


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
おぎさくにて α900ボディ+グリップVG-C90AMのセットが出ています。これが本当のラストチャンスだと思われます。価格は、219,800円。欲しい人は、ゲットすべし!!
書込番号:14015076
1点

欲しいけど、買えません。
でも、
もうすでに おぎさく のホームページにもありません。
(逆になくなっててよかったかも。)
書込番号:14015191
1点

むぅ〜、噂のハイブリッドを待つか?5分考えようと思ってたら売り切れ…早い。
書込番号:14015206
0点

香港ソニーやB&Hでは、まだ買えそうですよ。
香港ソニーは18,990香港$です。約19万円・・・たしか、日本で1年間保証にしてくれたと思います。
なので、ちょい悩んでいるんですが、ここは冷静になって、やはりα99待ちがBestかなと思っています。
その前に、NEX7やってしまいそうな自分がいるんですが(汗)
ソニストアの予約はずして欲しいなぁ・・・1/27に手に入るのであれば、90%の確率でポチしそう・・・
24Sonnarも同時に買えるのであれば、99%ポチしそう・・・
誰か、私をとめてくださーい。
書込番号:14016320
2点

MBDさん>>
NEX7ですか。自分も最近気になり出してます。ま、そうなるとレンズ込みになるのでまだまだ敷居は高く安心してるんですがね。フジのミラーレスと比較されることが多そうですが、あっちはあっちで気になります。
書込番号:14017365
0点

>>香港ソニーは18,990香港$です。約19万円・・・たしか、日本で1年間保証にしてくれたと思います。
なので、ちょい悩んでいるんですが、ここは冷静になって、やはりα99待ちがBestかなと思っています。
残念なニュースですが、α99は春の発表はお預けで秋になったそうです。 AlpharumorsのSR5ですから、ほぼ確実に延期されるのでしょう。
http://www.sonyalpharumors.com/sr5-sony-delays-the-a99-launch/
ということはα900の購入をお勧めします。
NEXはいくら良いと言ってもNEXだし、APS-Cです。私もNEX-5Nを活用していますが、それとα900とは別物です。NEX-7になったとしても、この構図は変わらないと思います。
一番気軽に使えるのがNEX、
一番気に入った写真を楽しく撮れるのがα900
書込番号:14018057
0点

フルが3機種出るという噂もあるわけで、そのうちのどれか買うとして、
それまではNEX7というのが心安らかなSONY対処法では?
A99:A77持ちながらカッカして待つ?
NEX9:NEX7持ちながら自然にステップアップ?
AE9またはSONY Z1? :A900おっぽり出して購入?
A900は新規3機種が出てからは使わなくなるでしょう
予言しておきます。
書込番号:14019905
3点

>>MBDさん、
正直なところ、私もAマウント機なら「待ち」、どうしても”何か買いたい”なら「NEX-7」と考えています。
α900は、未だ持っていない人にならお勧め出来ますが、私ら「既に持ってる…買ったら2台目」ですからね。
個人的には、ファインダーがOVF、EVFのどっちでもいいから、アダプター無しでAマウントレンズが使えるコンパクトなフルサイズ機が一番欲しいものです。噂が本当なら、それはAEハイブリッド機なのでは?と思っています。
ただ、私はしばらく「α900 & α33」体制を引っ張るつもりです。
ハイブリッド機まで様子を見ることに加え、他マウントへ移行する余地を残しておくためにも。
ソニーはかなり場当たり的にAマウントの行く先を決めているようにも思えますからね。
一貫した姿勢は見られず、1,2年おきにラインナップそのもののコンセプトがガラリと変わる。
今現在、α77とα65だけ…。
マウント自体は存続していますが、これじゃ自分の首を絞めているようなもんだと、私は思います。
さすがに庇い切れない、愛想を尽かしつつありますよ。
>>ECTLVさん
おそらく予言のとおりになるでしょうね。
それにしても、α900にライブビューを付けなかったのは何故なんでしょうね?
今になると、当時ECTLVさんが仰っていた事が正しかったと思えます。
他にも、α900が世に出るとほぼ同時に24-105ディスコン、
最近もまるで市場には新機種しかないよう仕向けるような「ディスコン攻勢」。
まぁいろいろあるのは分かります。でも、こうも露骨だと、最初から「最高のOVF機とライブビューは共存出来ない」という前提ありき…そういう姿勢だったのでしょうか?
変な言い方、ソニーって市場の好みや動向を意のままに出来ると思ってるのかなぁ?
私の考え過ぎならいいんですけどね。
書込番号:14020563
5点

開発がプロジェクト方式だと各課エース級が集まればすごいが、
そうでないと・・・・・
エース級が集まるとすればフラッグシップ機、
A900その意味でも最初で最後だった可能性がある。
しかし、何故かLV搭載出来ずに銀塩末裔機となった。
A550,A580のLV1分制限、A55熱害見れば
技術的な理由かもしれんが他社見れば不可解でしかない。
今のSONYデジ1は高木役員以下ど素人がやってる可能性がある。
SWOT分析ぐらいやれよ、ごくつぶしどもが。
要素開発の技術者が泣いているだろう。
書込番号:14022311
5点

>>ECTLVさん
>要素開発の技術者が泣いているだろう。
同意です。
ボディにおける製品コンセプトの一貫性が無く、ハッキリ言って「チャラい」んですよね。
そのくせ、CMだけは荘厳な感じを出そうという。
http://www.youtube.com/watch?v=OE7WMCQsJFc&feature=channel_video_title
なんじゃこの音楽は。
カメラの伝統なんて屁とも思っていないくせに、冒頭にクラシックカメラ映しちゃってさ。
大体、「操作もっさり」なんて問題が今更出てくるなんて、想像してましたかぁ??
その位、ソニーのアホさは想像を絶しているんです。
…もう「痛い」レベルです。
こんな映像が似合うとすれば、ソニー基礎開発部だけでしょうね。
私は次のフルサイズ機までは様子を見ます。
それが本当の「2周目」だと、百歩譲って考えるようにしているからです。
後は無いぞ。ソニーさん。
書込番号:14028670
2点

そうなんですよね。自分は写真趣味はデジタルからの新参者。コンデジから入りステップアップとソニーをはじめ多くのメーカーが考える想定ユーザーそのものですが、皮肉にも写真の本来の楽しさに気づきそれを追い求めると、ソニー機の選択肢がなくなってしまう。
もちろんこれからの楽しみの可能性は垣間見られるのですが、それはNEX路線。趣味は伝統的ニコン機でサブや普段使いはNEXなんてユーザーが多くなるんじゃないですかね。自分も以前より少しだけ本気で考えるようになりました。
願わくば、数は少なくなるでしょうがちょっと苦労してでも伝統的な写真の楽しみを求めている人のカメラもラインナップに加えてほしいですね。「今後余裕があれば…」なんて言ってるうちにそういう人はどんどん他社に流れ、結果ソニーからは出ない。そんなストーリーが見え隠れします。そしてソニーはそれを予想していると思います。それが悪いとは言いません。先細りが分かっているのにあえてそれをする必要はない。それを覚悟でする必要があるのは今のところ2強メーカーですから。
自分は今伝統路線はα900で満足ですが、これが使えなくなったとき、もしくは限界を感じたときが他社以降かもしれません。やはり全ての機材をTLM&EVFにするのは抵抗ありますから。
スレから大きく離れてしまい申し分けありません。
書込番号:14028969
1点

かのたろさん
Sonyの唯一残された可能性は
フルサイズNEXだけでしょう。
ただし、クラシックレンズやAマウントとなるので、Eマウントは売れません。
書込番号:14035322
0点

>>私は次のフルサイズ機までは様子を見ます。
それが本当の「2周目」だと、百歩譲って考えるようにしているからです。
状況を見ていると、必然的にそうなりますね。
地震とタイ洪水で生産が大幅に遅れ、収入が減り、フルサイズの開発が遅れている。
その状態で、フルサイズ1機種から3機種に増やす計画を変えていない。
此れではすべてのフルサイズが消化不良の未成熟機になるでしょう。
ソニーは攻めには良い案を出せるが、守りにはドジョウ内閣と同程度になるようですね。
私は今回のフルサイズは、D800 で回避します。これは噂ではソニーの3600万画素センサーらしいから、兄弟みたいなものです。
そして、4年後に、ソニー方式が成熟して出てくるフルサイズを買います。
その頃はAEマウントになっているかも。いやいや、呼び名はEAマウントでしょうね。NEXシリーズの方がシェアは上になるからでしょう。
αは高速連写機の特殊機として活用されると思います。
ソニーとしては、市場で成長速度が一番速くて大きいミラーレスで世界一を狙っており、事実世界一になるでしょう。
Aマウントはこの動きを乱してはならない。
ソニーとしては、
Aマウントで玄人筋にソニーカメラの存在を示し、
Eマウントで、大衆の中で一番になり、ニッチファンでも一番になりたい
と思うのが順当です。
今までは、この線でうまく流れていたのが、洪水で乱されて以来、体制の立て直しができていない。
此れも一時的な現象でしょうから、桜咲くころになれば、ソニーにも明るい花が咲くでしょう。
大輪のバラが似合うカメラを発表してくれないかなー(たんなる願望)。
がんばってくれよ、ソニーの技術者と、(頭が疲れてきた)マネージメントよ。
4年先まで気長に待っているからねー。
書込番号:14043537
2点

>>orangeさん
>私は今回のフルサイズは、D800 で回避します。
いけませんっ!仮に撮像素子がソニー製だとしても、D800 は…よその子ですよっ!!
…って冗談はさておき。
orangeさんでも 4年先まで買わないって厳しいですね。
ちょっと気になるのが、動画の「スーパー35mm」というフォーマットサイズが、ほぼAPS-Cサイズということですね。キヤノンが 5D2 等のカメラで動画へ進出してきているのは気になるところですけど、その辺りをビデオの雄であるソニーがどう考えているのか?
一つの見方として、SLT という機構は「動画への対応が大きな要因」と見ている上、逆にAマウントは元来素晴らしい光学ファインダー技術を有しているというのは「普通に考えれば分かること」ですよね。
…ええ、EマウントとAマウントの差別化があるとしたら、それはどこに? ということです。
もしも万が一、ソニーが最初の次期フルサイズ機をOVFで出してきたら。私はソニーの英断だと評価したいです。私がソニービルにα77を見に行った際、相手をしてくれたソニーの方が言ってました。「APS-Cなら(小さい光学ファインダーより)EVFもいいでしょう?」と。
今後ソニーがOVF機を出すことは有り得ないかもしれないですけど、その辺りをどう考えているか?スチルカメラとしてαを愛用している身としては、そこが最後の希望ですね。
いずれにせよ、私は最近になってようやく手に入れた二つのレンズが発売されたこの頃にくらべて、αに”輝き”みたいな物が失われているように思うこの頃なわけです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/27/news013.html
色々とあるご時世ですけど…なんとか頑張って欲しいですね。
書込番号:14044369
2点

>>ソニーさんへ
上に引用したインタビュー記事が出た頃、私はαマウントユーザーでありながら、
「ふーん、ソニーねぇ」…と思っていました。
しかし、今現在、実際にその二つのレンズ、また他にも沢山購入し、愛用しています。
もう一度、原点に帰ってみてはどうでしょう。
あの頃とは色々と状況は違うんじゃないですか?
…ってね。
書込番号:14044388
2点

滅多に書かない事だから追記しときます。
今時、「オール手書きの年賀状」ってインパクトあるでしょ?
デジタル全盛(と、一見そう見える)の今だからこそ、むしろアナログに商機があるとは考えられないだろうか?
エレクトロニクスに強い御社だからこそ、極上のOVF機には「あのソニーが…」ってインパクトがある。
α900を購入した面々の評価が高いのも、そういう理由だと思っています。
ミノルタ αー7 はフィルム=フルサイズ機でした。
二桁機はいいとして、三桁の700番台をいっそのこと「手頃なフルサイズとして復活させる」というのはどうでしょ?
2470Z よりも少しだけ手頃な標準ズームと一緒に出せば、きっと売れまっせ。
少なくとも現時点、無いんだよ?
デジタルでフルサイズのボディ内手ぶれ補正搭載機は。
がんばれー!
書込番号:14044454
2点

末吉氏: 基本的なお話として、球面収差がいちばん高い部分をマイナス側にする
すなわちアンダー補正にするとバックのボケがやわらかくなります。
ただそれをやりすぎると、前ボケが2線ボケになる傾向があります。
そこで、前ボケが汚くならないことに留意しながら、
後ボケがきれいになるような設計にしています。
――カールツァイスらしい画質や味とは何でしょうか?
末吉氏: 一概には言えません。例えば、これまでに他社から出たカールツァイスレンズの
場合でも、レンズごとに画質の傾向やキャラクターはまったく異なります。
唯一言えることは、現段階では世界一の性能を出すことと、
自信のないものは絶対に出さないことの2点です。
そのほかには、コーティングの技術などでヌケをよくすることや、
ヌケをよくすることで色の純度を高めることなどもあります
>
球面収差がマイナス補正だったとは驚いた。
近代レンズでは軟焦点レンズと超望遠でしかやらないと思っていた。
この末吉氏はミノルタレンズの特許で見たような気がする。
まだSONYに残っていれば期待できるんだが・・・・・
書込番号:14046142
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/04/05 14:20:32 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/06 17:43:58 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/07 12:35:00 |
![]() ![]() |
10 | 2024/03/14 0:43:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/24 7:53:26 |
![]() ![]() |
28 | 2023/12/05 20:42:05 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/01 2:00:09 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/05 14:16:50 |
![]() ![]() |
12 | 2023/09/25 16:53:48 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/12 11:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





