『いよいよニコンから・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『いよいよニコンから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信53

お気に入りに追加

標準

いよいよニコンから・・・

2007/08/23 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

ついにニコンからもフルサイズが登場しましたね。
これでさらにフルサイズが面白くなりそうです。
5Dは後継機を待っている人も多いですが、こうなってくると発売時期もそう遠くなさそうですね。

書込番号:6670141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件

2007/08/23 13:49(1年以上前)

キャノンの独走が続いていただけに、ニコンの復活を予感させる今回の発表はニコン派キャンノン派関係無くカメラファンとして大歓迎です。
楽しくなりそうですねえ!

ニコンD3:フルサイズ(ニコンFXフォーマット)
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm

ニコンD300:APS−C(ニコンDXフォーマット)
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm

書込番号:6670159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 13:55(1年以上前)

そりゃーもう、大・大・大歓迎ですよー!
ニコンユーザーの皆さん、フルサイズの良さをたっぷり感応してください。

書込番号:6670178

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/08/23 14:06(1年以上前)

D3&D300の値段次第で、1DsMKIIIや5D後継機の値段が大分変わりそうですよねぇ〜
期待しています(*^_^*) 駄レスでした、ではでは(^^//

書込番号:6670210

ナイスクチコミ!0


FGDさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 14:29(1年以上前)

ニコンのフルサイズは大歓迎なんですが
ニコンFマウント内径44mm(キャノンEFマウント内径54mm)ですから
ケラレが心配ですね。大丈夫なのかな?  
特に広角側はキャノンですら、厳しいですからね。

書込番号:6670281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/23 14:39(1年以上前)

D3がフルサイズ1,200万画素で\58万円。まだ高いですね。ここで5D後継機が1,400万画素秒5コマ+ダストリダクション(D3は無いです)、
\28万円で出たら、かなりのインパクトがありますよ。

書込番号:6670301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/23 14:54(1年以上前)

しかし、D3のフルサイズでありながら9コマ/秒(11コマ/秒)、D300の8コマ/秒、51点+15点クロスAF、レリーズタイムラグ0.045秒、ファインダー視野率100%というのはちょっと信じがたいスペックですよね。

書込番号:6670342

ナイスクチコミ!0


安安さん
クチコミ投稿数:339件

2007/08/23 16:04(1年以上前)

NIKONおよびNIKONユーザーは
APS-Cが良く、フルサイズは駄目だ!発言を繰り返してたくせに!
Appleが Intel is shit ! と言ってたのと同じだなぁ。

書込番号:6670538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/08/23 16:09(1年以上前)

>ごろにゃん2005さん
Nikonもオリンピックを前にして勝負に出たということです。
世界陸上でも当然テストされるでしょうね。

書込番号:6670546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/23 16:24(1年以上前)

こんにちは

ニコンの新機種はフルサイズですかー?
今仕事の帰りなので初耳でびっくりです

これで5Dの比較対照が出来ましたので
改めて5Dの良さが再評価されることを期待します

書込番号:6670588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/23 17:11(1年以上前)

Sketch shotさん
今年はキャノンの記念の年ということや、オリンピックを控えているということもあっていろいろ登場するとは思っていましたが、これまで「眠れる獅子」であったニコンがついに眠りから覚めたとすら思わせるほどですね。
まだスペックだけの想像で楽しむだけの段階ですが、とうとう高感度、連射、フルサイズと全てお株を持ってかれたような内容ですから。
もちろんファインダー視野率、防塵防滴などのカメラとしての造り込みはニコンですからねえ。。。

現状で私の場合はキャノンのレンズをかなり揃えていますので、5D後継機での巻き返しを期待します!

書込番号:6670711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 17:17(1年以上前)

>NIKONおよびNIKONユーザーはAPS-Cが良く、フルサイズは駄目だ!発言を繰り返してたくせに!

悪く言えばマインドコントロール。
信仰の厚いユーザーほどその傾向が強かったですね。
しかしユーザーは攻められません。
純粋ですから。

さて、ここでフルサイズを出したニコンはどうコメントするのでしょうか。

書込番号:6670734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 17:50(1年以上前)

↑Gxxxxx4さんのことですよね・・・。どう説明されるのでしょう・・・。

書込番号:6670839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 18:00(1年以上前)

おおお・・・フルサイズ戦争勃発!
ニコンはNASAからデジカメの注文が来たらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000041-inet-inet
価格的には圧倒的な優位にあるけど、キヤノンも猛烈な加速が必要ですねえ。

今後はSONYからもペンタからも出て来る筈。非常に楽しみです。
フルサイズ標準の時代も近そうです。

書込番号:6670880

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/08/23 18:21(1年以上前)

こんばんは
俄然、面白くなってきました。
コンパクト型市場では煮詰まり感がありますが、デジイチの市場はスリリングで面白いです。

しかし、あらためて思うのは2年前に30万くらいでフルサイズを投入したキヤノンの英断ですね。
そのおかげで、2年近く楽しむ事ができました。
(40万を超えると、自分としては選択が苦しくなってくるので)
あと、2年くらいは5Dを落ち着いて使えそうです。

一極体制が崩れ、競争が働くようになることは大いに結構なことだと思います。

書込番号:6670947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/23 18:40(1年以上前)

今回のD3のスペックは衝撃的ですが、画質自体は5Dと大差が無いだろうという感じで
5Dユーザーは落ち着いてますね(笑)。写画楽さんのおっしゃる通り、2年間フルサイズ
の写真が撮れた幸運は、もう戻ってきませんから。

しかし、デジタルものでは、一息ついたら負けというのが、ひしひしと感じます。
これでキヤノンにムチが入るでしょう。

書込番号:6671015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 18:57(1年以上前)

>5Dユーザーは落ち着いてますね

と言うか、値段2倍だし・・・
1Dsクラスを買う人が迷う領域です。
しかし、レンズにも気合入ってるし、これはキヤノンも相当気合入ったでしょうね。
5D後継は、クアッドDIGICV搭載の超高速処理で20万円台になるかもw

書込番号:6671084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2007/08/23 20:37(1年以上前)

D3がかなり安い価格で出してきましたので、1Dsや1Dの購入予定のユーザーさんは
揺れているでしょうね。CANONも発表時に1Dsだけ価格を出さなかったのも意味深ですね。
対抗して価格ぐっと抑えてきたりして・・

5Dの後継は、この影響で出さないといけなくなるような自体ですね。

書込番号:6671470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 20:39(1年以上前)

>さて、ここでフルサイズを出したニコンはどうコメントするのでしょうか。
楽しみですね。

>NIKONおよびNIKONユーザーはAPS-Cが良く、フルサイズは駄目だ!発言を繰り返してたくせ>に!
そうですね(笑)。散々5Dの悪口を書いたNikonユーザー(フルサイズ私見やフルサイズはキヤノン独占でいのか)が"やっぱ良いわフルサイズ"・"フルサイズ最高"と言うのが楽しみです。

私は1DSVを価格しだいではいきます(多分)

書込番号:6671484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 20:48(1年以上前)

> D3がかなり安い価格で出してきましたので、1Dsや1Dの購入予定のユーザーさんは

1D3はさておき、1Ds3狙いはD3X?では?
とすると、実はD3はそんなに安いとは言えないかもしれません。
というか5Dを真面目につくると、あのくらいの値段になりますよってだけの事では?>D3

書込番号:6671519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 20:58(1年以上前)

ニコンはAPS-cサイズをちゃんと作りこんできたのでちょっと脅威ですね
キャノンはAPS-c用の本気レンズが少なすぎます。
ニコンD3はAPS-cレンズを着けると自動的にクロップモードに入る仕様らしい。
フルサイズとAPS-cを混在で使う場合はかなり魅力的です。

書込番号:6671566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 21:09(1年以上前)

D3を使ったユーザーが「フルサイズってやっぱり良いんだ」という評判が広まり出すと、今度はその半値で買える5Dに再び関心が集まりそうな気がします。
基本的な画質は殆ど変わらないでしょう。

書込番号:6671612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 21:15(1年以上前)

> ニコンD3はAPS-cレンズを着けると自動的にクロップモードに入る仕様らしい。

D3X?なら実用になりそうだけど・・・。

書込番号:6671641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 21:17(1年以上前)

> D3を使ったユーザーが「フルサイズってやっぱり良いんだ」という評判が広まり出すと、今度はその半値で買える5Dに再び関心が集まりそうな気がします。

既にその「半値で買える5D」があるのに、広まっていない噂がにわかに広まるとも思えんが・・・。

書込番号:6671650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 21:25(1年以上前)

本当に写楽さんのおっしゃる通り!
本当に5Dを早く手に、(しかも安く?)出来たことをこの新製品ラッシュから感じました。結局画質を求めるならこの形になるんですもんね?
シャッターユニットの寿命まで後8万回以上!まだまだ楽しめそうです!!

書込番号:6671692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 21:30(1年以上前)

>D3を使ったユーザーが

ニコンが抜けてました。
ニコンユーザー。

書込番号:6671728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 21:34(1年以上前)

ニコンからD3、D300が出て思ったのですが、
噂の7DはAPS−Hじゃないでしょうか?
内容は1D3のデチューン判で、価格は20万前半。
今回の1DS3は実売75万位。
7Dが加わってラインナップは、
1DS3 フル 75万
1D3 APS−H 50万
5D(後継機) フル 30万
7D APS−H 20〜25万
40D APS−C 15万
KISSX APS−C 7万

こんな感じで思い浮かびました。
単なる妄想で終わりそうですが。

書込番号:6671752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2007/08/23 21:42(1年以上前)

キャノンにこういうの出してほしかった。
本当にISO12800OKの画質なら欲しいかも。
私の機材、いくらで売れるだろう?
マジで悩みそう。

書込番号:6671796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/23 21:44(1年以上前)

ニコンユーザーでもフルサイズを求める声は大きいし、それに応えた物がD3です。
やっと撮像素子大型化への大きな流れが生まれて、とても嬉しいです。

しかし、似たような名前が多すぎですよね。10D、20D、30D、40D、D40、D50、D60、D70、1D、D2、D3、5D....

書込番号:6671807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 21:44(1年以上前)

オリンパスはまた撤退に追い込まれるかもですね。

OMはAFへの移行に失敗して消滅。

フルサイズを捨てて理想的なデジタルフォーマット=フォーサーズを
創出したつもりが他社はフルサイズでデジタル化を果たそうとしている。

OMファンとしてはフルサイズで復活してくれと言いたいです。

書込番号:6671809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2007/08/23 21:45(1年以上前)

 
フルサイズ教の神社仏閣が二つできちゃったってことですか?
ああ、檀信徒は忙しい、忙しい。
これからも増えそうだし。

じくじくしとらんと
今日は目出度い日じゃ。祝いの盃を分かち合いなされ。

(それにしても、5Dとともに過ごしたこの2年間
 みなさんのお陰で、物凄い勉強ができました。
 有意義でもあり、なにかフロンティア精神を満喫したような……。
 さあ、次期5Dよ、何を見せてくれるのだ!!)

書込番号:6671818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 21:49(1年以上前)

>本当にISO12800

5Dの3200を4倍としても緊急報道用なら行けると思います。
ビデオカメラもそうですが、状況によっては画質よりとにかく撮れること、プロ用ってそんなもんです。

書込番号:6671837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 21:55(1年以上前)

A-1以来の設定値ですね。
実用範囲だったらびっくりです。

書込番号:6671870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 21:58(1年以上前)

明日あたり、後出しでソニーのフルサイズCMOS撮像素子外販の発表があるのでしょうか?

書込番号:6671883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 22:02(1年以上前)

レンズ+さん、1DS逝くの?
漢ですね。
2200万画素フルサイズ機なんて、キヤノンにしかないですしね。
フルサイズ素子までは真似できても、キヤノンとは一世代違いますからね。


>明日あたり、後出しでソニーのフルサイズCMOS撮像素子外販の発表があるのでしょうか?

そしたらきっと、待ってましたとばかりに5D後継機がご登場ですね。

書込番号:6671901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 22:49(1年以上前)

> 明日あたり、後出しでソニーのフルサイズCMOS撮像素子外販の発表があるのでしょうか?

ないでしょう。そんなことしたら、ニコンが激怒しますから。

書込番号:6672127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/23 23:20(1年以上前)

>レンズ+さん、1DS逝くの?
>漢ですね。
>2200万画素フルサイズ機なんて、キヤノンにしかないですしね。
>フルサイズ素子までは真似できても、キヤノンとは一世代違いますからね。

(((゜∀゜)))さん、価格しだいですよ(笑)

書込番号:6672299

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/23 23:50(1年以上前)

5D後継機は低価格でお願いしたいですね。

書込番号:6672502

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/23 23:51(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年8月23日 22:49 [6672127]
>ないでしょう。そんなことしたら、ニコンが激怒しますから。

 sonyと nikonの契約内容も分からないのに勝手に断定。脳天気だね。
αにはいらないと言うのだろうけど、理性的/理論的な書込みとは言えない。

書込番号:6672505

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/08/24 00:40(1年以上前)

昨日に正確な情報を提供下さった方がニコンの次の一手は数ヵ月後で、1Dsと同等の画素数のFXフォーマットだと言う事です。
まあ、私は間違いないと思っています。
これが1Ds3より低価格で発売されれば・・・
私は5Dのすばらしさを十分に理解した上で、D3に移行するかを真剣に思案中です。

ニコンD3X?の方が発売は確実に後なので、価格設定はし易いでしょうね。
D3にしても、1D3と8万円ほどの価格差でフルサイズセンサーを搭載していることが物凄いと思います。5Dが出たころは35万円でもフルサイズセンサーの搭載はありえないと言われましたから。
今でも1Ds3が90万円近い価格を設定しようとしていたことを考えると(米アマゾン)1D3との価格差は40万円ですし(ちょっと画素数は多いですがAPS-Hがフルサイズになっただけで)。

D3Xは1Ds3より10万円以上ぐらい安い価格設定で挑戦するのでしょうか。
まあ、私としてはそこまでお金を出す余力がないので、D3が限界です。
でも、5D2も気になって決心できません。

書込番号:6672759

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/24 00:59(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年8月23日 22:49 [6672127]
>ないでしょう。そんなことしたら、ニコンが激怒しますから。

驚天動地の出来事に頭がどうかなっているのでは無いでしょうね。(笑)
これでデジ一眼のフルサイズ化が加速すると思われます。

5Dの後継機は是非防塵防滴にして欲しいです。

書込番号:6672852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/24 04:38(1年以上前)

5Dは確かにこの2年間独走状態でしたが、ここにきてCMOSに生まれ変わったニコンのフルサイズのD3が拡張ISO 25600で、9コマ/秒(11コマ/秒)なのはやはりすごいです、この値段でありながらあれだけ大騒ぎした1DMk3のフルサイズバージョンみたいなものですから。

そう考えるとやはりキャノンもユーザーの声にしっかり応えて、例え独走状態であったとしてもフルサイズはキャノンという方向付けのためにもフルサイズ廉価版をもっと早く投入して、フルサイズ使用者の裾野を確保すべきだったような気もします。
今となってはフルサイズ&高速連射のD3に加えて、D300というとんでもない機種が発表されている以上、値段も現5Dより下がるのはもちろん、それに加えて性能の大幅アップも当然期待される状態になってしまいましたから。
どちらにしてもこの後のキャノンの新機発表が楽しみです。
それ次第では私のように銀塩時代からのニコン派で、フルサイズを使用したいためにキャノンへ流れていた組はまた逆流もありえると思います。
とくにここでのんびりして、ニコンからフルサイズ廉価版でも出た日には・・・。

書込番号:6673173

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 12:19(1年以上前)

D3の高感度ノイズがどのようなものなのか。

拡張で25600。これはノイズはどうであれ撮れれば良いという
あくまでも報道用としての仕様なのでしょうか!?

それとも、6400でもノイズが少ないからできたことなのでしょうか!?

そろそろ、1600〜3200でノイズが無いに等しいデジカメが出ても良い頃かと思ってまして、D3にはそれを期待しています。

200からというのも何か気になります。

書込番号:6673938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/24 15:35(1年以上前)

とうとうキヤノン以外のメーカーからもフルサイズ機が出てきますね。

これでフルサイズに対する謂われなき中傷も減ることでしょうし、何よりフルサイズフォーマットがフェイドアウトしていく懸念が減ったことは喜ばしい限りです。

これでコストパフォーマンスの高い広角単焦点レンズのラインアップが活性化してくれると嬉しいんだけどなぁ。

書込番号:6674381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/24 16:34(1年以上前)

ニコンから出たということは、ソニーからも・・・。
ソニー系の素子の強みはいろんなメーカーがフルサイズ素子を共有することによって、キャノンのように1社限りのものよりも大幅にコスト削減できる可能性があることかもしれません。
そうなるとなおさらのことキャノンも廉価版フルサイズを早く導入しておかないと、どの価格帯や素子サイズの分野でもシェアを失うことになってしまうかもしれません。

書込番号:6674517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/08/24 20:14(1年以上前)

> NIKONおよびNIKONユーザーはAPS-Cが良く、
> フルサイズは駄目だ!発言を繰り返してたくせに!

こげなことを主張していたNikonユーザは極々一部であり、
多くの熱烈なNikonユーザは、フルサイズを待望していた。
こげなことを執拗に繰り返し主張していたものは、
Nikonユーザでもなく、Canonユーザでもなく、αなんとかのユーザだった。

書込番号:6675168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/24 20:16(1年以上前)

>αなんとかのユーザだった。

なんとかじゃ失礼なので、α7Dと明言しておきましょう。

書込番号:6675176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/08/24 22:19(1年以上前)

フラットドライブさん
> とうとうキヤノン以外のメーカーからもフルサイズ機が出てきますね。
> これでフルサイズに対する謂われなき中傷も減ることでしょうし、

それはあり得んだろうと、危惧する。

Canonユーザでも、Nikonユーザでもない
極々一部のアンチフルサイズ派は、このフルサイズ5Dの板ですら、
ひねくれた独特のアンチフルサイズ論を執拗に展開しておった。
彼は新しいNikon板でも、素直じゃないアンチフルサイズ論を早速展開しておる。
もうこれは、目障りうっとおしいだけ。

どこかの板が引き取って欲しいよ、この目障りうっとおしいのを。

書込番号:6675698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/08/24 23:12(1年以上前)

> NIKONおよびNIKONユーザーはAPS-Cが良く、
> フルサイズは駄目だ!発言を繰り返してたくせに!

そうですね。中央のおいしい部分とか、周辺減光とか、周辺の流れとか訳のわからない事を言ってフルサイズを馬鹿にして自己満足してましたね。
D3が出た以上フルサイズマンセーが増えますね。

>多くの熱烈なNikonユーザは、フルサイズを待望していた。
確かにいましたね。
しかし、aps-c機を馬鹿にされ、5D板に仕返しをしに来て撃沈されていた方もいました。

でもこれで多くの方がフルサイズを楽しめますね。良かったです。(論争が無くなることを祈ります)





書込番号:6675974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/08/25 00:42(1年以上前)

今のキャノンにできることは「他社にはまだ廉価版のフルサイズがないから・・・」なんて危機意識がない考えは捨てて、フルサイズ第一人者として今のうちに他が追いつけないような機能と価格を提示すべきだと思います。

そうでないと経団連を代表する企業でありながら創立70周年、EOS20周年という節目の年に、シェア急落、新機種技術レベル低下、マーケッティング完敗という恥辱の汚点を残しかねないですから・・・。
ここはお得意芸のフルサイズで、出し惜しみせずに思い切ったものを一刻も早く投入して世間をあっといわせる必要があります。

書込番号:6676464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/25 00:54(1年以上前)

スポーツ分野では圧倒的にキヤノンにシェアを奪われてしまったニコンですが、どれだけ巻き返せるでしょうか。
ライバルながら応援したくなりますね。
サッカーなんか観に行くと、今は本当に白レンズしか無いです。

書込番号:6676513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/25 12:14(1年以上前)

…世界陸上のTVを見ていたら、またまた白いレンズの放列(オフィシャルスポンサー、ニコン)

書込番号:6677716

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/08/25 12:50(1年以上前)

ニコンが発表会でキヤノンの20日の発表を見て安心したと言ったのは、発表された機種が、格安のフルサイズ機ではなかったからでしょう。
もし、このタイミングで、20万円台のフルサイズ機を投入されていたら、D3のインパクトが小さくなったでしょうから。

ただ、キヤノンとしては、逆にD3を見た後の手としては、フルサイズの出来るだけ安い機種を出して迎え撃つとなるのではないでしょうか。

個人的には価格据え置きでも、機能を充実させた5D2が欲しいと思いますが、格安の7Dとかが出ても買ってしまうのかな・・・

書込番号:6677822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/25 20:22(1年以上前)

>> 明日あたり、後出しでソニーのフルサイズCMOS撮像素子外販の発表があるのでしょうか?
>
> ないでしょう。そんなことしたら、ニコンが激怒しますから。

結局、なかったですね。
フルサイズ1200万素子はニコン専用で当分他社では使えない(D2Xsの素子と同様)なようです。

あと、ニコンとしては、D3の次は画素向上機に行くでしょうから、当分はD3より下はない。
D3追撃用としてキャノンが用意すべきは、1D3のフルサイズ化でしょうか?
でも、そんな事したら、1Ds3の低画素機にしかならないですね。
まあ、にらみ合いが続いたまま、手が出せない状況が当面続くでしょう。
それにしても、ニコンは旨いところに、楔を打ち込んできたようです。

書込番号:6679183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング