『SIGMA24-60F2.8とα900』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SIGMA24-60F2.8とα900』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

SIGMA24-60F2.8とα900

2008/10/31 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

60mmF2.8

拡大、風で花揺れてましたから、少々ピンが暴れ気味

60mmF2.8 赤の艶は見た目に近いです。

下草で風の影響はなし、ピン当ては楽でした。

SIGMA24−60F2.8DGとα900を試してみました。

もともと単焦点レンズを主力と考えていますが、やはり24mmスタートの大口径ズームも、イルミネーションが綺麗になるこの季節、1本あると便利かと。
散歩や通勤に持ち歩く事を考えると、軽量コンパクトなズームが必要。
さすがに24−70ZAを通勤で常に持ち歩くのは負担が大きいですからね。

24スタートのF2.8はシグマ24−70かこの、24−60。シグマの24−70は来年HSM化で全面改良が発表されてますから、今の時期は避けたいところ。
そこで着目したのが24−60F2.8。ただし、こちらのレンズ板でもαマウントのレポートが皆無に近い「地味レンズ」しばらく悩んではいましたが、実質4万円と値段もこなれてきましたので買って見ました。
クリエイテブスタイルスターンダード、DRO+(AUTO)です。

まずは60mm
ボケは「印象に残るほど綺麗なボケ」と感じる事はできません。しかし、価格を考えればまずまずかと。色の感じは見た目に近く、α900の自然な描写にあってる様に思えます。

書込番号:8576603

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24mmF9 個人情報保護のため、一部塗りつぶしてます。

左端のWBGトップドーム

24mmF3.5 少々歪みが、致し方ないかな?

24mmでの写りです。

絞りをF8-F9あたりまで絞ると、しっかりとした描写になります。周辺の流れも少なく、色収差も4万円と言う値段を考えると「立派」なものかと思います。
たしょう歪みがでますが、これは致し方ないところ。フレーミングを工夫して目立たないようにしていけば好いかと思います。

書込番号:8576625

ナイスクチコミ!1


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mmF2.8

背景のボケの部分。悪くないかな?

60mmF4 曇りながら朝日直接入れてみました。

拡大です。

玉ボケや、逆光でどうか試してみました。

50mmF2.8で、背景の点光源のボケは悪くないと思います。
24-60mmとズーム比抑え気味に対しφ77mmフィルター径ですから、中に余裕あるのかな?と想像しています。

薄曇で直接太陽を狙っても安全そうであると確認の上、葉っぱ越しに直接光が入るアングルで撮影してみました。嫌味な内部反射とか少なく、好い感じですね。

書込番号:8576651

ナイスクチコミ!2


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mmF2.8

24mmF4

28mmF2.8

28mmF4

周辺光の状況、F2.8とF4で比較してます。
24mmと28mmです。


参考まで。

書込番号:8576658

ナイスクチコミ!2


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mmF2.8

35mmF4

60mmF2.8

60mmF4

35mmと60mmの周辺光の状況

このレンズ、たぶん1世代で消えるレンズかと思います
新24−70F2.8に統合されてしまうでしょうね..

店頭でもひっそりと展示されているレンズですが、α900との組み合わせは、現時点○と考えています。後は夜間で嫌なゴーストとか出ないと好いですが、さてどうなるか。

書込番号:8576669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 13:36(1年以上前)

厦門人さん、こんにちは。

引き続きの作例をありがとうございます。毎週一度はみる海浜幕張の景色が出てくるので、レンズの違いに興味があるだけでなく、親しみを持って拝見させていただいています。

シグマのこのクラスのレンズらしさを感じます。ワイド側の切れはよくてコントラストなども十分、これに対してテレ端側のぼけはもう一味満足できないものがある様です。

α100のときにタムロンの17−50mmが遅れに遅れて、仕方なしにシグマの17−70mmを買いました。秋の日没直前に銀座の夕景やショーウインドウで試写をした結果にとても似ています。少し引いたサイズからワイド側は、申し分ない写りなのですが、マクロに近い使い方になると前ボケに独特なくせが見られましたし、後ろボケもまあまあといったところでした。

シグマは、望遠に強い製品が多いですね。


書込番号:8577070

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 14:54(1年以上前)

いつも眠いαさん 

こんにちは

シグマは2005年以前のレンズだと焦点域のどちらかが描写甘い!と言うレンズがEX印でも有った記憶があります。50−150DCのキャノンマウント初期型は期待が大きかっただけに気落ちした思い出があります。後ほどII型へレンズ系改良され好くなったと聞きますので、問題点はシグマも認識していたとは思いますが...

最近の120−400は2本とも全域にわたって、緻密な写りをしてくれますし、大変満足しています(重さは別ですが..)
したがって、開発中の24−70HSMは下手すればバリオゾナーを脅かすほどのキレを持つかもしれません、コントラストとかはどうなるか判りませんが..

24−60も24−35あたりはとても好い感触です。特に尖った感じのレンズではありませんが、逆に穏やかな描写がα900に合っている感じもします。

さすがに24mmでF2.8となると、MTGの頂上のアンテナ群の描写とか、キレが無く、ぼやけた締まらない感じもするカットが出ましたが、1−2段絞れば、改善してきます。F2.8通しレンズで実売4万はお値打ち価格と言って差し支え無いと思います。

あとは繰り返しになりますが、夕方の点光源の表現が気になるところですね...これが、使えれば..言う事無いのですが。

書込番号:8577256

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/10/31 17:14(1年以上前)

当たり前なのかもしれませんが、コニミノ・ソニーらしい色合いが
よくでたカメラなんですね。

数々の写真、とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:8577626

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/31 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

少しは改善してるかな?

ISO1000 はノイズ大丈夫かも?

夜間撮影試してみました。

コニカミノルタAF28-75F2.8(A09のOEM版)での状況が[8565778]ありますので
参照いただくと宜しいかと。多少、撮影位置がずれてますが、ご容赦の程を。

A09系より少し(気持ち)ゴーストとか少ないようですが、構図には最新の注意が必要かと思います。このあたりは、値段也の結果なのでしょうか???
保護フィルターはケンコーのPro1D系、コニカミノルタAF28-75F2.8と口径は違いますが、同じシリーズものです。

参考に2カットアップします。

書込番号:8578679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング