『最近のキヤノン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

最近のキヤノン

2008/03/18 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 海抜305mさん
クチコミ投稿数:137件

この版には初めて書き込みさせていただきます。

自分も5D後継機を待ち望んでいる者の一人なのですが、最近のキヤノン以外の会社がガンガン攻勢をかけているのを感じます。
特に最近目にする、ソニーのαシリーズの宣伝。
思わず買ってみようかな、と思わせるような宣伝、イベント、企画。
さすがソニー、宣伝はうまいですね。

キヤノンさん、このままおとなしくしていると、他の会社にユーザーを取られてしまいますよ!
ここは一気にど〜んと盛り返しを期待しています。

書込番号:7551140

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/18 18:30(1年以上前)

海抜305mさん こんばんは

確かキヤノンのコマーシャルはオダギリジョーさんで
ソニーはその奥様の様でしたよね?
面白い組み合わせかと思いました

>キヤノンさん、このままおとなしくしていると、他の会社にユーザーを取られてしまいますよ!

大丈夫!
今年はサプライズがあるとの事ですし予告があってはサプライズになりませんので
何か凄いものがいきなり登場と思います!!
期待しましょう♪

書込番号:7551194

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/18 20:00(1年以上前)

確かにα350が発売になってソニーのTV CMをよく見るようになりましたね。
ただ…何気無くテレビを見てると一瞬何のCMかわからない…なんて印象を受けました。

キヤノンもただ手を拱いているだけではないでしょう。
そのうちビッグサプライズがあると思ってます。
その一つが5D後継機だとイイんですけど…

>確かキヤノンのコマーシャルはオダギリジョーさんで
>ソニーはその奥様の様でしたよね?
>面白い組み合わせかと思いました

そう言われて初めて気付きました。
奥さんの方が高級なカメラ使ってるんですね…笑

書込番号:7551526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/18 20:09(1年以上前)

こんばんは。

今週中にもしかしたらビッグサプライズがあるかも知れませんよ。
その時まで我慢して待ちましょう!

書込番号:7551553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/18 20:25(1年以上前)

大丈夫。コンパクトと比べるて一眼レフはレンズ資産の兼ね合いもあるので、そう簡単には他メーカーへは流れませんよ。
という私もニコンから切り替えたのですが・・・。やはりボディ2台Lレンズを揃えるのに100くらいかかりましたから。

はやく5Dも後継機を出してもらいたいものです。
とにかく防塵・防滴のボディがほしいです。

書込番号:7551639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/18 20:42(1年以上前)

キヤノンやニコンが少しシェアを落としてソニーやペンタックス、オリンパスがもうちょい粘ってくれる方が活性化しそうです。
特にソニーは可能性を秘めているから個人的には応援したい気持ちはいっぱいあります。(オダギリジョーさんの奥様にも頑張って欲しい所です。)

でも最近油脂くさいのでちょっと引き気味…。

書込番号:7551716

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 20:43(1年以上前)

αはα100でかなり耐えましたよね
α700やD40並みな低価格のα200、KissX2に真っ向勝負のα350、年末にはαのフルサイズと大手家電メーカーならではのラインナップ強化。ニコンはニコンで
隙の無いラインナップ(トップが賢いのでしょうね・・)
ペンタはK20D、200Dを投入し
レンズのラインナップを強化
キヤノンは・・・
安かろう悪かろうは要りません
魅力的で革新的な製品を開発して下さい!!

書込番号:7551724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 熊野フォトギャラリー 

2008/03/18 20:49(1年以上前)

こんにちは
 私も5D後継機首を長くして待ってます。

 ところで たくみみ さん
 
 >今週中にもしかしたらビッグサプライズがあるかも知れませんよ。
  
  て何かお心あたりでもあるんでしょうか、差し支えなければ教えていただけませんか。

書込番号:7551755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 20:51(1年以上前)

僕はいろいろ言ってもキャノンが好きです。
こればっかりはどうしようもありません。なので今後も期待し続けます。

L単の防塵防滴化を急いでいただくこと。信頼性が高く故障のない新機種を投入すること。
EOSならではの快速快適なシステムをさらに追求してがんばってほしいと思います。

書込番号:7551763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/18 21:53(1年以上前)

 以前よりもサイクルはゆっくりになりましたが、良い性能の
機種は必ず出てくれると思います。
 だから、じっくり待てばいいと思います。

 ただ、どういう価格帯で、どういう性能の機種を、いつごろ
出してくれるのか。品揃えの「隙間」が大きいこともあって、予測
がつかなくて困りますね。

 それと、1D 1Ds のほかは、ボディのつくりががくんと落ちる
のも、なんとかしていただきたいと思います。縦位置グリップなし
で、良いつくりのボディが、必要です。

 価格ですが、いまの5Dを20万円で出せるならば、ニコンがD300
を17万円であれだけのボディで出しているんですから、ペンタリズム
とフルサイズのセンサー等の価格を足しても、30万円で十分に、良い
ボディのフルサイズを出せるのではないでしょうか?

 良心的なボディをお願いします。
 40Dのつくりと性能の水準で、5D後継機が出ても、ちょっと。

書込番号:7552139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2008/03/18 22:06(1年以上前)

>大丈夫!
>今年はサプライズがあるとの事ですし予告があってはサプライズになりませんので

大丈夫だといいけどね....
去年、キヤノンは創立70周年ということでファンの期待も高まりました。
でも、結果、ニコンに完敗でしたよね。

もう少しユーザーやファンの声に応えて欲しいものです。
経団連会長の顔色をうかがってばかりじゃいけないよ....。

書込番号:7552238

ナイスクチコミ!1


スレ主 海抜305mさん
クチコミ投稿数:137件

2008/03/18 22:14(1年以上前)

自分はカメラに限らず、電気製品なども、ある会社のものが気に入ったら、ずっとその会社のものを遣い続けるタイプなのです。
カメラも、コンデジの頃からずっとキヤノンで、キヤノンの画質がとても気に入ったために、一眼でもキヤノンを使い続けています。
ニコンが魅力的なカメラを出しても、いやいや、キヤノンにはかなわないよ、と思っていたのですが・・・。

ここ数年で、ペンタックス、オリンパス、ソニーと、魅力的なカメラが続々出てきています。
ここカカクコムの「プロダクトアワード2007」でも、キヤノンのカメラはベスト3にも入ってません。
もちろん、レンズなどの資産があるわけですから、そう簡単に乗り換えるわけはないのですが、そんな自分の心が揺らいでいるのに、これから一眼をはじめようとしている人にとっては、もっと迷うんじゃないかと思うんです。
そんな一眼初心者がキヤノンを選ばなくなったら・・・。そんな危機感を感じたわけです。

これは、5D後継機しかないですね。これでユーザーの心をしっかりとつかんで、X2で初心者をつかんで、がっつりガムバッテ欲しいものです。

書込番号:7552298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/03/18 22:15(1年以上前)

昨年から他社に比べて大幅に技術者を採用していましたから、そろそろドカンとくるかも・・・・

書込番号:7552305

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/18 22:44(1年以上前)

私はD200の縞々問題からニコンからキヤノンに乗り換えD300で再度ニコンに乗り換えようとしていたところ5Dの急激な値下げでキヤノンに踏みとどまりました。

キヤノンへの要望はカタログスペックより実用性での性能向上です。

防塵防滴はニコンやペンタックスが頑張っているのでカメラ業界の王者として同価格帯で同レベル以上の機能を付けていただきたいと思います。
※年に20回以上砂浜で撮影します。30Dが砂浜で撮影中に突然動かなくなり修理で基盤交換しました。

あとキヤノンは高感度特性が良いといいますが30DではISO640以上で撮影した場合、プリント時に縞状の線が入ります。友人の40DでもISO800以上で縞状の線が入ると言っています。
SCにプリントと画像データ及び機体を出したところ、製品実力との回答です。
これは是非とも改善して欲しいです。

書込番号:7552513

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/18 22:52(1年以上前)

こんばんは
>キヤノンさん、このままおとなしくしていると、他の会社にユーザーを取られてしまいますよ!ここは一気にど〜んと盛り返しを期待しています。

確かにその通りですが・・ちょっとその前に品質管理しっかりやって
いただきたいと思ってます・・昨年からそこら辺が非常に気がかりです

私もフルサイズは5D後継機待ちの一人ですが
キヤノンの盛り返しにはハイスペックの5DUと
7D?辺り相当なフルサイズモデルの必要性を感じてます
40DもX2も今凄くお安くお求め易くなってますが・・
一般ユーザ向けで
お求め易いフルサイズ・・キヤノンさんならやっていただけると思ってます・




書込番号:7552572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/03/19 08:39(1年以上前)

5D後継機がまだ、発表されてない所をみると、5D後継機のスペックもCanonお得意の゙出し惜しみ゙しようとしていたのでしょう。今、大幅な見直しの真っ最中だと予測します。

しかし、aフルサイズが2000万画素越えで、しかも、1Dsより安価にすると公言したので、これでは通用しないと…Nikonも今何をするか解らないので、廉価版はD3の性能とほぼ同等のスペックで出てくる可能性もあるし…もう出し惜しみは通用しませんね。

稀代の馬鹿が会長のCanonはユーザーに夢も提供出来ず、衰退していくだけだと思うので、さっさと国会に証人喚問されて、早々にCanonから退場してもらいたいですね。

書込番号:7554025

ナイスクチコミ!5


ef9さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 09:30(1年以上前)

>良心的なボディをお願いします。
40Dのつくりと性能の水準で、5D後継機が出ても、ちょっと。
同感です。最近のCANONは画像処理技術以外の品質そのものが衰退している様な気がします。
>もう少しユーザーやファンの声に応えて欲しいものです。
まさにその通りだと思います。このままではユーザー離れが加速するきがしますね。CANONさん頑張ってください。

書込番号:7554137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2008/03/19 09:45(1年以上前)

>確かにその通りですが・・ちょっとその前に品質管理しっかりやって
>いただきたいと思ってます・・昨年からそこら辺が非常に気がかりです

激しく同意です。徹底した品質管理を行って欲しいと思います。

あと、Canonのカメラの歴史を振り返ると、
「高級機の機能を低価格機に→高級機にフィードバック」の
戦術はCanonの真骨頂だと思うので、期待しています。

書込番号:7554169

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/19 11:21(1年以上前)

最近のキヤノンはライバルの実力の見切り方を誤ったように思います。

劣勢でいるときは圧倒的な技術力で追い越し、その後は圧倒的な量産技術で他社の中堅クラスの機能をエントリークラスの価格で実現して市場を占拠する。
銀塩では圧倒的な強さで2位以下の会社は皆赤字だったとか聞きます。
デジタルでもその勝パターンが出来上がってました。


しかし誤算がありました。
ニコンの本気とソニーの参入です。

ニコンはキヤノンに比べたら売り上げは全然低かった。
けれどもキヤノンに比べて会社全体の売り上げが小さいニコンにとってキヤノンに売り上げが負けていても会社としてはデジカメのお陰で絶好調の売上高。これまで人員と経営資源の多くを割かれていたステッパーの売り上げを越えてメインの事業に。
ここでニコン経営陣はデジカメ開発に大幅な増強を図った。
同時にタイ工場が順調に稼働していることが低コストを実現する原動力になった。

ソニーはもともとコンデジの大メーカーでありビデオカメラの最大のメーカーでもある。
そしてコスト競争で鍛えられた生粋の家電メーカーだ。

カメラ業界の雄であれキヤノンがどう迎え撃つか!?
ここ1〜2年が勝負の別れどころだと思います。

書込番号:7554377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/19 15:15(1年以上前)

小生も5D後継機が欲しいと思いますが、
多分買えません。
デジタル機器の新技術導入のサイクルが速い事は
良い事と思いますが、
小生のキャッシュフローの速さでは追いつきません。

先日購入した機材が、直ぐに型落ちになる事実、
旧式ユーザーとしては複雑な心境です。
そういった観点から、今回5Dの商品サイクルが長い事は
歓迎する事かなとも思っています。
進歩して欲しいと思いながら、
成熟した商品群になって欲しいと自己矛盾を抱えています。

とは言うものの、5D後継機を気長に、でも楽しく待っています。

書込番号:7555091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 Now and Here 

2008/03/19 16:29(1年以上前)

だんまりのキャノン、逆にこの静けさがコワイ感じがします・・・
すんごい後続機か新ナンバーあたりでドカーンと反撃してきそうぅ
そうなるとボクの財布の紐も緩んでしまいそうです(緩んでも小銭しかでませんが(T_T)

書込番号:7555332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 17:10(1年以上前)

私はメーカーに対する拘りがありませんが、デジ一眼レフはキヤノンでスタートしたのと、いまさら他メーカーへ乗り換えるだけの資産もありませんので、キヤノンにはより良い製品作りにがんばって欲しいですね。

TAKE 2さんの書かれた縞状の線についてですが
私は30Dを使用し、工場内でISO1600にて製品を毎日30枚ほどRAWで記録撮影しています。
私の僅かな経験に過ぎませんが以下のことを感じています。
露出をアンダーにして撮り、現像時に+1.2〜+1.5を超えるほどのデジタル露出補正をすると縞模様がよく出るように見受けられます。(長手方向に縞が見られる)
逆に多少オーバー気味(ヒストグラムの中央がグラフの右より)に撮影し、現像時に-0.3〜-0.5程度補正することで適正と思しき状態の撮影だと縞が見えません。
あくまで私の撮影条件下だけの経験ですが、ISO800を超えるあたりからは少しオーバー気味に撮影してマイナス方向に露出補正した方が、ノイズも縞も多少ですが少なくすることができると感じています。

書込番号:7555448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング