『ISO3200』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

ISO3200

2005/10/01 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 写麗さん
クチコミ投稿数:174件

みなさんこんにちわ 色々20Dや1DSと比較されている人気の5D
ですが、細かいところは別にして 色々アップされている画像をみまし
たがこの5Dのノイズのなさには感激ものですね。拡張で6400でも
いけそうに思うのですが、キャノンさんがそれをゆるさないのでしょう
か。しかし20Dでもノイズが少ないと思っていたのですが20DのISO
1600よりも下手すると私が感じたところではISO800と同じ
くらいですね。なんとか1600以上のノイズを5Dにちかずけるべく
ファームアップをキャノンさんにお願いしました。
私が比較したところでは、ノイズの少なさは 5Dと1DSが同じく
らいでトップ それから20DとKissDNとα7Dはおなじくらいですね。
他の機種はちょっと多めですね。
しかしこれは20Dのところに書くべきだったのかな。

書込番号:4470339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件

2005/10/01 15:47(1年以上前)

5Dのノイズの少なさは驚嘆に値します。しかし,20DとKissDNのノイズレベルは同じとは感じません。明らかにKissDNの方がノイジーだと思います。

書込番号:4470396

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2005/10/01 16:04(1年以上前)

撮影シーンにもよると思いますが、ISO1600くらいでも、ほんと、びっくりするくらいノイズが無いですね。風景、ポートレート、夜景など、高速連射を必要としない場面においては解像感ともあいまって、他に比べると絶対的な優位さを感じます。(なんて書くとバチさんに叱られるかな(^^;)

個人的な意見ですが、20Dは旧KissDと比べて画質に関して(ノイズを含めて)正直あまり優位を感じることが出来ませんでした。
5Dはカテゴリ違いくらいの感覚を覚えてしまいますね。

とはいえど、私は20Dの使いこなしに専念します(^^; 気に入ってますので。

書込番号:4470425

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/10/01 17:14(1年以上前)

ことノイズ処理に関しては、キヤノンはニコンの2歩先を
行っている感じです。この差は永遠に縮まらないのかな?

書込番号:4470552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/10/01 17:30(1年以上前)

ISO1600でも明るい色の被写体ではノイズはぜんぜん気になりませんね。

書込番号:4470591

ナイスクチコミ!0


大型猫さん
クチコミ投稿数:150件

2005/10/01 17:53(1年以上前)

KissDNも捨てたもんではありませんよ。
http://www.imagegateway.net/a?i=o9siYbyCLq

KissDNのISO800は5DのISO1600よりノイズは少ないと思います。
5DのいいところはISO1600が普通に使えそうなレベルであること、ISO値が1/3段刻みで設定できることですかね。
20Dは持っていないので詳しくは分からないんですが、20DとKissDNは画素ピッチは同じですからデフォルトの設定が一緒ならノイズレベルも変わらないってことはないんですかね?

10Dと旧KissDとの比較ではデフォルトの設定では10Dのほうがノイズは少ないがパラメーターが一緒なら差はないと言われてました。

書込番号:4470650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2005/10/01 18:41(1年以上前)

こんにちわ。
 非常に興味深い内容有り難うございます。

 5DのISO1600が
20DやkissDN α7DのISO800と同等レベルと言う感じなんですね?

 この辺は後発モデルのほうが安いモデルでも優れるものが出るでしょうねえ。
ISO800は常用できるクラスはうらやましいです。
スレ主さんの考えでは、ニコン、オリンパス、ペンタは一段劣り
キャノン、コニミノがほぼ横ばいですが、キャノンがわずかにリードと言う
感じでしょうか?

書込番号:4470758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/10/01 20:02(1年以上前)

>ことノイズ処理に関しては、キヤノンはニコンの2歩先を
行っている感じです。この差は永遠に縮まらないのかな?


別にニコンの肩を持つわけではありませんが、
ニコンD2Hsはキヤノン5Dよりはるかに広い画素ピッチを
誇るデジカメです。
(しかもDXマウントだから、周辺画質低下の心配も少ない。)
しかしそれでもなおノイズがキヤノンより”劣る”ということは、
ニコンプロ用機のチューニングはあくまでも諧調・ディテールを
犠牲にしていないことの証拠でもあります。

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=20293

リコー開発者の言葉を借りるなら、画像処理によりノイズを
消せば消すほど、絵としての自然さが失われます。5Dが20Dより
さらにノイズレスというのは、結局それしかキヤノンに売りが
ないことの現われなのかもしれません…。

書込番号:4470961

ナイスクチコミ!0


konkoさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/01 21:28(1年以上前)

>5Dが20Dより
>さらにノイズレスというのは、結局それしかキヤノンに売りが
>ないことの現われなのかもしれません…。

「5Dが20Dよりさらにノイズレス」だと、なぜ「それしかキヤノンには売りがない」ことになるのですか?
論理的に説明してください。

書込番号:4471185

ナイスクチコミ!0


大型猫さん
クチコミ投稿数:150件

2005/10/01 21:38(1年以上前)

バチスカーフさん 、少し古いですが、リコーの話が出てきましたので・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0727/date004.htm

また、ノイズの少なさでは定評のあるキヤノンのデジカメだが、高感度撮影時のノイズは意外と目立ち、むしろCaplio GXのISO400のほうがザラついた感じは少なくなっている。
画像処理でのノイズリダクションはディテール喪失という副作用も伴うので、キヤノンは強力なノイズリダクションをかけてまで高感度時の輝度ノイズを消そうとはしていないようだ。

かつて、こんなレビューがありましたので参考まで。

書込番号:4471210

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/10/01 21:48(1年以上前)

バチさんの目的は何なのでしょうかね。
一人でキヤノンのカメラをけなしまくって。
何か報酬でもあるんですか?
あなたがいくらけなしても、皆さん、自分で良いと思ったものを購入するだけですし。
このカメラを購入されるような方は、皆さん自分でカメラの良し悪しぐらい判断できるかたばかりですから。
無意味な書き込みはそろそろ控えられた方が・・・
余計なおせっかいすみません。

書込番号:4471232

ナイスクチコミ!0


スレ主 写麗さん
クチコミ投稿数:174件

2005/10/01 21:49(1年以上前)

あ、いやいや みなさまお返事沢山ありがとうございます。私がいいたいのは
何処のメーカーがノイズが多くて何処が少なくてということではありません。
確かにキャノンは少ないですが のべっとした色を嫌う方もいらっしゃいます
。友人もそうですがニコンやペンタックスやリコーのノイズも嫌味でなく味が
あって好きと言われる方もいらっしゃいますので。
ただ私は先々月ここのみなさんのお世話になり20Dをめでたく買った際にα
7DやkissDnと比較したのですが正直ISO3200では殆ど、ノイズ
の違いがわからない感じでした。ところが5Dはあまりにも壮絶なISO32
00ですので これはキャノンさんなら次の20Dのファームアップ時にお願
いすれば何とか少しでもISO1600以上のノイズを押さえてくれないかと
思ったもので、投書したことを書いたまでなのです。
20DのISO3200画像をニートイメージなるフリーソフトのイニシャル
で2度効果をかけると殆ど気にならないレベルになるのですが、それでも5D
の芯のあるISO3200とは格段に差がでます 勿論CCDの大きさがある
ので仕方ない事ではあるのですが、ISO1600や3200が常時使用可と
なると、夜のスナップが無茶苦茶楽になり その上私のIS依頼心も薄らいで
くれるのではないかと・・・自分事なのですが。5Dも勿論素晴らしいですが
20Dにぞっこんです。

書込番号:4471239

ナイスクチコミ!0


MSEVENさん
クチコミ投稿数:510件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/10/01 22:04(1年以上前)

konkoさん、
いつもの事ですが、バチスカーフ氏は都合の悪い質問には答えてくれません。
しかもいつも書きっぱなしばっかりですからね・・・。
自分の書き込みが大勢の人に不快に思われている事をわかってやってるのは、ほんと腹立たしいですよね。

書込番号:4471303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2005/10/01 22:32(1年以上前)

バチスカーフはミノルタ(←こいつはコニカミノルタとは言いたくないらしい)
以外のカメラメーカーは三流と位置づけていますからね。
ソニーのDSC-R1を持ち上げているのは、ソニーとコニカミノルタデジタル一眼レフ共同開発
を発表していますから、こいつは同志と勝手に思い込んでいるのでしょう。
コニカミノルタのデジカメに関しては、完全に褒め殺し状態ですよ。(^_^;)

書込番号:4471398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/10/01 23:29(1年以上前)

>ところが5Dはあまりにも壮絶なISO3200ですので
>これはキャノンさんなら次の20Dのファームアップ時にお願
>いすれば何とか少しでもISO1600以上のノイズを押さえてくれないかと
>思ったもので、投書したことを書いたまでなのです。

写麗 さん、こんばんは。残念ながらそれは無理でしょう。なぜなら、画像エンジンで
ノイズを抑え込んでいるわけでなく、撮像素子の方で対処していますから。
(オンチップノイズキャンセラー、マイクロレンズの集光性能の改善、画素ピッチ)

大型猫 さん、こんばんは。貴重な比較ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:4471618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/10/01 23:31(1年以上前)

ふむ。昔そっくりなNふねという人が居たという噂を聞いた。

書込番号:4471625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/02 00:10(1年以上前)

バチスカーフさんは余程大きな精神的打撃を受けたのかも知れないですね、何かは解りませんが立ち直って欲しいですね。
書き込みもいつも参考にならない事ばかり。ボロボロに書いたり書かれたりしているだけですね。
お互いに得る事もないし自分の良いと思う製品の板に行かれた方が良いと思いますが。
書いても無駄かな。

書込番号:4471767

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2005/10/02 00:10(1年以上前)

はじめて書き込みしますが・・・
某社で光学設計を生業にしております、bygroと申します
ちょっとだけ・・・

>しかもDXマウントだから、周辺画質低下の心配も少ない。
これ、ちょっと間違いです。現状のレンズを使った場合、と言う枕詞が
必要ですね。収差は口径比と画角の関数です。焦点距離はあくまで
比率分でしか効かないので、同じ画面で観察する(APSサイズの場合
拡大率がその分大きくなる)場合、結局同じ比率の収差が現れます。
よって
「DXマウントだから周辺の収差がよい」
ということにはなりません。もちろん、工作精度の問題は別ですが。
(ちょっとわかりにくいかな・・・ごめんなさい)

それと、下のほうで85mmf1.2のレンズ評がありましたが・・・
周辺の流れは非点収差の影響も大きそうですね。
非点収差は口径比の1乗と画角の2乗の関数ですが、ここでは
口径比のほうが結構大きく効いてるのかな、という感じです。
少し絞り込めば変わるでしょう・・・
F2.8くらいのレンズと比較したら、そりゃ酷というものです。

書込番号:4471768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2005/10/02 00:48(1年以上前)

>(←こいつはコニカミノルタとは言いたくないらしい)

ドキッ。
実は私も....(^_^
言いたくないというか、ウチのカメラにはミノルタと書いてあるもので..

αにはミノルタ
ヘキサーにはコニカ
フィルムにはサクラ(ンなワケない)
長年染み付いた呼び方は、なかなか替えられません。

それよりキャノンを「キヤノン」と言われる方が違和感あったりして....
それが正式名称でも。

--
ノイズは少ない方がイイに決まっていますし、階調も多い方がイイに決まってますけど、ソフトの部分で無理しても違和感のあるものになりそうですから、やっぱりデバイスの方で頑張って欲しいです。

書込番号:4471891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2005/10/02 00:52(1年以上前)

なんとなく、おもちゃになってくれるキャラは貴重な気もしますし、個人的にバチスカーフさんには感謝しております。85f1.2開放のフルサイズ画像、いちど見たかったんですよ。

むかし渦巻きのなかに少女がたたずんでる、みたいな写真を見たことがあって、けっこう感動しました。ご紹介の画像を見ると、キヤノンのレンズはまだちょっと渦が足らない感じですね(笑)。

5Dの高感度ノイズは、発売前のサンプルよりかなり少なく見えるものがあると思います。サンプルを出してくださる方によって、いくらか波があるような気もしますが、やっぱりうらやましい。

素子が出してしまうノイズを、画質を落とさずにファームアップで消せるのかどうかよく分からないのですが、もしできるのなら、ノイズリダクションの時間とかが伸びても、そういうモードが欲しいですね。

書込番号:4471910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/02 01:28(1年以上前)

>ノイズ : 5D vs 20D

私は、サンプルをいろいろ見てると印象がバラツイています。β機(5D)では暗い方は
それほど差がついてなかったように思ったのですが、製品では差があるような・・・?(^^;)
----------------------------------------------------------------
>コニミノ

私も、ミノルタとコニカは分けて欲しいですネ。
ヘキサーと言えば、コニカ
αと言えば、ミノルタの言葉が頭に染み付いて・・・(^^;)

>おもちゃになってくれるキャラは貴重な気もします。

本人のコメントよりも、ツッコミ入れている人のコメントが面白かったりしますネ (^^;不謹慎)

書込番号:4472010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/10/02 17:30(1年以上前)

最近病気でリタイア中のカメラマンです。

>それよりキャノンを「キヤノン」と言われる方が違和感あったりして....それが正式名称でも。

かなり昔、Canonへ仕事上の書類を送りました際、先方部長様から「ウチはキャノンではなくキヤノンですから…」と印字ミスを叱られちゃいました。
それで、いけないことですが頭に来て?電話嬢の「キャノンでございます…」というのを20件ほどオープンリール録音して、こいつを今ではTVでおなじみの音声研究所へプライベートに持ち込んで全部「キャか?キヤなのか…?」調べた結果を、当スタジオ出入りの営業マン様へ渡しましたら、社内でエライことになったらしく、悪いコトとしたな〜と反省ザル…

コト、そのようにかわいさ余って憎さ100倍というコトもございますから…
ちなみに従兄弟はミノルタがライツミノルタと言ッた頃からのドイツ駐在社員でしたし、悪友の中学同級生はNikonですし、高校同級生は敵のCanonでございます。
ま、来年は定年で一緒にHAWAIでGOLFと言うことになってはおりますが…ハイ



書込番号:4473484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/02 20:14(1年以上前)

「キヤノン」 は 正しい商標(法人登録名?)であって、正しい日本語表記ではないですネ、
当の本人が 「きゃのん」 と発音している限り・・・(^^;)

というか、「きやのん」と当人達が発音しなければいけないというのが、正しい解釈でしょうか?(^^;)

誰か、キャノンに日本語を教えて差し上げてください(^^;;;)

書込番号:4473867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/02 20:28(1年以上前)

キャノンと契約書を交わす時は、「キヤノン」と記入して、公証役場に届けないとイケナイのかな?

何れにしても間違った日本語の使い方ですネ > キヤノン

書込番号:4473903

ナイスクチコミ!0


_SEEDさん
クチコミ投稿数:148件 What a Stupi!!! 

2005/10/02 22:53(1年以上前)

>間違った日本語の使い方ですネ
↓が理由だそうです。
http://web.canon.jp/about/mark/

「全体の見た目の文字のバランスを考え、
きれいに見えるようにしたからなのです。」

とのこと。ビルの看板等の広告では文字
のバランスは結構重視されるようですね。
たまに「ッ」が「ツ」になってたりしますし。

書込番号:4474467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/10/03 00:05(1年以上前)

SEED さん

面白い記事のご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

ナルホドね〜(^^;)、でも、あんな事を理由に日本語表記を
歪曲していいものでしょうか? 問題を感じます(^^;;)
-------------------------------------------------
スレ主さん
横レス乱発、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:4474735

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2005/10/03 00:14(1年以上前)

ついでに私も一つ。

Canon
どう見ても、キヤノンとは発音できないと思うんですけどねー、、、(^^;

書込番号:4474764

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2005/10/03 00:40(1年以上前)

社名をキャノンに変えればいいのに。
会社のマークで有って、社名ではございません。ったってねー。

世界の国々では、現地語でどのように表現してるんでしょうかね?
キャノン?それともキヤノン?

書込番号:4474821

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2005/10/03 01:19(1年以上前)

名前を間違えられるのは嫌なものですよ(^^;

書込番号:4474944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング