『中古でも大満足^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『中古でも大満足^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

中古でも大満足^^

2008/09/18 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 747-400さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
既に5D2が発表になると噂が出ていた今月初旬、かなり程度のいい中古を購入しました。
下でうめじいさんが購入されたよりもずっと高かったのですが、思い切ってしまいました^^;

今まで、1DSを使ってましたが、書き込みの遅さや感度を上げたときの暗部ノイズが気になってました。
また、拡大表示の煩わしさも引っかかっていました。
2になって改善されてるようでうれしいですね。

正直もう少し待って5D2を買おうか迷ったのですが、みなさんの書き込みや持つ喜び、シャッター音(私はこれ大事なんです)、
シャッターフィーリング、ボディの質感などいろいろ悩んだ結果、これになりました。
まだ数回使用しただけですが、やはり1DSより使いやすいし物凄く満足しています^^

画素数や液晶の大きさその他、当然5D2の方が優ってる点は多数ありますが、
私には1600万あれば十分だし、なにより持つ喜び(しつこい^^;)が違います。
HPのボディ写真や記述を見ると、5D2の質感(剛性感)などは5Dからそんなに変わっていないような感じがしますし、
シャッター音も実機をさわられた方によると私の好きな音ではなさそうだし。。。

でも既に、来春くらいに1DSを売って価格が安くなってる5D2に買い換えてる自分がみえたりして^^;
ただ、この1DS2だけは手放したくない気持ちが凄く強いので、メイン機として、出来るだけ長く付き合って行きます!

今は撮影に行きたくて行きたくて^^;
(天気が悪い><)
早くこれで紅葉を撮りたいなあ〜〜

まだ1DS2を使われているみなさん、いろいろお聞きするかも知れませんが仲間に入れて下さいね。
宜しく御願いします。

書込番号:8371885

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/18 19:37(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

新しい、古いは関係なく納得出来るカメラを使える事が大事だと思います。

書込番号:8371950

ナイスクチコミ!1


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2008/09/18 20:53(1年以上前)

当機種

7-400さんご購入おめでとうございます。
今回は5Dmark IIは見送るのですが、私は5DMkII買ったとしても1Ds MkIIはず〜っと使い続けると思います。
新機は画素数が多いので私も今のままで十分です、これと言って大したものは撮ってないんで・・・
これからもお互い1Ds Mark IIを可愛がって大切に使っていきましょう。

書込番号:8372344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/09/18 21:45(1年以上前)

当機種

去年の東沢橋

使ってます(笑)

このスペックで正直十分です。

1Ds3が出たときも買い換える気が起きませんでした。
5D2には興味ありますが、それでも1Ds2を手放すことは無いでしょう。

まぁ、いずれにせよ紅葉はこれで行くでしょうね。
楽しみです(^-^)

書込番号:8372722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/18 22:40(1年以上前)

747-400さん、購入おめでとうございます。

下のスレを立てたうめじいです。

たまたま中古を物色していた時期に、普段は気にもとめない商店街のカメラ屋さんで、
中古のレンズがウィンドーに展示してあったため、何の気なしに店に入ったら、
棚にあったのが偶然目に入り、購入できたようなものです。

中古カメラ屋やネットオークションなどで価格が下がるのをチェックしていたのですが、
金額的に余裕もなかったので、あの時購入できなかったら、今頃は諦めて旧型5Dを買ったと思います。

私もまだ使い始めたばかりですが、長く付きあいたいと思うほど愛着がわいてきました。
腕と性能が釣り合っていないので、カメラに合うように頑張りたいと思います。


書込番号:8373200

ナイスクチコミ!0


oppor-dogさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/18 22:52(1年以上前)

747-400様

 ご購入おめでとうございます。
今までずっとROMしてきましたが、思わず初めての書き込みをさせていただきますoppor-dogと申します。

 当方も、ずっと5DMk2の発表を首を長〜〜くして待っていた一人です。
なぜなら、1Ds2の価格が当方でも変える金額になるだろうと思っていたからです。

 今までは日常で使えるデジカメとして10Dを発売、購入後ずっと使用しておりましたが、銀塩時代のEOS−1を忘れられず(今も手元に残してありますがNでもVでもありません。)1.6倍の画角にもなれないまま、いつかは1DS2と思いながら過ごしてきました。

 当方の1DS2はショット数が多いため(5万ショット)シャッターユニットの交換分も予算に入れて中古を購入いたしました。(多分変えなくても大丈夫な気がしますが・・・。)
 5Mk2はとても魅力的な機能を持つカメラですが、あの画素数、機能ではクアッドコアのCPUを持つPCが必要になってしまいそうで、とても今の自分には手におえません。
 そして、sRAWだと1DS2に届かず・・・。

 5Mk2発表後でも、1DS2は自分には十分魅力的なカメラです。

 銀塩時代からの大三元ズームだけを残し、その他の単焦点レンズを手放してしまいましたが、ZeissもEFマウントが発売されるようなので、じっくりとこのカメラと向き合ってもう一度写真を撮っていこうと思っております。

 ここで、皆様と情報交換が出来ればと思い勇気を持って書き込みさせていただきました。
 なにぶん不慣れなモノで皆様にご迷惑をおかけするとは思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:8373303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/19 02:31(1年以上前)

私は未だに1Dsを使っています。1D系のグリップとファインダーに慣れてしまうと、
5D-MarkIIに切り替える踏ん切りがつきません。

書込番号:8374506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 06:41(1年以上前)

おはようございます。

 私も使っています。皆さんと同じ意見です。
 1DsMarkU、最高ですっ!!私もまだまだメイン機でやっていきます。

 747-400さん、いい時期ですよね。撮りまくりましょー!!

書込番号:8374730

ナイスクチコミ!0


スレ主 747-400さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/19 20:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
返事が遅くなりすみません。
旧製品の板にこんなに早く対応して頂けるとは思ってませんでした。
嬉しいです^^

titan2916 さん、有難う御座います。
>新しい、古いは関係なく納得出来るカメラを使える事が大事だと思います。
そうですよね。この機種には十分納得してます。すご〜〜く満足してます。

SSAITO さん、有難う御座います。
>これからもお互い1Ds Mark IIを可愛がって大切に使っていきましょう。
はい、惚れ込んだ機種ですのでずっとずっと末永く大切に使います。

na_star_nb さん、有難う御座います。
>まぁ、いずれにせよ紅葉はこれで行くでしょうね。楽しみです(^-^)
私もこれで撮影出来る今年の紅葉が楽しみです^^

うめじいさん、有難う御座います。
>あの時購入できなかったら、今頃は諦めて旧型5Dを買ったと思います。
これこそ、縁ってやつですね!
私もオークションやカメラ店の情報を引っ切り無しにチェックしてました。
同じ時期に旧機種を買われたうめじいさんに勝手ながら親近感がわきます。

oppor-dog さん、有難う御座います。
大三元をお持ちですか!ヒョエ〜〜 羨ましいです!
昨日は1Dsを5D2に買い換えるかもと書きましたが、止めました。
理由は、今日5D2の板で、シャッター音を聞いたのですが、ダメでした><
私は、あの音(実機ではないので正確な音ではないかも知れませんが)は受け入れられません。
それにPCまで買い換える予算も私にはないですし、そのお金があればレンズを買いたいと思ってます。

Gagarin Blue さん、有難う御座います。
>私は未だに1Dsを使っています。
1Dsを売って5D2に浮気しようかと思いましたが、取りやめました。
1Dsもまだまだ使って行こうと決めました^^
(独特の発色はやっぱり捨てがたいかなと。。。)

いきまっせ〜!! さん、有難う御座います。
>1DsMarkU、最高ですっ!!いい時期ですよね。撮りまくりましょー!!
ホント最高ですよね!!これに惚れました!!
お互い、撮りまくりましょー!!ねっ^^

購入して、ここに参加して、お返事を頂いて、改めて嬉しくなってきました。
1DsMarkUを隣に置いてニヤニヤしながら書いてる自分がちと恥ずかしい^^;

みなさん、本当に有難う御座います。今後も宜しく御願い致します。

書込番号:8377302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/27 23:17(1年以上前)

9月27日15時30分 土曜日 四国高松キタムラカメラ17万台。この手のフイルムカメラ1万台、でした。

書込番号:8422392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング