『2008年の戦略を訊く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信28

お気に入りに追加

標準

2008年の戦略を訊く

2008/04/17 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/04/17/8302.html

ありがちなスレですが、
「Photokinaまでに何か“新しいお楽しみ”は登場するのでしょうか? 」
に対して、
「それはもちろんありますよ。<中略>期待を裏切らない製品を出していきます。 」
という回答でした。

書込番号:7686232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件

2008/04/17 17:45(1年以上前)

Photokina開催日「2008年9月23日〜28日」までは、何らかの新機種を出してくるということですね!!

書込番号:7686294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/17 17:58(1年以上前)

僕は、皆様、お待ちかねの5DMark2ではないかと思います。

逆算して、発表6月もしくは7月くらいでしょうか。

と、期待だけしてみます。PIEは、事情があり行けなかったので、フォトキナというイベントには行ってみたいです。

書込番号:7686344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 18:01(1年以上前)

これを読む限りでは秋口の5D後継に全力を挙げ、
フルサイズのラインアップ拡大は来年以降という事ですね。
秋ならちょうど3年、5Dも長寿ですね!

書込番号:7686360

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

2008/04/17 18:02(1年以上前)

5D後継機についても

「可能な限り良い製品に仕上げます。楽しみにしておいてください。画質に関しても、付加価値に関しても、大きく進歩したものになるでしょう。」

と言及しいますね。

書込番号:7686364

ナイスクチコミ!0


Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/04/17 18:18(1年以上前)

後継機に期待してますが、ミラーが落ちたり・エラー等の
不具合がないことをお願いしたいです。
キヤノンさまどうかお願いいたします。

書込番号:7686413

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/17 18:41(1年以上前)

どういったラインナップになるかはわかりませんが…とりあえず秋を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:7686486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/17 18:45(1年以上前)

その辺で、皆さんの一番知りたいのが発表と言うことでは。

書込番号:7686494

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 19:21(1年以上前)

5Dの後継機種は秋に発売される可能性大ですか。
楽しみに待っています。

●レリーズタイムラグが短いこと
●モータードライブが秒5コマ以上であること
●AFがさらに高速・高精度化していること
●大口径レンズ使用時、マニュアルフォーカスでピント合わせがし易いスクリーンであること
●十二分に広ダイナミックレンジであること
●ISO 3200でも常用OKなくらいに低ノイズであること
●.jpeg撮りっ放しの画像が綺麗であること
●実売価格が5D発売当時より安いこと


上記の要求を全て満たす機種であると嬉しいです。




書込番号:7686636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/17 19:44(1年以上前)

政治家顔負けの何とでも取れるコメントですね。
そこまで隠す必要があるの???
前回のインタビューも、何も内容のあるものではなかったし。

書込番号:7686719

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/17 20:01(1年以上前)

株価に影響する「かも」しれないから、
軽はずみなことは言えないのでは・・・・
(^^?

書込番号:7686778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/17 20:06(1年以上前)

中級クラスが、凄い安くなってしまい、どうしちゃうのか
その辺まで考えも及んでいるのでしょうねえ。
開発とはそういうものですから、期待に応えると思われますね。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7686795

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/17 20:12(1年以上前)

>何とでも取れるコメント
どこのメーカーもたいしてかわらんと思うけど。
もっと言えば、カメラでなくても車でも家電でも同じこと。
ニコンやソニーetc.が明快に今後の予定を公表したことがあるなら、教えてほしい。

書込番号:7686824

ナイスクチコミ!2


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/04/17 20:15(1年以上前)

>フルサイズのラインアップ拡大は来年以降という事ですね。
>秋ならちょうど3年、5Dも長寿ですね!

秋頃には何らかのアナウンスがありそうですね!!
(それまでは、後継機情報には目もくれず・・・と言っても気になりますよね。)

発売まもない頃に買った私としては、
後継機がでてこなかったお陰で、十分にもとが取れた気分です!
後は完成度の高い後継機に期待しましょう。

書込番号:7686842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/17 20:18(1年以上前)

>α→EOSさん 

ただの皮肉です(^^;

書込番号:7686852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/17 20:26(1年以上前)

>後継機がでてこなかったお陰で、十分にもとが取れた気分です!

激しく同意。

書込番号:7686882

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/17 20:54(1年以上前)

5D後続機を臭わせるような話ですね。

書込番号:7686999

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/04/17 21:04(1年以上前)

技術の出し惜しみはしていないということは、技術力はNikonに劣ると明言しようなもんですね(爆)

書込番号:7687061

ナイスクチコミ!6


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/17 21:27(1年以上前)

MetalGod さん。
情報ありがとうございました。
いつ出るのか解らず爆発寸前でしたが少し楽になりました。
でも秋までまだ結構あるなー

書込番号:7687173

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/17 23:15(1年以上前)

>継続的に、期待を裏切らない製品を出していきます。

5D後継機はもちろんのこと、他にも隠し玉がありそうなニアンスですね!
期待したいと思います。
 

書込番号:7687800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/17 23:57(1年以上前)

とりあえずは年内に5Dの後継を出すけどどうやらこの時は廉価版ではなさそうな雰囲気って受け取りましたけど違うのかな?

書込番号:7688077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/18 00:03(1年以上前)

9月ということは…1D3の次機種も??

12メガ12コマなんて来るんでしょうか。

書込番号:7688108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/04/18 00:30(1年以上前)

連続で申し訳ありません。

 フォトキナ…ドイツでの開催だったんですね。行くのはムリですね。

書込番号:7688239

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/18 01:27(1年以上前)

このコメントどおりなら後継機は相当力を入れてくるのでしょうね。

リップサービスに終わらないことを期待しています。

書込番号:7688490

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 01:31(1年以上前)

事業部長ですから二歩先、三歩先を見て語っているのでしょうが、「理屈をこねて開発現場を足踏みさせる人」というマイナスの印象も持ちました。また、書かれてるいろんな改善活動は、ニコンはすでにアウトプットしてる段階だと思います。

>ライブビュー時のコントラストAFに関して、EOS Kiss X2に搭載するように指示しました。

後手後手にまわったコントラストAFの自慢話.....聞いてて悲しいです。短いインタビュー記事にあって他に伝えるべきメッセージはないのかしら、これが今のキャノンの実力なのかしら。

>単にメカとしてのカメラの動きや音だけでなく.....どんなカメラが気持ちよく撮影できると感じられるのかをさまざまな条件で調べています。

最大公約数にしないで、真にカメラ好きの社員自らが欲しいと思えるカメラを作って欲しい。
「シャッターフィーリングは1Dsでいい。早くモノにしましょう!!」と言うと、「定量的尺度で的確さをきちんと証明しなさい」と指示が来る、頭でっかちな組織で陥りがちなパターンです。

>単に最新のコンポーネントを組み込んで.....短期間で次々に出すことはできますが、

まずは「単に最新のコンポーネントを組み込んだでっち上げ」で結構です。あなたの考えは次々回にまわして欲しい。
こだわってる間にエントリーユーザーはD60を買い、中堅ユーザーが離れ、オリンピック中継で黒い砲列が並びますよ。

>製品仕様や細かいメカ部分の設計を練って、練って、

とてもそうは見えない。練ったとこは何処なのさ?。
「欲しい」をシンプルに反映できていない。組織でありがちな「練りすぎて丸くなって落ちていく」ってやつか?

>時間をかけてテストして製品化していますから。

とてもそうは言えない状況でしょう.....オイッ!!

>キヤノンは一眼レフカメラのあるべき姿を求めていきます。

発言の端々でユーザーニーズを見てないような気がしました。
お殿様気質です。


>可能な限り良い製品に仕上げます。楽しみにしておいてください。

はい。素直に.....ハハ

書込番号:7688496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2008/04/18 02:44(1年以上前)

いくつもの情報が上がってきましたが、
今回の記事でほぼ時期が秋以降になることが確定?になったみたいですね。
完全に発売未定とされるよりも、いつ頃発表か決まってると、
ユーザーは辺にそわそわせずにいられますよね〜。
現行機種がある手前、難しいのはわかりますが。

キスデジXからのステップアップでずっと待っているのですが、待ち遠しいです。
ついでにNewレンズラインナップも知りたいところですね!
キスデジX2の時に発表されたようなものではなく、普通の人の買える値段のレンズを(笑)

書込番号:7688643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2008/04/18 03:46(1年以上前)

 
僕の読後感では、心なしか日頃の5D板で語られている
言葉そのままの部分を幾つか散見したように感じました。

内部には5D板の書き込みを逐一読むなどして“5Dユーザー像づくり”を行い
「この人物モデルがどう考え行動するか」と、フィギュア人形を動かすかのように
日々問いかけながら、黙々と開発している方もいそうです。
事業部長は、そんな何となくの雰囲気も目にしていて
対外的なインタビュー場面では、言葉を選ばせた感もなきにしもあらずです。

「敵は」と言ってしまうと言い過ぎですが
ついにその事業部長の口から、具体的にSONYさんの名も挙がりました。

5Dに3年の寿命を与えたのはやはり素晴らしい撮像素子の先進性でしたので
追いついてきた“敵”がいる以上、“いやし系”の優しそうな事業部長といえども
現場での5DIIへの要求性能は、鬼のように凄まじいものがあると想像されます。

そこらへんは、インタビューには現れようもありません。

僕ら5Dに親しんできた者にとってみれば、次機種にも応援の気持ちは強く
圧倒的優位としてきた基幹技術で
Canon社がすでに負けているような勝っているような
前途不明の不安感がありますが、秋口と見られる発売時には
素晴らしい製品に再び化けていることを祈るばかりです。

書込番号:7688708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/04/18 10:38(1年以上前)

5D後継機に関して

>画質に関しても、付加価値に関しても、大きく進歩したものになるでしょう。

との答え、大きく進歩という事は期待できますね。

すぐに買う訳では無いですが、4月22日に発表あると嬉しいですね。

書込番号:7689411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/18 10:53(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

以前よりピンポイントで9月26日発売説の小鳥遊です。9月発表ではなく、Photokina時点で発売されるという可能性はあると思います。

この記事を読んでいて、
・現行5Dの実勢価格を切るような思い切った廉価版は少なくとも今年はなし。
・5D後継機以外に1Dsとの間を埋めるNEWフルサイズ機の登場もなさそう。
・5D後継機に関しては、かなり画質・機能ともに期待できそう。実勢価格としては35万円程度ではないか

こんな感じですね。

書込番号:7689460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング