『20Dのレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:790g EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットのオークション

『20Dのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S18-55 U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

20Dのレンズは?

2004/09/09 02:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット

スレ主 日帰り日和さん

そろそろデジカメを購入しようと思ってる銀塩好きです。
ボディは、Kiss Digitalとも悩んだのですが、ここのスレッドを見てやはり20Dにしようと思ってます。

ズームレンズを一緒に購入したいのですが、どなたかアドバイスをいただけますか?
(デジカメは、ゴミが内部に入ると問題が生じるからレンズ交換をしないほうがベターのようなことをどこかで読んだので良いズームを探しています。)

キャノンHPを見ていたら、「EF24-70mm F2.8L」というのに惹かれてしまったのですが、とても重たすぎます。
なので、今回同時発売の 「EF-S17-85mm F4-5.6 IS」にしようかとも思いますが、「EF-S 18-55mm F3.5-5.6」でも事足りてしまうよな気もしつつ。。。
でも、「EF 16-35mm F2.8」も魅力的です。

レンズはキレイに写り、明るいほうが良いとは思ってます。
キャノンの購入は初めてです。 Lレンズと他のレンズはかなり差があるのでしょうか? モニター画面で見ている限りEF-Sの2本のデジタル用レンズもきれいに写っているような気もしてしまいます。。。

銀塩では、コンタックスやライカに手を出して、レンズやボディが増えてしまい、正直ちょっと疲れてしまいました。。。
これ1本で満足できる。 そしてあんまり重すぎないレンズを推薦してもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:3241573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2859件

2004/09/09 08:57(1年以上前)

せっかく一眼レフを買うのに、レンズを交換しないなんてもったいないです。
最初のうちはカメラ内部のゴミがローパスフィルター上に付着しやすいですが、レンズを交換しなくても付着します。
埃も、レンズキャップ(マウント側)をレンズにつけるときに、内側の埃を吹き飛ばしておくだけでも違います。
これはレンズ内部に埃が入ることを極力防ぐためでもあります。
(レンズにはほかの部分からも埃が入りますが)

レンズの描写についてですが、発売前のレンズについてはまだ評価は下せないと思います。

書込番号:3242010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/09 09:02(1年以上前)

おはようございます。

>デジカメは、ゴミが内部に入ると問題が生じるからレンズ交換をしないほうがベター
交換しない方がベターでしょうが、最初のうちはシャッター等メカ部分からでるゴミや油脂分もありますから、あまり神経質にならに方が良いと思います。

>これ1本で満足できる。
たぶん無いと思います。(^^;)

否定的な意見ばかりですみません。
お気を悪くさせたとしたら謝ります。m(_ _)m

書込番号:3242015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2004/09/09 09:04(1年以上前)

銀塩をやっていられたのなら当然だと思います。
当然ゴミや埃がその度に入り込むことは当たり前でしょう。
でも、一眼レフはレンズを交換してこそその価値があると思います。
それを捨ててでもゴミの進入が嫌と、仰るのでしたら、一体型の物を選択した方がよいと思いますよ。
ただ、一体型の物に20Dに勝とも劣らない機種があるかどうか私は関知しませんが。
私の勝手な考えですが、深く気にしないでください。
(plane)

書込番号:3242023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2004/09/09 09:53(1年以上前)

続き…

レンズの描写についてですが、どの辺りまでを良いレンズと判断するかは十人十色。
ご自分でサンプルを見て綺麗に撮れてると思うのであれば、そのレンズでいいのではないでしょうか。

書込番号:3242125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2004/09/09 10:13(1年以上前)

予算はあまり気にされないのでしょうか?

書込番号:3242186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2004/09/09 10:46(1年以上前)

ズームレンズは、シグマ12−24、17−40F4.0L、24−70F2.8Lを所有しており、他はすべて単焦点レンズです。
軽くて画質に拘るなら17−40F4.0Lがお奨めです。ズームレンズでは重い24−70F2.8L、70−200F2.8LISと並んで最も描写力の高いレンズです。
広角が必要であれば、11月下旬発売の超広角S10−22F3.5〜4.5、望遠であれば70−200F4.0Lです。これにS17−85F4-5.6ISを加えた中から選択したらいかがですか?

書込番号:3242271

ナイスクチコミ!0


スレ主 日帰り日和さん

2004/09/12 23:48(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。

レンズ交換の件は、皆様のご意見で、あまり気にしなくても良さそうな気がしてきて安心しました。

予算に関しては、20万円くらいまでのレンズでしょうか。 でも高いレンズは、時として重いことが多いのであまり予算を超えることはないかなと思いつつ。。。 

肝心のレンズに関しては、「17−40F4.0L」が良さそうな気がしてきました。 発売後の実写を拝見させていただいた上で最終的に決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:3257445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S18-55 U レンズキットをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング