『100Macro,100Soft,STF』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『100Macro,100Soft,STF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

100Macro,100Soft,STF

2008/11/10 02:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 
当機種
当機種
当機種
当機種

STF

100Macro(New)

100Soft(Soft 0)

100Soft(Soft 1)

この3つのレンズをまとめて手軽に楽しめるのは、やっぱり花かなということで、深大植物公園に行ってきました。
ぽつぽつと雨の降る薄暗い中での撮影になりましたが、MスクリーンとSTFやMacroの組み合わせはピントの山がとてもつかみやすく、MFでの撮影を十分楽しむことができました。
STF使用時にMスクリーンでは暗すぎるという話を見かけるのですが、個人的にはそのようには感じませんでした(α700+MLスクリーンのときからの変わらぬ感想です。むしろα900+Mスクリーンはα700+MLよりも少し明るくなった感じ)
各レンズとも、画角的にはα900のほうが使いやすいと感じました。
フルサイズのメリットのひとつですね。

できあがった写真にはその素晴らしさが現れていないところはご容赦ください。

書込番号:8620584

ナイスクチコミ!3


返信する
GSFさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/10 09:50(1年以上前)

α975さん
フワフワっとした心地よい写真ですね。
私もこの3本は愛用していてなかなか手放せません。
M型スクリーンはもともとSTFレンズ用に開発されて、自分はこの組み合わせでミノルタ時代からずっと使い込んでいます。
誤解している方が多いのですが、M型スクリーンが2.8より明るいレンズ用としているのは、単純に暗いから使いにくくなるということではなく、M型は広い光束の角度の大きな光に対応してるので、F値の大きなレンズだと、光束の角度が狭くて横方向から入る光がなくなり、どーんと暗くなってしまうからです。

STFレンズはアボイダイゼーションフィルターで光量は減りますが、2.8の広い角度の光束のままなので,M型スクリーンに対応していて、どーんと暗くはなりません。

ボケ味の雰囲気も確認できて重宝していますよ。

書込番号:8621164

ナイスクチコミ!3


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/11/10 13:13(1年以上前)

GSFさん

Mスクリーンのお話参考になりました。

この3本のレンズはGやZAとは違う側面で、αを特徴づける魅力的なレンズだと思っています。
GSFさん同様手放せない、αを使う理由になっているレンズたちです。

書込番号:8621728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 09:25(1年以上前)

100mm softは持っていないのですが、Soft0のシャープネスやボケ、いい感じですね。
中古で定価より高い値段が付いているのも頷けます。

SONYで再発売してくれないかなぁ・・・

書込番号:8625428

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 09:33(1年以上前)

α975さん、おはようございます。

作例のアップありがとうございます。参考になりました。今はボディ到着待ちです。
100Macroは購入予定で、STFもいずれ購入したいと考えています。

一点質問させてください。Mスクリーンに交換済ということですが、70-300mm F4.5-5.6 G SSMのようなレンズだと途端に暗くなっちゃうんでしょうか?

書込番号:8625449

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/11/11 11:42(1年以上前)

coccinellaさん
ソフトフォーカスできれいに写すには、やはり素の状態でのボケ描写などがきれいでないとうまくいかないように思います。
そういった部分を十分考慮して作られたレンズと思います。
後玉を見るとF2.8のレンズとは思えない大きさなんですが、それもソフト効果が最大となる開放絞りでの口径食をできるだけ抑えるためという話を聞いたことがあります。

Type-R.さん
私は70-300Gは持っていないのですが、開放F値が4.5〜5.6のレンズでは、やはりちょっと暗くてピント合わせがしづらくなるかもしれません。
私が最初にこちらの掲示板に投稿した写真は、CZJ Sonnar 2.8/180で撮影したものだったのですが、M42マウントのレンズは当然実絞りになりますので、絞ってファインダーを覗くとそれに応じてファインダーの光量も減ってきます。
それで5.6あたりで覗いた感じでは、日当たりのよい公園内であってもだいぶ暗いなという印象を持ちました。

書込番号:8625806

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/11 11:59(1年以上前)

α975さん

レスありがとうございます。開放F値が4.5〜5.6だと日当たりが良くても暗くなりそうですね。参考になりました。

マクロ撮影も好きなのですが、望遠系も結構好きということもあり、70-300Gは手放せない一本になりそうなので、M型スクリーンだと厳しそうですね。方眼マットのL型スクリーンに交換してみようと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:8625855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング