

>αマウントではMFがレンズ、ボディの2段切り替えになって

私は、レンズ側は常にMFにしてあります。AF/MF切り替えはボディ側だけの
操作でOKなので、さほど苦になりません。レンズ側がMFでもボディ側が
AFなら普通にAFでピント合わせが出来ます。

書込番号:7709752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/22 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

100/2.8 Macro

100/2.8 Macro

100/2.8 Macro

タムロンの90マクロは定評ありますね。

ソニーの100マクロが高い高いと言われているので値段を調べてみましたが、
ミノルタ時代も実売価格はこの程度だったような気がします。
ミノルタ100マクロもいいですよ。。。

書込番号:7709816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/22 23:13(1年以上前)

プジョ雄さん、こんばんは^^
>ミノルタ時代も実売価格はこの程度だったような気がします。

シグマとタムロンが安いもんで高く感じちゃうんですね。
ミノルタ100mmマクロ(中古)も探したんですが、最初期型('83)が2万円台、
次のNewタイプ('93)が4万円前後、Dタイプ('00)が5万円台でした。

書込番号:7710344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/04/23 07:05(1年以上前)

PIE2008動画レポート によりますと、高性能レンズの他に
お手頃価格なレンズも考えているみたいですね。
http://capacamera.net/pie2008/index.php?page=3&id=7

タムロンは、筆頭株主が(株)ニューウェルで、持株比率17.34%。
創業者関係が持っているみたいです。
第2位がソニーで、持株比率11.08%。
キットレンズは、タムロンのOEM品という噂もあり、ソニーとタムロンは
繋がりが深いのではないでしょうか。
http://www.tamron.co.jp/investors/pdf/2008/0401.pdf

デジタル一眼は、カメラ本体+レンズが画質を決めてしまう。
ソニーは、レンズに関するノウハウは無いので、コニカミノルタ、タムロン、
カールツァイスとうまく付き合う必要がありますが、逆にうまく行けば、
他社に比べて、色々な特徴の有るレンズを提供することも可能になりますね。

タムロンは、ブロニカ中判カメラ(生産中止)の資産を保有しています。
フルサイズデジタル一眼の低価格化が進み、将来的に中判カメラの要望が
高くなれば、ブロニカ中判カメラの復活があるかもしれません。
その時、ソニーのイメージセンサー、液晶モニター、有機ELなどの技術が
貢献するでしょうね。
http://www.tamron.co.jp/data/lineup/index.html



書込番号:7711424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/04/23 08:44(1年以上前)

神玉二ッコールさん.そうですか。
当初レンズの不具合かと思いましたが、仕様的なものなのですね。
>1/2倍〜等倍は基本的にマニュアルなのであまり気にしてません(^.^;
僕もこれからは、MFでします。
ご教授有難うございました。
 

書込番号:7711597

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/04/23 13:19(1年以上前)

神玉ニッコールさん始めまして!

ソニーもこれから一万前後で撒き餌レンズをバンバン出して欲しいですよね。
特にエントリークラスのユーザーは4万円以上のレンズには二の足踏んでしまうと思います。
ソニーはそれが出来るメーカーだと思っていますので・・・

これでフルサイズが低価格で出た日には思わず逝ってしまいそうです(汗)


書込番号:7712316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2008/04/23 19:43(1年以上前)

Sigm@さん、どうも。

>ソニーもこれから一万前後で撒き餌レンズをバンバン出して欲しいですよね。

撒き餌ですか…安くて良い物ならいいのですが…

個人的な意見です…撒き餌レンズシリーズとして、お粗末鏡胴レンズシリーズを作るのはやめて欲しいです、極端な低価格で、強度が落ちるのだけは嫌という事で

古いミノルタレンズは、結構頑丈なんで特にそう思います。

書込番号:7713404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/23 19:49(1年以上前)

loghouse1jpさん、こんばんは^^

ソニーAMC事業部商品企画部・白石氏が確かに言ってますね。
お手頃価格のレンズも出すって。キットレンズのDT18-70も
ソニーになってからコーティングだけ変わってみたいですが、
基本設計を見直して欲しいですね。

単焦点レンズは、最低でも35mm F2と50mm F1.7を復活させて
欲しいと思います。あとはパンケーキレンズを作って欲しい。
40mmF3.5くらいの小さなレンズがあるとαの人気に拍車が
掛かると思います。開放F3.5なら値段も下げられるでしょう。

Sigm@さん
>ソニーもこれから一万前後で撒き餌レンズをバンバン出して欲しい

上に書いた50mm F1.7なんか1万円で出せるレンズだと思うんです。
初めてキヤノンのデジタル一眼レフを買った人がキットレンズの次に
買うのがEF50mm F1.8という1万円レンズです。そこをαレンズの
入口にしてレンズ沼にお誘いするのが利口だと思います。いきなり
高価なツァイスレンズに誘導するのはいくらなんでも・・・

書込番号:7713426

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2008/04/23 23:41(1年以上前)

ぶれーくいんさん、はじめまして!

>撒き餌レンズシリーズとして、お粗末鏡胴レンズシリーズを作るのはやめて欲しいです、極端な低価格で、強度が落ちるのだけは嫌という事で

確かに前述のEF50mm F1.8も写りのよさとは裏腹に壊れたという話しもよく耳にします。
最近はエンプラの技術もあがっていると思いますので強度も期待したいところですが・・・
しかし自分もαマウントでこのレンズが出ていたら間違いなく買ってると思います(笑)

ミノルタレンズ、復刻していけば面白いですよね。
シグマのラメラメは特にαには似合わない(泣)

>神玉ニッコールさん
明るい、安い、単焦点!いいですね〜 よだれが出てきます。

>そこをαレンズの入口にしてレンズ沼にお誘いするのが利口だと思います。いきなり
高価なツァイスレンズに誘導するのはいくらなんでも・・・

まさに僕もそこが言いたいとこです。
いろいろとこづかいを使いつつ遊んだあとで本命に行くという・・・
G沼もツァイス沼も控えてるわけですから(笑)




書込番号:7714878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/04/24 10:28(1年以上前)

神玉二ッコール さん こんにちは

HP拝見しました。
以前から気になっているレンズですが・・
いいですね〜

手軽にマクロ!
背中を押して頂いた様な!!

書込番号:7716169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/24 20:12(1年以上前)

ばんばん!さん、こんばんは^^

マニュアルでピント位置を前後するだけで前後のボケが
変わっていくのが手に取るように分かります。
風景を撮っても絞り開放でもシャープに撮れるし、人物
撮影にも使える、いろいろ楽しめるレンズです♪

書込番号:7717902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/04/25 00:10(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON A16 F4.0

上高地 田代池

ふたたび、こんばんは。

>このくらい解像感のあるワイドレンズ・・・・
標準域のズームでしたら、
【タムロン A16】お勧めです♪

書込番号:7719149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/25 00:54(1年以上前)

>【タムロン A16】お勧めです♪

私も狙っているんですよ。
地元のお店では33,500円で新品が買えますから^^

上高地良いですね。
さすがに遠くて行けないですが、比較的近場の湿原で
昆虫撮影もやってみようと思っています。

書込番号:7719332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング