『建築学生の用途には・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『建築学生の用途には・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

建築学生の用途には・・・

2007/04/12 05:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

どの組み合わせが良いでしょうか?
撮影対象は、スナップ写真、建築模型、インテリア、建築、風景などです。

5D
シグマ12-24
EF24-105
EF100マクロ

30D
EF-S10-22
EF-S17-55
EF-S60

書込番号:6222763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/04/12 06:19(1年以上前)

おはようございます。
5Dのほうがいいなぁ。
でも建築模型って大きさどれくらいなんだろう、よくわからないけど100mmマクロだと長すぎないかな?

書込番号:6222788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 06:44(1年以上前)

おはようございます。
1.建築模型は大きさは、20cm3〜100cm3です。標準ズームレンズでも写せそうでしょうか?
2.夜間の手持ち撮影を考えた場合、30Dと5Dではどちらが有利でしょうか?

書込番号:6222811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/12 07:31(1年以上前)

建築も夜景の手持ち撮影も、できれば5Dがおすすめです。

「建築物」の外観や内観でしたら、歪曲収差がポイントになると思います。既存ズームレンズで最も歪曲収差が少ないのは、シグマ12-24mmです。

TS-Eレンズという手もありますけど。かなり高いです。

また、模型も同様ですが、ある程度、距離を置いて、できるだけ水平&垂直のラインを出すと美しくなると思います。そんな意味では、マクロの選択もありかと。理由は「接写」ができるからではなく、歪曲収差が少ないからです。さらに、普段の日常スナップでお花などを接写する趣味用途にも使えて、一石二鳥だと思います。

書込番号:6222847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 07:37(1年以上前)

そうですか。
やはり、5Dがお勧めですか。
貯金しなおしてから、再度購入の検討をしようと思います。
その時はまたアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:6222855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 08:37(1年以上前)

建築も夜景も、できれば三脚の利用がベターだと思います。

書込番号:6222951

ナイスクチコミ!0


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2007/04/12 09:41(1年以上前)

>撮影対象は、スナップ写真、建築模型、インテリア、建築、風景などです。
-----------
建築模型だけに限らず、スナップや風景などもとなると、5Dの購入を視野に入れて考えられた方が、後から後悔の念は少なくなると思います。旅をされると相手の持っているカメラが気になるものです。

書込番号:6223065

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/04/12 11:16(1年以上前)

夜景の手持ち撮影も考えるなら、皆さん同様5Dがお奨めですね。
レンズは16-35/2.8LIIがレンズの明るさも含めてお奨めですが、かなり高額なので、17-40Lの方が買いやすいと思います。
拙いですが、5D+16-35LIIと17-40Lの夜景や暗所室内を含めた作例がありますので、ご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m
↓5D+16-35LII
http://eosu30dai.exblog.jp/i32
↓5D+17-40L
http://eosu30dai.exblog.jp/i3

書込番号:6223258

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/04/12 12:00(1年以上前)

どのレベルまで求められているのか?次第かな〜と感じました。
結果だけを追求すれば5Dとなるのでしょうけれど、そこまで贅沢なボディやレンズを必要とされているのかが・・・

夜間の手持ちについても何を撮るのか?次第でしょうが、やはり基本に忠実に三脚などに予算をつぎ込んで、かっちり固定して撮影されるのが・・・と思います。

書込番号:6223339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/04/12 12:05(1年以上前)

価値観、要求画質、許容投入金額は人によって千差万別。

書込番号:6223350

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/04/12 12:22(1年以上前)

確かに、夜景で5Dが有利と言ってもブレちゃっていたら、三脚使ってちゃんと撮った30DやKissDXの方がよっぽど良いでしょうし、写真を扱うスキルが無ければ、例え1DsMKIIを使っていても入門機の方が写りが良かったなんて事もありますから、トータルでの運用を考えた方が良いでしょうね。ではではm(_ _)m

書込番号:6223394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/12 15:30(1年以上前)

こんなとこのアドヴァイスなんか全然気にしないで、
あんたの出せるカネで買える中で、一番欲しいヤツを買えばよい
                        ・・・・・ただし新品な、
デジの中古なんて親友の元カノと同じだしな

ちなみにSONY R1はそっち方面で人気らすぃ。

書込番号:6223762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/04/12 16:26(1年以上前)

建築物も撮られるのであれば、方眼スクリーンEe-Dに
換えられる5Dがベストだと思います。
頑張って貯金してください。

書込番号:6223848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/04/12 22:09(1年以上前)

>撮影対象は、スナップ写真、建築模型、インテリア、建築、風景などです。


お奨めのレンズ
TS-E24mmF3.5L
TS-E45mmF2.8


書込番号:6224987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/04/12 22:51(1年以上前)

私も建築写真でしたら

TS-E24mmF3.5L
TS-E45mmF2.8

ではないでしょうか?って思いますよ。

ちょっと通常のレンズとは違う感じが致します。

それと正反対?の魚眼レンズとの併用も
面白いかも知れませんね。

良いレンズを探して下さいね。

書込番号:6225194

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/04/12 23:17(1年以上前)

私もお勧めはTS-Eレンズ。
理由は私が最も欲しいレンズの中のひとつだから。

書込番号:6225345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2007/04/13 11:07(1年以上前)

TS-E24mmF3.5Lはタル型のゆがみがやや大きいので、使用にはその覚悟が必要です。撮影時にもゆがみが気になります。撮影中に建築家さんから「なんだ、あなたのレンズでもゆがむのですね」と液晶モニターのレビューで指摘されました。(涙)20世紀のレンズだな、と感じます。どのみちデータの仕上げの段階でPT-Lensという安いソフトでゆがみを自動補正して消してしまうとはいえ、注意です。

私からのお薦めは、一眼レフではなくニコンのコンパクトデジカメのP5000+専用ワイコンです。専用ワイコンを使ったときだけ、専用のデジタル補正が効き、極めて良好な建築写真が撮影可能なようです。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-137.html
こんだけ撮れれば完璧ではないでしょうか。

こんな安いデジカメでここまで撮れてしまうと、高額な機材を使っている人の立場がなくなるかもしれませんね。(笑)

ちなみに私は建築(室内)を撮るときはほとんど5D+20mmF2.8です。20mmF2.8は、Lズームより好みなのでわざわざ乗り換えたレンズです。すごくいいです。仕上げには一応PT-Lensを使いますが、撮影中はタル型のひずみでとまどうことはあまりありません。TS-E24mmF3.5Lがなければ建築は撮れないと思って一応買いましたが、外観でちょっと使うだけであまり使いません。(もちろんここぞという外観撮影で使っているわけで持ち物として不可欠なレンズではありますが。)

話題の新型ズームの16-35mmF2.8L2は、ややはっきりとしたタル型ですよね。建築にはあまり向かない?PT-Lensが対応すれば問題ないわけですが・・・。

書込番号:6226523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 12 2025/10/09 7:36:55
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング