デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
5Dの後継機を待とうと心に決めつつ、ふらっとカメラ屋に立ち寄ったのですが、5Dが目に入ってしまい我慢しきれずに買ってしまいました。
私は辛抱の足りない未熟者です(笑)
でもとてもスッキリしました。
こうなったら5Dを使いまくって、後継機の発売までには元をとってやろうと思います。
書込番号:7052634
0点
おめでとうございます♪
後継機を待つより安価に今購入しちゃう方が正解かもしれませんよ。
後継機の仕様とかよくわかりませんが…5Dだって画質についてはトップクラスに存在する機種なんですからね。
購入しちゃったからにはフルサイズの世界を思い切り楽しんじゃいましょう♪
書込番号:7052686
0点
ご購入おめでとうございます。
5D後継もまだ数ヶ月先でしょうし5Dも随分お安くなっている事だしいいんじゃないかと思います。
早く買った分思う存分楽しみましょう!
書込番号:7052785
0点
にゃんこねこさん、ご購入おめでとうございます。
>私は辛抱の足りない未熟者です(笑)
私もおなじです!
このカメラはまだまだこれから使えるカメラです。
末永く使って下さい。
書込番号:7052793
0点
ご購入おめでとうございます。私は既に手放しましたが、5Dは良いカメラですよ。画質の良さもさることながら夜の高感度撮影にも強いですからね。来年早々に後継機の発表があるかもしれませんが、それでも5Dは今買っても損の無いデジタル一眼だと思います。
書込番号:7052806
0点
購入おめでとうございます。今が買い時と思います。お値打ち価格ですし。
フルサイズの魅力を堪能ください。
私も、5Dで楽しんでいます。単焦点レンズのボケ感が素敵です。
書込番号:7052981
0点
画質は一級品です。
高感度でD3が勝ったと言う人が居ますが、本質ではありません。
D3は新方式のNRが搭載されていますので、その恩恵が大です。
NR OFFでは5Dと同等なのを確認しました。
キヤノンも新方式NRが待たれますね。
書込番号:7053018
0点
おめでとうございます。5Dは良いですよ。
時々D300とか触ると「あれっ」「早っ」って思いますが、5Dはそれでもなんかスローにいい感じで撮れます。
書込番号:7053225
0点
>キヤノンも新方式NRが待たれますね。
誤解されそうなので補足しますが今ある5DのRAWデータでも、新方式NRが考案されたとすれば、RAW現像ソフトでそのNRアルゴリズムを使えます。
RAWなら現像ソフトによって将来はノイズ性能がアップする可能性があるということです。
もっとも、5Dで不満があるわけではありません。
ISO1600 NR OFF の例です。
http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5Raoew4mPrCCmAXDz3JzHrNWF.jpg
こちらはSILKYPIX3.0のNRを少し効かせた例です。
http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5Raoew4mPrCCmAX_gTGnsOboG.jpg
書込番号:7053227
2点
fox80さん ご購入おめでとうございます。
後継機も良いかもしれませんが写りはそんなに劇的な進化はない
と思いますよ。それより5Dでこのウインターシーズンからスプリング
シーズンまでを先取りされたことの方が幸せですよ。
書込番号:7053255
0点
ご購入、おめでとうございます。
とても欲しかったみたいですね。
楽しい写真ライフを送って下さい。
書込番号:7053906
0点
fox80さん こんにちは。 ご購入おめでとう御座います。
衝動買いでも何でも無いですよ。
買う気が無いのに買ってしまったというのは、その5Dに縁があったと言う事です。
貴方に見初められて、縁あって貴方の所へ来たわけですからこれも運命。
思いっきり可愛がって、大切に使ってやって下さい。
書込番号:7054428
0点
ご購入おめでとう御座います♪
ワタシは5Dでかなり幸せになりました。
全然文句はありません。
>後継機の発売までには元をとってやろうと思います。
根性で撮りまくって下さい。
元が取れる頃には後継機種の価格も安定してくると思います。(爆)
書込番号:7054552
1点
fox80さん こんにちは
御購入おめでとうございます
fox80さんが未熟者なのではなく
我慢できないほどの魅力があるからです
私も後継機まで待てなかった側です!
書込番号:7054623
0点
>ワタシは5Dでかなり幸せになりました。
>全然文句はありません。
私もとても幸せです。"何でもっと早く購入しなかったんだろう"と思っています。
大半の5Dユーザーの方は"購入して良かった"と思われていると思います。
書込番号:7054848
0点
みなさん返信ありがとうございます。
今日いろいろ試し撮りしてみましたが、みなさんのおっしゃることが良くわかりました。
本当に良い写りをしますね。
今まで、D1、D1x、D100、D70、20D、1Dマーク2などを使ってきましたが、断然5Dの方が写りは良いです。
これがフルサイズの威力か!と感動しております。
ただ、もう少しシャッターのタイムラグなどのレスポンスが良ければ最高ですね。
それは後継機に期待するとして、私もついに言ってしまします。
「何でもっと早く購入しなかったんだろう!!」
書込番号:7055900
1点
こんばんわ〜
5DってD30から始まったキャノンデジイチの中級価格帯を担うシャシーを
身にまとったやや背伸びした高画質版とのイメージでした。
くるまで言えばコロナのシャシーに高級エンジンを載せたマークU?(古い?)
しかし・・・・
ニコンからD3が出てからと言うもののその価格のあまりの違いにかえって魅力
を増してしまった感があります。
銀塩EOS5は光輝いた期間は短いもので、私も同様な運命を感じていたカメラ
でしたが今や凄い魅力あるデジイチと思っております。
表題の「今さら買ってしまいました」って私にとっては罪深い表現ですね〜。
書込番号:7065902
0点
>ニコンからD3が出てからと言うもののその価格のあまりの違いにかえって魅力
>を増してしまった感があります。
5Dは銀塩ユーザーの方と、他社ユーザーの引き抜き?も狙える金額ですね。
D3も出ましたが、連写は要らないので今のところ困っていません。
今現在の5Dの価格で乗り換えを考えている人は少なくないと思います。
書込番号:7066039
0点
>ただ、もう少しシャッターのタイムラグなどのレスポンスが良ければ最高ですね。
私の場合、気になったのは最初だけ。
5Dしか使っていないので、慣れれば何の違和感もありません(笑)
書込番号:7066285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 | |
| 4 | 2025/10/07 13:08:45 | |
| 7 | 2025/10/06 3:18:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








