『何を購入すべきか迷っています』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『何を購入すべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

何を購入すべきか迷っています

2009/09/12 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:39件

みなさんこんにちわ
EOS D60ユーザーです
カメラの買い替えを検討しています

はじめはKissX3ダブルズームキットを物色していましたが
その値段に少し足して50Dのボディのみが買えてしまう事に気づき
そして友人から、10万くらいで5Dの中古が買えるよといわれ
とても迷っています
現在レンズは安物ですがそれなりにそろっているのですが
現在D60で使えているシグマの400mmが新しいカメラでは
おそらく使えなくなるため
手持ちレンズの最大望遠が75-300mmとなります
子供の野球を良くとるため1.6倍のAPS−Cも捨てがたいですし
この前買ったばかりのタムロンの11−18mmもデジタル専用なので
無駄になってしまうし
でもなにより皆さんの書き込みのフルサイズの画質を試してみたい!
と葛藤してしまうのです

50Dと5D、どちらを買うべきでしょうか
よきアドバイスをお願いします

書込番号:10140818

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/09/12 15:21(1年以上前)

期待外れの回答かもしれませんが、7Dを購入されたらいかがでしょう?

書込番号:10140893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/09/12 15:28(1年以上前)

自分は5Dを現在使っていて、その画質には満足していますが、
書き込みを拝見いたしますと、

1)使えなくなるレンズが多い
  →やはり、カメラはレンズがあってこそ、なので、ここはASP-Cがよいかな、と

2)子供の野球を撮る
  →1.6倍、だけでなく、シャッターレスポンスや連射の観点でも、
   5Dは「あまり」得意ではないです。
   (撮れなくはないですが、どちらかというと風景や人物(あまり動かない)向き)
   ASP-Cのほうが、よいかと。

そんなわけで、ASP-Cのほうがよろしいかと。

また、ネットでのまた聞きになりますが、一部の人は、「50Dより40Dの方が画質が…」という人もいます。
価格コムでは登録はなくなりましたが、他のサイトですと、まだ40Dがあるところもあるみたいです。
http://www.bestgate.net/digitalcamera_canon_eos40d.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/10002854981181.html
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002854981181.html
…とか。

そんなわけで、お財布と相談して、KISS,40D、50Dの中から、選ぶのが、撮影スタイルに合うかと思います。

書込番号:10140926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 15:34(1年以上前)

スポーツ撮影なら、50Dか7Dが良いのではないでしょうか?

フルサイズの画質ですが、贔屓目にみたら、フルサイズの方が良いのでしょうが、そんな言うほどの差はありませんよ。少なくとも、写真に興味ない方は両者の画質の差を全くといって良いほど分からないようです。差があったとしても、その程度の差です。
私も、フルサイズ機で撮ったと言われれば「画質がよいね」と思いますが、言われなければ、全く画質の違いが分かりません。

ということで、画質云々よりも必要なスペックで決めればどうでしょうか?

書込番号:10140951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/09/12 15:44(1年以上前)

ぼーぼうさん
はじめまして。すぐ下のスレのATIのむーちょと申します。
今回40Dから5Dへの乗換え(買い増し)しましたが、皆さん言われるようにぼーぼうさんのような使い方でしたらAPS-Cがよろしいかと思います。
まだ5D入手したばかりで何とも言えませんが、機能的にも2世代前のモノですし動きのある被写体には連写性能も欲しいところだと思います。私は風景・スナップばかりですので思い切って5D購入しましたが。
レンズがパーになるのも痛手となりそうですし。

50Dでなくても40Dも捨てがたいですよ。ユーザーのひいき目p(~~;)
中古市場で程度の良いものが5〜6万円ほどで入手できると思います。
わたしは40Dから50Dに乗り換える気は全く起きませんでした。それだけ40Dが完成された良いカメラだと言えます。

書込番号:10140999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 15:48(1年以上前)

過去に、APS-C機とフルサイズ機の画質の違いについて、紅い飛行船さんが良い作例を添付されています。それを確認されてはどうでしょうか?圧倒的な差がないことははっきりしますよ。
ということで、フルサイズという理由だけで5Dを選ぶのは危険です。

書込番号:10141013

ナイスクチコミ!4


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/12 15:53(1年以上前)

こんにちは。

どちらに重点を置くかではないでしょうか。

望遠側で画角が足りなくなっても少しでも画質をよくしたいなら5Dですし、新しい機能+今までの画角なら50Dでしょう。
私もほぼ一年前に40Dから5D2に変更しました。

画質には大満足ですが、望遠と連写が欲しくなってます。

最新の機能+1.6倍VS画質ってところでしょうか?

書込番号:10141029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/12 18:10(1年以上前)

撮像素子の清掃が苦にならない方にとっては、
いまでも初代5Dは最良の選択だと思いますよ。

書込番号:10141647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/09/12 20:04(1年以上前)

VallVillさんに一票。

7Dをお勧めします。

書込番号:10142136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/09/12 22:25(1年以上前)

ぼーぼうさん、こんばんは。

どちらでも良いと思うのですが、個人的には 5 D を買って良かったと思っています。

<<1.6倍のAPS−Cも捨てがたいですし・・・・
この気持ちが無かったからだと思います!!

ぼーぼうさんにとっての最良の選択をなさってくださいね!!


ではでは。

書込番号:10143015

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/12 23:19(1年以上前)

こんばんは。
自分は野球を撮りますがAPS-cの50Dは良く追随してくれて使いやすく感じます。

5Dよりも野球のような競技は50Dのほうが向いてるように思います。

金額的に10万で収まりますので予算内じゃないでしょうか。
万一レンズを欲しくなったとしても多少でも金銭的に余力を残しているので後々いいかと思います。

書込番号:10143409

ナイスクチコミ!1


TGXさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 06:19(1年以上前)

D60の機能に特に不満がないのであれば
Lレンズの購入を検討されてはどうでしょうか?
フルサイズへの移行並に画質の違いで感動されると思いますよ。

その後さらに値が落ちるであろう5Dを購入し2台体制で使い分ける。
バッテリーも共通ですし・・

50D、7D等新しい機種は魅力的ですがD60もいいカメラいいカメラです。


書込番号:10144729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/13 09:49(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます
ご意見は全体的に50Dのほうが多いような気がします
5Dだと動きのある写真は撮り辛いのでしょうか?
あとフルサイズの画質はそんなに変わらないのでしょうか?
うーんますます悩みます

50Dはカメラやさんで実機を触ってみたことがありまして
D60を使っている私にとって同じようなホールド性があり
とても使いやすそうでした
でもそこで店員さんに言われたのが
50DとKISSX3ではグリップと連射スピード以外あまり変わりませんよ
(だから50Dが売れなくなってしまったとぼやいていた)
といわれてしまったのが頭に残っていまして
そのとき50Dを買う気満々だったのにすっかり萎えてしまったのです

あと7Dもいいカメラでしょうが残念ながら20万近くはとても
手が届きそうもありません

迷っているうちに7Dが発売されて、50Dが値下げにならないかな?

書込番号:10145285

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/13 10:43(1年以上前)

再びこんにちは。

私は カメラは5D2で子供、風景、飛行機や大きな鳥などなんでも撮ります。

AFや画質等で不満はありませんから、動き物に50Dに劣るとはまったく思いません。

劣るのは望遠と連写だけなので、特別早く小さい動き物でなければ不満はないと思います。

画質についても、ブラインドテストなら難しいかもしれませんが、APSと比べれば小さいながら差は見つかると思います。

ただ、おそらくですが、お持ちの機材からなら50Dでも大幅な画質の向上があるかもしれません。

5Dと50Dは本来性格が違うので必要な性能でお決めになっては?

書込番号:10145483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 22:18(1年以上前)

 仮に、画質が同程度ならば・・・。

 一眼レフの命、見え具合を置き去りにされぬほうがよろしいかと・・・。
 センサーサイズ(の違い)とともにファインダー倍率、ですね。
 50D、5DU、7D・・・・実機を覗かれるのがいちばんかと。

書込番号:10148868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/13 22:47(1年以上前)

こんばんは。
APS-C専用レンズも持っていて、お子様の野球も写真も撮りたいならば、間違いなく50Dか7Dでしょう。
私もフルサイズへの憧れがありましたが、動き物がメインですので、5Dや5Dmk2はどうも・・・と感じてしまいます。

書込番号:10149147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/15 17:57(1年以上前)

皆様こんにちわ

先日はいろいろなご意見ありがとうございました
あれから自分の使用目的、技量、懐具合などを
いろいろ考えた結果40Dを購入となりました

まず、動きのある被写体を撮りたいので少しでも
新しいカメラが欲しかったこと。

そしてATIのむーちょさんのコメントで40Dを知り
調べると評判の良い機体であったこと。

D60を使っているので出来るだけ同じフィーリングが
希望だったこと(KISSは×)

40Dは6万円程度で保障付の機体が多数あり
お値頃感があったこと
(反対に保障のない中古の5Dに10万円を出す勇気がありませんでした)

以上の点より40D購入となりました
すっかりスレ違いになってしまい申し訳ありません
また何年か後にもっと腕を上げた後フルサイズに挑戦したいと思います
皆様ありがとうございました。

書込番号:10157808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/09/23 17:49(1年以上前)

ぼーぼうさん

こんばんは。40D購入おめでとうございます。
私の意見を参考にしていただけたようで光栄に思います。

現在5Dと40Dと2台体制を確立しようと躍起になってますが、改めて40Dもイイカメラだな〜と思います。私的には50D 7Dも目移りしませんよ。
Canon APS-Cの傑作!ユーザーのひいき目p(~~;)

たくさん使って楽しんでください。
いつかフルサイズでもお話しましょう!

書込番号:10200505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング