『塵やごみは仕方がないのかな・・・。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『塵やごみは仕方がないのかな・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

塵やごみは仕方がないのかな・・・。

2013/01/08 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:77件
当機種
別機種
別機種
別機種

5D

20D

撮影したと、拡大して見ると。細かに塵が移りこんでいます。撮影に行く前にセンサーをチェックして掃除したもののこうも写り込んでいると。コンテスト目指してと思っているけどこうなると出すことができませんねっ。一部をアップしてみました。

書込番号:15591650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/01/08 22:28(1年以上前)

絞りすぎです

書込番号:15591724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/08 22:42(1年以上前)

もちろん掃除も必要ですが、絞りすぎも目立つ一因と思います。
流す表現でスローシャッターを切るために絞っているのかと思いますが
F32は小絞りボケも心配になりますし、NDで減光してF16あたりに
とどめたほうがいいかもしれませんね

書込番号:15591819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/08 22:43(1年以上前)

NDかまして、開いてやらないと厳しいですね。

書込番号:15591829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/08 22:44(1年以上前)

埃確認の為の絞り過ぎたかおるー大柴犬と信じおー( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15591835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/01/08 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

絞り過ぎなのは分かってはいるのですが、NDは持っておらずPLなら持っているんですが。

書込番号:15591881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/08 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

みなさんありがとうございます。NDを購入します。

書込番号:15591981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/09 09:01(1年以上前)

日中に撮影されることが多いなら
絞り分の減光となるND8が良いですよ♪

書込番号:15593091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 11:33(1年以上前)

PL(C-PL)でも約2段の減光になりますので、NDを買うのなら3段分のND8がいいと思います。

書込番号:15593498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/01/09 11:44(1年以上前)

ND8でもAFは効きますか?
MFでピントを合わせるには、かなり暗いと思うのですが・・・

書込番号:15593535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/01/09 12:20(1年以上前)

>ND8でもAFは効きますか?

AFで合わせてからNDフィルター付ければ良いのでは?

書込番号:15593661

ナイスクチコミ!0


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/01/09 17:41(1年以上前)

絞り込み過ぎもありますが、ごみ取り機構がありませんので
上手く付き合うしかないかな。^^;

ちなみに私は画像を確認しゴミが写り込んでたら
Digital Photo Professionalのコピースタンプツールで消してます。

酷くなってきたら自前でローパスを清掃してますが
使っているうちにゴミが付きます。

書込番号:15594556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/09 20:12(1年以上前)

たびたびコメントありがとうございます。

センサーを改めて覗いてみましたが、センサーに塵やゴミはないみたいです。おそらくレンズ内部の塵やゴミ写りこまだと思います。センサーを上に向けて蛍光灯の光をあて回しながら見ましたが付いていませんでしたから。最近ではセンサーの周辺を両面テープを利用して箸に巻き付けて周辺の側面の塵やゴミなどは取っていましたから。

ま、プリントして写真にして見ると気にならないくらいに写っていました。デジタルデータを必要として拡大して見るなんてことはないと思いますので。気にしないようにします。ありがとうございました。

書込番号:15595202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/10 00:50(1年以上前)

この作例を撮った時刻だと後、30分も待てばND,PL無くても十分低速シャッター切れたと思うよ。
但し、フォトコンに応募しょうと思ってんなら、こういうコンクリートで護岸工事された河川じゃなく
もう少し上流域にまで足を運ぶべき。

書込番号:15596669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング