『5D買いました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

5D買いました。

2008/05/02 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

5D買いました。

いいです。
手持ちのレンズの焦点距離をそのまま使えるというのがこんなに気持ちいいというのが、「いいです」。

APS-Cサイズの時には、レンズの画角がそのまま使えないのがどうしても不満というか、
レンズの性能を使えきれていないと感じ、5Dを購入しました。

5Dを購入し、「フルサイズ」のメリットを、ひしひしと感じています。
そして、ようやくその良さがわかりました。

後継機の噂が出ていますが、おそらく自分の予算では購入できない価格で発売されると
予想しているので、現行の5Dを購入しました。

これから、この5Dでデジタル一眼を使い倒していきたいと思います。
初心者なので、わからないことがあれば、いろいろと質問したいと思いますが、
5Dユーザの皆様、ご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:7754229

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/03 00:03(1年以上前)

当機種

cccameさん こんばんは

御購入おめでとうございます
私も焦点距離と画角が頭に焼きついているのでAPS-Cの10D、KDNを使っていて
50mm=40度の感覚が狂って来て5Dを買う決心がつきました
私など感覚で撮影しているものにはやはり5Dのが良いです!

たくさん撮りまくって下さいね♪

書込番号:7754291

ナイスクチコミ!0


Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/05/03 00:29(1年以上前)

cccameさん 

おめでとうございます。
素晴らしい選択だったことを、これからさらに感じられるでしょう!!
これから↑さんの猫の誘いにはまって逝かないことも、逝くことも楽しいでしょう!!

書込番号:7754430

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/03 00:54(1年以上前)

以前のスレの情報(異国のCANONオフィシャルサイト?)だと後継機は35万円くらいっぽですけど、どうなんですかねぇ。
現行と迷うような僅差にはならないでしょうけど。

発売から15万円くらい下がってるのですから、現行機も古くなったとはいえ値段に十二分に見合う性能を備えていると思います。
発売当初に買った人も安くなった今買う人もどちらも満足できる素晴らしい機種ですよね。

書込番号:7754566

ナイスクチコミ!0


renoldさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/03 01:16(1年以上前)

はじめまして
ボクも1週間前に5D買っちゃいました。
フィルム(EOS55)からの移行に踏み切った組です^^;

デジタル一眼への移行はフルサイズ機に…と思っていたのですが、
今になってようやく手の届く価格帯になりましたので…(^^)/

今、幸せな気分(笑)

書込番号:7754663

ナイスクチコミ!0


photosignさん
クチコミ投稿数:58件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 01:29(1年以上前)

cccame様、こんばんわphotosignと申します。
5Dご購入おめでとうございます。
私も5Dユーザーですがド素人なので何もアドバイスはできません。(笑)
ですから、とりあえずお祝いまでということで...

書込番号:7754704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 06:03(1年以上前)

cccameさん ご購入おめでとうございます

ついでに5Dワールドへようこそ!

5Dにゴミ取り機能さえ付けば後は文句有りません。
「フルサイズ」のメリットをひしひしと感じながら楽しんで下さい。

書込番号:7755129

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/03 07:39(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。

5Dは末永く使えるカメラです。
たくさん撮影してください。

書込番号:7755263

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 07:54(1年以上前)

5Dご購入おめでとうございます。
私も2月に5Dを買って以来、すっかりデジ一眼にハマっております。
GWも後半残っていますのでお互い5Dライフ楽しみましょう!

書込番号:7755289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 08:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

やはりフルサイズは違いますか?今は40Dですが、最近、フルサイズに興味が出てきました。
これはデジ一を買った者の性なんでしょうか?

書込番号:7755347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/03 08:30(1年以上前)

cccameさん、ご購入おめでとうございます。

>5Dを購入し、「フルサイズ」のメリットを、ひしひしと感じています。
>そして、ようやくその良さがわかりました。

良かったですね。楽しんでください。
"使えば解るフルサイズ"ですね。


坊やヒロさん、こんにちは。

>やはりフルサイズは違いますか?今は40Dですが、最近、フルサイズに興味が出てきました。
>これはデジ一を買った者の性なんでしょうか?

其の通りです。
買っちゃいましょう。5Dか5Dの後継機か1Dsmk3。

書込番号:7755380

ナイスクチコミ!3


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/05/03 09:21(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF200f2.8LU

5D+EF200f2.8LU

5D購入おめでとうございます。
40Dと5Dを持っていますが、出動回数は圧倒的に5Dの方が高いです。
フルサイズならではの描写力やAF性能の高さは素晴らしいですよね。
連写が弱い以外は現役バリバリだと思います。
素敵写真をたくさん撮ってください。

書込番号:7755531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 10:34(1年以上前)

>レンズ+さん

1DsmkVは…、趣味の範囲を超えてしまいますね(笑)。
5D後継機種のスペックと価格をみて検討します。

書込番号:7755760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/03 11:58(1年以上前)

20万円を切ったら衝動買いしそうで怖い! レンズは28-135 ISが安いし!

書込番号:7756065

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/05/03 19:08(1年以上前)

>5Dを購入し、「フルサイズ」のメリットを、ひしひしと感じています。
>そして、ようやくその良さがわかりました。

んで、そのメリットとか、その良さってなんですか?

書込番号:7757363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/05/03 21:47(1年以上前)

撮像素子の大きさからくる豊かなボケ。
焦点距離通りに使えるレンズ。

書込番号:7758067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/03 21:50(1年以上前)

こんばんは
>後継機の噂が出ていますが、おそらく自分の予算では購入できない価格で発売されると予想しているので、
現行の5Dを購入しました。

賢明な判断だと思います。後継機は周辺機能やレスポンスが大幅に進化すると想像できますが、
出てくる絵が極端に変わるということは無いと思います。
現行機もわたしが買ったときより10万以上安いです。
後継機もモデル末期に買えば良いと思います。

書込番号:7758081

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/05/04 00:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

後継機はたぶん機能アップと価格引き下げの両立をしてくると思いますが、今アマチュアが買えるフルサイズ機は5Dしかありませんね。

いつ発売されるか分からない後継機を待つより、今買える5Dを購入して撮影を楽しんだ方が幸せになれると思います。

書込番号:7758968

ナイスクチコミ!0


スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/07 22:02(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

遅れましたが、現在5Dで自分の腕を磨いている最中です。

後継機はだいたい、現在の最安値価格の2〜2.4倍くらいで発売されるような予感がしていますので、今、現行機種を購入して正解だったと感じています。

これからどんどん写真を撮っていきたいと思います。

どうも、ありがとうざいました。

書込番号:7776814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング