『α200、気に入りました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『α200、気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

α200、気に入りました。

2008/03/12 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

現在α100とCANONのキスデジを持ってます。
もともとα700を狙ってましたけど、α200の実物を試してみて基本性能がα100を想像以上に超えていたので迷わずα200を注文しましたが、大手家電量販店なのに在庫切れで、手にするのはもちょっと先になりそうです。
しかし色んな点でα100を凌駕していて、SONYの本気度が分かります。とにかくこのコストパフォーマンスには文句のつけようがありませんね。

書込番号:7521816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/12 11:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。標準ズームつきのデジ一も随分入手しやすい価格になりましたね。
おおいに撮影をお楽しみください。

書込番号:7521940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/12 14:04(1年以上前)

無理にモデルチェンジしないでα100のAF、高感度ノイズの改良にとどまり小型にし値段をおさえたのがいいですね。もともとα100の画質はとても柔らかで好感持てる色合いですね。

書込番号:7522332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/12 18:58(1年以上前)

クール・ガイさん に一票!

私は、昨年義父にα100をプレゼントしました。
高感度ノイズやAFスピードにやや弱さを感じましたが。。。
風景専門の義父には、全く気になら無いところでして・・・むしろ、義父の写す風景写真の発色の良さに驚いたりもしました。

上記の弱点を着実に潰してブラッシュアップし、なおかつ低価格に抑えてきたところが好感が持てます。。。
このカメラが売れると良いなあ〜〜♪
キヤノン・ニコンのケツに火が着くくらい(笑

ちなみに私はニコンユーザーです。

書込番号:7523217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/12 19:48(1年以上前)

メタボリック小僧さん、こんばんは。

>α200の実物を試してみて基本性能がα100を想像以上に超えていた・・・
かなり良さそうですね。

先日キタムラとヤマダに行ったのですが、
バッテリー切れのようで試せていません(涙)。

書込番号:7523388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/03/13 12:12(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
最初はどうせ安モノだろうとタカをくくっていじってみたんです。
ところが出てきた絵を見てびっくり!
もし画質のブラインドテストやったとしたらC社やN社の10万円台の中級機種
にも決して負けないレベルでは?と思いました。
正直エントリーモデルの中ではトップクラスだと思います。
もともとα100の発色も決して悪くないと思ってましたが、α200では俄然色の
「抜け」が良くなっていますし、AFの早さも随分早くなりましたね。
また暗部でのノイズの少なさはα100に比べて格段の差があります。
この辺はCCDやCMOSのメジャー・サプライヤーとしてのSONYの底力の片鱗を見
た気がします。
資金的にもパワーのあるSONYがこれからいよいよ本気出したら、現在トップを
走るC社やN社もうかうかしておれないだろうなぁと思いましたね。

書込番号:7526649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/03/17 00:14(1年以上前)

ようやく入手できたのでなんとか使い始めました。
早速超広角(11mm)ZOOMや50mmのマクロレンズ、18−200mmZOOM、135−400mmZOOMを付けてテストしてみましたがすべての点においてα100からの格段の進歩が感じられ、かなり熟成されたな〜というのが第一印象でした。特に暗い所でのAFがはるかに良くなっています。
当然ボディ内手振れ補正も良くなっていますし、暗部のノイズも少なくてかなり洗練されたようですね。値段から言えば「とんでもないお買い得機」だと思いました。
SONYさんやるなぁ〜。

書込番号:7544247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/21 19:17(1年以上前)

メタボリック小僧さんそんなにいいですか?そろそろα100から買い換えようかなぁ。
α350と迷い中ですが(^_^;)

書込番号:7565672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/03/23 02:15(1年以上前)

クール・ガイさん
コメント有難うございます。いいか悪いかご自分で試されたらいかがですか?
私の場合、自分のCFを持って大手家電店の売り場に行き、担当者の了解の下に比較テスト行ったんですよ。同じ被写体を100と200で撮り比べてみたんです。
その結果200が値段は下がって性能アップを確認したので購入を即断しました。
350はCCDの画素数とライブビュー意外は基本的には200と仕様は似てるようですが、ハイ・ローアングル撮影を頻繁にされる人には350がいいでしょうね。
私の場合、専ら接眼部を覗いて撮影するのでライブ・ビューは選択条件ではなかったのです。
もう結構撮りまくりましたが大変満足しています。

書込番号:7573488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/28 11:49(1年以上前)

メタボリック小僧さんこの間ビックカメラをぶらぶらしていたらα100のhiズームセットがタイムセールで安かったので買ってしまいました(^_^;)
標準レンズキットを持っていてα100二台目です‥(笑
次の買い替えはα210?が出たらになりそうです(^_^;)

書込番号:7597933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/03/28 13:36(1年以上前)

クールガイさん
え〜〜またα100を買ったんですか!?
確かにα100も発色が素敵で魅力的なカメラですよね。
私の場合はα100用に揃えていたレンズ群(安物ばかりですが)をα200でそのまま使っています。100と200は微妙に個性が違うのでその辺も使い分けて面白い所です。
私の場合次回はフルサイズかAPS-Cサイズの上級機種を狙うことになりそうです。
でもα200には相変わらず驚きの毎日です。

書込番号:7598263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/28 15:23(1年以上前)

そうなんですまた(^_^;)以前は標準レンズキットを安く買いました。ボディーがシルバーだったのでちょっとと思ったのですが写り(発色がよい)ので大変気に入りました。高感度ノイズで騒がれましたけどISO800までならきになりません。それに常時高感度用途は私はしませんからね。AFは当時出た機種と比べたら平均的ですし。 レンズも特別な超望遠や大口径の単焦点以外ならミノルタ製の中古が安価で手に入りますからお財布には優しいです(笑
今年中?にフルサイズも出ますからこれからもαは楽しみです。

書込番号:7598583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング