『中古のボディー』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『中古のボディー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

中古のボディー

2012/04/02 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

Kiss Fの電源周りが怪しくなってきたため、緊急に安価な代わりのボディーが必要なのですが、KDNの中古が1万円以下で出ています。
もうかなりの年数が経っているため、当たり外れが多いと思いますが、Nの性能自体は悪くなさそうですね。
Fと比べて、ライブビューが無いこと以外に、決定的な劣っている点はあるでしょうか?
また、絶対やめとけ、という意見ももしもあれば聞かせてください。

書込番号:14380991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 03:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111129.00490111109.00500211032.00500210807

KissDXくらいにしといたほうがよいのでは?
DNは背面液晶が非常に小さいので
DXなら基本はFとほぼ同じくらいの性能ですしね
安いとこ探せば12000円くらいで買えます

まあX2でも15000円くらいからありますけどね(笑)

たとえばじゃんぱらならXが13000円(笑)

書込番号:14381016

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2012/04/02 03:32(1年以上前)

そうなんですね。
ただ、それを考えるときりがなくて、あと少しで次モデル、またあと数千円で次の次とか・・・
情報に釣られやすい性格なので。

書込番号:14381039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 04:31(1年以上前)

まあそれはありますね(笑)

Nもいいと思いますよ
Xより高感度画質はよかったという話もありますしね(笑)
僕もなにげにNは出てすぐに購入してしばらくメイン機でしたし
今も非常用のサブカメラとして現役です

最近むしろ積極的に復活させようかと
ボディがシルバーなのでシルバーのレンズを探していたりします(笑)

書込番号:14381081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/02 05:29(1年以上前)

はじめまして。N大好き派です。劣ってる点は…感覚的に画素数差が容認できるか?極小の液晶サイズを容認できるか?ですかねぇ。
で、バッテリーはNB2LHです。小さいので予備はあった方がよいかと。汎用も含めて安価でゴロゴロしてます。
あとは…NはCFカードです。お持ちでなければご購入を。ちなみに、特に高速である必要はありません。
すごくナチュラルな優しい絵を描くカメラです。いいカメラですよ!外観の汚い奴はご注意を。とんでもなく使い込まれていそうです。
あしからず。

書込番号:14381115

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/02 07:20(1年以上前)

エントリー機種中古の場合 写りはその当時の中級機、高級機と違いが無くても耐久性にの無さが問題に為るのではないでしょうか?

特にデジ一は、人に因ってはとんでもなく枚数を撮られるのでシャッターユニット、各操作ボタン系がどの程度劣化してるかが気になるかと・・・

中古を購入する場合は、少しでも新しい年代の物か、保証の付いている物を選ぶか、中級機以上を狙われた方が良いかと思います。

書込番号:14381252

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 07:42(1年以上前)

おはようございます。

センサークリーニングを搭載したKDXをオススメいたします。

●EOS Kiss デジタル X ボディ
http://review.kakaku.com/review/00500211032/ReviewCD=452238/


書込番号:14381299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/04/02 08:06(1年以上前)

NとXを使いましたが、写りはNの方が好みでした。Xの方が、アンダー目に写るんですよね。

ただ、Green。さんも書かれていますが、センサークリーニングが付いているのと、私見ですが、
NよりXの方がAFの食いつきが良かったです(=歩留まりがいい)。

うちのKDXは、防湿庫で眠っていることが多くなりましたが、たまに妻が使っています。
(メインが5D2になってしまいました)

書込番号:14381339

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2012/04/02 12:03(1年以上前)

こんにちは。

上を見ればきりがないのも確かですが、私もできればイッコ新しいKissDX
のほうがいいのではと思います。
ピクチャースタイル搭載、AF点増加、背面液晶の大型化など、この2機種
では違いがけっこう大きいですね。

極端に言えばXのスペックは、現在のものと比べてもそれほど見劣りしない
ようにも思います。また、Fでよく使うピクチャースタイルがあるのでしたら、
これもポイントになるかもですね。RAWなら後処理も可能ですが。

うちでは24/2.8や35/2との軽量コンビでよく使います。

書込番号:14381906

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2012/04/02 21:29(1年以上前)

多くの方が言われるようにXの方がだいぶ進歩しているんですね。

ただ・・・NでもXでも、よく考えたらボディだけでなくコンパクトフラッシュとバッテリーの出費が必要であることに気づきました。

それなら現在のバッテリーとSDがそのまま使える機種というと、X2とFになります。
結局こういうことになるのか・・・という感じです。

書込番号:14383844

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/04/02 22:19(1年以上前)


ちゃんちゃん(笑)



書込番号:14384159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2012/04/02 23:00(1年以上前)

当機種

現在、メイン7D、サブKDNとして使っています。
みなさんの指摘があるとおり、バッテリーの持ちがあまり良くないのと、ゴミ取りがないのが欠点(昔、キヤノンのSCで重整備として1万円程度かかりました^^;)。
バッテリーは予備や充電器を持ち歩く事で、ゴミに関してはタムロンB003を付けっぱなしにすることで対処しています。
また、800万画素なので、画質を重視するよりは、DPPなどで若干加工して楽しむことが多いです。(仕事でコンデジ代わりに使う以外)

以上、自分なりのKDNの使い方でした。
なにか少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14384397

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2012/04/03 01:28(1年以上前)

皆様のおかげでNとXについてだいぶ勉強させていただきました。
ゴミ取りについては、経済的事情でレンズがどんどん減っていき、現在1本しかないので、ほとんど心配していません。レンズ沼ではなく、レンズ砂漠状態です。
室内撮りがほとんどなので、本当は高感度に強くなったX4が欲しいのですが、さすがにそこまで飛躍できません。
中古価格を見ながら、X+必需品、かFのどちらかに絞ろうと思います。
あとは、日本からいつ人が来るのか・・・それが一番の問題だったりしますが。

書込番号:14385017

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/03 02:55(1年以上前)

「レンズ砂漠」 はじめて聴きました。 面白い表現ですね。

けっこう使った 2005 kiss N と まだ新しい 2006 kiss X  を屋内で比較したことがあります。
同条件になるように気を使いました。 Tv(シャッター速度)1/50  ISO感度 1600
画像サイズ Lで撮影して 中央部をトリミングした写真です。 jpeg 撮ってだしです。

www.geocities.jp/yuji0073320/iso/iso3/IMG_8760_2.jpg
www.geocities.jp/yuji0073320/iso/iso3/IMG_8117_2.jpg
この場合 2005 kiss N の方がノイズレスでしたよ。

N と X は CF とバッテリーが共通ですね。 ハットする画質は N ヤヤ有利だと感じてますよ。
panoramio.com/photos/original/61461444.jpg (EOS 美女) EF-S 17-85 jpeg 撮ってだしです。

書込番号:14385175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 08:43(1年以上前)

こんにちは。

自分もKISS Fを使っているのですが
本当にいいカメラだと思います。

ですので、そのほかに不満がないようでしたら修理に出されてはいかがでしょうか。

書込番号:14398924

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2012/04/06 09:07(1年以上前)

私も、上位機種を所有したことはありませんが、Kiss Fに大きな不満はありません。
多少連射が遅い、ピント外しが少なくない、高感度のノイズ、などを我慢すればレンズの性能に準じた写真が十分撮れると思います。
実際、撮った写真がよく新聞に使われてます。

現在、いわゆるイースターの期間で店が閉まっています。
来週決意して持って行こうと思いますが、日本なら新品本体が買えるくらいの請求が来る可能性大です・・・

書込番号:14398978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 21:08(1年以上前)

suzuki_uyさん、こんばんは。


確かに、修理代金はかなり高額である可能性が高いですよね…
正直自分も長期保証に入っておけば良かったと後悔しています。



>実際、撮った写真がよく新聞に使われてます。


すごいですね。カメラもさることながら、腕もいいのだと思いますよw



書込番号:14401172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング