『まだまだ現役!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『まだまだ現役!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役!!

2016/11/01 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:27件

12〜13年前のカメラとは思えない程のクリアな画質で撮影できます。画素数は800万画素と、現代主流のデジタルカメラには足元にも及びませんが、当然、一眼レフであるが故にスマートホンや高画素なコンデジを、圧倒的に凌駕している一面もあります。
レンズはEF-S 18-55mm 3.5-5.6 ISという手振れ補正機能が搭載されているレンズと SIGMA HIGH-SPEED WIDE 28mm 1.8(このレンズはフィルムカメラ用なので、APS-Cセンサだと約50mm弱の焦点距離になります) を使っています。又、記録メディアに、完成した技術と謳われる「コンパクトフラッシュ」が使用されているので、信頼性も確保されています。
連写速度はアマチュアユースでは十分だと思います。今のところ考えているのは、バッテリーを二つ同時に搭載できる縦グリップの導入です。やはり旅先で撮影したりするときは、バッテリー容量が心配になってくるので、サードパーティー製の大容量バッテリー(2300mAh)を二つ搭載できれば、途中で交換することなく、余裕をもって撮影を行えると考えています。
今でも現役バリバリで働いてくれるので、新しい機種に買い替える気がせず、ずっとメインカメラとして使用しています。
なお、中古品だと状態が良いものでも非常に安価なので、旅先で壊れても諦めが付く「サブカメラ」として使うことができます。

まとめ
・画素数は低いが、大きいポスターなどの画像に使用しない限り、実用範囲内(A4のプリント等)
・連写はアマチュアユースであれば十分
・信頼性の高いCF(コンパクトフラッシュ)スロット搭載(SDカード非搭載)
・サブ液晶搭載で、露出やシャッタースピードを簡単に見ることができる(バックライト付き)
・焦合範囲を任意で指定可能
・高感度撮影時のノイズは思ったより少なく、これも実用範囲(最大感度1600)
・キットレンズ使用時は軽量なので、海外旅行にも気軽に持ち出せる
・EF,ES-S内であれば、全てのレンズが使えるので、ハイエンド機を常に使いたくない人のサブカメラとして活躍します
・とにかく使いやすい
・マニュアル機能を使えば、初心者向け機種なのにプロが撮ったような作品を撮ることができる

書込番号:20349455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/01 04:25(1年以上前)

当機種

法体の滝(ほったいの滝) 秋田県


ラジオマンXさん

 当時は倍の値段の20Dと同等の画質と言われていて、Kiss DNを選択して間違い無かったと思っています。

ただ1GBのCFが1万5千円もしたので2GBが限度で、枚数が多い撮影ではデータ保存用ノートパソコンが必須でした。

なおPhotoshopで最適に調整すればA3ノビ印刷も余裕です(UP写真はJPG撮影)。

オートブラケットの設定等が電源OFFで戻ってしまう事や白飛びが目立つ事が気にならずバッテリーの確保が出来るなら
おっしゃるとおり十分実用的と思います。


書込番号:20349582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/01 08:45(1年以上前)

>ラジオマンXさん

デジカメは、この機種以降全く同じです。

書込番号:20349895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/01 11:27(1年以上前)

KissN使っていましたが、初代に比べ小型で扱いやすいカメラでしたね。

800万画素も扱いやすく、高感度は今ほど良いとは言えませんが好きなカメラでした。

>デジカメは、この機種以降全く同じです。

毎回同じ、無意味なコメント。
何が一緒なのか教えて欲しいもんだな。

書込番号:20350235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2016/11/01 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

陽のあたる耳もちゃんと写ります

ピントもばっちり来てます

>ラジオマンXさん

kiss dn、よく写りますよね

#貼り付けた写真、ぜひピクセル等倍で見てね

自分は、iso800までが許容範囲かな

>TSセリカXXさん

20DとKissdnを持っていますが、Kissdnの方が画質は良いように思います。
自分は、元気なバッテリーを3つ持っているので、当分使えそうです。

書込番号:20351987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/01 23:57(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
20DとKissdnを持っていますが、Kissdnの方が画質は良いように思います。

基本的に同じ800万画素ですが、20Dより後から出たKissNの方が改良されたセンサーで良いと言われていましたね。

書込番号:20352255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング