『どちらを購入するほうがいいか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『どちらを購入するほうがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを購入するほうがいいか?

2008/09/22 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 mutuwataさん
クチコミ投稿数:7件

今度、小学生の子供の運動会があり、一眼レフカメラを購入しようと妻と相談しているところです。
 昨年、知り合いからニコンのD40ダブルズームを借りて撮影をしたら、コンパクトデジタルカメラより綺麗に撮れたことに感動して、今年は自分たちも購入して子供の運動会姿を撮りたいと考えています。
 そこで、α200とニコンのD60と悩んでいます。今回購入して一眼レフカメラに味をしめることができたら、次回もっといいやつを買いたいと思いますので、高いのは不要です。
 用途が運動会と学芸会の撮影ですので、ズームが良いα200がいいのかなと考えています。
 妻はいろいろな機能は使い切れないので、簡単操作を希望しています。
 諸先輩方よきアドバイスをお願いします。

書込番号:8394955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/22 20:51(1年以上前)

ニコンユーザーですがα200で良いと思います。D60はレンズ制限があり後々高くつく可能性がありますから。
その点α200ならレンズ制限はないはずなので後々も高くは付かないでしょうから(嵌ると凄まじい値段になりますが何処でも)。

書込番号:8394987

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/22 20:54(1年以上前)

学芸会は明るいレンズ(f2.8)が必要になるので安く済みません。運動会までならキットレンズ+望遠は250mmか300mm程度までの望遠レンズを用意された方が良いです。

書込番号:8395008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/09/22 21:02(1年以上前)

 運動会ですと、望遠側は200mmより300mmの方が頼りになるでしょうね。
でも学芸会は屋内撮影だと、どちらもキットレンズでは
力不足気味です。
屋外でキレイに撮るための道具と、屋内でキレイに撮るための
道具では桁違いに金額が変わります・・・
キットレンズでは撮れない、と言うことはないですけど、
期待は禁物ですよ。
 とりあえず運動会についてはα200のWズームキットで
良いと思います。

書込番号:8395061

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/22 21:10(1年以上前)

mutuwataさん

今晩は
α200とD60本体同士でしたら、α200の方が、ボディに手振れ補正を内蔵していますので、扱いやすいかと思います。
ニコンはレンズ側に手振れ補正機能VRが入りますので、キットレンズを使う場合は特に問題は無いかと思いますが、標準単焦点レンズとかになると手ぶれ補正は使えなくなります。

キットレンズについてですが
ニコンのD60側の方が、2本とも超音波モーターを内蔵しており、AF時の動作音が静かで、α200のキットレンズよりは早く焦点が合う感触を持っています。
また、写りも、デジタル一眼に特化して開発されたニコンの方が、「くっきり」写る感じをもっています。
ただα200のキットレンズは望遠側がレンズ表記で300mm(450mm相当)相当とニコンの200mm(300mm相当)より望遠効果が大きいし、撮影時も絞りをF5.6とかF8あたりまで絞り込んでくるとニコンキットレンズとの差異も感じなくなってきますから、量販店店頭でお手にとって、ピント合わせの具合とか気に入ったキットの方を選ばれれば好いと思います。

どちらを選んでもコストパフォーマンスは優秀だと思いますよ。

書込番号:8395116

ナイスクチコミ!1


スレ主 mutuwataさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/22 23:35(1年以上前)

皆様、適切なアドバイスありがとうございました。
結論としては、学芸会では、やや難しいようですが、運動会では、望遠があるので、D60よりもα200がよさそうと判断しました。
早速、明日、お店で触ってみて妻共々納得いければ購入したいと思います。
子供たちの元気な姿を写せると思うと、運動会当日が楽しみになってきました。


書込番号:8396193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/23 00:08(1年以上前)

予算が合えばα300も見てみてください。
場所取りに失敗した時など、
ライブビューは人垣の後ろから撮る場合など、非常に便利だと思います。

学芸会は開催場所の明るさしだいだと思います。
なので、「室内撮影=明るいレンズ」、という薦め方はしません。

明るいレンズは持っておけば使い道はありますけど。(それなりの価格になりますから。)

書込番号:8396436

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/09/23 20:31(1年以上前)

明るいレンズについてですが、タムロンのA16、A09辺りがおススメです。
3-4万円でしょうか?写りもいいですよ。

もしくは、単焦点でしょうか?

ミノルタ製なら中古で1万円+αです。

書込番号:8400981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/09/23 21:20(1年以上前)

KPNG様へ

 明るいレンズじゃないとどうこうっていう話は、
学芸会の撮影と言うことでしたので、キットレンズでは
あんまり期待しない方がって事でした。
A09もA16も良レンズだと思うのですが、学芸会で使うというのは
ちょっと難しいかなと思います。

書込番号:8401352

ナイスクチコミ!0


スレ主 mutuwataさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/23 23:10(1年以上前)

 今日α200 Wズームキットを購入いたしました
 今回の購入については、運動会目的でしたので、運動会はα200のレンズで撮影したいと思います。

 購入店はキタムラで、下取り込みで57,800円でした。思ったより安く購入できました。
 店員さんに的確な説明をしてもらいましたので、妻も納得してくれて購入を決めました。
 購入予算が若干余りましたので、店員さんのアドバイスのレンズ保護フィルタを2個買いました。

 あと、学芸会用のレンズをも紹介していただいていますので、今後、もう少し勉強してみたいと思います。

 撮影技術については、多く撮影して身につけていきたいと思います。
 皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8402225

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/24 20:32(1年以上前)

>mutuwataさん

御購入、おめでとうございます。
何のアドバイスもしていませんでしたが、、

 α200は、手ぶれ補正機能がボディー内蔵で、望遠でもぶれ難いですから、いっぱい写真を撮って楽しんでください。
(あんまり手ぶれ補正機能を過信しすぎて、ぶれない様にちゃんとホールディングすることをお忘れなく。)

書込番号:8406354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/08 02:12(1年以上前)

ライブビューというのはコンパクトデジカメのように液晶画面を見て撮影することですか?
α200にも液晶画面があると思うのです、この液晶は見て撮影することはできないのでしょうか? 

書込番号:8470861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/10/08 05:27(1年以上前)

コンデジの様な感覚で液晶を見ながら撮れるのは現役機で言うとα350とα300だけですね。

書込番号:8471036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング