『シャッター回数』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

シャッター回数

2007/11/24 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。この掲示板の皆さんの意見が参考になり5Dを今年3月に購入した者です。いつも色々な情報を提供して頂き、大変感謝しています。

実は、子どもの幼稚園に出入りしてる写真屋さんのカメラマンがいつも5Dを使用しており、ずっと目をつけていました。先日、運動会でそのカメラマンをつかまえて色々と話していく中でシャッターユニットの話題になり、5D購入からどのくらいのショット数なのかを聞いてみました。すると、カメラマンが言うには、「正確に数えたことはないが、30万ショットは軽く超えているだろう・・」という話でした。その間、部品交換等の故障は一度も無く、月平均すると、1万ショットは確実に超えているそうです。行事等では、一日に3000ショット以上撮影することも珍しくなく、子どもの卒業アルバム撮影の時などは、納得のいく表情を撮るため、一人当たり、多い子どもで20ショットくらい撮影するそうです。連写機能については、「F−1を撮影してる訳ではないので・・」と言う解答。

今の私の5D撮影ペースで行くといったい何歳までかかるやら・・?
しかし、皆さんが仰るようにいい写真が撮れますね。もっと早く購入すべきでした。それが一番の後悔です。

書込番号:7024173

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/24 20:31(1年以上前)

こんばんは。
>もっと早く購入すべきでした。それが一番の後悔です。
それが解って使っている やっち〜さんは素晴らしいと思います。
>今の私の5D撮影ペースで行くといったい何歳までかかるやら・・?
ご自分のペースで撮影されれば良いのではないですか。

書込番号:7024213

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/11/24 20:40(1年以上前)

30万ショットですか…
公称は10万じゃなかったでしたっけ?
それにしてもそのカメラマンさんは当たり個体をあてたみたいですね。

書込番号:7024258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/24 21:32(1年以上前)

やっち〜さん こんばんは

私は10Dのシャッターが壊れて5Dを購入しました
その時に聞いた話ですが
連写を多用するとその時が早くやってくるそうです
普通に撮影していれば10万以上もつ場合もあると聞きました
でも30万とは凄いですね!

書込番号:7024566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/24 21:35(1年以上前)

30万回ですか。それはすごいですね。僕はいまどれぐらいだろう?数えてないですね。
でもけっこう切ってますシャッター(笑)。10万いってるかも。

書込番号:7024578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/24 21:54(1年以上前)

プロとはいえ30万も撮ったら整理か大変そう(^^;

書込番号:7024692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/11/24 22:02(1年以上前)

私の個体も10万ショットは超えています。連写はほとんどしないので、まだ大丈夫
そうですが、30万ショットはスゴイですね。撮影会で他の人の個体でも10万ショット
越えの人もいますから、かなりの耐久性だと思います。

書込番号:7024743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/11/24 22:26(1年以上前)

エヴォンさ〜ん、こちらでもアイコン怒ったままですよ〜(っと突っ込んでみる)

書込番号:7024885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 22:52(1年以上前)

30万回ですか。
私は土曜日しか撮影に出れないし、1回の撮影枚数も平均で150枚程度。
ざっと計算すると 30万枚/150枚/52週=約38年
うん〜、私の残りの寿命より長い。もう新しいカメラを買う必要がないのだろうか。

ところでシャッターの耐用回数が10万回と言っていますが、標準偏差を考慮した値だとすれば3σがどれほどの幅になるのでしょうかね。

書込番号:7025021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/11/24 23:09(1年以上前)

やっち〜さん こんばんは

 カメラマンさんの5Dのシャッター回数が30万回以上…。凄いですね…。

 それだけショットしてもらえると、そのカメラマンさんの5Dは、例え壊れても幸せですね!

書込番号:7025117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/24 23:16(1年以上前)

よったろうさん 皆さん

ごめんなさい!教えていただき感謝です
アイコンの変更はすっかり忘れておりました(汗)

書込番号:7025149

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/25 00:03(1年以上前)

わたしはもう十分高齢者ですが現在も事務用機器の販売に携わっています。
そこで経験則ですが機器類は一般的に短期間の酷使には強い。
業務用の車と自家用車でも分かります。
でも経年疲労はほぼ同じようにやってきます。

いつものんきにさん
ですから年10000枚だったら30年使えるとは考えない方ががいいですよ。
一般的には使用頻度が低ければ長く使用できると思い勝ちですが年数で考えた方がいいですよ

わたしは1D系ユーザーですが30万回の3倍ならもう1回生まれ変わっても使えそう。

書込番号:7025457

ナイスクチコミ!1


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2007/11/25 00:36(1年以上前)

私の5Dはちょうど1年間,約2万ショット弱の使用でした.
ゴミ清掃に新宿QRにお持ち込んだら,シャッターが開いた状態にならないとのことで,シャッターユニットの修理になりました.修理工場では正常に作動していたそうですが,念のために交換したそうです.無料でした.機械だからいろいろあると思いますが,もう少しきびきび作動するシャッターになると嬉しいのですが・・・

書込番号:7025636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 00:41(1年以上前)

30万ショットですか!
うちの娘の幼稚園でカメラマンが撮った写真が販売される時は1枚200円ですが、30万枚売れたとしたら、6000万円ですか!
良い仕事するカメラですねぇ。。。。(笑)

書込番号:7025661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/11/25 01:03(1年以上前)

皆さん今晩は。
今回のスレ内容からはそれちゃいますが、

連写機能については、「F−1を撮影してる訳ではないので・・」と言う解答。

とお話になったとのことですが、もうすぐ幼稚園に入る子供を持つ親として
やはり運動会等を意識し、連写の効く機種が今の私の腕では必要なのかとも
思うのですが、風景等も美しく撮りたいと考えており5Dを検討していますが、
実際秒3コマは幼稚園・小学校の運動会レベルでは問題なくついていけるもの
でしょうか?(もちろんこれから修行しなくてはいけないのは承知の上です!)。

ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:7025737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/25 01:48(1年以上前)

5Dのシャッターがメーカー発表10万なら現場サイドから考えればだいたいその1.5倍から2倍の耐性を持って製造してるみたいですよ〜。どちらかといえば食べ物の賞味期限と同じで過ぎたからといってすぐには壊れることはないみたいです。当たり外れはあるでしょうが…。

書込番号:7025888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 11:24(1年以上前)

初めまして。
発売日と同時に手に入れ、主にコマーシャル写真で使っています。
恐らく20万ショット以上だと思うのですが、まだシャッターは大丈夫です。
新品時からの難点はシャッターのタイムラグだけでしょうか。
クソ重い1D系よりも5Dの方をロケに連れ出す事も多く、
EOS-1系でこのタイプのボディを出してくれると最高なのですが・・・

書込番号:7026868

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/11/25 11:49(1年以上前)


シャッター回数が相当いっている個体は、SCで「シャッタースピード精度」の検査を受けたほうがいいですよ。
だいたい狂ってます。
10万回オーバーの個体、私なら怖くて使えません。

書込番号:7026956

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/11/25 12:31(1年以上前)

>SCで「シャッタースピード精度」の検査

なるほど、そんなこともやってくれるのですか?
新宿QRでもやってくれますかね?有料ですか?

シャッターの寿命は経年と回数の2つのパラメーターで決まりそうですね。

書込番号:7027098

ナイスクチコミ!0


pooh2papaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/25 14:47(1年以上前)

レス違いご容赦願います。

リバティーパーク さん

幼稚園児の運動会撮影、私も今秋はじめて体験致しました。
KDN+Sig18-200でしたか、機会点と言いますか問題点が盛り沢山..

仰る通り、連射速度が全く足りず、「かけっこ」でも大不満でした。
AF速度も遅く、動いている子供の撮影は難しいですねっ。
また200mmでも足りない場合もあり、も少しレンズの研究が必要でした。
結論は、5Dは無理ですので40Dの「連射速度」と300mm程度のズームの
購入を考えております。

書込番号:7027537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/11/25 17:12(1年以上前)

リバティーパークさん

今年の幼稚園の運動会に5D+EF300mmF4.0L(IS無しの旧製品)でやってみました。
AF-Cできちんと徒競走のAFは合焦します。不満は無かったです。広角気味のスナップは
全てコンデジです。砂埃で、レンズ交換は出来ないと考えて良いでしょう。

AFスピードの遅いレンズでは?かも知れないですが、単焦点のUSMでは、5Dで
十分かも。

書込番号:7028039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/25 21:42(1年以上前)

リバティーパークさん

私の幼稚園での撮影レンズは、EF24-105mm F4L IS USM一本です。園庭がそんなに広くないのと、できあがった写真はトリミングしていいようにしています。シャッタースピードは1/1000です。
写真の内容は、演技や徒競走よりも、待機してる時、隣の子と遊んでいる写真の方が多かったです。
今回撮影してみて、立ち位置がすごく大事なポイントであると思いました。

書込番号:7029399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/11/26 00:35(1年以上前)

pooh2papaさん ぷーさんですさん やっち〜さん
ご助言ありがとうございました。
大変参考になりました。

話をそらしてしまい誠に申し訳ございませんでした。。。

書込番号:7030481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング