『初めての一眼デジカメです』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『初めての一眼デジカメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初めての一眼デジカメです

2009/02/26 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:4件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4

初めての一眼デジカメでα200を購入しましたが(まだ注文して届いていません)
レンズは別にオークションで購入しようと思っています(予算がないので安く)

とりあえず最初に買うレンズはどういったものがよろしいのでしょうか?
諸先輩がたにアドバイス頂きたく思い書き込みました。

主な使用用途は子供の撮影(発表会、運動会など)です。屋外がメインになると思います。

コンデジからの移行ですのでまったくもって知識はありません。

ネットで色々と自分なりに調べましたが選択肢が多すぎてパニクっております。

単純なものではないのでしょうが「とりあえず最初はこれだろっ」的にお薦めをおしえてくださいませ。

書込番号:9158391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/02/26 11:59(1年以上前)

望遠レンズが必要になると思われます。安くと言われると望遠で少し暗い場所(発表会)を想定して2.8通しであれば
TAMRON 70-200 2.8(http://kakaku.com/item/10505511841/)

ただ、はじめての一眼レフであれば標準レンズ(DT 18-70mm F3.5-5.6)は持たれていた方が良いと思います。

書込番号:9158438

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/26 12:42(1年以上前)

覆水盆に返らずではありますが、本来であれば、ボディのみでなく
ボディキット(標準ズームがセットになっているやつ)をお買いに
なるとよかったです。ほとんどおまけみたいな値段でついてきます。

別途求めるより安いです。単独で買うと2万円するものが、6000円
くらいのプラスアルファで買えちゃうんです。

ま、仕方がないので、まずはそのレンズをオークションで落としま
しょう。それから、70-300くらいのレンズですか。

α200は、撮像素子が小さいので、いわゆる「フルサイズ」用のレンズは
要らないので、そこらへんに気をつけて、安価なやつを選べばよいで
しょう。なにしろαは手振れ防止がボディ内蔵なんですから、どんな
レンズを選んでも、手振れ防止になります。

書込番号:9158591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2009/02/26 13:14(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。

参考に先程Yオークション見たのですが
↓こういったものでも良いのでしょうか

タムロンAF70-300mmF4-5.6 

書込番号:9158720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/26 13:30(1年以上前)

>とりあえず最初に買うレンズ…

それは聞くまでもありませんメーカーがキットとして設定しているレンズですね。

レンズ交換を想定されるか、高倍率1本で行くかというのも選択のポイントです。
18-250とかいかがでしょうか。安いのはなかなかないですかね?

初めて買う一眼のレンズをオークションでお求めになるのは冒険ですね。
どうせなら中古カメラ屋さんで実物を見て買う方が安心な気がします。
良いものをGETされることをお祈りします。

書込番号:9158756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/26 13:38(1年以上前)

>こういったものでも良いのでしょうか
>タムロンAF70-300mmF4-5.6 
運動会にはバッチリでしょう。
普段使いには望遠過ぎます。
室内スポーツや発表会には暗すぎると思います。
シグマにも安価な70−300がありますよ。

書込番号:9158777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/02/26 13:44(1年以上前)

かなり暗くても良いのなら
タムロン 28-300(http://kakaku.com/item/10505511321/)便利で安いです(運動会は行けますが発表会は厳しくなると思います)
ただ、広角が足りないと感じるかも・・・

書込番号:9158799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/26 13:46(1年以上前)

タムロン70-200mmF2.8は、AFが遅い(ニコン用では)ようですので、α200で
超音波モーターレンズが使えるなら、シグマのほうがいいかもしれませんね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511841.10505012049

書込番号:9158808

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/26 17:39(1年以上前)

ヘアダイカットさん
こんにちは。

> レンズは別にオークションで購入しようと思っています(予算がないので安く)

取り敢えず、ズーム域のつながりから考えて以下はいかがでしょうか?
値段的にもお手頃の部類に入ると思います。

室内及び、広角用として
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
http://kakaku.com/item/10505011516/

屋外での運動会、イベント撮影用として、
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://kakaku.com/item/10505011402/

つながりもよく 17〜300mmまでこの2本でOK。
シグマでまとめてみました。

書込番号:9159535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 20:22(1年以上前)

タムロン285D 28-300 3.5-6.3
タムロン271D 28-200 3.8-5.6
などは中古で一万円位で、またジャンクでも 手を入れれば2〜3千円位で手にはいるのではないですか?
皆さんどうですか?

書込番号:9160254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/26 20:48(1年以上前)

ヘアダイカットさん今晩は
私ならタムロンのA16にします。解放F値が2.8なので、後々使えると思います。

書込番号:9160391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 22:50(1年以上前)

はじめまして。
ほんたと申します。
ヘアダイカットさん。
先ずご質問の内容からすると室外でお使いになるとのこしょうか?
また屋内使用のこと(誕生日など)は考えていないということでしょうか??

naga-papasさんの書かれているシグマの望遠レンズとあと2本
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

シグマSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical(新品)
シグマAF24-70mmF2.8DG DF(今は中古で出回っています)

じじめかさんの書き込まれているレンズも魅力的ですが。

予算の範囲内ならば私の書いたラインナップ(下の2本はどちらか)がいいと思います。
ちょっとカメラ屋さんで相談してみるという手もありますよ^^
私はキタムラで室内用(夜にも使えます)AF24-70mm F2.8 EX を買いましたが重宝しています^^
レンズは使い分けだと思いますので誰か良く知っていて信用できる人に相談も有りだと思います。
それでここにたどり着いたのならここで^^

書込番号:9161228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/02/26 23:37(1年以上前)

>レンズは別にオークションで購入しようと思っています
>コンデジからの移行ですのでまったくもって知識はありません

とりあえずはセットのキットレンズ(ダブルズーム)でしょッ お買得だしちゃんと写ります
運動会は日中で明るいのでキットレンズ(望遠系)でも大丈夫だし
発表会は室内撮りですのでキットレンズ(標準系)は一脚&三脚を使えばいいでしょう
18ミリ〜200ミリとかの高倍率のズームレンズはピントが心配です
やはり設計に無理のない18ミリ〜70ミリ(f2.8が理想)、70ミリ〜200ミリ(f2.8が理想)などのダブルズームを使いこなされてはいかがでしょうか

書込番号:9161595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/27 09:13(1年以上前)

超亀レスで、単なる老婆心ですが・・・・・・・。

>参考に先程Yオークション見たのですが
>↓こういったものでも良いのでしょうか
>タムロンAF70-300mmF4-5.6 

α用(αマウント)ですよね?

書込番号:9162872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2009/02/27 11:50(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがたく拝見いたしました。

一応考えている使用用途は

家庭やちょっとした出先でのスナップショットは携帯電話(W63CA)で気軽に

運動会や景色が良い郊外、公園、旅行などは一眼をと考えています。(正しいかどうかはわかりませんが)

発表会などは年に一回ですのでやはりメインは室外になるかと..。

オークションではα用で検索してみました。

ただ今皆様の意見を全部、紙に書き写して頭をこんがらせながら調べ考えております。

なかなか奥が深いのですね〜

でも今まで知らなかった世界と知識を教えられ調べるのってなんだか楽しいのですね。

とりあえず【標準タイプ】と【屋外望遠タイプ】の2本を購入する予定でさらに調べて納得いってから購入しようと思います。

まだアドバイスありましたらご指導お願い致します。

書込番号:9163355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 20:55(1年以上前)

お答えいただきうれしく思っています^^
デジタルカメラデータはPCで簡単にトリミングが出来るのでフルサイズで撮ってトリミング^^
という手もあります。
そういった意味で シグマAF24-70mmF2.8DG DF をお勧めしました^^
その先のことはまた考えればいいと思います^^
このレンズなら花もある程度撮れますし。
望遠はsonyの純正でもオークションでよく安き出ているのでいいと思いますが。
前に紹介したレンズの方がシャープです。
ただそれだけなので純正もありですよ^^
1本は明るいレンズを持っていたほうが楽しみが膨らみます。

書込番号:9165572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング