『KDNからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『KDNからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

KDNからの買い替え

2009/06/28 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:406件

毎日KDN+35mmF2で娘を撮って楽しみ、KDNの素晴らしさに感動の毎日です。
しかし、シャッター数が4万枚を前に不具合もではじめました。
そろそろ次の機種選びを始めています。

私は部屋ではISO800で、気軽にISO1600も使いますがノイズは気になりません。
できればKDNのISO1600よりノイズが出る機種を選択する事は避けたいです。
今は高画素化によるノイズをDIGICの進化で強烈に補正しているようですね。
結果、新しい機種なのに「ノイズは旧機種の方が良かった」
「新機種はノッペリしている」などレビューで多く見られます。

自分が一番重視する性能をよく考えてみた結果、
KDN並(重要!)で十分だが、高感度とノイズを最重視していると分かりました。
次の愛機を選ぶにあたり、中古・新品を問わずオススメをお聞かせ下さい。

それとノイズを気にすると言っても印刷はL判でPCで等倍確認などしません。
そうするとどんな機種でも大丈夫なのかとも思ったりもします。
しかし、HDテレビやノートPCで再生したときにザラザラ・ノッペリは嫌なのです。

この板に質問したのはKDN使用していて、買い替えた方の意見が
聞けると思ったからです。
まずは「KDN並の高感度時ノイズ性能を持つ機種」という条件のみで
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:9770162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/06/28 12:19(1年以上前)

40Dのサブ機にキスデジNを買い足しましたが、操作性の悪く、手ブレ、ピントの確認のしづらいので3ヶ月ぐらいで手放してしまいました。
重くても良いならば、40Dをオススメします。ISO 800より高感度で撮影した場合は、40Dの方が明らかにノイズレスに感じました。
ただ、多くの店ではもう売っていないでしょうね。
ちなみにですが、EOS 50DはJPEGで40Dより画質が良くないと言われています。

書込番号:9770199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/06/28 13:20(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

シャドー部等倍切抜きです。

シャドー部等倍切抜きです。

参考画像です。40DとキスデジN、どちらもISO感度は1600です。

書込番号:9770430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/06/28 13:25(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん ありがとうございます。
KDNから40Dですか、とても参考になります。
KDNと同等ではなく、画素数が上がっているにもかかわらず
ノイズレスとは、やはり中級機は違うのですね。
父が50Dを持っていますが、父の宝物なのでほとんど借りられていません。
しかし40Dよりノイズの面で良くないとは・・・父には内緒にします(笑)
やはりノイズの面で新機種が有利という訳にはいかないようですね。
注意深く皆さんの意見を参考にしたいと思います。
40Dも中古で多く販売されていると思うので考えてみます。

書込番号:9770446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/06/28 15:15(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん
参考画像見せていただきました。
何気ない風景ですがホッコリする写真ですね。
どちらもノイズ目立たないですね〜。
PCの液晶画面の埃ばかり目立ちました・・・。
等倍切り抜きでこんなに綺麗とは、
あらためてKDN(40Dも)の素晴らしさを知りました。

コンデジと違い、カシャッと気持ちよく切れるシャッターと
撮れた写真に満足できるデジイチは本当に素晴らしいですね。
楽しくなると「もっともっと」という気持ちが
興味に変わり、より楽しくなっていきます。
カメラが趣味になって本当に幸せです。
大変勉強になりました。

できればX、X2、5D、5Dmk2に買い替えた方の
アドバイスも欲しいです。
やはりXは軽くて安いですし、5Dは憧れですし(笑)

書込番号:9770828

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/28 15:58(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/eng/Image-Quality-Database/Canon

DxOマークの高感度での差を比べてみるといいかもしれません.

あと,フルサイズにすると1段以上よくなると思うので重さとか値段が
問題ないならそれが一番幸せになれると思います.

書込番号:9770989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/28 18:23(1年以上前)

やはりフルサイズの高感度画質はいいですよ。
センサーのサイズは倍ありますから、その分余裕が出てきます。
画素数とDigicの関係で、
フルサイズ機>中級機>入門機
の図式がキヤノンでは成り立っています。(ただ、最新機種の50DとKissX3では同レベルかと)
KissDXだったらKissDNとは同レベル位だと思います。(性能部ではかなり良くなっていますが)
中級機なら1段強い、フルサイズだと2段は強いといった感じだと思いますので、ご自身がバランス的にいいと感じられる所で決められるといいと思います。

書込番号:9771672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/06/28 22:11(1年以上前)

LR6AAさん ありがとうございます。
英語はさっぱりで、機種が外国名で不明な点も多いですが
形で見分けて参考にしました。
やはり憧れのフルサイズは性能が良いようですね。
形は1D系とKiss系が同じような撫で肩で好みです。
憧れのフルサイズが買えれば幸せになれるんですが・・・
やはり高くて大きいのがネックですね。
娘撮りで扱いが雑な私だと高級機も傷だらけにして
付けた傷に夜毎涙を流しそうな気もします。

4cheさん ありがとうございます。
フルサイズ機>中級機>入門機 という図式になるのですか。
やはり”価格なり”なんですね。
上の図式に当てはめると
5D>40D>KDXでオークション購入候補になりそうです。
上記が決まれば目標がたてやすくなります。

皆様ありがとうございます。
現実的に、KDNがすぐ壊れればKDX、当分大丈夫なら40D、
まだまだ大丈夫なら5D。その時のお金の貯まり具合で選びます!
しかし娘の成長に合わせてレンズも買わないといけません。
室内のお遊戯会用にはA09、運動会用にはEF70-200F4L(高い!)、
小遣い購入派は大変です。それだけに目標はしっかりたてなければ。
コツコツ貯めていきます。

さすがに同機種KDNを薦める方はいらっしゃいませんでしたね。
写りもサイズも液晶も連射もAFにさえ満足しているKDN。
まずはこの愛機が末永く使えることを祈ります。
皆様ありがとうございました。

書込番号:9773068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/19 13:43(1年以上前)

こっそりと現れましてございます(^^;)
終了スレに申し訳ありません。

実は、先週KDNを買い足しました(^^;)
既にKDXと40Dは持っています。

「高感度に強い」「色がよい(KDXは淡白)」の2点が、ずっと気になってまして。
あとは、背面液晶がずっとつきっぱなし(KDXの場合)でないところと(夜景では結構重要)。
※液晶を消せばいいのですが、撮影情報等(KDNの上部液晶に表示されているようなこと)がわからなくなるので。
40Dだとこれらは解消されるので「40D使っておけばいいでしょ」なんですが、重いので…
いやはや、確かにこの2点、すばらしいです(「色」については、KDXが常時「PS風景」なので、劇的にどうとは申せませんが)。

高感度だけで言えば、もう感動の一言でしたよ。
なので、高感度をご希望であれば、KDXはオススメしません。

5日ほど毎日使ってみて、KDXに劣ったところは、
・連写がすぐに息切れする(12〜17コマあたりで止まってしまう。KDXは50コマ近くまで走ることができることもある)
・AFがしんどい(古いUSMなしレンズだと特に(苦笑))
この2点くらいでしょうか。
本格的に行く時は40D、気軽にいくときはKDX、夜景とお散歩カメラはKDN。
こんな感じになりそうです。

書込番号:9876586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2009/07/19 16:53(1年以上前)

光る川・・・朝さん ありがとうございます。

ユーザーの立場で親切にアドバイスいただき、心から感謝します。
愛して止まないKDN、Xよりも優れた面があるのですね。
KDNの良い面を言っていただくと、私が褒められているようで
とても嬉しかったりします(笑)。

実は、5Dの板でカキコミしましたが、5Dを買っちゃいました。
しかし・・・憧れの5Dはなんだか作動が想像以上にモッサリ。
周辺減光というのでしょうか、手持ちのレンズ50mmF1.8 35mmF2では
周辺が暗くなり、何だか陰気な写真に。
測光のせいか、バックが明るいと娘が予想以上に暗くなったりも。
顔の中に明るさと影が強く出過ぎたりもします。
全体的に明るい雰囲気になりません。
もちろん露出を変えて明るくすると白飛び気味になるので
露出設定のせいではないと思います。

誰もが言うように「素晴らしい写り」とはかけ離れ、非常に使いにくく感じます。
KDNに持ち替えて撮るとクッキリシャッキリと縁まで明るい好みの写真が。
レンズが悪いのかと思い、父のF4Lを借りて撮っても何だかスッキリせず・・・。
ピントは合っているのに。
測光モードやピクチャースタイルをいじってもダメ。
カメラが変わると写りも変わると思うのですが、どうしても好みにはならず。

5Dへ乗り換えて不満が出る人なんて私だけ・・・と思うと
デジイチユーザー失格なんて自己嫌悪に陥ったりしています。
こんなことはKDNの板で言うのはおかしいですが、
5D板でこんなことを言えないので・・・スミマセン。
今で1500枚ほど撮りましたが、もう少し使ってみます。
慣れなのかな〜。

書込番号:9877207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/19 21:08(1年以上前)

うらやましいですねぇ(笑)
安いカメラやレンズは買い足せますが、高価なものは買い足せません。
安いカメラやレンズを買うのを、半年一切やめて我慢すれば、高価なものもきっと買えるんですが(爆)。

5Dの動きが緩慢なのは、まだ売ってた頃に現物を触って確認しました。
風景にはすばらしいと思うのですが、鉄道写真にはとても使えないな、と、候補から落としました。
ミラーが大きい分、データが大きい分、APSサイズのようにきびきびした動きは難しいのでしょう。

周辺減光もわかります。いわばKDNは、5Dの写真の真ん中をきれいにくりぬいて作ったようなものです。
なので、周辺減光部分はカットされて、きれいな中央部分だけで作画できるんです。
周辺減光する、というレンズは、フィルム時代から連綿と続いているレンズ。
フィルムはそこらへん「アナログ」なんで、ある程度は「許容範囲」で近似的な濃さに仕上がりますが、
デジタルはそのあたりがシビア。なので露骨に表れるんでしょう。
本来なら5Dや1Dsが出た時点で、こういうレンズはリニューアルされるべきですが、
それも「売れる数が少ない」とかいろんな理由で、ニコンもキヤノンもリニューアルが遅れてますね。
ニコンは最近リニューアルを始めましたが、フルサイズ対応ではなく、APSサイズ専用に限定してますし。


全体的に暗いのはなんでしょう…
PC上で5DとKDNそれぞれ比べて、やっぱり暗いですか?
最初KDXを買った頃は、「KDXは暗い」とここでもよく言われてて、
「+1/3〜+2/3を常用すればいいですよ」とよく言われました。
それを「なるほど」と思い、常用して、家でPCで見ると、なぁんとなく明るすぎる気がするんですね。
カメラの画面上ではちょうどいいんですよ。でも家に帰ると明るすぎる。
プリントしたら、確かにわずか暗い気はするので、+1/3位はかけていいのかもしれませんが、
結局私は、常時+補正だったのをやめ、KDXの液晶画面の明るさを、最大に明るくすることで済ませました(^^;)
ただ、それではかえって暗い写真ができるようになったので、最大より1段階、表示を暗くしましたが。

5Dの写真、何かプリントなさってください。できれば写真店で「無補正で」プリントしてもらえればベストです。
全く問題がなければ、単に液晶の表示が暗いだけの話。明るく調整するだけですみます。
プリントも暗ければ、かつてKDXで言われたように、常時わずかに+補正をかけておきますか?
本当はもっと厳密に調整をかける(キャリブレーションする)といいのでしょうが、
本気でやると調整器具やら調査ソフトやら云々で、カメラと同じくらいかかるそうな…

書込番号:9878259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2009/07/22 18:09(1年以上前)

光る川・・・朝さん たくさんのアドバイスを有り難うございます。

もう少し使い込んでみます。
特にうまく撮れない逆光・蛍光灯下・室内。
奥が深いピクチャースタイル・WB・露出。
これを機に勉強してみます。
RAWで解決?とも考えますが、撮影枚数が多いのと
PCが古いので現実的に無理です。

今は絞りも露出もISOもうまく決まらず裏目裏目の結果に
出ている気もします。なんだか噛み合わずバラバラ状態で
カメラと気持ちまで噛み合わず楽しくない状態・・・。
慣れかな〜

気楽にパシャパシャ、KDNはホントに気持ちいいです。
5D売ってしまおうかという気持ちもチラホラです・・・。

KDNを使い始めたとき、50mmF1.8を買ったとき、
それはそれは素晴らしい感動がありました。
「5D買えば幸せになれます」という話をよく目にし、
もの凄い感動がやってくるのだという思い込んでいました。

親身にアドバイスいただき心から感謝致します。

書込番号:9891745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/07/22 19:43(1年以上前)

フルサイズはなかなかクセがあったりしますよね。特に5Dはフルサイズ黎明期に作られたカメラなのでシビアな点もいくつかあるかと思います。
試行錯誤して自分のものにしていくのも「楽しみの一つ」とポジティブに考えると良いと思いますよ(o^∀^o)
自分が40Dを買ってすぐの頃はそうでした。マニュアル露出が難しくて苦労しました。

書込番号:9892114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/23 00:05(1年以上前)

あ、それはいいこと聞きました。

5D、ちょーだーーーーーいっ\(°。☆(\(ーーメ)コラ

慣れてくれば、大丈夫だと思いますよ。併用されている方もたぶんいらっしゃるでしょう。

書込番号:9893960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/07/25 16:21(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん 有り難うございます。

40Dへの買い替えでも苦労されたんですね。
私は買い替え、即高画質という図式を信じて疑いませんでした。
そんな都合のいい話はないですよね。
でもクチコミを見ていると、5Dの素晴らしさばかりが目に付きます。
少しは「苦労しました」などの発言が有れば救われたのですが。
クルマ好きのこまっちゃんさんのお言葉を聞いて、
少しは頑張れそうな機がします。有り難うございました。


光る川・・・朝さん 有り難うございます。

5Dですか? あ〜げない!(笑)

毎日寝床で「こうすればいいんじゃないかな!」と思い付き
翌日、シャッター切って・・・撃沈。
そんなとき癒してくれるのがKDN。
被写体の娘は「大きいカメラと小さいカメラ。なぜお父さんの顔が違うの」と
きっと思っている事でしょう。
早く笑顔で5Dでシャッターを切れるようになりたいです。

努力と慣れですね〜。みなさん有り難うございました!

書込番号:9905762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 15:41(1年以上前)

もう解決なさっているかもしれませんが、私の友人が主さんと同じく5DとKDNを
使っていました。私はN党なのですが、KDNの自然な色合いにはかなりあこがれていました。
もう少し緑が明るければと思いましたが、銀塩調な色は好みの色でした。

友人が5Dを手に入れて主さんと同じようにKDNとの色の違いを調整していました。
友人は現像パラメーターの色合いを一段−側に補正し、色合いを場面によって
+側に補正していました。また、室内で撮る場合は色温度を5000K〜5100Kに補正していました。

現在だとAWBが付いていたり、蛍光灯とか白熱灯とかのWBがあるのですが、5D当時は
まだ色温度での調整しか出来ないみたいですねー。

参考になればと思いレスしました。友人の5Dの画像を見るとやはりフルサイズ。
写真の質感が違うように感じました。色々と5Dを使い倒してよい写真を撮れること
お祈りします。

書込番号:9919819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/07/30 12:21(1年以上前)

虹色仮面さん ありがとうございます。

KDNがデジイチでデビューなので
KDNしか知らなかったし、また満足もし
自分の中で基準になっています。
その基準が「自然な色合い」と言われ嬉しく感じます。

機種変更するとき、やはりホワイトバランスと
色合いを好みにするには試行錯誤の努力が必要なんですね。
何だか大変な道に入り込んだと思っています。

ホワイトバランスはオートも蛍光灯・白熱灯も色温度設定もあります。
それでもイマイチ好みに決まらない状態ですが・・・

いろいろピクチャースタイルを調整しているのですが
少しずつ良くなってる気もします。
しかし好みになっても過剰に振るのも変だろうし・・・

露出はとても難しいです。良かったり悪かったり。
評価測光メインですが、安定しないようで・・・。

でもフルサイズの階調豊かで奥行き感のある”質感”というものは
とてもよく分かります。
しかし上記の理由で満足写真率はとても低く
使いこなせてないな〜と笑えてきます。
ま、笑えてくるだけいいかと思ったりもしますが
早く自虐的な笑いから脱したいです。

アドバイスと応援有り難うございます。

書込番号:9928946

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 08:17(1年以上前)

当機種

キットレンズ18-55USMです

メガネ子トトロさん、はじめまして。
私もデジイチデビューがKDNだったものですから、思わず反応しちゃいます♪

私はKDNから40Dへ行きましたが、この組み合わせだと画角、画質とも
大差が無いため、違和感無いですよ。クルマ好きのこまっちゃんさんが
既に書かれてますが。この2台、露出補正かけた程度で、どっちがどっちか
わからなくなります。まあ当然のことながら厳しい局面では40Dの方が
上回るので、そういう点では重宝していますが。

KDNの良いところは、画像処理が余計な仕事を「し過ぎていない」点に
あると思います。40Dも同様です。カメラは被写体を2次元映像として「コピー」
するのが仕事であって、「翻訳」してしまってはいけない。最近のデジカメは
「翻訳」し過ぎだと個人的には思いますね。X3やら50Dやら、とても買う気に
なりません。

脱線しました(^^; 要するに、KDNと40Dの組み合わせでは大差無いため違和感こそ
ありませんが、面白み、発展性といった点には欠けています。5Dには5Dの使いみち、
面白さが隠れていると思いますので、ぜひそれを引き出してあげて欲しいと
思います。5D、羨ましいですよ!(笑

書込番号:9941582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/08/28 17:19(1年以上前)

R-1driverさん ありがとうございます。
気が付かなくてお返事が遅くなってすみませんでした。

5Dで約1万枚撮影しました。
ほとんどが試行錯誤の試し撮りですが(笑)
写りは奥行きがある柔らかい描写で、立体感・質感という言葉が
ピッタリ合う素晴らしいものです。
しかし・・・これは成功した場合で、成功率はとても低く
どうも使いこなせないというか楽しくありません・・・。
趣味は楽しくあるべきという言葉を自分に言い聞かせ売却しました。

皆様にたくさんのアドバイスをいただいたにもかかわらず、
こういう結果になったのは非常に残念ですが
元のKDNになってから、被写体の娘の写真は笑顔が多くなりました。
やはり子は親の気持ちを敏感に感じ取るようです。

5Dを売却した資金でA16と55-250ISとカメラバッグを買っちゃいました。
レンズが増え、撮影の楽しさが広がって、5Dでの心の傷が癒えました(笑)
あまりの大盤振る舞いに、妻にHDビデオカメラをねだられ、
CANON iVIS HG10(中古)を買いました。予想外の出費でした(涙)
この短期間でいろいろなことが起きましたが、
家族円満に納まって良かったと思います。

7Dの噂が飛び交っていますが、意外にもAPS-C希望者がおられるのには
驚きと共に、フルサイズが最良という人ばかりでないことにホッとしています。
これから、KDN買い替えの機種選びが残っていますが
ボチボチ考えていこうと思います。

アドバイスをいただいた皆様には大変感謝しております。
またアドバイスを請う事があると思いますが
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10063229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/29 00:32(1年以上前)

メガネ子トトロさん

…いまさら申すまでもなく、いろんなカメラを使ってきておりますが(苦笑)、
KDNとよく似た感じに使えるカメラとなると、意外にもKFになりますね。

KDXがKDNの後継で、KX2、KX3と続いていってるわけですが、私にはどうもKDNと同列には語れません。
KFは、7点AFといい、恐ろしく軽いところといい、サクサク撮れるところといい、
どこかKDNの流れを感じます。

操作面は、さすがに新しいカメラですから、ボタン位置等も異なる部分は多く、
またメモリもSDなので買い直さねばならず、若干戸惑いもあるかもしれませんが、
慣れるとほぼ同じ感覚で撮れるのではないでしょうか。

在庫処分中で安いですし(笑)、キタムラあたりで展示機在庫処分やってますから、
一度まだ在庫が残ってるお店があれば触らせてもらったら。
※いきなり購入でよければ、キヤノンオンラインショップでもやってるそうですよ。
  18-55付¥42800だったかな。KF板をご覧あれ。

書込番号:10065622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/08/29 14:36(1年以上前)

光る川・・・朝さん ありがとうございます。

Fのクチコミ読みました。
閑散としていると思っていたのですが、
ここにきてなかなかどうしてFを認めていらっしゃる方も多いのですね。
「迷機」、こういう方が私に向いてるようにも感じます(笑)

CFではなくSDなのは時代の流れのようなのでOKです。
F2.8センサーではない事だけが気になります。
しかしKDNの中古も考えている私ですから
KDNと同じ流れを感じられるというFに興味を持ちました。

展示品は嫌なので、キヤノンオンラインショップを見ました。
すご〜く残念なことに安くありませんでした(涙)
クチコミをマメにチェックしていこうと思います。
いつも素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

書込番号:10068088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/29 15:04(1年以上前)

すいません。
そういえば、速攻で売れたんでした(;_;)

大きなキタムラだと、ショーケースから出して自由に触らせたりしていますが、
小さなところは客が「触らせろ」といわない限りショーケースから出してきませんから、
そんなにひどくはないと思うんですがね。

私のもお店での試写数は32ショットでしたし。
(いくらでもリセットできるから正確な数字じゃないですが、一応この数字を信じてます(^^;))

買う買わないはともかく、KFを置く店は確実に減っていますし、
まだ中古市場に出てくるのには時間がかかりますから、
今のうちに操作感だけご確認されてはいかがでしょう?(^^;)

書込番号:10068210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング