『Kiss Digital Xからの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『Kiss Digital Xからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiss Digital Xからの買い替え

2009/07/22 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

現在Kiss Digital Xを使っています。
α300が安くなっていて買い替えを検討しているのですかKiss Digital Xからこの機種に買い換える価値はありますか?α300にはボディに手振れ補正がついてるのと、ライブビューマルチアングル等が魅力的なのですが・・・
Kiss Digital Xは付属のレンズでの撮影で暗めに写る所が不満でレンズを買う位ならボディを買い換えた方がいいかなと・・・
AFの速さ画像の綺麗さ等の機能はどうなんでしょうか?
主に子供の撮影で使ってます

書込番号:9892597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/22 21:28(1年以上前)

AF速度はあまり変わらないと思います。ただし、このCCDセンサーの高感度はにKISSXに劣るように感じます。また、αはキヤノンと異なりノイズを積極的につぶしていません。従って高感度ではノイズが多いと感じると思います。反面低感度ではKISSXより高画質だと感じています。また、出てくる写真の色合いも異なります。このあたりをどう評価するかで購入の是非が決まるものと思われます。

ライブビューはスポーツ撮影でも使用できる物なので、これを積極的に用いたいなら購入しても良いと思います。

もう1つ、超望遠レンズが欲しいならαは駄目です。サンニッパ、70−400Gはありますが、キヤノンと異なりこれ以上の物はありません。(この世界に足を踏み入れるとレンズだけで軽自動車が買えそうですが・・・)

書込番号:9892726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/22 21:35(1年以上前)

 現在Kiss Digital Xとα350を使っていますが、300になら買い換える必要は無いと思いますが。
 ファインダー倍率が0.74倍と低いので(300と350は同じ)、ライブビューが重要で無いならばですが。(ファインダーは一眼レフの命だと思っているので)
 もちろんライブビュー、手ぶれ補正やゴミ取り機能の優位性はありますが、新たなシステムに変えるなら、現行のソニー製品(α300は過去の製品ですが)では、ちょっとです。(α700はAPSサイズのカメラとしてはいいほうでしたが他の製品は?)
 買い換えるならKiss Digital X2、X3の方が良いのでは。

書込番号:9892768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/22 21:41(1年以上前)

ボディをいくら買い替えてもレンズがカスなら意味なし。
レンズにお金をかけれないなら一眼を使ってる意味はない

書込番号:9892818

ナイスクチコミ!4


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/22 21:48(1年以上前)

type R masterさん

Sakura sakuさんのレスとかぶりますが、ライブビューメインならこれ以上のものはないと思います。ライブビューでのAF速度は、主観ですがさくさく決まる感じです。SONY純正の単焦点レンズDT5018(50mmF1.8)と組み合わせればいいかも。

α300の作例に関しては以下のサイトが多少は参考になると思います。
http://upload.a-system.net/photo/list/model_name/DSLR-A300
 

書込番号:9892857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 22:09(1年以上前)

キッスXキャノンは画は薄味です。それが合わないなら皆さんのα200やα300の写真見てからお考えになったらどうでしょう。
低感度での画質は僕もαが良いと思ってます。
暗く写るのはキットレンズでしょうか?明るいレンズを一本買った方が出費は済みます。

αの画が好きならα300+明るいレンズかな(笑

書込番号:9893012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/22 22:26(1年以上前)

>暗めに写る

単に、露出補正+でよろしいのでは、ないでしょうか?

書込番号:9893132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/07/22 23:07(1年以上前)

>Kiss Digital Xは付属のレンズでの撮影で暗めに写る所が不満で

レンズは関係ないと思いますが・・・・・。
「P」モードで常にプラス補正に設定しておけばいいのでは?

または、カスタムとか設定を登録しておけるモードなかったでしたっけ?
(Kissは使っていないので、なかったら悪しからず。)

他に不満がなければ、のはなしですが。

書込番号:9893497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/07/22 23:37(1年以上前)

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを購入してもうしばらくKISS Xを使うことにしました

書込番号:9893734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 00:31(1年以上前)

こんばんは♪
子供さんの撮影ならば室内用に明るいレンズの購入も考えられたほうがいいかと思います^^

書込番号:9894105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング