『デジタルN 元気ですか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『デジタルN 元気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信65

お気に入りに追加

標準

デジタルN 元気ですか?

2014/04/01 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

久しく デジタルNの書き込みがないので寂しく思うこの頃です
みなさんの デジタルNの調子はいかがですか?
私の愛機も 娘の成長とともに 早10年目を迎えました
さほど酷使もしてこなかったからなのか すこぶる元気に活躍しています
と言うのも 今までは宝の持ち腐れといいますか たまのイベントなどでAUTOモードでの撮影しか出来ず 持っていることに満足していただけのド素人だったからです(今でも素人ですが)
一年前にコンデジを買い換えた時(パナのTZ-30)便利でよく撮れるのですが 10年近く経つデジタルNの方が 味のある写真が撮れる事に疑問に思ってから やっと本気になったといいますか はまってしまいました
時の流れと共に 化石になりつつある様なデジタルNですが こちらの先人の方々の書き込みを見て 所有している喜びを共感したり こいつを完全に使いこなしてやるぞ!という気持ちになりました
とはいえ 愛用者の中には乗り換えられた方も多いようで 作例や書き込み もヒットする確率がグッと少なくなりました
最近 友人にデジイチ購入のアドバイスを求められ 浅い知識で60Dを勧めました
正直 欲しいです
羨ましいです
でも私には買えません
新しくなくても 腕が良ければ 一眼はレンズでしょう(ダブルズーム+EF50mmF1.8しかないけど) 所詮自己満足の世界等など 自分との葛藤です
所有歴10年 デジイチ初心者に叱咤激励の意味も込めて 先人の方々が思うデジタルNの良いところを教えていただけたら幸いです
長々と 失礼しました
 


書込番号:17368944

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2014/04/01 13:48(1年以上前)

僕は今だに初代KissDです
普通に使うには問題ないです


書込番号:17369020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/01 14:10(1年以上前)

デジタルN・・・

どこにしまったっけ?

書込番号:17369079

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/01 15:01(1年以上前)

CONTAXの「N DIGITAL」かと思った。(^_^;;

書込番号:17369167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2014/04/01 15:55(1年以上前)

いまだにkissDN使っています。

撮れる画像が無理のない穏やかな感じのもので、気に入っているので手放す予定はありません。

書込番号:17369268

ナイスクチコミ!3


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 16:24(1年以上前)

元気です。
というかキスデジNしか一眼を持っていないです。素人ですがここのクチコミやレビューが楽しみでなりません。
最近、書き込みがグーンと減りましたね・・・。
私もレビューでも書こうかと思うのですが素人なので詳しく書けません。
ただ、ひと昔前のコンパクトデジカメよりは、ぜんぜん違う絵が撮れますよね!
特に胸より上の人物写真とか、横顔とか、いい味を出してくれます。
ファインダーを覗いて、好きな位置にズームを合わして、カメラを回転させたりして、構図を作って、なんか楽しいです。
撮るひとがいて良いですね。
私は妻を撮りまくってます。
最近はコンクリートの家の暗い室内で撮ってばかりですが、木造の暖かい家の縁側で、木板の壁を背景に、太陽の光を浴びながら人物写真とか撮ると、あたたかいオレンジな写真が撮れますね。
私は標準ズームよりか、望遠でアップの顔をとるほうが得意です。
標準ズームでは50ミリよりちょっと上あたりが私は好きです。お持ちの50ミリだけのレンズが羨ましいですね。
私は買えませんが、高いカメラを買えたなら、広角の単焦点れんずがほしいですね、描写がすごそうだから
まあ、今はこのカメラでやる気満々です

書込番号:17369320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/01 16:43(1年以上前)

KissNは小型で良いカメラでした。
5年くらい前に車上荒らしの被害で盗まれました。
どこでどうなったか。

書込番号:17369360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/01 18:28(1年以上前)

皆さんの素早い返信に感謝です
所有する喜びと 書き込みから知識や思いが繋がってといいますか 広がってるような素敵な気持ちになれました
ありがとうございました
もっぱら 子供の成長を撮る事がやはり多いのですが 50mm1.8を所有してみて 超広角が好きな事に気付かされました。
シグマかタムロンあたりを狙っているのですが 雀の涙のヘソクリをつぎ込んでまで購入するに至りません
知人がキャノンを購入したら たぶらかして いや 魅力を伝えて 所有していただき ちょぴり拝借作戦で行こうと企んでいます
相棒(kissDN)に惚れ直してから 空を見上げる事が多くなりました
フィルターを使って 吸い込まれるような青空を表現してみたいものです




書込番号:17369616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/01 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日本海に沈む夕日

水面にうつる朝日

大地に根を張る

下手クソですが 気に入っている画像です

書込番号:17369760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/01 21:51(1年以上前)

下手くそじゃないですよ!まぁまぁです\(^▽^)/

書込番号:17370346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/01 22:13(1年以上前)

僕のはバッテリーがヘタってきました。
デジタル写真の世界に引きずり込んでくれた個人的名機です!

書込番号:17370456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/01 23:21(1年以上前)

別機種

うちの子の標準レンズは迷レンズのEF22−55(笑)

発売してすぐ8万円くらいで新品購入して
作品撮りにもめちゃくちゃ活躍してくれました

キヤノン機のサブ機はKDNしかないので
しばらく現役でがんばってもらわねば困りますよ♪

PowerShotS60とバッテリーが共通なのがありがたい(笑)

書込番号:17370730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/01 23:32(1年以上前)

一眼レフというものが良くわからなかったので、買うべきかコンデジでも良いかを判断しようと先輩から借りていたのがキスデジNでした。結果、一眼レフにハマっております。

ちなみにその先輩は、X5も出るという時期に中古でさらにキスデジNを追加購入。曰く、「バッテリーグリップとかが共用出来る」だからだそうですが…。

書込番号:17370776

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/02 10:29(1年以上前)

投稿して下さった皆さま 本当にありがとうございました
さらなる豆知識もいただけて KDNが今でも愛されていることが解り 愛着が一層強くなりました
私の住んでいる北陸は 今日開花宣言が出ました
お出かけには いい季節になりましたね

書込番号:17371753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/05 10:25(1年以上前)

おおっ、スレ立て有難うございます。
家内と1週間戦争をしてまで手に入れたKDNは元気に現役です。
バッテリーが入手可能な限り頑張って貰います。
もう10年目……、じゃあ、あと10年は戦えますね。
3200万画像と言えど高々縦横2倍に過ぎません、800万画像に何の不足が有りましょうや?
ロシアンファームって、今でも拾えますかね?

書込番号:17381648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/05 12:55(1年以上前)

ありがとうございます
KDNを通して 皆さんの思い出や 歴史が垣間見れたような気分です
その後 奥様を唸らせられる様な作品を大量生産して 満足させて(見返して)あげられたのでしょうね^_^
ロシアンファームについては 未熟なものですから まだ必要性や 使用価値が解りませんが 興味深いですね
もう10年(まだ10年)ですが 純正外の備品等で ちょこちょこ可愛がってます

書込番号:17382040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2014/05/03 03:11(1年以上前)

二ヶ月前にKissDNを購入しました!
デジイチ欲しいけど高くて手が届かず、やっとの思いで中古ゲットしてから、触らない日がないくらいに撮りまくってます(笑)
1000万超画素のコンデジからKDNに乗り換えましたが、画素数じゃないと再認識させられました(笑)
主さん!メーカーサポート終わっちゃってますが、10年前の機種でこんなに喜んでるヤツもいるので、まだまだ頑張ってNに活躍してもらいましょう!

書込番号:17474831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/05/04 06:32(1年以上前)

今さらと思われるでしょうが、先日この機種を中古で入手しました。
昨年、長らく使っていたNikon D40を売ってニコワンに替えたんですけど、やっぱりAPS-Cの写りも恋しくなり…。
もちろんミラーレスとはいえ比較的新しめのニコワンと比べれば劣るとこは結構ありますが、それでも十分楽しめるだけのポテンシャルはやはり感じますね。
正直、買って良かったです。
これからは外に連れ出すカメラはこちらにして、18.5mmを付けたニコワンは部屋でのペット撮影専用機になるかもしれません。

書込番号:17478182

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/06 11:30(1年以上前)

機種不明

50F1.8

何を撮りたいかで カメラの選択も色々迷いますよね
色んな選択肢の中から 今更(^^)KDNなんて素敵です
大枚はたいて使わないよりも 気軽に持ち出してですね
とは言え 最近のハイスペックコンデジに 興味津々です

書込番号:17485812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/05/09 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

娘撮影

娘撮影

娘撮影

KDNと娘

こんにちは。

KDN元気ですよ。

書込番号:17496991

ナイスクチコミ!9


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/10 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

息子

Greenさん ありがとうございます
娘さん 構えからしてかなり玄人ですね(^^)
私にも同じ年頃の愛娘がいますが 撮るより 撮られる方が好きなようで…
親子で共通の趣味なんて かなり素敵です
小1の息子には 6年前のコンデジをおもちゃ代りに持たせました

書込番号:17500121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


footmanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 23:01(1年以上前)

当機種

高千穂にて

kissDNわたしも現役です。
最近A16を手に入れて、楽しんでいます。
コンパクトで手軽なので、新しいのを購入する気になりません。
先日の九州旅行でもLX3と一緒に活躍してくれました。

書込番号:17531379

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/05/19 13:04(1年以上前)

footmanさん ありがとうございます
普段使いに やっぱりKDNのコンパクトさはいいですよね
話しは違いますが 6月にEFS10-18がキャノンから発売されるとのことで 興味津々の今日この頃です^ ^

書込番号:17532795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


爺々Rさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/24 02:33(1年以上前)

新品で購入以来、一時買い替えも検討しましたが結局サブ機のコンデジ買い替えに至り、メインはKissDNのまま過ごしてきました。
今でも写りに不満はないのですが、子供の幼稚園イベントを控えて高感度対応の新機種に変えようと価格をにらめっこしている者です。

初めてのデジイチで、ただシャッター音と撮影した画像に満足していました。
少しモードをいじれるようになっても、失敗したくないときはカメラ任せにして、ほぼ満足のいく絵をもらっていました。

買い替えにあたり、手元から離れることにはなりますが、幸い近所の友人の所に里子に出るので、可能な限り面倒は見て行きたいと思います。
そのくらいの気持ちにさせてくれる、私にとってはいいモノです。
いい機種ですよね、DN。

書込番号:17764404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/24 08:14(1年以上前)

iro-papaさん
他KissDNユーザーさん はじめまして

自分が銀塩カメラを卒業して
デジ一の世界に踏み込んだのが発売直後のKissDNでした

ちょうど流行りだした18-200の高倍率ズーム、バッテリーグリップなど
一式購入して確か15万ぐらいだったかな…

当時は1GBのCFメモリーが一枚1.5万程度だった記憶が…(笑

その後子供の室内スポーツ撮影でISO高感度が必要となり
新型Kissや上級機も入手しましたがKissDNは手元に残し
お散歩スナップや普段使いで今でも現役です

写真撮影に興味を持ち始めた小学生の娘にKissX4を持たせ
自分はKissDNで親子で公園フォトなどを楽しんでいます

KissDNの唯一の不満点は自分が使う分には何の問題もないが
カメラに疎い妻や子供が使うときには
ISOオートが無いことだけが新しい機種と比べると不便なのと
10年前の新品時と比べるとバッテリーが少しお疲れ気味かな…

基本的に撮った写真はフォトフレームで再生鑑賞
たま〜に良い写真が撮れると葉書サイズで子供達のアルバムにペタリ
偶然的に奇跡のショットが撮れて大きく印刷しても2Lサイズまで…

そんな自分には一枚あたり3MB程度となる800万画素は
ちょうど良いサイズで、1800万画素となった7D、60D、X4などでも
普段はJPEG・Mサイズ・ファイン(800万画素)を常用しています

KissDNは故障しない限り使い続けるつもりです

書込番号:17764726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2014/07/24 22:27(1年以上前)

機種不明

個人的にはKDNにはタムロンのレンズが合っていると思ったりもします。

ほかに持っている7Dで同じように撮れないのが不思議といえば不思議。

書込番号:17766860

ナイスクチコミ!3


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/07/24 22:43(1年以上前)

爺々Rさん ありがとうございます
KDN愛好家が減るのは残念ですが 私の踏み込めないステージへのステップアップ おめでとうございます
里親になられた方にも 大事に可愛がってもらえるといいですね


書込番号:17766938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/07/24 23:18(1年以上前)

Rocksterさん ありがとうございます
自分が 初めて一眼(KDN)を購入した時の事を
思い出します
子供の出産祝いで 家族に資金援助してもらって 当時発売されたばかりのKDNを購入しました
ほとんど 所有欲で買った様な 不純な動機でしたが あの時の勢いがあったから この世界に出会えたのかな(^^)
まだ 狭い世界の中ですが 先のステージへ進まれた先輩方の話にふれ 夢が膨らみます

書込番号:17767096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/07/24 23:43(1年以上前)

indoor_fisher さん ありがとうございます
他の愛好家の方々も サブ機として使っている方が多いのは 年数的に当たり前なのですが
いつも 嬉しく思うのは 今のモデルにはない
表現力があると言う意見が良くあること
当然 愛好家のスレなので…
ですが 嬉しいものは 嬉しいです(^^)
7D いいですね
電気屋さんへ行ったら 必ず 連写しています
使い比べている方の評価がいいと やっぱり
嬉しいです

書込番号:17767186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/01 07:15(1年以上前)

別機種

Eye-fiとアダプタの組み合わせ

私の初デジイチがKDNでした
軽い!小さい!無理が利く!文句なしですね笑

最近のカメラはその場面を切り抜いたような「画像」に仕上がるのに対し、この機種はフィルムのような「写真」に仕上がるので手放せません!!(色が黄色っぽいとかそういうので敬遠される方もいますが・・・)
軽くて小さいのでメインの現行機種とあわせて持っても苦になりません、メモリーのCFというのもアダプタをつければDSHCまで使えてしまうので同時期に発売されたNikon D50等のように2GBのSDをわざわざ探さなくてもいいのも助かります笑

最初の三つのうちの無理が利く!というのはメーカーではCFのため動作対応表に名前すら入っていませんが、相性さえ合えばWi-Fiで画像を携帯電話などへ送れる「Eye-fiカード」もつかえたりしちゃいます!
私が使っている組み合わせは写真のとおりです♪
(メーカーによる確認がされてないので使用する場合は自己責任でお願いします。また、ロットによっては同製品でも使用できない場合もあります)

書込番号:17790374

ナイスクチコミ!2


芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/01 07:17(1年以上前)

先ほどの投稿DSHCではなくSDHCですね
間違えてしまってスミマセン><

書込番号:17790376

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/01 16:44(1年以上前)

芝カメさん ありがとうございます
Eye-fiカード 使い勝手はいかがでしょうか?
実は 数ヶ月前に色々調べてはみたものの これ!と言う物が見当たらず 二の足を踏んでいたところでした
と言うのも Eye-fiカードを 第一候補に 調べていくと 確か古いバージョンの物しか 動作確認が取れず 現在は新品購入が 簡単ではなさそうでした
後は 東芝のエアーフラッシュ?だったかな
使い勝手が 私の用途にあってなさそうでしたので 買って後悔したくなかったので…
モニターの小さいKDN
撮った画像を iPodですぐ確認出来れば 最高なのですが
docomoのEye-fiカード
初めて 存在を知り 興味深いです
また 調べてみますが 現在も購入可能なのでしょうか?
私の 楽しみの一つが 撮った子供の画像を 今はパソコン経由でiPodに転送して ノハナなるアプリで 無料フォトブックにして 妻にプレゼントすることです
Eye-fiカード まさに一石二鳥ですね
貴重な情報に 感謝します


写真のレンズ EF50-1.8 KDNには似合いますね
私はこれに じゃばらレンズフードです(^^)

書込番号:17791494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/01 17:05(1年以上前)

早速 Eye-fiカード 調べてみました
まさに 芝カメさんの写真のカード
docomo版は docomoショプでは現在取り扱っておらず Amazonで 新品が5000円でした
私が 以前調べた 動作確認が取れている(人柱情報)カードが プレミア価格?で9800円でしたので 決めるなら今でしょう!ですかね
それでも 当時4000円で売られていたみたいだから ちょっぴり上乗せされてますね
docomoで まだ扱っていたら たまっていたdocomoポイントで購入出来たのに〜(*_*)

書込番号:17791535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/01 17:39(1年以上前)

またEye-fiカードで新発見しました
2月ごろに カメラ雑誌の付録で docomo版がついていて 2000円弱だったらしいですね
雑誌は完売みたいですが 多少値段がつり上がっても 3000円内で見つけられそうです
この値段なら 何かあっても あきらめられるかな?
なんか Eye-fiのスレみたくなって すいません

書込番号:17791615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/01 20:13(1年以上前)

別機種

使用例

iro-papaさん、画素数的にもデータ量が少なめで使い勝手はいい感じです
ただ、気をつけなければいけないのは転送が終わる前にオートパワーオフで電源が切れてしまうことがたびたびあります
また、アダプタを介しているため転送状態になるのに電力不足?で時間がかかったりすることもありますがその辺は無理に使っているので笑

手元にdocomo版しかなく通常版が動くかどうかは検証できていませんが通常版のファームをdocomo版に上書きできる(ハード的には同じ?)みたいなのでもしかしたら使えるかもしれませんね

書込番号:17791997

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/01 22:36(1年以上前)

機種不明

芝カメさん!見つけちゃいました!
ゲットしました(^^)
夕食後 ダメ元で 市街地の大きめの本屋さんを回って 系列店の在庫も確認してもらったけど やっぱりありませんでした
帰宅途中 閉店間際の町の小さな本屋さんへ
なんと あるじゃないですか!
二度見してしまいました(^^)
もちろん 定価で 速攻ゲットしました
妻に レジに向かう姿は 初めて見る様な笑顔だったと言われました
後は カードの上書きと Amazonでアダプターをゲットします
アダプターが届くまでは コンデジで試してみようかな
オートパワーオフの件 以前調べていた時 オートパワーオフの設定を切にするって 確かアドバイスがあった気がします
バッテリーの予備も必要になりますね

思い立ったら吉日 とはよく言ったものですが
今日は 神様 仏様 芝カメさまさまです
本当に 本当に ありがとうございました(^^)
町の本屋さんにも 足を向けて寝られません


書込番号:17792544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/01 23:06(1年以上前)

iro-papaさん購入おめでとうございます!!
ipod等のios系で使われるのでしたらファーム書き換えは必須ですね
書き換え失敗や相性問題が起こらずに使えることを祈ってます♪

バッテリーの消費は予想以上に激しいので普段の記録は通常のカード、携帯に送りたいとき(お出かけ先など)ではEye-Fiカードという風に使い分けるほうがいいかもしれませんね
私も「もう電池切れ!?」となることが多いので笑

書込番号:17792682

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/05 14:11(1年以上前)

機種不明

Eye-Fiカードの件で
本日 CFアダプターが届きました

カード単体の アップデートと コンデジによる 試し撮りはすんなりと クリア出来ました

この後 迷ったのが アダプターの購入
芝カメさんの UPされた写真を元にさがしたのですが 同じもの(たぶんタイプT)は現在モデルチェンジしたらしく 一か八かで 厚みのあるタイプUを購入することになりました
量販店も 回ってみたのですが 今はタイプUしか出回ってないらしいです

不安の残る中 いざKDNへセット
なんとか 引っかかることも無く入るし 取り出し時も 多少負荷が掛かる程度で先ず一つ目の不安はクリアです

肝心の WiFiでの画像の転送は…

ipodにEye-Fiの電波が認識されてません!
コンデジに入れ替えてみても 結果は同じ

頭の中は ???です
カードを抜き差ししたり 設定変えてみたり カメラ変えてみたりしたけど 無反応
完全に 放心状態でした
で もう一度 ipod側のアプリのプロファイルを再インストールしてみた後 それが原因なのかは定かではないのですが めでたく電波を認識してくれました
結果 何と無く不安の残るものの 購入した物は無駄にならず 念願叶って 大変満足しています(^^)

注意する点としては やはり推奨されている動作環境では無いため WiFIの電波が不安定な気がします(アダプター カメラ本体と電波の弊害となるものがある)
私の場合 ipodが別のWiFiを自動で認識してしまうので 受け機側の設定が必至です

これで また撮影の楽しみが増えました
三脚か一脚に 自転車用のスマホホルダーでも付けて 画像を確認したり
座りながら ipodとリモコンシャッターで なんちゃって遠隔操作なんて できたらいいな

参考までに 今回使用したアダプターです

芝カメさん 大変お世話になりありがとうございました

書込番号:17804226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/05 14:27(1年以上前)

CFアダプターの件で 訂正

芝カメさんの アダプターと
私の購入した アダプターが 後で写真を確認すると 同じものだと気が付きました

思い込みの はやとちりで 申し訳ありませんでした

書込番号:17804265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/08/12 19:59(1年以上前)

まだまだバリバリ元気ですよ、バッテリー2個を交互に使ってるせいかまったく壊れるなどの気配すらないです
最近ニコンにおされ気味ですが、がんばれカノン?

書込番号:17828319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/08/13 01:07(1年以上前)

9年前マブダチに子供が産まれた時これ買っとけって買わせたのがkdnでした…
先日会ったらまだ使ってました…
買い換えないか聞いたら元気に使えてるのにもったいない、此処まで来たらぶっ壊れる迄使うって…(^^)
頑張れkbnp(^-^)q

書込番号:17829389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/18 14:26(1年以上前)

機種不明

カノン影丸さん
Jennifer Chenさん ありがとうございます
まだまだ大切にされている仲間がいることは
とても嬉しい限りです

書込番号:17847109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/04 22:57(1年以上前)

皆さん、まだまだ現役なんですね。
私は50Dに交代しました。
屋外でモニターが使い物にならなかったのが最大の理由です。

50Dはあらゆる点で凌駕しています。
しかし、Kiss DN が優っているところがありました。
・肌色が綺麗に出る。これは予想外でした。
・非常に安定している。丸5年ガンガン使いました。故障は一度だけでした。
50Dは旧ファームのとき、作動不良で撮影不能になることがあった。(もう、お手上げでした。)
ファームUPしても一度、不具合が出たことがある。おかげで貴重なショットがパー。
Kiss DNは故障以外、一度も作動不良を起こしたことはなかった。
大枚はたいて買ったのもあるけど、手放したくない機種ですね。

書込番号:17901766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/09/22 21:43(1年以上前)

TV仮面さん ありがとうございます
世代交代したからこそ解る ご意見参考になります
我が家のKDNは 今年も砂ぼこり舞う運動会を 無事に乗り切ってくれました
連写の物足りなさに 悔しい思いも多々ありましたが まだまだ現役で頑張ってもらいます
50Dはとても興味のあるカメラですね

書込番号:17969139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/12 21:36(1年以上前)

kissDNは息子が産れる時に買いました。
初めてのデジ1で産れたての息子を撮っていました、その後息子も成長し運動会でAFに不満を憶え7Dにステップアップ。
今では息子がKissDNを使用しています。
嫁の友人が結婚する時は私と息子で写真を撮りましたが、ちびっ子カメラマンが一眼をかまえると凄く盛り上がり、皆私には見せない表情でにっこり!
私には撮れない写真が何枚も撮れました。
キヤノンのアフターサービスも終わりましたが、後何年壊れずに良い絵を撮り続けてくれるのか。

書込番号:18044305

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/10/22 09:48(1年以上前)

とちぽんさん ありがとうございます
私も 先日の運動会に 我が子や親戚の子を撮影したものの 砂ぼこり舞う過酷な状況での使用で 愛機には辛い思いをさせてしまいました
せめて メインの被写体である子供達が 小学校を卒業するまでは 壊れずに 頑張ってほしいと願う 今日この頃です

書込番号:18078387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/10/25 15:08(1年以上前)

此れ出た頃人に薦めて買わせてたけど、結局アタシは買わなかったのよね…
まぁ買せた人達からは文句言われ無かったので一応善しなのですが…
最近本当に善いカメラだったのか気になり初め、中古価格も底値っぽいので買ってみようかと…

書込番号:18090531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/10/27 15:12(1年以上前)

Jennifer Chen さん ありがとうございます

そんな経緯があったのですね
現在 デジ一を所有されていないのであれば 少ない投資で 気兼ねなく使えて
お勧めなのですが
私の場合 これしか知らないもので(*_*)
知人には これから長く使いたいとの事だったので 60Dを勧め 購入されました
KDNにまだ興味を持ってくれる方がいるのは
嬉しい限りです

書込番号:18098752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 00:26(1年以上前)

おっ、久々に覗いてみたら良スレ発見!(笑)

ウチのKDNもまだ現役ですよ。40D, 6Dと買い増し
してますが、中古で買った初デジイチの本機は
手放す気になりませんね。軽量コンパクトで自然な
画質もあって、出張で遠出する時など非常に役に
立ってます。これまで、中国、北米、ヨーロッパと
旅してきました。いまだによき相棒です。

軽量コンパクトと言えば最近はX7も気になりますが、
敢えて購入する気になりません。壊れるまで使い倒す
つもりでいます。

書込番号:18123910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/11/03 01:06(1年以上前)

iro-papaさん
デジ一は他社製持ってまして…
只フィルム時代はEOS使ってて一式まだ手放さず置いていてレンズ勿体無いと言う思いも有るので、mainは取敢ず他社製使ってて前言ってた理由+チョイ撮りようにも善いかと…

書込番号:18124004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/03 08:39(1年以上前)

R-1driver さん ありがとうございます
ミドルクラス以上のカメラを手にした時の
質感や重量感は 感動するものがありましたが
手軽に持っていけるフットワークの良さは
KDNですかね(^^)

書込番号:18124538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/03 08:52(1年以上前)

Jennifer Chen さん
KDNの中古価格は もし失敗してもいいかな?位の価格ですが 状態の良い物に 出会えるといいですね
あとは レンズもですね
下手をすると レンズの方が 高いかも
ちなみに 某カメラ店で 私のカメラを下取りした場合 3000円と言われちゃいました

書込番号:18124568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 14:44(1年以上前)

iro-papaさん、どうもです(^^

前記した通りKDNは中古での購入でしたが、購入当時ニコンの
D40となかなか迷いました。D40はやや派手めの発色であるのに
対して、KDNは落ち着いたナチュラルな発色です。
購入し色んなシーンで使ってみて、KDNにして正解だったと
しみじみ思っています。

さすがに高感度と連写は最新機に大きく見劣りしますが、
それ以外は十分以上に現役で通用すると思ってます。
データが重くなるため高画素機は好きではなく、その点でも
気に入ってます。基本的にはサブ機ですが、カバンの隅に
忍ばせておく際には本機がメインに昇格です。これからも
壊れるまで使い続ける予定です。

書込番号:18125729

ナイスクチコミ!2


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/03 23:52(1年以上前)

R-1driver さん
皆さんKDNの発色の良さを よく評価されてますね
私としては 他に比べる物が無いのが残念ですが こう言ったご意見が 所有していてよかったなぁと つくづく思います



書込番号:18128177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2014/11/26 13:43(1年以上前)

KDNで撮った写真ですが、撮る楽しさを忘れさせないところが素敵ですね。
現行機は使ったことないですが、この機種でこれだけ撮れるってことはもっとすごいんでしょうねぇ…

書込番号:18208796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2014/11/26 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

貼りミス(^^;;

書込番号:18208803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/27 11:54(1年以上前)

ステスカRBさん ありがとうございます
とても素敵な作品で 心奪われました
そして 自分の腕の無さを痛感しました
写真は カメラじゃ無いんですね
まさに 私の理想とする作品が並んでいて 驚きました
よろしければ レンズは何をつかってるのですか?
教えていただければ幸いです

書込番号:18212231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2015/02/17 23:11(1年以上前)

遅れてすみません!
レンズはEF-S 18-55mmです。
自分は今から20数年前に銀塩で少し遊んでいただけで腕は全くもって持ち合わせてませんよ(^^;;
場所と季節がたまたま良かっただけです(^^;;

書込番号:18489104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/23 21:41(1年以上前)

ステスカRBさん ありがとうございました
こちらこそ遅くなりました
この前 ふらりと立ち寄ったカメラ屋さんに かなり状態の良さそうなKDNが6000円でありました
手に取ってみて 感触も良く 信頼できるお店だったので
衝動買いしてしまいました
暖かくなって来て 外に出かける機会もこれから増えそうなので 小学校2年になる息子に一台持たせてみようかななんて考えてます

書込番号:18609020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/04/11 14:48(1年以上前)

当機種

EOSKissDN+TAMRON180mmマクロ

kissNと40Dと申します。
ニックネームの如くKissDNはいまだ健在でございます。(40Dも名機だったんですが、なんやかんや今は1D4になってますが。)
kissDNは今や手放せない名機です。何といってもこのカメラで撮った写真がはじめてとあるコンテストで入選したもんで。
壊れるまで使うつもりですし、子供も今年からカメラクラブに入り、もしかしたら使うかもしれません。
発色も個人的は大好きですね。

書込番号:18670697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2015/04/11 22:39(1年以上前)

機種不明

咲き始めの桜

最近、KDNでFD50mm f1.8+Eye-fi mobiという組み合わせなんですが、時々Err02が出てしまいます(^^;;
使っているマウントアダプターに電子チップがないからバグがでるのでしょうか?

書込番号:18672178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iro-papaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/12 22:36(1年以上前)

kissNと40Dさん ありがとうございました
私も40D の中古を一時探していたのですが これって思えるものに出会えず今にいたります

ステスカRBさん こんにちは
皆さん上級者ばかりで いろんなレンズやテクニックを試されていて すごいですね
マウントアダプターをつけるなんて考えても見ませんでした
Err02 なのですがググってみるとCFカード関係?みたいですが 間違っていたらすみません

書込番号:18675881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2015/04/14 21:41(1年以上前)

iro-papaさん!こんばんは!
私のKDNさんはアダプターだらけです(^^;;
絞り優先モードで撮るとErr02がよく出ましたが、マニュアルモードだとほとんどエラーがでないので完全マニュアルで撮影してます!
今の勢いだとM42あたりにも手を出しそうです(笑)

書込番号:18682115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/14 16:20(1年以上前)

人柱覚悟でCFアダプター+Eyefi 8GBを試してみました。
(SANWA ADR-SDCF2Z Amazonタイムセール¥2,042/Eyefi Mobi 8GB Amazon ¥2,513)
スマホはXpreia GX Android 4.1.2。
アプリは(Eyefi Mobi ver5.2.6)
転送速度が遅く、Lファイン1枚に12〜15秒かかります。
さらにスマホをカメラから少しでも離すと劇遅に。
風景撮影のように、ゆっくり撮影するには差し支えないかもしれませんが、ライブで出演している子を撮るには遅過ぎます。
コンデジと交互に撮影してみます。

書込番号:19491038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2016/02/12 13:56(1年以上前)

>TV仮面さん
こんにちは!
だいぶ前ですが、KDNにメーカー不明アダプター+Eye-fi8GBの組み合わせをしてたのですが、2ヶ月ほど経ったある日、急にerror02多発したり、受信されなくなったりでEye-fiのメーカー問い合わせたところ、Eye-fi純正アダプターじゃないと使えませんと一蹴されてしまいました(笑)

書込番号:19581982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 21:21(1年以上前)

こんばんわ。
東芝のFlashAirだったら使えますよ。
僕はこれにしてます。
他の機種でもFlashAir使ってますがいいですよ。
Yahoo!のショップで32Gが3000円弱であります。
問題無く使えてます。
便利ですよ。

書込番号:19590721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング