『初めてのデジ一』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『初めてのデジ一』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジ一

2008/12/08 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

クチコミ投稿数:196件

皆さん初めまして、
どうもこんにちは。

今、パナソニックのFZ50を使っていて、
今度初めてのデジ一を購入します。

撮影するのは主に鉄道で、連写が得意な機種が良いかな〜、と思ってます。

買うにあたりいろいろ調べ、店頭でも見ました。
α700、α300、α200が今候補にあがっています。

まず、α300とα200の違いがよくわかりません。 200にはWズームが付いてるのに300と比べ、
たった1000円くらいしか変わりません。

これはなぜですか?
200に付いてるレンズがあんまり良くないとかあるんですか?

なにぶん初めてのデジ一ですのでまだまだ分からない事ばかりです。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8753719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2008/12/08 19:40(1年以上前)

>まず、α300とα200の違いがよくわかりません。
ライブビューの有無ですね。α300がありです。
コンデジで液晶画面を見ながらピントあわせをしますよね。あの機能です。
α200では無いので、ファインダーを覗きながらとなります。

また、それにより液晶を可動式にしてライブビューを使いやすくしたのがα300。
α200は固定式です。

このあたりが大きな違いですね。

書込番号:8753918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/08 19:52(1年以上前)

 α200と300は殆ど一緒の基本性能で、ライブビューを重視したのが300、
ファインダーを重視したのが200ですね。単純にライブビュー搭載分の
価格差で300の方が高いって思って良いと思います。
連写力をもとめるなら、
その3機種の中だと、出来れば700にした方が良いですね。
連写速度も連写持続力もかなり違いますから。

書込番号:8753978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/08 20:58(1年以上前)

当機種

暗い場所でもピントが合いやすいα200

>α300とα200の違いがよくわかりません。

α200にはライブビューがありませんが、カメラとしての性能は、
実はα200の方が上なんです。それは↓

【測光範囲】
α200・・・EV1〜20(スポット測光時はEV3〜20 ISO100)
α300・・・EV2〜17(すべての測光モード時 ISO100)

つまり、スポット測光以外の、マルチ測光と中央重点測光で
α200はα300より暗くても明るくてもピントが合いやすい
ってことです。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A200/spec.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A300/spec.html
 

書込番号:8754342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/08 23:13(1年以上前)

>α700、α300、α200が今候補にあがっています。

大きさ、予算は合うのでしょう。
でしたら、α700がよろしいかと。

ちなみにわたしは、α700とα350ユーザーです。
α-7D、銀塩αなども所有していますが、現状のメインは700です。

書込番号:8755339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/12/08 23:20(1年以上前)

皆さんご回答、
ありがとうございます。とても参考になりました。

ライブビューが無い200は候補から外します。
やっぱり700になりそうです。
ちょっとデカいですが…

どうもありがとうございました。

書込番号:8755374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/08 23:49(1年以上前)

 ライブビューが無いと候補から外れるのでは・・・
α700もライブビューありませんね(^^;

書込番号:8755578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/12/09 01:42(1年以上前)


………。



どうしましょう…。


店頭でじっくり触るしかないですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:8756168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/09 01:49(1年以上前)

 ライブビューが必要な時はFZ持ち出せば良いことですし〜
少なくとも鉄道写真にライブビューは要りませんしね。

書込番号:8756182

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/09 05:15(1年以上前)

鉄道写真でライブビューで撮影することはないでしょうね。
撮りづらいこと、この上ないと思います。(ライブビュー時は秒2コマですし)
α板で言いづらいですが、AF性能などを求める撮影ですのでキヤノンやニコンにされた方がいいような気もします。
お値打ち価格になってきたキヤノンの40Dなら秒6.5コマですよ。

書込番号:8756455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/14 11:22(1年以上前)

こんにちは。ミュウスリーさん!

僕にとっては、αよりキヤノンのほうが良いと思いますよ。
EOS 40Dだったら、ライブビューついてるし、6.5枚/秒の高速連写です。CMOS歴の長くて、安定しているキヤノンがお勧めです。
初めてのデジタル一眼レフが、結構重要だと思います。レンズ資産のこともありますから、買い替える時に悔いが残らないようにして下さいねw

書込番号:8781667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/12/14 11:26(1年以上前)


どうもご親切にありがとうございます。

40Dでかためます。
実は言うと、αはソニーだからってのもありました。

書込番号:8781689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/14 11:54(1年以上前)

ソニーは、家電メーカーで、カメラメーカーではありません。画素数も、数では大きいみたいですが、使った感じは他のメーカーに劣るようです。

書込番号:8781818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/12/14 11:58(1年以上前)


ここで再び質問というのも申し訳ないですが、

ソニーのボディ内手ぶれ補正とキヤノンのレンズ内、

どっちが有利になるのでしょうか?

度々申し訳ないですが、 教えてください。

書込番号:8781831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 12:14(1年以上前)

 ソニーは家電メーカーというか、AV機器メーカーですね。
キヤノンはカメラメーカーというか今は事務機器メーカーですね。
まぁそんなことはどうでも良いことですが。

 レンズ内手ぶれ補正のメリットは、望遠レンズの使用時に
ファインダー像にも手ぶれ補正が効くので、フレーミングが
しやすいことです。デメリットは、手ぶれ補正がついていない
レンズでは手ぶれ補正が効かないことです(当たり前)。
あとは、レンズ内補正の場合、補正の為のレンズがよけいに
付いてる分だけ高額性能で損してることや、手ぶれ補正動作中は
電力を消費するため、レンズによってはバッテリーの燃費に
影響が出やすい事でしょう。

 ボディ内補正のメリットは、装着可能なレンズなら
ほぼ何を付けても手ぶれ補正が効くことです。
短めの単焦点レンズやマクロレンズではレンズ内補正の物は少ないので、
そういったレンズを多用する場合にはボディ内補正が有利です。
シャッターが切れる瞬間しか手ぶれ補正が動作しないので、
バッテリーの燃費にも影響が少ないです。
 デメリットは、実際に手ぶれ補正が効いて、キレイに撮れる
状況でも、ファインダー像は忙しく揺れているので、
超望遠域ではフレーミングに気を使います。私は、300mm
くらいのレンズまでなら気になりませんが。

 ちなみに両者の実際の補正可能限界は、ほぼ同等の様です。

書込番号:8781895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 12:15(1年以上前)

訂正

×あとは、レンズ内補正の場合、補正の為のレンズがよけいに
付いてる分だけ高額性能で損してることや

○あとは、レンズ内補正の場合、補正の為のレンズがよけいに
付いてる分だけ光学性能で損してることや

書込番号:8781902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/12/14 12:18(1年以上前)


わかりやすく説明していただきどうもありがとうございます。

大変参考になりました。 そうですよねー、
レンズ内だとちょっと高価になるんですね〜。

書込番号:8781911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 12:25(1年以上前)

 私はあんまりお金がないので、よく中古屋さんで
半ポンコツみたいなレンズを買って遊んでたりするのですが、
そういうレンズでも活用範囲が広いのがボディ内補正の嬉しいとこですね。

書込番号:8781953

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 12:28(1年以上前)

ボディ内手振れ補正の場合、使用するレンズ全てで補正が効くというメリットがあります。
特に広角レンズや単焦点レンズ(望遠系を除いて)には、レンズ内手振れ補正にしているメーカーの物にはほとんど付いていないので、これは結構大きかったりします。

確かにボディ内手振れ補正は有利な点が多いですが、ニコンやキヤノンにはレンズがたくさん揃っていることやAF性能が高いというそれ以上の強みがあったりします。
又、レンズ内手振れ補正の場合、望遠系のレンズを使用する際ファインダーが安定して使いやすいというメリットがありますね。

書込番号:8781966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/14 18:07(1年以上前)

レンズについている手ぶれ防止のメリット
・ファインダーをのぞいた時に、被写体が動いてない
・レンズに合わせた防止機能がある

レンズについている手ぶれ防止のデメリット
・すべてのレンズについていない
・手ぶれ防止がつくとレンズの値段が上がる

カメラ本体についている手ぶれ防止のメリット
・すべてのレンズに使える
・カメラ本体だけの価格で済む(レンズ価格に反映されない)

カメラ本体についている手ぶれ防止のデメリット
・ファインダーをのぞいた時には、被写体が動いていて、アングルを決めにくい
・流し撮りがしにくい

こんな感じですかね…

書込番号:8783521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/14 22:43(1年以上前)

>40Dでかためます。

ライブビューはどのような使い方をされることが前提でしょうか?

40Dのライブビューというのは、
ゆっくりピントを合わせられる場面以外では使い物にならないと思いますが?
そのへんは現物でご確認ください。
キヤノンのライブビューというのは、AFでは遅すぎるので、正直、MF用ですね。


レンズ内組み込みの手ブレ補正に関しては、

構図が決められないほどブレていたら、手ブレ補正が効くのか?

流し撮りがしにくい、に関しては、まったく意味不明です。
(実際に700でも350でもふつうに流し撮りしてますし。なにも変わりません。)

αでも、キヤノンでも
まずはじっくり現物を触って、確かめて、後悔のないようにお決めください。

書込番号:8785293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件 α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの満足度5

2008/12/14 22:48(1年以上前)

 流し撮りについては、レンズ内補正の場合って
流し撮りモード(縦のブレだけ補正?)があったり
するって意味じゃないかと思います。
個人的には、動体流し撮りでは手ぶれ補正
あってもなくても構わないと思ってますが

書込番号:8785329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/14 22:57(1年以上前)

別機種

ちょっと流し撮り。
もっと流し撮りもありますが、顔などの処理ができているのがありませんので・・・・・・。

書込番号:8785418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング