『付属のレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『付属のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

付属のレンズについて

2008/04/07 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

スレ主 verandaさん
クチコミ投稿数:2件

迷ってます
初心者なもので助言頂ければと思います。

レンズキットを買うか、ボディだけを買って他のレンズを買うか。
みなさんだったらどうするか教えて下さい。

現在シグマの30mm F1.4を持ってます

もう一つのレンズとしてレンズキットのレンズ か タムロンAF 28-80mm F/3.5-5.6とのセットで売ってたのでそちらか(金額の差は3000円ぐらい)
もしくは他の同金額程度のものでお薦めであれば教えて欲しいです

よろしくお願い致します。

書込番号:7644127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/07 22:51(1年以上前)

キットレンズは18-70mmですから、広角側をよく使う(風景、室内などで)のでしたら
レンズキットのほうがいいでしょう。

ちなみに、焦点距離は表示の1.5倍になります。
18-70mm→27-100mm、28-80mm→42-120mm。
焦点距離が短いほど広い範囲が写ります(画角)。


書込番号:7644221

ナイスクチコミ!1


青い虎さん
クチコミ投稿数:30件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 ど素人なα200のある生活 

2008/04/07 23:19(1年以上前)

私も規格仕様外ですが28-200を持ってましたが
広角があったほうが良かったのでキットレンズを。
更には高倍率も欲しかったので上記手持ち以上の
これもキットレンズを。結局はWズームを買いました。
社外の18-250とかでも良かったのですが通常は普通で
良いのでWズームにしました。
結局は広角が必要か?高倍率が必要か?2本は邪魔だから
1本で両方の機能があるものか?
はたまた決まった絵や広角、望遠は自分の足で!って
単焦点50mmとか?いろいろです。答えになってませんね。

書込番号:7644384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/08 01:15(1年以上前)

予算1万円以下ならキットレンズですかね。
キットレンズのDT18-70mmは、最低でもF6.3まで
絞って撮った方が良いと思いますよ。


書込番号:7644983

ナイスクチコミ!1


スレ主 verandaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/08 10:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考になりました。

ご意見+ネットで調べた結果、
キットレンズか予算を追加して例えばボディ+2〜3万のレンズを買う
で迷ってますw すみません。。

2〜3万じゃキットレンズと大して変わらないでしょうか?
お薦めありましたらお聞かせ下さい。

撮るのはスナップがほとんどです。
メインは赤ん坊。シグマの30mm F1.4はかなり気に入ってます
+旅行など屋外でのスナップ&景色用と考えてます。
色々すみません

書込番号:7645895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/08 21:52(1年以上前)

>旅行など屋外でのスナップ&景色用

それなら高倍率ズームですね。
シグマの18-200mmは私も使っていますが
だいたい3万円台で買えます。
http://kakaku.com/item/10505011501/

書込番号:7648300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/04/09 00:31(1年以上前)

verandaさん

こんばんは。

> レンズキットを買うか、ボディだけを買って他のレンズを買うか。
> みなさんだったらどうするか教えて下さい。

私は、ボディ+DT16-105を買いました。
理由は、
・T*DT16-80までの予算が無かったこと。
(DT16-105の評判が、T*DT16-80と比べて悪くなかったこと)
・α100では、メインにTAMRONのA09を使っていましたが、広角が不便だったこと。
・DT18-250は、画質とAFの速度の難がありそうなこと。
(望遠は、あまり使用しないのと、一応TAMRONのA17があるので)
が、大きな理由です。

結果は、満足しており、今はこのレンズがメインになっています。
標準ズームとしては、これが一番おすすめです。

書込番号:7649422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/04/11 22:29(1年以上前)

verandaさん、こんばんは。

>例えばボディ+2〜3万のレンズを・・・
もう少し出して、
ボディ+TAMRON A16 (SP AF17-50mmf/2.8 XR DiU)
では如何でしょうか?

「F2.8通し」+「手振れ補正」=かなり便利です

書込番号:7661010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/04/12 05:14(1年以上前)

verandaさん 

こんにちは。

単焦点レンズをお持ちでしたら、キットレンズでは画質的にかなり不満が出ると思います。
わたしはキットレンズを購入しましたが、写りに不満が出てレンズだけ売却しました。

現在使っているのは、SONYの16-105です。購入したきっかけは、レンズ特集雑誌で
おすすめレンズベスト10に選ばれていた事と、去年CAPAレンズ特別賞に選ばれていた事で、
実際使ってみると焦点距離と写りに大満足です。

値段もカメラのきむらで48,000円で購入できました。
verandaさんのご予算3万円は少しオーバーしてしまいますが、
それ以上の満足感はあると思います。

書込番号:7662134

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/16 00:52(1年以上前)

短焦点は85ZAがお奨めです。金額的には張りますが画質面では大満足です。
画質的にはαSD α100よりかなり向上していると思います。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/1604639

書込番号:7679954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5

2008/04/28 00:38(1年以上前)

シグマ30/1.4をお使いで、2〜3万の予算でしたらボディだけかってお金ためたらどうでしょう。
今のところ広角単焦点は充実してるとは言い難いですからこれだというレンズが出てくるまでためてみるとか。
じきにいいのが出てきそうですよ。単焦点で気に入ってるとなるとズームは有る程度いいものを買わないと
画質等に不満が出てくるかも?

少々個人的なお勧めですが景色用に中古でトキナー17mm。予算内だと思います。APSサイズではもったいなさがありますが。


書込番号:7731954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング