『PIEいきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

PIEいきました

2008/03/19 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

5D後継機は発表されず、新技術もロードマップも発表されず。

5D後継機については一切判らないとのことです。

書込番号:7554602

ナイスクチコミ!16


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/19 13:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

わはまだ確認していませんが一切解らないそうですか、残念ですね!

書込番号:7554707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/19 13:19(1年以上前)

TAKE 2さん

情報ありがとうございます。僕も残念に思います。
どこのブースが一番人だかりでしたか?

ニュースで見る限りですが、他社の方が目立っているように思いました〜
EOSKissX2、40D、IXY DIGITALシリーズは織り込み済みだと思われるので、
5D後継機を含めもう少しパンチのあるものを出して欲しいと思いました。

【SONY】2008年発売予定のαフラッグシップ機
【オリンパス】E-510の後継機か? 正体不明の一眼レフを参考出品
【シグマ】大口径標準レンズ「50ミリF1.4 EX DG HSM」

書込番号:7554758

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/19 13:21(1年以上前)

ちなみにニコンもフルサイズの新しい情報はありませんでした。

書込番号:7554763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 13:34(1年以上前)

この掲示板でも、海外フォーラムの噂ネタの引用が、これまで何度も上がっては、サブミナル効果で、あたかも期待以上の情報が独り歩きしては、それを信用し期待した皆様が肩透かしを味わうパターンの繰り返しです。

ほとんど宛てにならないので、信用しない様にしましょう。まあ、噂をベースに想像をふくらめる事自体は、楽しいので、その事自体は否定はしませんが。

私は、はなから、そういった情報は信用していないので、気長に待てています(笑)
個人的には、もし、でるとしたら、秋以降だと思います。

書込番号:7554814

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/19 13:37(1年以上前)

ブースはニコン、キヤノンがやはり一番混んでいるように見えました。
キヤノンには5D後継機、ニコンにはD3Xについて質問しましたが、同じ質問を他からも聞かれたと説明員の人が言ってました。
あと、モデルさんが説明したり、ステージでショーをやると人だかりが凄かったです。
パナソニックのショーステージは力が入っていました。
シグマのブースは質問に説明員がしどろもどろで落胆しました。
タムロンは70-200mmF2.8のデモ展示に力が入ってました。

書込番号:7554828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/03/19 15:18(1年以上前)

>シグマのブースは質問に説明員がしどろもどろで落胆しました。

これ、めっちゃ面白いですね。
今や、アマチュアの人の方が詳しいと言うか、頭でっかちなんでしょうね。
しかし、何を質問したんでしょうかね?

書込番号:7555103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 15:39(1年以上前)

各メーカー余程の箝口令を引いているんでしょうね。企業秘密ですから仕方がないとしても確かな情報が一つでも欲しいところですね。秋頃には出るんでしょう?

書込番号:7555173

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/19 15:42(1年以上前)

普通の一眼デジと同じ大きさの撮像素子を使っているのにISO感度を上げたら遥かにノイジーになることに対する質問です。
高ISO感度ダメなのにレンズは決して明るくない、手振れ補正はついてない、なのはどうしてか?
何らかの対策と普通のCCDなどを使うことも検討して欲しいという要望をしました。

あとは50mmのサンプル画像があるか聞いたらあたふたと戸惑って調べてみますと右往左往。今回新規発表は50mmだけなんだから質問は予測されて当然だと思います。

書込番号:7555186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/19 15:56(1年以上前)

 
発売はるか前から熱烈なファンが今か今かと声援を送っていた
SIGMA社渾身の期待機であるDP1。

勇気ある製品開発に対し、温かい気持ちをもって見守りたいものです。

(ところが発売してみると、残念ながらクレームを受けるべき部分があり
 そこを分かって使うか、今後改善されるのか……
 そういった質問攻めになると
 またしても、説明員さんはしどろもどろされるんでしょうね。

 SIGMA DP1の特殊な撮像素子(RGB3層式)にはローパスフィルタが
 付いていないので、強い光源に向けて撮ると大きく画像破綻し
 不都合が出るようです。

 また、ライブ・ビューにおいても問題がありました。
 大手カメラ店のコンデジ売場ディスプレイなどで見られるのですが
 下から明るく製品を照らしているところを映すと
 蛍光灯フリッカーとの干渉で画面に横縞が4〜5本大きく出てしまいます。

 加えて、動作がゆっくりしているようです)

Canon社やNikon社などは機構部分は手慣れているので
どんなものを出しても万全でしょう。
SIGMA DP1で感じた、はじけた面白さを参考にさせていただき
フルサイズ素子搭載の(過去のどんな銘レンズでも付く)
レンジファインダー機を出してくれないかなあって
想像を逞しくしています。

書込番号:7555241

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/19 16:33(1年以上前)

ユーザー(市場)が求めているのは一眼デジカメと同じ大きさの撮像素子=高ISO低ノイズ&広いダイナミックレンジ、などであり、フォビオンという撮像素子をコンデジで使いたいというニーズは小さいと思います。

そこがシグマがチャレンジし過ぎて市場の期待に応えられなかったのだと思います。

書込番号:7555342

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 16:49(1年以上前)

こんにちは。板違いですが・・・

て っ ち ゃ んさん

>強い光源に向けて撮ると大きく画像破綻し不都合が出るようです。

批判するわけではないので軽く流して欲しいのですが、、、

確かにDP1にはそのような傾向があるようですが、本来光源を画面に入れ込むことは写真の基本からいうと掟破りな撮影方法でもあり、光源を一切入れないように職業写真家は黒ケントなどを多用してでもハレ切りに命を掛けるわけです。

光源を入れるとハレーションを起こすのは高額なハッセルのレンズなども同様で、誰もそれを不具合とはいいません。

・・・と、少しだけシグマさんの肩を持っておきます。

書込番号:7555394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 Nature & Natural 

2008/03/19 17:21(1年以上前)

PIE開催途中にいきなり発表とかないですよね?「サプライズ」狙いならこんなこともあるのかな?と、ふと思いました。
まぁ、発表が無くても気長に待つことにします。いずれ出るでしょうからね。
それにしても、PIE直前になってソニーのCMが異常に流れてるのと、1Dsの放送回数が急に増えたのが気になってます。
これはPIEという祭典を盛り上げるためでしょうかね。

書込番号:7555482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 17:48(1年以上前)

SIGMAと言えばマグロレンズ。
今年も展示されるみたいですが・・・ありました?

マグロ!ご期待下さい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/02/01/7882.html

買う人いんのかな〜・・・ファインダー覗いてみたいな。

書込番号:7555550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 18:51(1年以上前)

当機種

5D+EF14mmF2.8L U USM

僕も行きましたが、今年「も」けっこうしらけてましたね(笑)。
まあ、PIEってそんなもんです、僕の中で。過去に大きなサプライズとか、そこでびっくりするような発表があった記憶がありません・・・(何にびっくりするかは人それぞれでしょうが)。

東京モーターショーなんかと比べるとはるかに人少ないですし、モデル撮りしたい人にはお勧めのイベントですね。

書込番号:7555798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 名の無いブログ 

2008/03/19 18:52(1年以上前)

私はPIEには行けないので、仕事の都合を無理やりつけてキヤノン梅田に40Dのセンサー清掃とEF28f1.8USMのピント調整を兼ねて行ってきました。
結局、何の情報も得られませんでした・・・。

5Dの後継機はそろそろというニュアンスもありましたが、キヤノン梅田の方もなんとなく希望的な発言という感じで全く分からないようでした。

そのうち出ると思いますので貯金しながら気長に待つことにしてます。

書込番号:7555804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/19 20:37(1年以上前)

あまり面白くなかったようですね。まぁ目玉も無いしなぁ。(^^;)

この手のショーの説明員は15年位前はやっていました。結構疲れるのです。(^^;;)

書込番号:7556267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/19 21:11(1年以上前)

私も行ってきました
sigmaのマグロレンズ覗かせてもらってきましたよ
ただ重量がやはり半端ではないですね・・・

書込番号:7556422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/03/19 22:28(1年以上前)

 
おお、SIGMA Macro LensではなくてMagro Lensですね。
すっ飛ばして読んでいて今まで気が付かなかったです。
ポリポリ

大きなレンズですね。

書込番号:7556899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/19 23:38(1年以上前)

TAKE 2 さん

>ユーザー(市場)が求めているのは一眼デジカメと同じ大きさの撮像素子=高ISO低ノイズ&広いダイナミックレンジ、
これはシグマ以外のメーカーに「なぜAPS-Cサイズのコンデジを出さないのか」と質問をするほうが良かったのではないでしょうか。
はたして納得できる回答が得られるかどうかはわかりませんが
技術的に難しいとか、エントリークラスのデジ1が売れなくなるとか
レンズが売れなくなるとか、言うわけ無いですよね。

>フォビオンという撮像素子をコンデジで使いたいというニーズは小さいと思います。
必ずしもそうではないでしょう、なぜならSAマウントの縛りが無くフォビオンを体験できるわけですから。
実際に今までX3FのRAWファイルを自分で現像する機会にめぐり合えなかった人の中に
DP-1で生のX3Fを見て潜在能力に気が付かれた方も出てきてますから。

書込番号:7557394

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/20 00:28(1年以上前)

>そこがシグマがチャレンジし過ぎて市場の期待に応えられなかったのだと思います。
そういう結論出たんでしょうか?
少なくとも私の小さな期待には応えてくれてますが。

書込番号:7557705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/03/20 01:16(1年以上前)

キャンペーン中に発表して購入したいと思ってる人をないがしろにはしないと思います。
おそらく、夏頃発表の秋の発売でしょう。
SONYのフルサイズ機があるので、発表しにくい状況なんでしょうね。

書込番号:7557944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/20 02:43(1年以上前)

>SIGMAと言えばマグロレンズ。

  SIGMAがマグロだとするとこれは・・・?

http://www.canonfd.com/mirrorlenses/pages/page10.html

 他の板に貼ったんですが反応無かったんですよ。

書込番号:7558195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/20 03:34(1年以上前)

浪速の大魔神さん、ありましたか。マグロ。
凄いですよね。バッテリー駆動のレンズってwwwwwwwwww
しかも、脚を見て更に笑いました。
展望台かよ!


夢のデアドルフさん、それはロケットランチャーですね。
バイオハザードを思い出しました・・・(((゜∀゜)))

書込番号:7558278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/03/20 06:36(1年以上前)

夢のデアドルフさん、

一眼レフカメラが豆粒に見えちゃいますね。
ロケットランチャーの巨大版で
パトリオットランチャーとでもいいましょうか?(笑)

…5200mmって…ほしい(爆)

しかもカメラでターゲットを狙うのじゃなくてスコープで狙うのですね(爆)

書込番号:7558463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/20 10:29(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん
カメラ__初心車さん

おはようございます。

ロケットランチャー&パトリオットランチャー

ぴったりですね! 
何かの形に似ていると思いつつ、なかなか出てこなくてイライラしてたんですよ。
助かりました。(笑)


TAKE 2さん おはようございます。

シグマの説明の方、価格.comでリハーサルすれば良かったですね。

 噂によるとRD-1のスペックは・・・・・

 なに〜やっとでたか。・・・うそー・・・
 マジ! 最低〜〜〜〜!  一眼と違うのかよ  なんて。

 皆さんの反応みるのに開発中に投稿すべきだったでしょうね!

 先日ヨドでRD-1手に取りましたが、ヨド価格税込み99.800円は見た感じ高すぎるデザインと思いました。外見価格4〜5万が良いとこかな。

>あとは50mmのサンプル画像があるか聞いたらあたふたと・・・

 宣伝費マグロに予算いっちゃって無いのでは!

書込番号:7559032

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/03/20 15:26(1年以上前)

>>夢のデアドルフさん

>http://www.canonfd.com/mirrorlenses/pages/page10.html

これ確かどっかで売っていたなーと思ったらありました。
http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/canon/fdresources/fdlenses/reflex8002000/cat.htm

「一個売れるのがあるんで、たったのUS$23,000で売ります。よかったら連絡してね。」
みたいなことだと思いますが(笑)

円高ですからチャンスですね(笑)

書込番号:7560091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/20 15:48(1年以上前)

JbMshさん

台座部分、足場のパイプみたいな所が泣けちゃうな。

 100kgのレンズ、梱包や配送料も大変でしょうね。

 タダでもいらないな〜。

 最短撮影距離みても何に使うか考えてしまいますね。

 屋根にドーム付けて天体観測か、でないと誤解されそうですね!

書込番号:7560160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/03/20 17:15(1年以上前)

カメラ屋さんの店長さんは夏ごろというし、ある大手メーカのかたの情報では去年の12月にきいたのですが今年はないとの話でした。いったいどれが本当なのでしょう。マー私は購入する予定はありませんが。

書込番号:7560438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/23 18:50(1年以上前)

> (((゜∀゜)))さん

書き込みをした次の日から旅に出ておりまして返信できずにすいませんでした
写真では何度か見たマグロレンズですが
実物を見た感想はですね
どこからどう突っ込んで欲しいのか聞きたくなるようなレンズでした
さすがに夢のデアドルフさんが紹介された物程ではないですが
インパクトは相当あるかと思いますよw
実際に使わせてもらったんですが
ズーム調節が電子制御で焦点距離が液晶部分に表示されるようになっていました
覗かせてもらったときのボディは10Dだったんですが
印象としては合焦率もまずまずなのかな?と言う印象でした

しかしまぁなんとも奇抜なレンズだなぁとw

書込番号:7576412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング