『20D重いけと…、いい感じ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『20D重いけと…、いい感じ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信36

お気に入りに追加

標準

20D重いけと…、いい感じ。

2017/10/29 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

1年前に2年間の闘病の末に義理の父が亡くなりました。形見として20Dを譲り受けました。闘病中ほかりっ放しだったらしくオーバーホールにフルクリーニグに出しました。けっこう\かかりました。キットレンズが付いていたのですが手ブレ補正機能が付いてないので、中古でEF28-35をお試しで購入。
しかしデカイ、重い、旧レンズも重い。けどなんと言って良いか判らないけどイイ感じ。シャッターを切ると今のデジタル機にはない感覚に心地良いです。ニコンしかいじった事がないので判らない事だらけの上に、自分にテクがないので絵はちょっとザラついた感じです。時間をかけて勉強します。
義理の父はイベントや結婚式などの撮影をする会社の役でした。当然写真が趣味だった様で、自宅にはフイルム時代の一眼レフ、二眼?レフ?がゴロゴロあります。母からは持ってってと言われましたが、扱えない、管理出来ない、置き場所すらないので断りました。
そんな父の唯一のデジタル機20D。大切にしていきたいです。
ちなみにシグマ30mm f1.4、50mm f1.4辺りを購入検討してます。

書込番号:21317112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 15:03(1年以上前)

つか中級機て今の時代も大きく重いけども…
20Dの直系の後継機は現在7D2です

80Dは20Dより格下になってます
60Dからの流れで

ニコンのライバル機はD100の流れで今はD500

まあ20Dはラインナップ上、D200あたりよりは少し格下なんですけどね

当時中級機に2台用意していたニコンとは格付けがちょっと違ってた

書込番号:21317170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/29 15:05(1年以上前)

いいですね、大切に。

書込番号:21317178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EOS 20D ボディの満足度3 note 

2017/10/29 15:15(1年以上前)

20Dよりその他諸々のフイルム機の方が気になる|д゚)

書込番号:21317199

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 15:55(1年以上前)

予感がするの、すっごく悪い予感!

あの3台持ちのお方がもうすぐ降臨する。う゛〜(ToT)

書込番号:21317320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/29 15:56(1年以上前)

ほかりっ放し って うちの奥さんと同じ言い回しだわ

20Dには EF-Sレンズが付くので EF-S18-55mmIS(キットばらし)でも付けてみては?
単よりも寄れるし 広角側は明るいし。

書込番号:21317323

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 16:09(1年以上前)

>6084さん
誰なんでしょう降臨なさる方は?。言えないかぁ…。
自分なりに楽しんでいるカメラライフです。トンチンカンな所は有れど心豊かに充実してます。
来るなら来い!。板のこっち側から小馬鹿笑いしてやる。

書込番号:21317369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 16:11(1年以上前)

>6084さん

その通り。

>sib1v2さん
最近20D 〜40D を見直す方が増えています。
良いフォトライフを!

書込番号:21317377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 16:15(1年以上前)

>sib1v2さん

書き忘れましたが「デジカメ ルネサンス」と
いわれています。

書込番号:21317387

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 16:22(1年以上前)

別機種

オーバーホールでグリスアップ完了

やはりゴツいです。

書込番号:21317406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 17:03(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
書き間違えました、購入レンズは古い28-135です。キットレンズはあります。外撮りはまずまずでしたが、室内撮りは少し厳しく感じます。
28-135のレンズに、マクロ0.5m/1.6ftとあります。割と寄れて〜135mm迄とオールマイティにいけます。だけど室内撮りは光量が足りないと不満を感じます。明るいレンズでどんなものか、やってみないと判らないのでf1.8下で、の考えです。
自分も編集はします、重要な技術なのは解るのですが、"編集すれば良い"は好きではありません。撮影したそのもの自体を、無編集で満足出来たらベストと考えてます。

書込番号:21317509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/29 17:34(1年以上前)

昔はライカのカメラなど家1軒ほどの価値があると言われ、遺産として残し困ったときはお金に変えなさいなんて言われたそうです。でも時代は変わりましたね…、ごく一部のカメラはコレクターアイテムになってますが、一般的な中古市場では現行品のデジカメを除いて二束三文に近いような状態です。まあしばらくは思い出とともに形見になどということでしょうが、結局はゴミになるだけです。

書込番号:21317608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/29 17:41(1年以上前)


そうなの?

書込番号:21317621

ナイスクチコミ!7


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 17:49(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
随分と切ない考えですね。動かなくなっても捨てなければ思い出として残りますよ。撮影したものもジャンジャン捨ているんですか?、それも同じ思い出ですよ。"この写真はこの20Dで撮影したんだよな〜"って変ですか?。
"古い物は捨て行く"の考えに首までドップリと浸かってる貴方も捨てられるんですね笑笑。

書込番号:21317647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 18:01(1年以上前)

別機種

最近はニコン1V2が主で楽してました。d7100と比較してもちょっと大きいくらいかなぁで、ボディ重量は685gと同じでした。レンズは重いけど…、
20D使いの皆様、ゴツくないし重くなかったです。陳謝致します。

書込番号:21317693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/29 18:17(1年以上前)

形見分けのデジカメを弄って眺めて故人を偲ぶのは決して悪いことではありませんが、
アカの他人にはどうでもいい話だと思いますので、続きはご自分のブログなどでぜひドーゾ。

書込番号:21317739

ナイスクチコミ!8


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 18:29(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
アカの他人の戯言なら鼻っから無視したらいいんじゃない?結局貴方も噛み付きたいだけの話でしょ?
食いついて来てるのは貴方でしょ?
ハイ、終わり終わり〜!

書込番号:21317783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 18:31(1年以上前)

別機種

>ヤッチマッタマンさん

 誰かさんみたいですよ。

書込番号:21317793

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 20:01(1年以上前)

↑このお方「>新 フルサイズ魂。さん」、本名「なんとか太郎」もしくは「ケチケチなんとか」さんです。私の言ってたのは。

書込番号:21318035

ナイスクチコミ!5


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/29 20:15(1年以上前)

>6084さん
この板は閉じましょう。

書込番号:21318079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 20:16(1年以上前)

う゛〜ん、う゛〜ん、頭が痛い。(ToT)

書込番号:21318084

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/29 20:17(1年以上前)

そうしてください。なんとかもフタもなくなります。

書込番号:21318087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/29 21:51(1年以上前)

つか
一部のめんどくさい人に合わせてスレ閉じるのってマイナスでしかないよ

スルーして続行しましょう♪(*´ω`*)

書込番号:21318404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2017/10/29 22:33(1年以上前)

↑賛成

書込番号:21318551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/29 22:36(1年以上前)

二足三文なガラクタがよく似合う部屋にいるんだな。
まあその程度の生活レベルじゃね。

書込番号:21318560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/30 00:07(1年以上前)

一応 D30 20D 40D 5D2 7D と使ったけど

20Dの頃は まだ銀塩35mmも使ってたし
風景は銀塩中判で撮ってた。

20Dは 基礎を造った名機だよ。

GARAKUTA扱いするヤツは むかし10DやD70で撮った画もゴミ扱いするのだろうか?

書込番号:21318799

ナイスクチコミ!6


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/30 05:51(1年以上前)

>6084さん
EF16-35のレビュー見ました。親族の結婚式に参加した時に式場関係者が、α7+アダプタ+EFレンズで動画撮影してました。質問したら、ベストマッチとの事。
気にはなっていたのですが、アダプタで社外レンズのマイナス面はいかがですか?。
これからキャノンレンズ資産を増やすのは資金的にも大変。ニコンレンズは豊富にあります。ならばアダプタ+ニコンも視野に入れてました。
相性は有るのでしょうが…、キャノンにニコンレンズはいかがな感じかわかりますか?。

書込番号:21319028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/30 07:07(1年以上前)

>sib1v2さん

1.電子マウントアダプタのマイナス面

1)レンズ、電子マウントアダプタ、ボディの間に相性問題があります。
私の電子マウントアダプタでは・・・・・
・テックアート2型(今買うなら3型)はあまり相性がよく無く、例の広角ズームでは一部画角範囲ではMFを強いられました。
・メタボーンズ4型と5型(両方所持)は多くのレンズで良好です。

2)キヤノンレンズ→ソニーα7系、α9ボディ、の場合、電子マウントアダプタでAFAE、レンズ側手ブレ補正、ボディ側手振れ補正に対応しますが、レンズの収差の電子補正には対応していないと思われます。RAW現像時に必要ならば現像ソフトで手動調整する必要があると思います。必要ならばですが。

2.ニコンレンズ→キヤノンボディ、のマウントアダプタ

1)AF可能な電子マウントアダプタは存じ上げません。有ったとしてもAFニコンレンズの多くはAFモーターを内蔵せず、ボディ側との機械的接続をしています。もしAF可能なアダプタがあったとしてもモーター内臓レンズのみAF可能か、アダプタにモーター内臓でしょう。

2)ニコンAFレンズの多くは絞りに関しても機械式リンクです。(電気式もあります。)AFと同様の問題があります。
普通は接点無しの機械式アダプタでMFで運用する事になりますが・・・
・機械式リンクゆえ、機械式マウントアダプタのレバーで絞り調整可能な場合もあります。
・電気式ゆえマウントアダプタで調整出来ない場合はマウントアダプタに絞りを内蔵したモノもあります。

3)ニコンMFレンズならば、電子回路無しのマウントアダプタで使う事になります。この場合も実絞りで使う事になります。

ニコンレンズ→キヤノンボディのマウントアダプタに関してはrayqual(宮本製作所)のサイトをご参照下さい。通販で直販もしています。

書込番号:21319088

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/30 07:14(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます。
やはり色々と機能制限がかかるんですね。今晩にも確認してみます。

書込番号:21319104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/30 09:08(1年以上前)

つうか、何故スレ主自身が自ら建てたスレを炎上する様な発言するんだろ?
普通、スレ参加者が特定の投稿者を揶揄する様な発言したら、諌めるか、スルーするのが基本でしょ。
さらに燃料投下してどうする。

書込番号:21319271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/10/30 10:06(1年以上前)

>横道坊主さん
ごもっともです。
分かっての事でした。今回で終わりです。

書込番号:21319364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 EOS 20D ボディの満足度4

2017/10/31 08:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

With Ai50mm

FマウントのΣ18-50mm

With EF24-85mm

>sib1v2さん

20D、私も使っています
明るいレンズは、手持ちのニッコール(MF対応、実絞り)
ヤフオクで2,000円ぐらいだったと思います

フィルム時代のレンズ、何か気になりますね
気負わず、気軽に楽しむならこちらで構わない気もします


さすらいの『M』さんが、サラッと切り捨てられてますが横スレ失礼

>nogizaka-keyakizakaさん

>二足三文なガラクタがよく似合う部屋にいるんだな。
>まあその程度の生活レベルじゃね。

わざわざ、こんな書込のために出向いてくるとは…
しかも、凡庸性の低い「二足三文」
まあ二束三文程度のコメントレベルじゃね(笑)

書込番号:21321465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/31 10:15(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
レスのしかたがあの方にそっくりです。

書込番号:21321667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2017/11/01 07:17(1年以上前)

>MWU3さん
Ai50mmの組み合せいいですね。自分も探り探りやってみます。
質問なのですが、この頃の機体の気密性は今ほどではないんでしょうか?。この1ヶ月程出しっ放しだったのですが、ミラーが薄っすらくもり加減。雨続きでしたし個体差はあるとは思うのでが、''そういうもんだ''ですか?

書込番号:21323786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 EOS 20D ボディの満足度4

2017/11/01 22:48(1年以上前)

>sib1v2さん

気密性ってどうなんでしょうね

D100、S1Pro、S2Pro
古いのしか( ̄▽ ̄;)手元にないので…

20Dも含めて、ミラーが曇ったことはまだないです

書込番号:21325477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 17:53(1年以上前)

どうでも良いが「二束三文」が正しい。

書込番号:21334802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/05 19:14(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん


そうかも

書込番号:21334984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング