『購入しょっかなー』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しょっかなー

2006/10/16 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:21件

みなさまこんばんです。
僕はKissDと30Dを使っています。
最近5Dで撮影した皆様の写真を良く見ているのですが、
すばらしいボケ、解像度にほれ購入を考えています。
でも、後続機が来年に発売される?と思うとまったほうが良いか、
またデジタル製品はほしいと思った時、
買ったほうが良いのでは?
なんて考えるとなかなか決心がつきません。
5Dで気になる事がありまして、連写です。
3コマと5コマの違いはわかりますが、
AF精度の良い5Dなら3コマでも30Dと比べるとヒット率が高いのか?
AIサーボは30Dと5Dで違いは有るのか?です。
先輩のみなさま教えて下さいませ!

書込番号:5543215

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/16 22:12(1年以上前)

今有る各メーカーカメラで欲しい機能が無ければ買いかもしれません。

5Dはじっくり撮影スタイル。動体撮影主体であれば連射の効く30D選択は大正解だと思いますよ。

同じ構図は取れませんが、ボケ効果の出やすいレンズを選択すれば30Dでも味わえると思いますよ。

ヒット率は内容が理解できませんでしたけど・・・、
5枚で撮影できるわけですから、同じタイミングで撮影開始した場合には5Dではどのように頑張っても30Dと同じチャンスの画像は取り込めないように思います。

または、合焦が鈍い事で5枚/秒が活かせない撮影状況もありえるのでしょうか?(あくまでも30DのAF精度、反応が5Dより悪い場合です。

(的外れでしたらすみません。) 

書込番号:5543370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/16 22:13(1年以上前)

AF追従精度と3コマ・5コマ連写とはそれ程関係付けなくてよいかと。。。
連写の場合、コマ速、バッファー容量が一番モノをいいますから。
その点、正直、30Dは5コマ/秒ですが、バッファーの容量の面で物足りなさを感じます。

また、AF測距離点レイアウトの違いもありますが、AI SERVOでこそ、
6点アシストが稼働する5Dが有利なんじゃないでしょうかね。

欲しい時が、買い時、という事で。。。^^;

書込番号:5543374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/16 22:21(1年以上前)

>続機が来年に発売される?と思うとまったほうが良いか、
またデジタル製品はほしいと思った時、
買ったほうが良いのでは?

感じからして、待てそうなので
待ってみてもいいんじゃないかと。

書込番号:5543410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/10/16 22:31(1年以上前)

3びきのこぶたさん
購入する場合は、KISS-DNおよび30Dは下取り、でお考えでしょうか?
E30&E34さんがおっしゃる通り、連写性能が違いますし、5Dはじっくり撮影向きです。
もし許されるのなら、30D残しで5Dとの2台体制もあります。(豪華ですね。)
私の場合Kiss-DNから5Dに代えましたが、ファインダー視野がまるで違い、
出てくる絵もまったく違うように感じられました。(と自分で思っているだけですが。)
後継機の噂が出ていますが本当に出るのか疑問? また、あの絵が出てくる
フルサイズの魅力は、買いたい時が買い時で割り切れるのではないでしょうか?

書込番号:5543465

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/10/16 22:49(1年以上前)

撮る被写体にもよるんだと思いますが、僕は二輪のモータースポーツをよく撮るんですが、撮りたい被写体の向きと大きさになる瞬間は一瞬であって、撮りたいカットは秒3コマも秒5コマも関係なく最初の1カットなんですよね。さすがに秒8コマあると連写まかせでも割合いけますけど。

そうすると連写スピードよりいかにAFが追従してくれるかなんですよね。
5DのAFは30DやKissDXの「点」で捉える動体AFではなく、1D系の45点エリアAFに思想が近い、アシスト6点の補助による「面」で捉える動体AFです。

「点」と「面」で、どちらが被写体を捉えやすいか、外さないかといえば答えは簡単ですね。

でもやっぱり撮影スタイルや撮る被写体でどっちが良いとは一概に言えないですけど。

書込番号:5543551

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/10/16 23:07(1年以上前)

こんばんは
5D後継に期待するスぺックなどは過去ログにいろいろ多様に語られたいますが、
要望点が実現するかどうかは、後継の実態が明らかになるまではわかりませんね。
では、その時期まで待てるか、
実態がわかったときに、現行型の値下げを希望した場合、そうなっているかどうか。
最近、メーカーは生産調整がたくみですから。
連写、AFに関しては203さんと同感です。

書込番号:5543654

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/16 23:23(1年以上前)

>僕はKissDと30Dを使っています。
なら待ちましょうよ。*1

私は20D所有者で、来年3月に向けてコツコツへそくりしてます。(女房にバレないよう購入するつもり)

大きなファインダー、17mm(-40mm)のワイド感と200mmF2.8本来のボケ味、理屈抜きの高解像度、高感度、そしてアシスト付AFでの追随.....早く味わいたいですね。*2

あれ? なら現行5Dでも十分か? 確かに。
でもカメラ部充実がプラスされれば30万が惜しくない、6年は浮気しないつもりで、あたし待つわ。

*1:お金持ちなら別。即いっちゃいましょう。
*2:下スレでのフルサイズ不要論者がよう分からん。

書込番号:5543737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/16 23:29(1年以上前)

みなさま有難う御座います。

E30&E34さん

5Dはじっくり撮影スタイルですか!
あまりじっくりと撮影することがないですね!
なんせ三脚を使わないし持ってないですし
バタバタと動体撮影主体です。

ヒット率ですが僕の書き方が悪かったです。
AI SERVOの追撃能力です。

DIGIC信者になりそう^^;さん

AF測距離点レイアウトの違いもありますが、AI SERVOでこそ、
6点アシストが稼働する5Dが有利なんじゃないでしょうかね。

やはり5Dのほうが良いようですね!

30DのAI SERVOの追撃がいまいちと感じる事が良く有ります。

ぼくちゃん.さん

感じからして、待てそうなので
待ってみてもいいんじゃないかと。

はい。待てるけど皆さんの作品を見ているとぇ〜な〜と思いなやんでます。

DN→5Dさん

購入する場合は、KISS-DNおよび30Dは下取り、でお考えでしょうか?
下取り無しで考えています。
30Dはそれなりの値段で下取り出来そうですが、
初代KissDなので下取り金額も安いと思うので使い倒そうと思っています。

レンズは17-40、24-105、70-200F4、100-400などなど
フルサイズで使えるレンズを持ってるから問題無くフルサイズを買うことができるんだけど、高い買い物なのでなやみますね。

書込番号:5543764

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/10/17 07:39(1年以上前)

3びきのこぶたさん こんにちは
私は次期5D後続機購入のために高く売れるうちに5Dを売却いたしました。
理由の一つはKISS Xに搭載されたセンサークリーニング機構にあります。
次期モデルからは必ずこの機構が採用されるでしょう。
価格も今の5Dよりかは安くなると見込み今回の決断に至りました。
買いたいときが買い時なのと一緒で売りたいときが売り時だと思います。
できれば次期モデルまで待った方が良いのではないでしょうか?

書込番号:5544410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/10/17 10:27(1年以上前)

こんにちは。私も海外撮影用に5Dを検討していましたが後継機が来年出るということですと少し悩みますね。時期的に撮影に間に合わないので今の5Dを購入するか、とりあえずKiss Xにしてレンズだけ
でもよいものを揃えておくというのもありでしょうか。今は他メーカーの銀塩しかもっていないので。
センサークリーニングがどのくらい威力があるかというのもありますね。所詮手でクリーニングが必要であれば、現行5Dが安くなってきているところを購入するのもありかとも思うのですが。

書込番号:5544633

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2006/10/17 13:34(1年以上前)

Oh!一眼さん。私も無駄遣いをしないよう辛抱しながら来年春に向けて貯金しています。
コツコツと頑張りましょう!

書込番号:5544986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/17 21:46(1年以上前)

みなさんコメントありがとう
来年でると思われる新型を待つ事にしました。
有難うございました。

書込番号:5546004

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/18 00:07(1年以上前)

>Oh!一眼さん。私も無駄遣いをしないよう辛抱しながら来年春に向
>けて貯金しています。
>コツコツと頑張りましょう!

DD5000さん、3びきのこぶたさん、お仲間が居て嬉しいです。
防塵防滴は期待薄ですが、躊躇なく、来春早々に出ることを切望しますね。

24-105mm、50mmF1.4、180mmマクロ...欲しいな。フルサイズだからこそ欲しくなるだろうな。底なしだな、こりゃ

書込番号:5546640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2006/10/29 04:45(1年以上前)

なるほど…203様の書き込み大変興味があり参考になりました!

書込番号:5581724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング