『優柔不断になってしまったオイラは、どうするべき?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『優柔不断になってしまったオイラは、どうするべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

先程、「機材売却のご報告」をさせていただきました。
…「EOS 5D」購入資金調達のため…

買取店には、「EOS 5D」が、すでに3台並んでいました。
店員さんと話していて、「EOS 5D」といえども所詮(?)デジタル機であり、総てが銀塩よりも勝っているという錯覚をしていたような気がしました。
銀塩は、長年趣味の世界で楽しんできました。
デジタルは、仕事でパソコンとリンクをさせるのが簡単なため、10年位前から、もう6〜7台位使っています。(でも、仕事が主なのであくまで絵であって作品ではないですね)

50年の人生で、優柔不断は無縁と思っていました。しかし今日見た3台の中古の5D は! 5D に過大な期待をかけ過ぎていたのでは!

悩みのポイントは、
◆これからも銀塩(Canon)は、続けますが、デジタルでも作品を撮ってみたい。
◆店員さんの一言…「Nikonの世界もいいですよ」更に「来月出る D200 は、新しいレンズを付けても 5D よりも安いし、私ならこの選択をしますよ」と…

今月「EOS 5D」を買うべきか、「D200」を見てからにするべきか?
何でもいいから、アドバイスを!  お願いします!

書込番号:4571325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/11 23:09(1年以上前)

Mrケンラックスさん こんばんわ。

購入を待てるのであれば、D200登場を待っても良いのではないでしょうか?
店員さんの言われる通りかもしれません。
結局 ご自身で判断される事ですので・・・。(^_^;

ただ EOS 5D 良いカメラだと思いますが。

書込番号:4571388

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/11/11 23:15(1年以上前)

Mrケンラックスさん こんばんは。
どうせ出るのがわかってるのだから待ってもいいと思います。
その間に頭を冷やしてもう一度冷静に考えてみたらいかがでしょう。

私事ですみませんが、わたしは撮ることが楽しくて撮ってるだけです。楽しく撮れればどんなカメラでもいいです。手もちのも別によいものではありませんが壊れるまで使いたいと思ってます。

書込番号:4571406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/11 23:19(1年以上前)

確かにD200がでてからでもいいのであれば、待って比べるのもいいです。

D200になると、レンズを揃えなければならないですね。
銀塩をキャノンを使っているのであれば、5Dで撮り比べてどんな感じかつかめると思います。

私は、予算があると5Dを選びます。ただ予算が無いため、金額の割には、D200は買い得感があるので後者を、選びました。

書込番号:4571418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/11/11 23:25(1年以上前)

>優柔不断は無縁と思っていました。

とのことですが、何故もっとご自身で判断されようとなさらないのか……
他人は他人、自分は自分ですよね。
でも決断はゆっくりなされた方が良いと思います。
色々な所で言われていますが、5Dはフルサイズのセンサーを始めて手の届く価格で実現したカメラで、耐久性や連射性含め総ての最高を目指したものではありません。
その辺の価値基準をどうするかです。

書込番号:4571440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/11/11 23:34(1年以上前)

親切な店員さんに当たって幸せ、
ぼくも店員さんのおっしゃる事に、激しく同意します。

何故フルサイズ(5Dにされた理由だと思うんですが)
にしたいのか、と考えながら待ってもいいと思いますが。
未だ1月以上有るから、
頭を冷やしてゆっくり考えられると思います。

書込番号:4571472

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2005/11/11 23:48(1年以上前)

こんばんは
待てば待つほどCPのよいものが出てきます。
ニコンもフルサイズをいずれ出すかもしれません。
待てるのなら1〜2年待つとよいでしょう。ニコンのフルサイズが出るかどうか見極めがつくでしょう。
本当に欲しくなったときが買い時です。

D200は20Dの対抗機です。
20Dの後継を見定めて比較するのがよいでしょう。
 

書込番号:4571507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/11/11 23:54(1年以上前)

デジタルものは進化が速いですからね。
私は「欲しい時が買い時」をモットーにしています。
5Dを買ったのはフルサイズというよりも、センサーの能力(画質)がやっとフィルムに追い着いたという判断のもとです。

書込番号:4571526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/12 00:12(1年以上前)

出たばかりの新型カメラの中古があったからといって悩み始める必要は無いのではないですか? そのカメラを売却した人の使い方、価値観と5Dが合わないだけであって、それが自分と同じとは限らないわけですから。 ご自身が5Dの何を評価して、何に期待して購入を考えたかがポイントではないでしょうか。

きっとD200が発売されても、同じようなタイミングで中古が市場に流れてくるのではないでしょうか? そんな気がします。

D200の発売まで購入が待てるのでしたら、待って比較したうえで決断されるのが良いと思いますよ。

書込番号:4571585

ナイスクチコミ!0


FuyuSonoさん
クチコミ投稿数:257件

2005/11/12 00:20(1年以上前)

レンズの資産との兼ね合いが私にはとても大きく

D200も飛行機の撮影には良さそうなのですが
全部売り飛ばし、乗り換えるにはあまりの思い切りが必要で
さらに、発売日が航空祭終了後なので選択しませんね
9月で5Dより前だったら相当迷ったような気がしますが

レンズに引っ張られます。500mmはとても再び買う気力が・・・
来週5Dは買います。
(連写能力足りないだけど・焦点距離も実倍で苦しいだけど)
・・・フルサイズで撮影してみたい
この欲求に負けました。
20D購入後、はまってます(T T)

書込番号:4571610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2005/11/12 00:43(1年以上前)

人のことだから、誰だって、責任ある助言は不可能でしょう。
それを承知で。。。

待っても、同じだと思いますね。なぜって、あなたの「視点(決めて)」が定まっていないようだから。D200を待っても、同じように悩むと思いますね。

考え方として、
・どれくらいのスパンで、どれくらいの投資を考えているかです。数年で、レンズ装備を含めて例えば50万円以上か。とりあえず、どちらが、現状にフィットしているかで決めるのは重要だと思います。EFをどれくらい所有しているか知りませんが。だいたい、レンズがカメラ本体の2−3倍以上になりますから。。。

D200はいろんな意味で洗練されていると思いますけど、所詮、APSーCの面積を1000万画素以上で細分化している。それが、今後どう評価されていくかだと思いますが。。
フルサイズの意味は大きいと、無責任に言いますが。

書込番号:4571682

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2005/11/12 00:43(1年以上前)

>買取店には、(中古の)「EOS 5D」が、すでに3台並んでいました。
メーカーの商品企画の中途半端さですかねぇ。
プロに「短く」アマに「長い」商品なんです。
メーカー「だからプロ用とはいっていません!!」
本当のハイアマにもやっぱり「短い」んですね。

書込番号:4571685

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2005/11/12 01:07(1年以上前)

無責任に書かせて頂くと、

>買取店には、(中古の)「EOS 5D」が、すでに3台並んでいました
とありますけど、
なぜその3台が売却されたのか?という理由が語られていませんよね?
Mrケンラックスさんにすれば取るに足らない理由で売却されたのかもしれませんし、
かなり重要な部分に気に入らない点があって売却されたのかもしれない。

Mrケンラックスさん地震の判断基準で5Dを判断しないことには、
後日「買取店に行ったらD200が並んでたので迷ってしまいます」となる可能性が、
無いとは言えないと思います。

p.s.単なるアドバイスなので、私自身の5DおよびD200への評価は伏せさせて頂きます。

書込番号:4571742

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/11/12 07:10(1年以上前)

5Dにはセンサーが大きい優位性があり、画素数が多いですので、高感度ノイズを含めて画質でD200に負けることはないと思います。メーカーサンプルやカタログ写真も色々と出回ってきていますが、自分の印象はこんな感じです。但し、フルサイズセンサーはAPS-C機に比べて、周辺減光や描写に少し難がある場合があります。でもこの点は銀塩で経験されていると思いますので、違和感は感じないのではないかなと思います。

結局、D200が出ても自分で使って見なければ良いかどうかは分からないでしょうし、自分に合っているのかどうかは判断できないような気がします。
その意味で私は両方を購入して、比較してみようと思っています。

現時点で言えるのは、5Dはかなり画質を重視したカメラで、カメラ部分は防塵防滴を含めてD200には及ばないものである可能性が高いこと。D200はAPS-Cセンサーであることに起因する問題(ファインダーの見え具合、レンズ焦点距離に関する違和感、)を我慢できればコストパフォーマンスは高く、バランスの良いカメラになる可能性は高いでしょう。
また、連写枚数など撮影対象によって選択されるのも良いかもしれません。風景等の静物をメインであれば5D、動体を撮ることが多ければ5fpsのD200です。

でも、ニコンのレンズ資産をそろえるのであれば、キヤノンのレンズ資産を生かして5Dでよろしいかと思います。5Dの画質で大きな不満はあまり聞いたことがありません。私自身はまだ使いこなせていませんが、初撮りの印象はすごく良かったです。

書込番号:4572083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/11/12 07:11(1年以上前)

んん〜
みなさんも仰ってますが、使い方によりますよね〜
全てに最高の性能を求めるのであれば、各社のフラッグシップ機になるでしょうが、それも銀塩と比べて満足できるかってのは写真に何を求めるかで違ってきますしね。
5Dは良い意味でも悪い意味でも中堅機ですから(価格以外は・・・笑)、35mmフルサイズに魅力を感じないのであれば期待はずれでしょう・・・
私は20Dからの移行ですので画像処理速度以外は殆んどの点で上回っている5Dが気に入っておりますが、カメラ部の性能を求めるのであればD200の方が上のように見えますしね。
D200が待てるのであれば待った方が良いですよね(5Dの価格も下がるでしょうし)

書込番号:4572084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件

2005/11/12 07:18(1年以上前)

前のスレで知りましたが、中古の5Dが33.9万円だと私の買った新品の値段とそう変わらないですね。
未使用の70-200F2.8Lを下取りに、と考えておられた事も理解出来なかったのですが、今回まだ出ないD200とどちらを選べば良いかとの事で、察するにD200で宜しいのでは?と思いますね。

私はフルサイズに移行して良かったと感じて居ます。レンズやプリンターの性能が上がった様な感覚を受けていますが、違いの要因はあまり考えもせずに撮影を楽しんでいますよ。もう前に戻る気は無いです。

書込番号:4572092

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/11/12 08:15(1年以上前)

おはようございます。

フルサイズに何を求めているのかが漠然としていれば5Dは止めたほうが良いかもしれません。また、高感度撮影にも興味が無ければ同じです。

多分?20Dはお持ちでしょうか?D200の撮影データー待ち、D20の後継機も来春とか????

特に急ぐ理由が無ければ、まだ、待っても良くありませんか?

書込番号:4572163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/11/12 08:24(1年以上前)

買い取り店に並んでいる新製品の多くは、クレジットカードを手っ取り早く現金化
する目的で購入し、買い取り店に売却したものです。

書込番号:4572173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/11/12 08:42(1年以上前)

銀塩との併用なら迷わずフルサイズ機である5Dを薦めます。 5Dにはピクチャースタイルという機能があり、フィルムを使い分けて表現方法を変えてみるようなこともできますよ。 PC上でも加工はできますけど、私的には「素材は最終仕上がりにより近い状態で取り込む」ことが後処理が少なくメリットが大きいように思います。 私はかつて銀塩機はNIKONでしたが、デジタル機ではCanonの先進性に強く魅力を感じており、この土俵では差はしばらく縮まらないような気がします。

書込番号:4572197

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2005/11/12 08:44(1年以上前)

Mrケンラックスさん

私は銀塩でキヤノンを使っていて5Dを購入しました。
銀塩ではニコンも使ったことがあるので、もし参考になれば。

>買取店には、「EOS 5D」が、すでに3台並んでいました。

それとMrケンラックスさんの購入とは関係ないと思います。
それとも買取には誰も出さないプレミアムが付く機種しか買わないというなら別です。

>店員さんと話していて、「EOS 5D」といえども所詮(?)デジタル機であり、総てが銀塩よりも勝っているという錯覚をしていたような気がしました。

デジタルが「全てにおいて」銀塩には勝っていませんし、それは1D系であっても変わりません。もちろんニコンであっても変わりません。

>店員さんの一言…「Nikonの世界もいいですよ」更に「来月出る D200 は、新しいレンズを付けても 5D よりも安いし、私ならこの選択をしますよ」と…

その店員さんはいつも話してMrケンラックスさんの用途、趣味等を理解されている方ですか?信頼できる方ですか?
そうでなければ基本的には鵜呑みにはしないほうがいいと思います。当然店員さんはお店の売り上げ、利益が最優先ですから。

「Nikonの世界もいいですよ」否定はしませんが、ニコンからキヤノンに移行した私が思うのはニコンを使うと「Canonの世界もいいな」と思うと思います。
ニコンのカメラの造りの良さは認めますし、キヤノンとの思想の違い(くれぐれも良し悪しではありません)は製品にも現れています。

キヤノンの銀塩を使い続けるなら、私はデジタルもキヤノンから選びます。理由はいくつかありますが
・ストロボ、レンズなどシステムを共用できること
・キヤノンとニコンでは操作系が結構異なるのでできれば同じ方がなじみやすい(ズームの回転が逆であるとか)
・銀塩をお使いならフルサイズを使いたくなることもあると思いますので、出すかどうかわからないニコンよりはキヤノンのほうが安心していられる
・デジタルでは圧倒的にキヤノンが先行していると感じているので少なくとも現段階では将来的な発展を考えたときキヤノンの方が有利。

逆の場合(ニコンの銀塩)はデジタルはキヤノンでということも考えるかもしれません。

「D200」を購入されてニコンが好きになり、すべてニコンでということもありえるとは思いますが、その場合「D200」の方がコスト面で有利ではなくなりますね。

いずれにしても、ご自身の撮影用途(これアドバイスを受けるときには最初に書いたほうがよいですよ)をお考えになり、カメラに何を求めるかを整理されてはいかがですか。

それに合うカメラがあれば購入されればよいし、なければ無理に2台から選ぶ必要はありません。

書込番号:4572203

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/12 09:01(1年以上前)

おはようございます。
APS-CのD200でいいのなら20Dでもいいってことだと思います。
5DがD200と比べて劣っている部分(連写スピードやファインダー消失時間)はすでに20Dと比べても劣っている部分なので、それを分かった上で20Dより5Dのほうが総合的に良いと思うのならD200と比べても5D優位は変わらないはずです。

D200の秒5コマやファインダー消失時間などのレスポンスを重要視するならキヤノンのラインナップなら5Dより20Dに興味を持つはずです。なぜ5Dが候補に挙ったか、なぜフルサイズがいいのか、よく考えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:4572224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2005/11/12 09:38(1年以上前)

Mrケンラックスさん、こんにちは。

まだデジ一眼は使われていないので、5DとD200の違いが感覚的につかめていないところもあるのじゃないでしょうか。
5Dは今までのレンズ資産がそのまま使えるので、違和感なく撮影できることと思います。それに比べてD200はレンズの焦点距離と画角の感覚が変わります。ここのところは撮影にこだわるなら重要なところかなと思います。

それ以外は、CanonとNikonの性能の差より、撮影レベルの差の方が大きくでると思うので、あまり気にしなくてもと思うのですが。どちらのメーカーも、性能はとても素晴しいものを持っていると思いますよ。どちらを購入してもハードとして失望することはないのではないでしょうか。

もっとも、銀塩とデジタルの差はCanonとNikonの差よりもっと大きいと思います。私は、すでに銀塩には戻れないなあと思ってます。デジタルは銀塩に比べて、まだ色の階調の幅が狭く感じるので、そういった部分で劣っているかなあという気持ちはありますが、プリント・印刷・動画用素材・Web用素材などいろいろな用途に銀塩に比べて劣化を押さえながら利用できるという使い勝手の良さはデジタルのマイナス部分を帳消しにしてプラスにしてくれると感じてます。
最近、過去のフイルム資産をフイルムスキャナでデジタル画像に変換してますが、こんなことをするくらいなら最初からデジタルで撮っていた方が、プリント以外でのクオリティは高くできたのになあと感じてます。

書込番号:4572288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/11/12 09:44(1年以上前)

 フルサイズに30万円出す価値を見出せるのなら5D、運動神経にこだわりたいならD200でしょうか。
 私なら10万円台前半になったフルサイズを買いたいなあと思います。・・・何年後なのだろうか・・・。

書込番号:4572303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/11/12 10:16(1年以上前)

既にたくさんの方が書かれていますが、5D、20D、D200は同クラスの商品だと思いますから、使い方次第でしょうね。5D、20Dが同クラスでコンセプトが違う商品であることはキヤノンの開発陣が表明していたと思います。
20Dの連写機能が必要な撮影をされていた方が、5Dを購入されたら「しまった」と思うのかもしれません。私は連写で劣るから5Dを買いません(経済的な理由も大ですが)。
「同クラスの商品で、フルサイズと連写のトレードオフの関係にある」ということを認識していれば、迷うことは少ないと思います。

書込番号:4572370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/11/12 10:53(1年以上前)

どの機種を買うにしても、迷っている間はやめたほうがいいと思います。

書込番号:4572456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/11/12 11:22(1年以上前)

ともかく人生相談なら、余所でやって欲しいですね。

書込番号:4572520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/11/12 12:42(1年以上前)

個人的な悩みに近いですしね。
既に下スレに書き込まれていますので、新スレを立てるほどのものかと。

書込番号:4572687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2005/11/12 13:24(1年以上前)

Mrケンラックスにとってみれば、5DにするかD200にするかは
死ぬか生きるかの問題だっつーことだ、
少なくとも好いた惚れたじゃないわな、、、


>ともかく人生相談なら、余所でやって欲しいですね。


なんて、ヒデーことゆーなって。ガムバレよ、Mrケンラックス

書込番号:4572758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2005/11/12 13:25(1年以上前)

あまりにも悩み過ぎているうちに、5DmarkUや30D、D300が発売されているのではないかと思います。

書込番号:4572763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2005/11/12 16:06(1年以上前)

203さん、こんにちわ〜

またまた素晴らしい写真を見させて頂きました。ありがとうございます。 

>なぜフルサイズがいいのか、よく考えたほうがいいかもしれませんね。

は〜い♪〜 僕の場合は203さんの写真を見るために、この度24インチワイド液晶モニタ(高解像度WUXGA)を買いました。
これからは煩わしくマウスを動かさなくて済みそうです。
もう直ぐ届くので楽しみです。(^_^)v

僕は、D200も5Dも買う予定は無いので、今後とも203さんの素晴らしい写真を鑑賞して行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:4573040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2005/11/12 16:14(1年以上前)

私が20D→5Dを購入した理由
趣味が登山なので風景がメインです。
 担いで登るのでボディ、レンズは軽いこと。
 連射はしない。
気に入ったものはA3以上に伸ばしたい。
 できるだけ高画素。
 画像サイズは大きくても可。
28〜70mm位(35mm換算)を多用。
 APS-Cで使いやすいレンズがない。
 
現状買えるもののなかでは、5Dしかなかった。
今年は20D+17-40mmとE-1+50マクロで登りました。
20Dは処分しようか、望遠用にしようか迷ってます。
来年になればD200を超える20Dの後継機がでるでしょう。
ほしいときが買い時です。

どんな店であろうと金儲けが目的です。
量販店では(量販店でなくても)ヘルパーのいる店もあります。
お店で迷ったら(どちらでもよければ良いが)最後です。

書込番号:4573063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/11/12 16:16(1年以上前)

4573040

また出たよ、機材自慢のみの人が。
あんだけ叩かれて、なんでまた出てくるのかな〜?

書込番号:4573069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/11/12 16:25(1年以上前)

>量販店では(量販店でなくても)ヘルパーのいる店もあります。

必ず居ますね。
NHKのプロジェクトXでもやっていました。
メーカーから派遣されています。
よく観察していると自社の商品の前にしか居ませんし、他メーカーの商品について訪ねると自社の製品を売り込もうとします。
客に相手にされなければ「詳しい者に代わります」となります。

書込番号:4573086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/11/12 17:16(1年以上前)

一日経った今は、大分冷静になりました。
こんなにも大勢の皆さんが、個人のどうでも良い悩みに付き合ってくれて、ありがとうございます。(本当に感謝します)
相当、参考になりました。同時にこんなアドバイスを求めた自分が恥ずかしくなりました。

決めました!

◎おそらく「5D」を買うような気がしますが、一ヶ月待つことにします!
◎そして過大な期待と評価は抜きにして「5D」と「D200」を比べます。

スッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:4573154

ナイスクチコミ!0


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2005/11/12 18:22(1年以上前)

 もうたくさんの方がレスされて、お気持ちも決まりかけのようですので一安心ですね。

 ところで買い取り店に早くも出ていた5Dですが、金融新品ではないでしょうか?金融新品とはお金を借りたいのだけど何らかの理由で普通に借金ができない人が一度カメラなどの高額商品を購入し、未開封で買い取り店に出して現金化することで出てくるものです。当然、高額な人気商品のほうが買い取り金額も高いし、現金化できる額も大きいので、すぐに買い取り店に並ぶ品は高額人気商品に集中しがちです。秋葉原などの激安店で買い物をしているといろんな人が品物を売りに来ている場面に遭遇します。一時はソニーVX−2100などのビデオカメラを未開封で売っている人などをよく見かけたました。
 これは違う例ですが、私はニコンD2Xを発売日に税込み40万円で買いました。そのときの何気なく見たマップカメラの買い取り上限価格(未開封新品状態)は43万円でした。未開封状態でそのままマップに持ち込めば3万円の利益が出たことになります。また、人気で品薄となるとオークションで発売時の瞬時利益を狙う人もいるくらいですから、いろいろな理由で出たばかりの商品が買い取り店に並ぶことになるのですね。

書込番号:4573284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2005/11/12 18:32(1年以上前)

メーカーのヘルパー、以前、公正取引委員会が各業界のメーカーへ禁止令を出しているのにも関わらず、横行しているのも現状ですね。

数年前、とあるDVDレコーダのメーカーが互換性・互換性と一本調子でヘルパーが騒いでいたのが記憶に新しいです。
互換性インチキノボリに互換性インチキポスターまで用意して。
今ではそのDVDレコーダのシェアは下位になりましたが。
製品自体は良かったと思いますが、醜いメーカーヘルパーで興ざめして、そのメーカーがライバル視していたメーカーの製品を買いました。

書込番号:4573309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/11/12 19:00(1年以上前)

[月の石さん]へ
>ところで買い取り店に早くも出ていた5Dですが、金融新品ではないでしょうか?

そう言われれば、そうかもしれませんね。綺麗な箱入りでガラスケースの中に3台ありました。
店員さんが、触ってみますか?と言ってくれましたが、ヨドバシ秋葉原店で、たくさん触っていましたので辞退しましたが…

そこまでは気が付きませんでした。


書込番号:4573381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/12 19:30(1年以上前)

うーん、現状ではミノルタα-7Dにしちゃうかも。
銀塩フィルム的な絵作りをしているかしていないかが
個人的には何よりも重要なウェイトを占めているので。

またαレンズは当然、ニコンやキヤノンでは使えない。
これが第二点。

第三が、すべてのレンズをVR化させるアンチシェイクの存在。

D200のソニー製CCDにはとても興味がありますが、
現状の600万画素でも不満は感じません。

なお、撮像素子の問題はおいておいて
デジタルが10億画素になっても、このまま
ノイズのあるなしでしか画質評価をしない
傾向が続けば、銀塩には絶対に追いつかないと思います。

書込番号:4573436

ナイスクチコミ!0


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2005/11/12 19:41(1年以上前)

バチ君、α−7Dは良いカメラだと思うけど、この場には関係が無いようだね。大人同士で話をしてるのでちょっと静かにしててね。

書込番号:4573459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/12 19:52(1年以上前)

>月の石さん

裸の王様という童話がありますよね。
洋服屋にだまされて裸で外を練り歩く
王様(誰とは言わない)と、
逆らうのが怖くて何もいえない大人たち。
本当のことを言ったのは子供でしたよ。

書込番号:4573480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/11/12 20:46(1年以上前)

α−7D

私が最初に買ったデジタル一眼。
手放しましたけど、CCDが傾いて取り付けられていたり色々問題がありました。
良いカメラとは思いますが、私には解像度不足です。

書込番号:4573626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2005/11/12 20:48(1年以上前)

>裸の王様という童話がありますよね。
洋服屋にだまされて裸で外を練り歩く
王様(誰とは言わない)と、
逆らうのが怖くて何もいえない大人たち。
本当のことを言ったのは子供でしたよ。

本当のこともなにも5D板で何の脈略も無くすでに存在しない"ミノルタ"の話されてもねぇ・・・

>銀塩フィルム的な絵作りをしているかしていないかが
個人的には何よりも重要なウェイトを占めているので。

じゃ買えば。

書込番号:4573630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2005/11/12 20:58(1年以上前)

「裸の王様」というより「おおかみと少年」の方がしっくり来るような気もします。

カメラ選び、悩んでる時が一番楽しいかもしれませんね。

書込番号:4573660

ナイスクチコミ!0


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2005/11/12 21:27(1年以上前)

バチ君、子供は童話の世界で遊んでればいいから気が楽だろうけど、ここは現実の世界。悪いけどバチ君の空想に付き合ってる暇はないので、大人の話に首を突っ込まないで静かにしててね。よしよし。

書込番号:4573751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2005/11/12 22:28(1年以上前)

>これは違う例ですが、私はニコンD2Xを発売日に税込み40万円で買いました。
>そのときの何気なく見たマップカメラの買い取り上限価格(未開封新品状態)は43万円でした。
>未開封状態でそのままマップに持ち込めば3万円の利益が出たことになります。


ほうほう、で持ち込んだ?地図亀で上限金額どうやってひきだすのかなあ〜(笑

Ω\ζ゜)チ〜〜ン(-人-)ナムナム

書込番号:4573963

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2005/11/12 22:29(1年以上前)

店頭で少し触っただけなのに、あたかも持っている様な書き込みや
自分勝手な文章の解釈(読解力不足によるのかも?)で有りもしない事を
書き込み続ける潜水艦な人の書き込みを誤って信じてしまうと
裸の王様みたいになる!ということですね!

書込番号:4573968

ナイスクチコミ!0


月の石さん
クチコミ投稿数:303件

2005/11/12 22:46(1年以上前)

ハーケン君、大丈夫?もうひとつの顔が出てきてるよ。

書込番号:4574038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2005/11/12 22:49(1年以上前)

ハーケン君はバチスカ君とセットで出てくるけど、なぜなのかな?

書込番号:4574050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/11/12 23:14(1年以上前)

内臓フラッシュ君はスルーということで・・・
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4567731

書込番号:4574149

ナイスクチコミ!0


F22Rapterさん
クチコミ投稿数:72件

2005/11/13 17:11(1年以上前)

>[4573436] うーん、現状ではミノルタα-7Dにしちゃうかも

しちゃえば アナタ様が

書込番号:4575867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/11/13 17:47(1年以上前)

あのー、バチスカーフさん。老婆心ながら、こんなところで発言されてるゆとりはないと思いますけど。。あなた下記URLでの発言で大変なことになってませんか?
 そろそろキヤノンやフジフィルムの避難は控えた方が良いかと。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00501110865#4573294

書込番号:4575946

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2005/11/16 19:27(1年以上前)

ファインダーの世界さん、こんばんは。

レスに気付かなくてすみません。
遅レスですが、

>24インチワイド液晶モニタ(高解像度WUXGA)を買いました。

羨ましいです。
なかなか周辺機器までお金掛けられないのでつらいです。
写真の方も期待に応えられるようがんばります。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:4583485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 8 2025/10/18 14:47:06
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79264件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング