『この機種を是非とも使ってみたい』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『この機種を是非とも使ってみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

この機種を是非とも使ってみたい

2010/12/29 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1件

フルサイズ機だけなら他にも選択肢はあるものの、この機種の光学ファインダーだけは一度でいいから使ってみる価値があると知人から言われました!
ちょうど買い換えを考えてましたので、こちらの機種を購入しようと思います。
レンズの選択で更に迷うのですが、標準域ズームと100mm前後のマクロでお勧めいただけるレンズはございますでしょうか?

ボディ+レンズで50万前後の予算で考えております!

書込番号:12433044

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/12/29 10:25(1年以上前)

おはようございます。
答えは簡単です。
SAL2470ZとSAL100M28です。

SAL100M28のかわりにSAL135F28

書込番号:12433080

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/29 10:28(1年以上前)

ソニーの純正で揃えられそうですね。
バリオゾナーT*24-70mm F2.8
100mm F2.8マクロ

書込番号:12433089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/29 10:38(1年以上前)

ここで質問しなくても、レンズそんなに何種類もないんだし、
迷う理由がわかりません。
そもそも、α900って人に勧められたとかで買う機種じゃないと思ってます。
自分で触ってみて惚れ込んだとかでないなら、α900自体勧めません。

書込番号:12433113

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/29 10:41(1年以上前)

α900のファインダーのメリットも多大ですが、ボディ内手ブレ補正も含めてαでなければ味わえないレンズを使用したくて、私はα900を再購入致しました。

よって所有レンズはZEISS単焦点トリオです。

標準レンズで2470ZAと2470HSMとA09で迷っていますが、私にとってあまり大きな問題にはなっていません。とはいえ価格も違いますし、ズームですから単焦点と比べると落ちますし、価格差分だけの写りに違いがあるかどうかも甚だ疑問です。

書込番号:12433118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/12/29 10:46(1年以上前)


はじめまして、おはようございます。(^_^)

このカメラはファインダーもそうですが、咄嗟に操作出来てわかりやすい表示。
そして何よりフィルムライクな画作りでかなり味のあるカメラだと僕も気に入っています(^_^)

>標準域ズームと100mm前後のマクロでお勧めいただけるレンズはございますでしょうか?

僕ならボディ2台で40万円、残りをSAL100M28マクロとSAL2875SAMをお勧めします。

幸いどちらも十分な性能のレンズなので
ボディ2台の安心感はかなりありますよ(^_^)

まぁでも僕は仕事で3台という偏った使い方なので「まぁこういう奴もおる」程度に(笑)

書込番号:12433136

ナイスクチコミ!3


權諢さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 10:48(1年以上前)

標準ズームでも100ミリマクロでもないですが
ファインダーにこだわるなら
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは
外す事の出来ない選択肢だと思います

初めてゾナー135付きα900のファインダーを見たときの衝撃は今も忘れられません

空気すら見えたような気がしました

あの衝撃は他のカメラ&レンズにはないです
というか、あるなら誰か教えて〜〜〜〜w

書込番号:12433140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/29 11:00(1年以上前)

イメージサークル
35ミリばかり使わず
6X6や6X7などの大判レンズもいいですよ
お試しあれ
とくに6X6用ツアイスいいですよ
マニアルになりますが
V2になってPでもシャッターが切れます

書込番号:12433189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/29 11:28(1年以上前)

スレ主さんの趣旨に沿わないのですが、標準ズームはA55にタムロン1750、でA900にはツァイス単焦点から2本とタムロン9028と言うのは如何でしょうかね?

全て新品だと少々予算オーバーしそうですが、中古も視野に入れれば何とか予算の範囲内に収まりそうです。A900とA55の組合せも中々面白いですよ。


書込番号:12433264

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/29 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

2470ZA

2470ZA

α900使う以上、2470ZAは絶対に外せないレンズです。

自分がリコーGRを使う理由に近いですが、画質だけじゃなく、
機動性もカメラに求められる要素であるとするなら、
ズームの汎用性と単焦点レベルの画質を両立した2470ZAは、
α900にふさわしい画質と機動力をバランス良く達成した、名コンビなのです。

書込番号:12433770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/29 15:40(1年以上前)

ちなみに、
今はなにをお使いですか?

書込番号:12434091

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング