『24-70ZA使用記 乗鞍』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24-70ZA使用記 乗鞍』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信23

お気に入りに追加

標準

24-70ZA使用記 乗鞍

2009/09/23 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

24-70ZAの被写体には最適だろうという目的で、乗鞍まで
行ってきました。しかし、この前の上高地に続き、
またしても曇天。しかも畳平はまさに雲の中という状況で、
ガスは濃いわ雨も強いわ、おまけにクマによる負傷者も
出たということで、撮影は不可能となってしまいました。

一旦乗鞍ターミナルセンターまで戻り、つらつら歩いているうちに
一の瀬園地という公園みたいなところへ。シラカバやシダの生い茂る
一風変わった湿原地帯でした。とにかく歩いてみるもんだなあという
感じです。

書込番号:10201240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 20:44(1年以上前)

24mmワイド端で画像のごく四隅が少し流れてしまいがちなのと逆光に少し弱いのが24-70ZAの弱点と思っていますが、作例を拝見しても透明感ある画像と中心付近の解像感は見事ですね〜。やはりごく四隅に若干弱さを感じますが、写真全体を左右するようなものではありませんし。

α900を使うなら是非、購入したいレンズです。

ところで、シャープネスですが(現像時のアンシャープマスク?)、あと少しだけ落とされたほうが良いように思いました。勿論、好みがありますので正解はありませんが、一般的にはという意味です。レンズそのものシャープネスで十分にシャープなレンズと思いますので。

書込番号:10201421

ナイスクチコミ!3


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/09/23 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

>真偽体さん

御推察どおり。
本命は16-35ZAだったんですが、安いブツを見かけてしまい
これぞチャンスだ!とばかりに決めてしまいました。

>磁世紀さん

やっぱり、α900を持つ以上いずれは…と思ってましたので。
GRDはやっぱりいいですよ。今回の旅行にも持って行きましたし。

>カールツァイス24-70ZAは、本当のところどうですか?

うーん、GRDなんかだと、値段こそ張るものの大きさ重さともに
無駄になることはありえないんで万人にお勧めできるんですけど、
24-70ZAは値段、重さ、大きさというネックがあるもので、
万人にお勧めというわけにはいかんですね。自分としても使用して
一週間も経っておらず、勝沼・乗鞍共に天候はあまり良くなかったので
24-70ZAの評価を下すにはまだ「データ不足」といったところです。

書込番号:10201517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/23 21:10(1年以上前)

サンプル写真は、解像に合せて被写体を選ぶのが重要ですね。

以前は何故ニコンやミノルタなどが良いレンズ作れないのかと皆が思いますが、
今は、なぜニコンもソニーも良いレンズを簡単に作れたか、不思議に思います。

書込番号:10201608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/09/23 21:28(1年以上前)

これ、本当にAXKAさんがα900で乗鞍に行って撮った写真なんですか?
AXKAさんって、いつもPCに張り付いているし、貼っている写真はやけにシャープネス利きすぎてるし。

書込番号:10201751

ナイスクチコミ!24


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 22:28(1年以上前)

> これ、本当にAXKAさんがα900で乗鞍に行って撮った写真なんですか?

とくに画像4は、24-70ZAによるものではないですね。

書込番号:10202275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/23 22:48(1年以上前)

嫌がらせをやろうとしたら、色んなやり方がありますが、
そうだろうとしても、α900でない証拠がないではと思います。
また、悪趣味も芸術と言える場合があります。芸人なら分かりやすと思います。
[10201517]の森の写真が破綻したように見えますが。

書込番号:10202442

ナイスクチコミ!3


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 23:26(1年以上前)

とりあえずさぁ、AXKAさんには疑惑を晴らす意味で、ご自慢のGR DIGITALで24-70ZAを装着したα900を撮影してアップしたらどうですかね?

勿論、EXif情報付きでね♪

書込番号:10202754

ナイスクチコミ!19


ryuji-mさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ステキな瞬間を求めて 

2009/09/23 23:48(1年以上前)

極端なシャープネスにはいささか疑問を感じますが、どんなカメラで撮ったにせよ悪くないんですよね。

スレ主さんがα900を好きなことは明白なんでいいんじゃないですか?

になみにに24−70ZAは重いけどいいレンズだと思います。が、18万だしてもいいかと言うと疑問ですね。
シグマを売り払い24−70ZAを購入しましたが、それほど満足を得てません。

天候しだいと言えばそれまでですが、、、

私はファインダーの修理も終了し、1000KmOverの旅をへて、東北は陸中海岸を撮影しています。
明日は見事な朝日が出るといいんですが。

運次第ですね。

書込番号:10202887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2009/09/23 23:54(1年以上前)

>>ryuji-mさん
本人が撮ったかどうかも疑問なんですよ。
それに、AXKAさんは写真よりカメラが好きな人ですから。
過去の彼の行動を見れば、なぜここまで言われるのかわかると思います。

書込番号:10202929

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/24 00:19(1年以上前)

まあカメラ本体が好きなのか撮影が好きなのかはわかりませんが彼の書いてることが事実ならつい最近2本目の24-70ZAを買われた事になりますね。
確かどこかに24-70ZAで撮影したという桜の写真を見た事があります。

書込番号:10203091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2009/09/24 00:50(1年以上前)

AXKAさんは実際、価格.comの過去スレでカールツァイス24-70ZAで撮ったと称する自分の写真を載せてあるでしょ?
         ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9519362/#9519362

それを今更、「連休中、カールツァイス24-70ZAを購入しました」と言われても…何の事やら分かりません。
質問者の呼びかけにも当の本人は完全無視ですし、管理人は今日の昼、これら疑問の声を全て削除してしまいましたからね。

Exifは載せないし、疑惑を持たれて当然かと思います。

書込番号:10203264

ナイスクチコミ!22


magnetronさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/24 07:07(1年以上前)

AXKAのウソ書き込みは放置で、それを非難する書き込みは消すっていうのが、理解に苦しむところではあるな。
彼はひょっとして、価格への出資でもしておるのかな?

書込番号:10203936

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/24 08:37(1年以上前)

まあ写真の良し悪しや作品の評価に「Exif情報」は本来不要なもののような気がしますが、逆に、カメラ本体やレンズ個々の性能評価を云々したいのであれば「Exif情報」抜きの写真であれこれってのはかなり違和感はありますね〜。作品としては使えても、作例としては使えないでしょうね。

書込番号:10204105

ナイスクチコミ!8


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/24 11:52(1年以上前)

>本命は16-35ZAだったんですが、安いブツを見かけてしまい
>これぞチャンスだ!とばかりに決めてしまいました。

そこは良いので、是非ともα900+24-70の「超弩級」な現物写真をアップ願います

書込番号:10204620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/24 14:11(1年以上前)

AXKAさんの書き込みにたいして、いつも繰り返されるレス、

もう、うんざりしてしまいます。

Exif情報は書き換えることもできるので、それがすべてではないと思いますが、
すべてExifを消して投稿する方には、何らかの制限をしてもいいのではと思います。

これだけ、毎回、疑問が出るのは何かおかしいと思います。
管理人様、なんとかできないのでしょうか?

書込番号:10205081

ナイスクチコミ!24


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/24 18:19(1年以上前)

 まぁ、AXKAさんの写真の真偽はともかく…(^^ゞ
 私もEXif情報はあったほうがありがたいです。
 たとえばレンズ購入の参考にしようと思っても、焦点距離は何ミリで、どのくらいの絞り
なのか等…そのあたりが分からないと、検討しづらいですね。

 特にこの掲示板は作品発表の場ではなく、あくまでも機材購入の参考にするための比較
サイトですから、「写真の投稿にはEXif情報必須」という条件があってもいいと思っています。

書込番号:10205886

ナイスクチコミ!16


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/09/25 01:35(1年以上前)

当機種

機材を晒すのは趣味じゃないので、EXIF表示で勘弁。
レンズ表示が出るのか出ないのかは分かりませんが、24-70ZAによるものです。

書込番号:10208755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/25 01:45(1年以上前)

α900が良いカメラだと思いますが、この間、自分の考えに近いカメラマンに出会いました。
自分は黒いテープでブランドを隠してますが、そのお兄さんは、ソニーとαのインブレムを
痛そうにカットしてしまいました(インチキツァイスのインブレムまでは確認してません)。

良いものですから、無印良品のOEMで出してくれたら、もっと売れそうと思います。

書込番号:10208787

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/26 03:19(1年以上前)

必殺仕事人三味線屋さん

>AXKAさんは実際、価格.comの過去スレでカールツァイス24-70ZAで撮ったと称する自分の写真を載せてあるでしょ

AXKAさんはそのスレッドで「買いましたー or 撮りましたー」とは書いてないんですよね・・・


即ち、
 ・その写真は24-70ZAのもの
 ・AXKAさんは、「撮りました」とは書いてない
→どっかから拝借してきた

という事も、可能性としてはあり得る訳です
(んで、今回ちゃんと買ったから、正式に「撮ってきました」と宣言した可能性も有りますね)



ネコチカットさんが指摘してる様に、

>本人が撮ったかどうかも疑問なんですよ

こっちがむしろ、本質的ですね
100%自分で撮ってる写真なら、機材が一眼レフだろうがコンデジだろうが携帯電話だろうが何でも良い訳です

が、彼の「虎の威を借る狐」的言動からは、彼自身が撮った物だという信頼性が・・・・私には見えない訳で
(他の方も無意識に感じられてる様です)



彼自身の言動に矛盾(ある写真の撮影機材が、GRだったりα900だったりブレが有る)が無ければ、みんな素直に「良い写真撮るんだな シャープネス強いけど」って思う所だと思います

書込番号:10214166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 03:36(1年以上前)

機材を晒すのは趣味じゃないけど
猫ちゃんの目に映った姿は晒してもいいの?
一眼かまえてるようには見えないのですが・・・

書込番号:10214183

ナイスクチコミ!11


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2009/09/26 11:12(1年以上前)

>>機材を晒すのは趣味じゃないので

趣味じゃないにしろ「買いました云々」でレポート書いてる時点で晒してるような物ですけど?
あと貴方のせいでα550を買う気が失せました。

書込番号:10215253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/26 12:15(1年以上前)

関係ないですが、カキコ[10208755]の写真が、自画像に見えるのが自分だけでしょうか?
あまり苛めないで欲しいです。

書込番号:10215475

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/28 02:46(1年以上前)

α900だけを持って行ってGRを持って行かないとか・・・多分無いと思うんだがなぁ

でも彼の書き込みって、GRとα900(自称)が混在してる写真ないよね  不思議

書込番号:10225268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング