『自分、一年間ご苦労様ってことで買ってきた(笑)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『自分、一年間ご苦労様ってことで買ってきた(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

別機種

オールマイティでもっともパーフェクトに近いのは
EOS6Dだと本気で思っているのにもかかわらず…

結局、今はスタジオ撮影を一番のメインに考えているし
なによりOVF機しか僕のメインにはなりえないと痛感しているし…

ならばデジタル時代最高のOVFといわれるα900買うしかなかったんだよね

ISO100で画質がよくて2000万画素以上あればOKだし♪


これでスタジオでのメインカメラがα900
スーパーサブにDP2M
という素晴らしい組み合わせとなりました♪


てか本来のメインカメラのEOSはどうしよ?(笑)
て感じではあるけども…
屋外の人物撮影なら現状素晴らしい結果を見せてくれるので併用しかあるまい♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16980522

ナイスクチコミ!17


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/21 04:45(1年以上前)

α900購入おめでとうさん、
珍しく高いの購入したね、だから雪降ったのね(#^_^#)

まあ冗談はよしこさんで、レンズが…
自分も今年最後の一台を探しに行こう!

書込番号:16980534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/21 04:52(1年以上前)

>珍しく高いの購入したね、だから雪降ったのね(#^_^#)

それは言えてるかもねwww

この価格は今までのメイン機である5Dにつぐくらいか
当時の5Dの半額だけど(笑)

レンズは…
でも定評ある35−70/4だし♪
24−85もあるよ?

とりあえずスタジオ重視なので単焦点狙ってこうかなと…

24/2.8、50/2.8マクロ、85/2.8あたりからかな

135/2.8か135STFも考えてます♪

書込番号:16980540

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/21 05:29(1年以上前)

これで、ミノルタレンズの発掘が本格的に進みますね(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16980558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/21 08:18(1年以上前)

ぜひ、ミノルタの85ミリF1.4リミテッドを♪
実際、めちゃくちゃモノは少ないけど…探す意味は十分にあるよ♪

個人的には現在にいたるまで…同一クラス最高峰だと考えています。

書込番号:16980788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/21 08:35(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ご購入おめでとうございます。

A900!
いい選択をされたと思いました。

書込番号:16980833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/21 09:24(1年以上前)

135F1.8
85F1.4
この二つはマストゲット
あと50F1.4プラナー

書込番号:16980953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/12/22 07:46(1年以上前)

購入おめでとうございます!

あふろべなと〜るさんぐらいなら、何かに特化したボディ更新もありでしょうね。

また撮影が楽しくなりそうですね!

書込番号:16984699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/22 17:15(1年以上前)

おめでとう!!!!
本当にお疲れさまでした。
みんな、自分を褒めてやろうぜ!
いい買い物ですね
サイコオッス!!

書込番号:16986330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/23 01:28(1年以上前)

>葵葛さん

進むね♪(*´ω`)ノ
Aマウントはチョイ古パラダイスだよ♪


>松永弾正さん

高いなああ…
とりあえずスタジオだと絞ってしか使わないからなああ
85/2.8ですませようとそておるのだが…(笑)


>はるくんパバさん

中級機とはいえ、ソニーの最上位機種だから
すごく質感がいいなあと思いますね
最上位機種ならではのオーラがある♪


>infomaxさん

高すぎる(´・ω・`)
もっと安い神レンズ紹介して♪(笑)


>maskedriderキンタロスさん

なんか癖の強いピンポイントな魅力のカメラのほうにしか目がいかなくなってきた(笑)
複数台所有するならその方が使い分けで楽しめるので♪


>カメラ久しぶりですさん

みんなお疲れ様ですよね
一年を締めくくるためにも自分にご褒美を♪
(て口実で)カメラなりレンズ買おうぜ(*´ω`)ノ

書込番号:16988226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/12/23 07:29(1年以上前)

あふろさんがα900とはちょっと驚き。

αのレンズは、ほんとに良いやつは結構高価なんで、”そこそこ”狙いが良いかと・・・(笑)

松永さんがおっしゃってる85mmF1.4リミテッドは、もし物が見つかったとしてもおそらく30万円以下では買えないじゃないか?と思います。(爆)
なにせ全世界で700本しか販売されてないので、幻のレンズですね。

”そこそこ”でお勧めは、

50mmマクロ
100mmマクロ
70−210mmF4
135mmF2.8
85mmF2.8(ソニー)

というとこではないですかね。これらはすべて3万円以下。

ポートレートだと王道はリミテッドではない85mmF1.4Gで初期型なら5万円ぐらいかな?
100mmソフトフォーカスというのもおもしろそうですが、これは相場的には5〜7万円近辺で、ちと高価。

書込番号:16988631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/12/24 04:02(1年以上前)

>ちさごんさん

驚きですかね?(笑)

α900てOVF派の人ならどのメーカー所有の人でも
一目おかれている存在だと思いますね…

そんな人たちは誰でも購入予備軍だとおもう♪



とりあえず
50/2.8マクロ(I)あたりからかなあ…
そして24/2.8
評価は高くなくてもどうしても必要な画角が24mmのなので…

それ以降は適当に掘り出し物があればそろえようかと(笑)

書込番号:16992800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング