『ISO1600十分使えますね』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ISO1600十分使えますね

2008/03/07 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種

5D+EF70-200F4LIS ISO1600 

5D+EF70-200F4LIS ISO1600

白熱球1つの暗い室内で、少し動き回っている愛ネコをISO1600で撮ってみました。
今まではせいぜいISO800までの使用でしたので、ダメもとで使ってみたら案外良いですね。
さすが評価の高い5Dだと再認識しました。
当然ノイズはありますが、Lサイズ位のプリントなら問題なく耐えられそうです。(私はほとんどプリントしませんが・・・。)
レンズはEF70-200F4LISです。
皆さんはISO1600まで使うことはあるのでしょうか?
初めて使ってみて感動したのでレポートしてみました。

書込番号:7498875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/07 20:30(1年以上前)

当機種

ecryuさん こんばんは

私はあまりISO1600は使っておりません
ここに作例として使った事があるくらいです
でも5DはISO1600を十分使えるので余裕として残しております!
本当に5Dって綺麗ですよね

書込番号:7498946

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/07 20:37(1年以上前)

こんばんは。
5Dフルサイズ機なら1600までは使えますよ。
フルサイズ機ならではの高感度画質だと思います。

書込番号:7498994

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/07 20:51(1年以上前)

ecryuさん こんばんは

ISO1600の猫ちゃん可愛いです。 改めて5Dの高感度すごい!

書込番号:7499075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/07 21:09(1年以上前)

5Dじゃありませんが、今持っている20Dでも1Dmk3でもISO1600どころかISO3200でも躊躇無く使っています。
まぁ撮るものによるでしょうが、室内スポーツとか撮っていると背に腹はかえられないので。(^^;)

書込番号:7499175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/07 21:21(1年以上前)

やはり、素晴らしい高感度性能ですねえ。羨ましいかぎりです。これ以上の機種は普通いりませんと言えちゃうくらいですね。

APS-Cでは、いまのとこ、ISO800が常用ぎりぎりと感じております。

ISO800 APS-C 桃の節供に。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7499220

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/07 21:28(1年以上前)

5DのISO1600は私も平気で使ってます。
さすがにISO3200になると厳しい感じもしちゃいますが…
この辺りはやはり「さすがフルサイズ!」って感じでしょうか。

書込番号:7499265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2008/03/07 21:53(1年以上前)

ノイズレスもさることながら、解像感が破綻しないのが素晴らしいですね。
5Dの凄さはこれに尽きると思います。

書込番号:7499409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/03/07 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

奈良の大仏ISO1600

日中でのISO1600

わたくしもISO1600は、普通に使います。
ここがコンデジとの圧倒的な違いですよね。
F4レンズで手持ちで夜景が撮れたりします。最初はびっくりしました。

ちなみに、そのおかげ?で、日中でISO1600で撮ってしまうという失敗を何度かしました。

書込番号:7499459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/03/07 22:13(1年以上前)

うーん、いい猫だ……

書込番号:7499528

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/07 23:40(1年以上前)

意図的なんでしょうけど、若干アンダーですね。
適正露出か少しオーバー目で撮るともっとノイズは目立たなくなりますね。

書込番号:7500123

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/07 23:41(1年以上前)

すみません間違えました。

適正露出 → 標準露出

書込番号:7500128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 00:11(1年以上前)

先日、夜の道頓堀界隈をスナップしました。
ISO800〜1600を利用したのですが嫌なノイズがなく本当に綺麗に撮れました。
20Dも良い線行ってますが5Dはさらに良いですネ。
最近はニコンとかも高感度良いらしいですが;;

書込番号:7500301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/08 06:56(1年以上前)

ISO3200まで使いますね。僕は。
ノイズよりも大事なことがありますし、ほとんど毎日使っていると、そういう場面に直面することがたまにあるもんで・・・。

1600ぐらいまでなら平気で使いますね。

書込番号:7501100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/08 07:18(1年以上前)

私はまだ5Dを購入して日が浅いので、ISO800までしか実戦では使ったことはありませんが、
試し撮りでISO1600の写りを確かめた時、非常にノイズが少なくて驚いた記憶があります。

ISO800はためらいなく使えますね。

ISO1600でも、Lサイズと言わず2L、さらにはもう一回り上のサイズでもイケそうな雰囲気です。

書込番号:7501145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/08 09:40(1年以上前)

後処理の技術は年々進んでいますので、RAWで撮っておいた方が将来に向けて有利でしょう。
私のHPリンクにもありますが、Dfine2でNR処理すればISO3200でも実用域だと思います。

書込番号:7501555

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/03/09 00:27(1年以上前)

当機種
当機種

近所の夜景

碑文谷池の夜景

何でもない夜景が好きで、ISO1600の撮影はよくやります。
他にもISO1600が使えるデジ一はありますが、黒いところが黒いまま撮れるデジ一はすくないですね。この価格帯では、フルサイズの5Dのみかも・・・

書込番号:7505659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング