『彼岸花を撮影しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『彼岸花を撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

彼岸花を撮影しました

2023/10/01 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α900と135mmF1.8ZA

α900と135mmF1.8ZA

α900と135mmF1.8ZA

α900と135mmF1.8ZA

近所の彼岸花で有名な所へ撮影に行きましたが
1週間くらい遅かった様ですが
135mmF1.8ZAで切り取りごまかしました。

1眼レフのファインダーは今のミラーレスより
切れがあり撮影対象がありのままに見えるのが良いです
撮れた画像も少しノイジーですが
アナログカメラの様で今でも良いですね
またたまに防湿庫から取りだして
撮影に行きたいです。

書込番号:25444925

ナイスクチコミ!8


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2023/10/02 06:39(1年以上前)

α900は発売日に受け取り、数年後製造打ち切りを知ってお別れしました。電子機器だからデジカメは長く所有するものではないと思い、今もその思いは変わりませんが、α900を初めて手にした時の感動は、その後のカメラでは未経験です。

このカメラを語る上で外せないのがファインダーで、クリヤーな景色は目で見た通りです。フィールドに持ち出し、ワクワクした気持ちにしてくれるのも、その後のカメラでは未経験です。見た目はα900と同じで廉価シリーズのα850という機種があり、たまたまロシアで巡りあいましたが、ファインダーの倍率が違うのでしょうか、ワクワク感がありませんでした。連写の3コマ/秒は許せるとしてもファインダーは許せませんでした。しかし価格が安いこと、それほどファインダーにおカネをかけているのですね。

ISO感度を少し上げると荒れてくる画像はフイルムカメラみたいで、今となっては貴重です。ゆっくり落ちついて楽しむカメラですから、ISOで調子を変えて楽しむのも良いと思います。末長くお楽しみください。

書込番号:25445884

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/02 20:25(1年以上前)

当機種

α900で撮影

>komokeriさん
コメントありがとうございます
α900は今まで手にしたデジタルカメラの中では別格な物です
性能的には今のカメラからしたら劣りますが
ファインダーから見た絵をそのまま切り取ってるみたいな感覚です
今年になり程度の良い中古品を手にして
2台体制にしました、ミノルタからソニーまでのAマウントレンズを付けて
きれいな物をたくさん撮影したいです。

書込番号:25446729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2023/10/03 07:14(1年以上前)

当機種

デジカメは、フィルムカメラと違い販売サイクルが短いので、個人的には名機と言われる機種は無いと思いますが、このカメラはミノルタカメラの技術の総決算と言っても良い、デジカメ史上に名を残すカメラだと思います。最近の世代の方はミノルタを知らない方も多いと思いますが、フィルム時代はニコン、キャノン、アサヒなどと肩を並べる名門メーカーでした。AFのα7000は画期的でしたが(僕の買いました)皮肉にもそのAF技術の特許侵害疑惑から経営がおかしくなったと記憶しています。α900は素晴らしいOVFファインダーとパラレルリンク等のミノルタ技術の塊。ソニーの銘板を付けていますが、これはミノルタカメラです。確かに現行ミラーレスに比べると連写もおぼつかないし、動画は無いし、高感度も頼りないですが、撮ってる時の楽しさは比になりません。ミノルタレンズとの相性も良く、多くのミノルタレンズを安価で楽しめるのも良いですね。僕はα700も使いますが、この2台は大好きなカメラです。BG付けると、大きく重く、中判カメラ化と思えるくらいですが、返ってそれが良いカメラで撮ってる感を与えてくれますね。修理対応ができないのが残念です。なので自ずと持ち出しが減るのですが、年に数回は必ず持ち出しています。

書込番号:25447193

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/04 19:46(1年以上前)

当機種

α900で撮影

>みきちゃんくんさん
こんばんわです
おっしゃる通りデジカメのモデルチェンジのサイクルが早く
名機と言われる機種は皆無に近いですね
このα900はミノルタの技術の最終完成品だと思います
いまだに手元に持たれてる方が多いと勝手に思っています。

今日も彼岸花を撮影しましたのを貼りますね。

書込番号:25449367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2023/10/05 06:34(1年以上前)

熱烈なミノルタファンは多くいました。その流れでの中で生まれたα900を所有する方は、カメラの性能云々よりも二度と生まれないミノルタのカメラを持つ意識が強いのかもしれませんね。ミーハー的に買った方以外は、大切に使っていて、新型機を買う肥やしみたいな感覚では手放さないと思います。そういう意味では唯一無二のカメラですね。最近、フジのX-100シリーズも品薄ですが、少し似ているかもしれません。このカメラも、カメラとしては大した性能ではありませんが、レンジファインダー機+FIXレンズという唯一無二の面白さがありますね。売れない物は作らないという最近の大手メーカーの方針の中ではα900のようなカメラは二度と出てこないと思います。数字上の性能的には現行カメラに及ばないので、僕も普段の撮影には、あまり持ちだしませんが、時々は持ちだして官能的な味を楽しんでいます。写真は良い写真が撮れますね。余談ですが、僕はD5を最後に新型を買う事を止めています。最新ミラーレスカメラは、撮るものまで認識してくれるフルオートカメラになり、使用感が全く無くなりました。悪く言えばレンズ交換式コンデジ。なので、最近はデジタルカメラ黎明期の中古カメラで楽しんでいます。動画も無いし連写もそこそこ、高感度なんか数字上は全くだめ。でも、撮ってる感は最高だし、出てくる写真も現行機に圧倒的なアドバンテージがあるかというとそうでも無い。ニコンで言うとD500,D5辺りでデジカメは完成しています。今のミラーレスは、売るがための方向転換でしか無いですね。おもちゃというと失礼ですが、載せれるものは何でも載せないとユーザーが振り向かないと思っている感があります。なので、とんでもない価格ぬなってますね。そんなユーザーは一部だという事にメーカーは早く気が付いてほしいですね。

書込番号:25449792

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/05 14:16(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
こんにちはです
私はミノルタマニアだと思ってます
Aマウントで写すポートレートが柔らかく
女性を撮影出来るのが好きです。
私も今は主力カメラはミラーレス1眼になりましたが
動画は撮影しないなど使わない機能が多いですね
静止画だけのカメラを作ってくれないかと
切におもうこの頃です。
最近はニコンD7500での撮影が多くなってきてます。

書込番号:25450259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング