『大容量コンパクトフラッシュの制限』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『大容量コンパクトフラッシュの制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

大容量コンパクトフラッシュの制限

2007/11/16 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1934件

Transcend 133倍速 コンパクトフラッシュ 16GBが 20,000円以内で購入出来たので使用してみました。

結果ですがEOS−5Dでは8Gまでしか認識されません。
今後大容量CF購入の方は参考になさってください。
(CANONにも確認したのですが5Dは8Gが上限だそうです)

書込番号:6989998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 12:49(1年以上前)

情報有難うございます。

実際の処、1枚のデータサイズ(RAW:5MB)からして、8GBもあれば、1600枚も撮影できるわけですから、それで十分だし、仮に16GBまで認識できたとも、撮影に出かける時は、8GB×2枚、4GB×4枚みたいに小分けます。万が一、CFエラーが発生すると、1枚16GB体制では怖いから。

書込番号:6990088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/16 13:06(1年以上前)

私の場合、RAWだと500枚弱です。
16Gでも本体でフォーマットせずにPCでフォーマットすれば使えるんですけれど、
結局バッテリーがそこまでは持たないので、私は8Gを交換しながら使ってます。

書込番号:6990125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/16 13:16(1年以上前)

今、現行のEOSシリーズで唯一5Dだけが16G未対応なのですね
一寸、驚きました。

書込番号:6990155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/11/16 13:38(1年以上前)

私の様なレベルの人間は、4G×2枚で充分事足ります。
16Gなんて空想の世界です。

書込番号:6990213

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/16 13:41(1年以上前)

天国の花火さん、貴重な情報ありがとうございます。
>現行のEOSシリーズで唯一5Dだけが16G未対応なのですね・・・
え?1DsMKIIは対応しているのですか? まぁ、1DsMKIIIが今月末(予定)なので、2年以上前の現行品って5Dだけになりますからねぇ〜(^^;; 先日SanDiskの8G(ドカバージョン)買ったばかりなので、16GB買わなくて良かったと思っています(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:6990225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/16 13:54(1年以上前)

>え?1DsMKIIは対応しているのですか?
昨年12月のファームで対応しています。
5Dもファームアップ、出来そうな気がしますが要求がないのかな

>先日SanDiskの8G(ドカバージョン)買ったばかりなので
1Ds3が着たら、バッファ開放の速度教えてください。
SanDisk 2・3・4と持っていますが、速度的に興味が有ります。

書込番号:6990265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/11/16 13:59(1年以上前)

16Gは不具合が出た時のことを考えると躊躇しますね。
私は連写をしませんので通常2G2枚でOKです。

書込番号:6990275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/16 15:05(1年以上前)

>16Gでも本体でフォーマットせずにPCでフォーマットすれば使えるんですけれど

らしいです。
よく読んであげましょう。

書込番号:6990448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/11/16 16:55(1年以上前)

PCでFAT32で初期化すれば16GBとして認識・撮影可能です。RAW+JPEGで700枚前後になるかな?

OSX10.4だとMOS-DOSでフォーマットすれば可能なはず。

XPは一旦、カメラで初期化するとアウトです。8GBのフォーマットと残り8GBの未フォーマットのままで、何もできなくなります。
この場合には、Disk Formatter(Ver2.04)で2パーティションを1パーティションに変えてやれば16GBとしてフォーマット可能になるはずです。

カメラでの初期化はできないので、画像選択の削除しかありません。又は、PCでの初期化です。

自己責任でお願いします。

書込番号:6990700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/16 17:43(1年以上前)

大昔ですがEOS5Dで16GBを認識させる以下のようなスレがありましたので、
ご紹介しておきます。
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00519910368/#6152984

書込番号:6990850

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/11/16 17:52(1年以上前)

横スレ失礼します。
トライ-Xさんへ
>昨年12月のファームで対応しています・・・
なるほど〜流石プロ機って所ですねぇ〜情報ありがとうございますm(_ _)m
>バッファ開放の速度教えてください・・・
了解です〜 レキサーのUDMA対応カードリーダー買ってからブログに載せるつもりでしたが、1DsMKIIIが到着したら報告しますねぇ〜。ではではm(_ _)m

書込番号:6990871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2007/11/16 19:30(1年以上前)

皆様 こんばんは

会社から帰ってレスがたくさんついていて驚いています。

パソコン(XP)では初期化はしておりません。

5Dで初期化して一瞬あせったのですが、40Dで再度初期化してみましたら40Dでは無事16Gとして認識されほました。
40D専用となりそうです>RAW+JPEG(L)で930枚くらい撮影出来そうです。

通常はレキサーの2Gやトラの4G、8G、MDの6Gを使っているのですが興味本位での購入で、また、5Dで連写するわけでもないので遅くてもいいかな??位の感覚でした。

過去に16Gのスレがあったのですね。見落としておりました。

自分からスレを立ち上げることが少ないものですから不慣れな点があったことをお詫び申し上げます。

書込番号:6991180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/16 22:26(1年以上前)

こちらのお店では、対応かくにんされているようです。(?)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_121013.html

書込番号:6991926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング