『今更ながら購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS 10D DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『今更ながら購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら購入したのですが・・・

2008/07/17 02:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

知り合いのつてで、10Dボディとバッテリーグリップ、予備バッテリー三個、EF28-105のセットで1万円で購入しました。
コンデジは3年ほど使っており、今はフジのF50fdでAv/Tvモードをメインに撮影しています。
一眼レフは初めてなのですが、以下の条件に当てはまるオススメのレンズは無いでしょうか?

1、マクロ撮影が可能(理想は10cm以上近寄れるもの)
2、単焦点ではなくズームレンズ
3、メーカー問わず
4、望遠側は多様しないので、広角か標準レンズ
5、新品で三万円台
6、手ぶれ補正はなくても可
7、出来れば明るめのレンズ

以上の条件に当てはまるオススメのレンズはありますか?
ありましたら、ぜひ教えて下さい!

書込番号:8088560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/07/17 03:28(1年以上前)

おはようございます。

ご希望からしてマクロのズームかなと思います。
ただ等倍まで近寄れる純正のEF-S60mmで最短距離は20cmですから10cm以上となるとエクステンションチューブでも使わないと無理な気がしますし、そんなに近づくと被写体にレンズの影がかぶさったりして使い勝手が悪くなるかな

ご希望に近いレンズはシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROでしょうね
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

1.最短距離は20cm(なんちゃってマクロなので等倍にはなりません)
2.ズームです
3.シグマ
4.万能の標準ズームです
5.3万円を少し出ちゃいます
6.手ブレ補正はついてません
7.広角端はF2.8の明るさです

書込番号:8088590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/17 03:34(1年以上前)

北のまちさん、早速のご返事有難うございます!

マクロで撮影するものは小さいものが多いので、かえって等倍ではないほうがいいかなぁ、と考えてます。
そのオススメのシグマのレンズを店頭で確認してみます!有難う御座いました!

書込番号:8088599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/17 05:08(1年以上前)

最短撮影距離10cmってのはないですね。
エクステンションチューブつけるとそれ位寄れるようになるレンズありますが、あまり短すぎると影に入って撮りにくいです。

ご要望のもので明るさはないけど、一番近いのはシグマ17-70mmでしょうね。
最短撮影距離20cmです。

書込番号:8088659

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/07/17 07:14(1年以上前)

マクロ撮影はコンパクトデジカメの場合と表記の仕方が異なっているので
最短撮影距離で検討するよりも最大撮影倍率がどの程度必要かも
確認されてレンズを探されるのが宜しいかと...
(一眼レフの場合、最短撮影距離は映像素子からの距離ですが
コンパクトデジカメの場合、レンズ先端からの表記なのでご注意を)

それと一眼レフで被写体までの距離が近すぎるとカメラが影になるので
照明等にも注意が必要ですね。

書込番号:8088794

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/17 08:42(1年以上前)

>マクロで撮影するものは小さいものが多いので、かえって等倍ではないほうがいいかなぁ、と考えてます。

もし、小さな被写体を大きく写したいなら、リバースリング(逆接アダプタ)もお考えください。
これは、レンズのフィルターネジに取り付け、レンズを逆向きに装着する物です。
広角〜標準系レンズで、効果を発揮します。
但し、レンズに絞り環が無いと、開放もしくは全絞りでの撮影になります。
また、ピント合わせはMFになりますが、元々マクロ撮影では、カメラ全体を前後させて撮ることも多く、少し慣れれば、問題はないでしょう。
露出は実絞りによる、絞り優先AEが使えると思います。

キヤノン純正オプションには無いようですが、名古屋の八仙堂カメラさんで取り扱っています。
フィルター径はφ49、52、55、58mmに対応しています。
単価は\1,500ですから、4種類全部を揃えても、\6,000 です。

皆様がお勧めの、シグマレンズと共に、ご一考ください。

書込番号:8088946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/17 11:15(1年以上前)

再度おじゃまします。

ご存じかなとは思いますが念の為
10DはEF-Sレンズは装着不可能なので純正のEF-S18-55、EF-S10-22などは使用できませんので注意して下さい。

書込番号:8089336

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/07/18 22:03(1年以上前)

 あう、北のまちさんに先を越された・・・。
 しかも遅レス・・・。

 良きアドバイスは出来ませんが、私も10D仲間です。
 撮影を楽しんでください。

書込番号:8095392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング