『SIGMAのHSM搭載望遠レンズ発売日決定』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SIGMAのHSM搭載望遠レンズ発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

SIGMAのHSM搭載望遠レンズ発売日決定

2008/10/15 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/10/15/9426.html

α900発売と時期を合わせて発売になりますね!
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは飛行機撮影用レンズとして個人的にずっと待っていたレンズだったので、とても楽しみです。

ただ、時期が重なっているだけに先立つものが・・・

書込番号:8504998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/15 20:05(1年以上前)

出るんですね。

結局は、レンズメーカーとしてαが売れると見たのでしょうか。150−500mmは野鳥を追うものとして魅力がある製品ではあります。しかし、もう一絞り明るくしてくれたらなあと残念に思いますね。この時代ISO感度だけで処理できないものがありますし、多少のお値段の上乗せは製品次第で納得がいくと思っています。

書込番号:8505096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/15 20:31(1年以上前)

α975さん情報有り難うございますm(_ _)m
携帯で確認できませんがHSMは付いてますでしょうか?シグマαマウントレンズは今までHSMのが出てませんから‥ヨドバシ店員いわくボディー内手ブレ補正にはHSMを付けるには難しいと理由は忘れましたが‥(^_^;)

書込番号:8505205

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/15 20:48(1年以上前)

シグマのHPで確認すると、ソニーマウントにもHSMが搭載されています。ただし、OSは搭載されていないとのことです。

書込番号:8505289

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/15 20:48(1年以上前)

クール・ガイさん
HSM対応のようです。

α975さん、こんばんは。
自分は鳥専門ですので飛行機撮影の経験はありませんが、個人的には500mmも400mmも使い方次第であって、それほど引き寄せ効果の差はないと受け止めています。
今なら先日発表された純正ズームの方が描写性能も一枚上手のような気がします。
(値段が倍ですがレンズは長く使えるので…)

書込番号:8505291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/15 20:53(1年以上前)

クール・ガイさん、こんばんは。

HSMの件はだいじょぶな様です。各社カメラレンズに超音波モーター搭載が可能になったのは、キヤノン社の特許切れがあります。

ソニーだけでなく、レンズメーカーを含めて各カメラメーカーのレンズにも次々と超音波モーター(各社各様に三文字のアルファベット表現をしている)搭載レンズが出てきつつあります。超音波モーター自身は、その形態の自由度は開発当初から言われていましたし、開発は山形大学で大学ということで特許申請はしなかったように覚えています。

書込番号:8505313

ナイスクチコミ!2


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/10/15 20:53(1年以上前)

n_birderさん

いやぁ、70-400Gはあの銀色をどうしても受け入れられないんです・・・(^^;

400mmでしたら、70-200Gとテレコンもx1.4、x2共所有しているので、個人的にそれほど魅力を感じていないんですよ。

書込番号:8505316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/15 20:56(1年以上前)

α975さんweirdoさんありがとうございます。
すでに純正レンズでSSM搭載したあるのに何故モーター内臓するのは難しいんでしょう?と今気が付きました(笑
シグマもこれからαマウントレンズが多数出る予定なので楽しみです。

書込番号:8505333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/15 20:59(1年以上前)

いつも眠いαさんそう言う訳だったんですね。知りませんでした。(^_^;)勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:8505345

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/10/16 01:57(1年以上前)

α975さん

>APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは飛行機撮影用レンズとして個人的にずっと待っていたレンズだったので、とても楽しみです。

僕もまったく同じです。
鳥さんには暗いのでしたら飛行機専用レンズですね。
70-200と夢の2台体制。Reflexだと間が空きすぎて。

>いやぁ、70-400Gはあの銀色をどうしても受け入れられないんです・・・(^^;

これも同じです。
安ければ我慢できますがどうせならちょっとでも長いほうがいいですよね。



ところで先日発表されたテレコンはでないのでしょうかね。
ソニー純正はキヤノンと比べてもびっくりするぐらい高いですから。


5DMarkIIに傾いていたのにα900に行かない理由が・・・・
大口径標準ズームの発売がまだ先になることぐらいになりそうです。

気になるのはAF速度ですね。
どなたかご購入されましたらすぐにAF-Cのレビューをお願いします。

書込番号:8507110

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/16 08:20(1年以上前)

150-500は思っていたよりも早くなりましたね。
α900発売が影響したのでしょうね。
HSM搭載なのは、SIGMAに直接確認して回答をもらいましたので、間違いありません。
OSの動作音は結構うるさい(カッ!カッ!という感じの音)ので、α用はこれがないので静音性は高いかも知れません。

このレンズはかなり重量級ですが、OS非搭載でどこまで軽くなるのでしょうね?
SIGMA用は約1.9kgですが、これだと手持ちはかなり辛いと思います。
長時間使用するなら、三脚や一脚は必要になってくると思います。

書込番号:8507600

ナイスクチコミ!0


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/16 10:05(1年以上前)

こんにちは。

>いやぁ、70-400Gはあの銀色をどうしても受け入れられないんです・・・(^^;
=>個人的には、恵比寿で実物を見て、カッコイイので欲しくなりました。身分不相応ですが、買うつもりです。1本くらいGレンズというのを持っていたいしね。(出来れば、来月のアエロバティックスに使いたいんですが...)
なんか、しょうもない理由ですが、いいレンズを買えば、その分気合が入って、いい写真が撮れるような気がします。

とにかく、ソニー製もレンズメーカー製も、とてもにぎやかになってきました。α900だけでなく、αマウントユーザー全員に選択肢が増えて、うれしいです。

書込番号:8507824

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2008/10/17 06:44(1年以上前)

こんにちは

>なんか、しょうもない理由ですが、いいレンズを買えば、その分気合が入って、いい写真が撮れるような気がします

いやいや本当に立派な理由だと思います。 
何事もmotivationは、一番大事なことかもしれません。

書込番号:8511846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/17 09:39(1年以上前)

色々出ますね。時期未定が決定になっただけすが、やはり安心しました。
とりあえず気になるのは70-200ですかね、自分の場合。
この調子で50f1.4や24-70もお願いしたいです。900使うならいずれ24-70ZAって目標もありますが、やはりもう少し低価格、コンパクト、でも写りはけっこういけるレンズは選択肢が広がる意味でも欲しいです。レンズメーカーさんも2強だけでは無くαに力を入れてきてくれる感があって、頑張ってほしいですね。

シルバーのレンズは、どうなんでしょうかね。私は現物を見ていないので判断出来かねますが、正直白の方が好みだなぁ。イベント参加者のコメントでもいまいちという意見もあったり、賛否両論なのかもしれませんね。少なくとも白の方が私はモチベーションが上がります。
今後はずっとシルバー系で行くみたいな話みたいなので、ちょっと残念です。

書込番号:8512238

ナイスクチコミ!0


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/17 14:12(1年以上前)

私もシルバーよりも白のほうが好みですかね…シルバーはちょっと派手すぎるような…
70-300Gは落ち着いた雰囲気があって好きなのですが、70-400Gはちょっと…多分、この焦点距離だとSIGMAさんに助けを求めます(笑)

個人的にはSIGMA70-200/2.8の方が待ち遠しいです。前々から期待していたので…
純正の70-200/2.8はかなり高いですからね。αユーザーとして、10万円程度で開放Fが2.8の望遠+超音波モーターは魅力です。

書込番号:8513023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング