『1920×1080i動画を撮影するために』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『1920×1080i動画を撮影するために』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

1920×1080i動画を撮影するために

2012/07/15 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:862件

HDMI端子がついているので、HDMIボードなどを使って動画撮影できないでしょうか?
α99を購入する手もあるかもしれませんが、透過ミラーでOVFがないのは引けています。
α99動画はα77のように全画素読み出しでなくて解像感が悪いかもしれませんし。

そうならば、α900のHDMI出力で対処できないものでしょうか?
フルサイズ60i動画が撮れればいいです。
α900で動画を撮影してる方がいたら、アドバイスお願いします。

書込番号:14809449

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 09:49(1年以上前)

別機種

C300、IS01600の動画もノイズ皆無でした

こんにちわ。

FF機の動画、魅力的ですよね。
でも残念ながらA900は動画どころか、テザー撮影もライブビューも、今風な機能はなんもついていないですよ。

次期新FF機、個人的には高感度動画に期待しています。
型番は"A88"だと良かったのですが…

書込番号:14809515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件

2012/07/15 12:47(1年以上前)

ソニ吉さん ありがとうございます。

α900は1080iのHDMI端子がありますが、
例えば、DRECAP DC-HC1 のような製品を使って取り込むことはできないものでしょうか?

ミラーアップしている間、センサーの画像を、HDMIから送り続けて動画を撮影するのは、もともと不可能なのでしょうか?

書込番号:14810161

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 14:21(1年以上前)

センサーに取り込まれている映像をライブ出力する、という「芸当」がそもそもできないんです、A900。
※HDMIは再生専用ですね

イマドキのカメラの常識が通用しないのがA900なのです。
それが良いところでもあるんですが…

書込番号:14810484

ナイスクチコミ!3


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 14:59(1年以上前)

以前SONYの外付けモニターをA900のHDMI端子で利用することができないかと問い合わせたことがありまして、撮像素子のスルー画像はHDMI端子に対して出力されない仕様であるとソニーのサービスセンターで聞きました。
残念な仕様となっております。諦めましょう。

書込番号:14810607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件

2012/07/15 17:13(1年以上前)

ソニ吉さん
hiro_poohさん

HDMI出力端子をセンサーライブモニターとして出力できないのですね。
残念です。

動画用フルサイズカメラを別に購入しなければなりませんね。
135ZA等のフルサイズ対応レンズのエキスを全部取り出すためには、APSC動画では物足りない気がしています。

α99を買うしかない。でも25万円の出費は最低必要になりますね。
α88が15万円ぐらいで出てくれれば、家計も痛まないのですが・・・

GH3 α99などに向けて徹底して節約したいです。

有難うございました。

書込番号:14810991

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 21:18(1年以上前)

α77のフルサイズ版はα88になるのかα99になるのかは知りませんが、価格は中程度になるでしょう。(個人的にはα88を希望します)
D800が21万円なので、これよりは安くしないといけない。
19万円前後が妥当な線でしょう。
高くても20万円止まり。

これで、フルサイズ初の60p動画が撮れると期待しています。
キヤノンは追いつくのに3年かかるでしよう。
ソニーだけが大きなセンサーで、60p技術を確立しています。

α88に期待してしています。

書込番号:14811945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 23:14(1年以上前)

すいません、余計な事かもしれませんが気になったもので書かせて頂きます。

フルサイズのカメラでも動画(1920×1080)では、あまり変わらないと思うんですが。
確かに、α77はAPS-Cの2400万画素で画素ピッチが細かいのでフルサイズで2400万画素でしたら面積比で2.23倍くらい違うのでレンズの有効域は1.5倍強ありますが、APS-Cで1200万画素の素子で撮った1920×1080と同じような結果になるはずじゃないですかね。
値段的や手振れ防止機能のことを考えると、60iならα33(1400万画素)、60pならα57(1600万画素)で撮り比べてから考えるべきだと思います。

1200万画素のHDMI出力とライブビューのあるα330とα500がありますが、これで無理矢理動画撮影は現実的ではないので除外してます。

書込番号:14812615

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/15 23:45(1年以上前)

こんばんわ。

>フルサイズのカメラでも動画(1920×1080)では、あまり変わらないと思うんですが。

やはり、画角とボケ味は違ってくると思いますよ。
今日、屋内にてA55+Disatgonで動画を撮りましたが、24mmの画角のまま撮れたらなぁ、と。

書込番号:14812813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/16 01:06(1年以上前)

>ソニ吉さん

自分だいぶ勘違いしていたみたいですね(汗)
お手数を掛け、申し訳御座いません。

電子手振れになったので、動画撮影時は1920×1080の素子をだけ使ってて、周りは手振れ用だと思ってました。
ちゃんと調べたら、リアルタイムで変換してるんですね。
しかも電子手振れにしたのに、α55・33を同じく画角1.2倍で済んでるのはある意味凄いと思いました。

これだと速くフルサイズ機出て貰わないと困りますね(笑)


書込番号:14813243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/07/16 09:49(1年以上前)

orangeさん

>D800が21万円なので

現在26万数千円ですが、α88か99が出る頃には21万円まで下落する見通しだということでしょうか?
D800やD800Eも魅力的ですが、高画素機に見合ったニコンのレンズを揃えるとなると、100万円はかかりますものね。

できれば、所有しているαレンズ資産を生かすフルサイズがほしいです。
そこでα99なのですが。

気になる点は全画素読み出しされているかどうかですね。
α77のように間引き読みで、電子式手ぶれ補正だと、非常に解像力が落ちてしまいます。
α99には、GH2の24P並みの解像力を期待したいのですが、出てみないとわかりませんね。

書込番号:14814230

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/16 20:43(1年以上前)

ソニーのNEXには、最高のビデオカメラの一つがあります。
NEX-FS700です。
秒240枚まで高速撮影できるので、スロー再生で、美しい動画を鑑賞出来ます。
いずれこの様な機能が、ソニーのカメラに入るでしょう。

なお、ソニーはパナのGH2の真似はしませんGH2はノイズが多すぎて、カメラとしては失格だからです。
心配しなくても、ソニーは今度のフルサイズで、カメラとビデオが融合したカメラの完成機を出すでしょう。
だれも追随できません。

ソニーファンは、幸せですね。
1インチからフルサイズまで、多くの多彩なカメラを選り取り見取りですから。今度のフルサイズは、iso25600が使えると言うではありませんか。楽しみですね。
そうそう、パナの方も、このISO25600機の購入をお勧めします。
自社カメラを待っていたのでは永遠にISO25600は味わえないですよ。
私はISO25600も、素敵な動画も、両方味わえる次期フルサイズを楽しみにしています。

書込番号:14816716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 21:54(1年以上前)


えっ?今時ISO25600程度なんですか?低っ。
orangeさんセンサー技術が低いと言ってるキヤノンの1DXなんか常用ISO51200みたいですよ。
後だしジャンケンで負けるってなかなかですねW

書込番号:14817125

ナイスクチコミ!6


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 10:33(1年以上前)

80万円位しますね
HDVで我慢します

書込番号:14818951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件

2012/07/17 12:03(1年以上前)

orangeさん

NEX-FS700は4Kへの布石なんでしょうけど、カメラ内記録では解像が良くないですね。
HDMI出力〜録画する機器次第でしょうか。

私もソニーα99の一眼動画だけで間に合わせたいのですが、
きりっとした動画らしさも求めると、GH3も追加購入せざるを得なくなる気がします。
α99動画が圧倒的な解像をしてくれれば、GH3は興味も湧かないです。
α77動画をみると、α88 99動画についてはまだ確信が持てませんね。

書込番号:14819198

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/18 06:57(1年以上前)

>>キヤノンの1DXなんか常用ISO51200みたいですよ。

そうなんですよ、ソニー機は性能が高いから、いつも格上機と比較されるのです。
ソニーのα88は予想20万円、キヤノンの1Dxは60万円、三倍の値段です。
車に喩えれば、200万円のカローラと600万円のレクサスを比較しているようなものです。
キヤノンは、3倍高価なカメラでしか対抗出来ないとは、ソニーのカメラ技術は進んでいますね。

α88?になるかもしれない次期フルサイズは
2400万画素の高画質
高速連写(秒12枚を期待、10枚かもしれない、それでもD4並)
高ISO性能、ISO6400が美しい
60p動画
動画の高速AF
スイングパノラマや3D写真などの拡張機能
進歩した102点全点クロスAF
などの先進機能が全部盛りで20万円あたり。
期待出来る機種ですね。


書込番号:14822455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 12:47(1年以上前)

まぁ正直ソニーにはプロ機市場に入る余地がないので一段低い土俵で頑張るしかないのだから仕方ないですね。

しかし楽しみですね。ソニーの新たなフルサイズ機。
その性能ならorangeさんでもカワセミ撮れるかもしれません。
α77を購入して鳥撮り始めるといったもののα77では性能足りなくて水の中を進む鴨程度しか撮れませんでしたからね。
orangeさん、私は期待して貴方の作例待ってます。
ところでキヤノンマウントレンズの為だけに購入したNEX-C3は活用なさってますか?無駄遣いに終わってませんか?
最近話題になさらないので心配してます。
たくさんカメラをお持ちでorangeさんが羨ましいですね。

書込番号:14823345

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/07/28 09:32(1年以上前)

カワセミ?

居れば撮りたいですね。
でも私の近くにはカワセミスポットは無いので。
カワセミを撮る人達も根気が要りますね。
以前旅行した時に、たまたまカワセミスポットに出くわしました。見るとほぼ全員が大きなレンズに銃眼を付けて椅子に座って待っていました。レンズは換算1000mm級です。
α77でも500mx1.4倍テレコンもしくはデジタルズームxAPS-Cの1.5倍で換算1050mmになりますから、条件はそろいましたね。ただ、500mmF4は百万円もするので手が出ません。500Refなら有るのですが、これでカワセミが撮れるのかな?
気軽にカワセミを撮れる場所が有れば出かけますが、そんな都合の良いところはないでしょうね。

書込番号:14866372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング