『初めてデジタル一眼レフを購入したいと考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『初めてデジタル一眼レフを購入したいと考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:14件

初めてデジタル一眼レフを購入したいと考えているのですが、これに対しての知識が全くないので皆さん何か購入するにあたって良いアドバイスはないでしょうか?
一応キャノンとニコンが人気があると聞いたのですが・・・

書込番号:6146162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/22 16:16(1年以上前)

>これに対しての

「5Dに対しての知識」ということでしょうか?
「デジタル一眼に対しての知識」ということでしょうか?


撮影対象は?
ご予算は?

もう少し詳細に開示されたほうがよろしいと思います。

書込番号:6146170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/22 16:17(1年以上前)

初めてでも5Dはなんの問題なく使えると思いますね〜。
とりあえず25-105mmISというレンズだけにしていじってみるといろいろ後から分かってくるかも?

書込番号:6146174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/22 16:21(1年以上前)

こんにちは。

予算さえあればこれを買っておくのが一番無難でしょう?
ただ、女性には少し重いかもしれません。
必ず一度は手にとって重さや感触を味わって下さい。

あと、ストロボが内蔵されていませんので、外付けストロボが必要です。
やっぱ、一般人には 30D の方が良いのかな?(^◇^;)

書込番号:6146181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 16:33(1年以上前)

αyamanekoさん、ありがとうございます。

アバウトな書き方ですみませんでした。
これに対しての知識というのはデジタル一眼レフについての知識のことです。
キャノンとニコンが人気があるという事を聞いたので、キャノンのなかで一番人気のある5Dに書き込みさせてもらいました。
予算は特にないのですが、一眼レフは値段がピンきりなので初めて購入するならどのくらいの値段のものが無難なのでしょうか?
撮影するのは人物、風景など言い方がおかしいかもしれませんがごく一般的なものです。

書込番号:6146201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 16:38(1年以上前)

からんからん堂さん、ありがとうございます。

レンズは普通別売りですよね?
5Dでなければどのレンズが良いとかありますか?

書込番号:6146219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 16:41(1年以上前)

F2→10Dさん、ありがとうございます。

やはり少しでも軽いほうが私も持ち歩くのに助かりますね。
参考になりました。

30Dにはストロボが内蔵されているのですか?

書込番号:6146228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/22 16:46(1年以上前)

予算がとくにない・・・となれば
5Dをお薦めしますねえ。 簡単に買えないから買わないだけですもの。

予算的に大変だなあア でも 良い一眼からとなれば、30Dは とてもお薦め。

レンズは
F4ズームと 明るい単レンズあれば使い分けて便利で楽しいとおもいます。

書込番号:6146238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/22 16:59(1年以上前)

>30Dにはストロボが内蔵されているのですか?

内蔵されていますよ。
ちょっとした撮影には便利ですね。
さもないと、カメラを持ち出す時、必ず外付けストロボを持って行かないと心細いですよね。^^;
明確に、今日はストロボを使わないと分かっていれば良いんですけど。(-_-;)

書込番号:6146270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 17:00(1年以上前)

ニコカメさん、ありがとうございます。

参考になりました。
もう少しお聞きしたいことがあるのですが、デジタル一眼レフは本体・レンズ・ストロボがあれば大丈夫ですか??

書込番号:6146273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/22 17:03(1年以上前)

>デジタル一眼レフは本体・レンズ・ストロボがあれば大丈夫ですか??

あと記録メディア。
つまりコンパクトフラッシュ。機種によってはSDカードです。
ストロボは機種によって内蔵されていますから必ずしも必要では無いでしょう。

書込番号:6146283

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/22 17:56(1年以上前)

>デジタル一眼レフは本体・レンズ・ストロボがあれば大丈夫ですか??

出来ればあと

1.カメラバック
2.三脚
3.クリーニングキット
4.フィルター(レンズ表面の傷防止用に)

参考Web
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/index.html
http://www.slik.com/homei.html
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/index_j.html
http://www.marumi-filter.co.jp/

書込番号:6146410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 17:56(1年以上前)

F2→10Dさん、ご親切にありがとうございます。

とても参考になりました(*´▽`*)
やはりストロボが内蔵されているほうが便利だと思うので、まずは30Dを購入してみることにします!!

書込番号:6146411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/22 18:03(1年以上前)

>まずは30Dを購入してみることにします!!

はやっ!

小型軽量のKissDX(入門機)もありますよ。

「まずは触ってみることに」にしたほうがいいですよ。

書込番号:6146433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/22 18:08(1年以上前)

san sinさん、ありがとうございます。

そぉですよね!!バッグとか全然忘れていました(ρ_;)
ご親切にたくさんのURLをのせて下さってありがとうございます☆
是非、参考にさせて頂きます(^ー^* )

書込番号:6146452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/03/22 18:17(1年以上前)

IXYでいいんじゃない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6146180/

貴女に5Dは絶対必要ない。

書込番号:6146474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 18:25(1年以上前)

いい歳をしたオジサン達、こんなに簡単に釣られて大丈夫ですか?

書込番号:6146501

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/22 19:45(1年以上前)

10分弱でIXYに変更ですか?(#6146180)

書込番号:6146747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/22 20:08(1年以上前)

軽さ第一ならKissDXですね。お財布にも優しいです。
ストロボは内蔵がありますが、あまり大きなレンズだとけられちゃいます。
もっともKissDXには特に望遠とかに凝らないなら軽いレンズが良いと思います。

バランスの良さなら30D。
洗練されていてトータルバランスに優れ使いやすいです。
今キャッシュバックでお得感が特に高いカメラだと思います。

画質なら5D。
デジタル一眼でも最高クラスの画質のカメラです。
値段も上の二つとは全然違います。
内蔵ストロボも無いので外付けは別に買う必要があります。

でもカメラもレンズもストロボも何を撮るかによって選択肢は変わってくるかと思います。
どんな物を撮る予定なんですか?

書込番号:6146833

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/22 20:59(1年以上前)

>IXY DIGITAL10か90を購入したい

それなら、ISつきの方がいいと思いますよ。

書込番号:6147066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/23 11:45(1年以上前)

くろちゃねこさん、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます!!

書込番号:6149352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/23 11:49(1年以上前)

写画楽さん、ありがとうございます。

IXY DIGITALの方はプレゼントする物なので、ISつきか見てみて後は相手の好みで選びたいと思います!!

書込番号:6149364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 4 2025/10/07 17:25:20
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング