『5Dいいですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

5Dいいですね!

2008/05/24 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:65件

みなさん、こんにちは。
時々、こちらのクチコミに参加させてもらっているデジイチ初心者です。
KX2のスレにも書き込みましたが近々KX2を購入するつもりでいました。が・・・
先週たまたまヤマダ電機に行ったところ憧れの5Dが24−105付きでありました。以前からデジタルに移行するならキャノンで5Dを使いたいななんて漠然と考えていましたがやはり高価なこともあってKX2か40Dに落ち着きかけていました。でもダメですね〜一度触ってしまってあのファインダーの明るさと見やすさを知ってしまったので頭から放れません・・レスポンスが鈍いとか液晶がショボイとかいまではいろいろ言われるようですがいままでニコンMFでのんびり撮影してきた自分には銀塩と同じ焦点で動けるのと視認性でやはりフルサイズいいなって思いました。これまで単焦点だけだったので5Dに単焦点の組み合わせも贅沢だな〜って思い始めています。(24−105付きはさすがに重かったです。)
私も創造力の入り口に立ちたい^^

書込番号:7851042

ナイスクチコミ!0


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/05/24 23:56(1年以上前)

D3にさわれば、5Dのことは綺麗さっぱり忘れることができると思います(爆)

書込番号:7851093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/24 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO3200

ISO1600

worldwalker21さん こんばんは

購入にリーチがかかっているのでしょうか?
では、御背中を押させていただきます!
ノイズの少なさはこの価格にしては最高かと思います!
つまらないサンプルですが・・・・・

書込番号:7851099

ナイスクチコミ!0


ふみ♂さん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/25 00:04(1年以上前)

worldwalker21さん、こんばんは。

>レスポンスが鈍いとか液晶がショボイとかいまではいろいろ言われるようですが

発売から2年以上経っていますので、仕方がないかなと思いますが、私の使い方では何の不満もありませんし
画質も充分以上だと思っています。
EOS 10Dからの買い替えでしたので、ファインダーの見え方も感動的でした。

単焦点レンズでしたら、やっぱり基本の50mmですね。

書込番号:7851146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/05/25 00:10(1年以上前)

dai 731さん。そうですね、もともとニコン党なのでD3だと最高ですが価格が・・あとやはりボディサイズが・・

エヴォンさん、いつもお世話になっています!
そうそうエヴォンさんがUPされた高感度での絵の良さを見て5Dがますます欲しくなってるんですよ^^5Dなら高感度の実用範囲高そうですしね!

書込番号:7851177

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2008/05/25 00:17(1年以上前)

当機種

5D+24-105

重すぎず、リラックスして撮れる

色んな意味で、肩のこらないフルサイズ デジ一 
今のところ、5Dだけだと思ってます。

書込番号:7851221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/05/25 00:19(1年以上前)

ふみ♂さん、私50ミリ大好きです。人によってはどっちつかずでつまらないとか難しいとか言われますが今までも使用率で言えば50%以上は50ミリでの撮影でしたのでEFの単焦点初体験してみたいですね。

書込番号:7851233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/25 00:25(1年以上前)

>D3にさわれば、5Dのことは綺麗さっぱり忘れることができると思います(爆)
ところがどっこい、単焦点レンズを選択するとなるとキヤノンなんだなぁ。
とくに広角から標準域では、ニコンはいまだにジーコが幅をきかせている。
85LがAF遅いとか言われているけど、キヤノン常識の贅沢な悩みかも。

worldwalker21さん、
銀塩使いなら、5Dが良いかと思います。
僕は楽しいですよ!

書込番号:7851264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/25 00:36(1年以上前)

>>D3にさわれば、5Dのことは綺麗さっぱり忘れることができると思います(爆)
>ところがどっこい、単焦点レンズを選択するとなるとキヤノンなんだなぁ。

Depas ・Bowieさんに同意です。
ざっと書いてみました
EF24mmf1.4LUSM・EF35mmf1.4LUSM・EF50mmf1.0LUSM・EF50mmf1.2LUSM
EF85mmf1.2LUSM、全てAF可
ボディだけではないって事ですね。

書込番号:7851314

ナイスクチコミ!6


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/05/25 00:41(1年以上前)

機種不明

5D/EF24-105 ISO400, F4.5, 1/100, @55

> 24−105付きはさすがに重かったです。

5D+24−105の重さをはじめ、
APS-C にくらべシステムが重厚になる事や、画素数の関係でPCの負担が大きいことに
悶々としながらしばらく使ってきましたが、KissX2 も1200万画素になったことだし、
5Dを使っていくことにしました。

私は銀塩経験がないですが、いいものはいいですよ。

ネコの写真に対抗して (^^ゞ、サンプルとして犬をいっぱつ掲載させていただきます。

書込番号:7851342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/05/25 00:47(1年以上前)

DIGI-1さん、そうですね〜Lレンズってやつを使ってみたいのでズームならこの1本をおさえるつもりです。っていうかまずはレンズキット購入になるでしょう^^

Depas ・Bowieさん、やはり皆さん言われるように銀塩からだったら違和感なさそうですもんね!

こうなったらハイエース貯金少し崩すしかないな〜^^

書込番号:7851366

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/25 01:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

やはりフルサイズ機はいいですね!
私もいつかはフルサイズ機で撮影したいと思います。
たくさん撮影してください。

書込番号:7851422

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/05/25 02:29(1年以上前)

単焦点重視ならやはりキヤノンでしょうね。
24-105oLの重さにもそのうち慣れるでしょう。

貯金崩して購入しても後悔するコトは無いと思います。
5D…ホントイイですよ。

書込番号:7851679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/25 06:19(1年以上前)

銀塩を使っておられるなら同じ感覚で使える5Dが魅力的ですね。
まったり撮るならレスポンスは関係ないし銀塩からの移行ならデジタルで進化している部分もさほど気にならないだろうと思います。

書込番号:7851950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/05/25 06:27(1年以上前)

当機種

5D+プラナー50mmF1.4ZF

私はニコンのF6とVR70-200F2.8を売って5Dを購入しました。
今はD300、D40と5D、銀塩は昔から愛用のオリンパスOM-1でその時に応じて撮影を楽しんでいます。

5D用のレンズは17-40Lと28-135ISしか無いですが、マウントアダプターでニコンの単焦点が使えるのでそんなに困ってはいません。

50mmはプラナー50mmF1.4ZFを5Dにつけて撮ってみてその素晴らしさに完全に虜になってしまいました。
ニコン用のタムロン90mmマクロも5D用になってしまいました。
MFで撮るのも結構楽しいものです。

マウントアダプターは今一つしか持っていないですが、3、4個は欲しいなと思っています。

ニコン銀塩を使って来られたのでしたら5Dはこんな楽しみ方もありますよということで書いてみました。

書込番号:7851964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 09:38(1年以上前)

worldwalker21さん、こんにちは。
5Dに心が引かれてしまった状態になっているみたいですね。
5Dの短所も把握されているようですし、またご自身の撮影スタイルとの適合性も考えられているようですから、資金調達が可能なら5Dにまで手を伸ばされる方が良いと思います。
でも時期が時期だけに薦め難いですね。
3〜4ヶ月後に後継機が出てくる可能性が高いですし、それから後継機が出たとたんに5Dに対して手のひらを返した発言も出てくるでしょうから、それらを気にしないでやり過ごせるなら安くなった5Dはお薦めです。
5Dを手に入れられたら撮れる画にはきっと満足されますよ。

書込番号:7852413

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/25 09:50(1年以上前)

おはようございます。
 
僕も、Depas ・Bowieさんに一票です。

単焦点レンズなら間違いなくキャノンです。
D3は良いカメラです。でもキャノンもD3クラスのボディがきっと出ます。
ボディは日進月歩で進化しますが、レンズは一生ものだと思います。

書込番号:7852447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/05/25 11:26(1年以上前)

昨夜はNikon単焦点レンズの事をメタクタに言いましたが、Nikonが広角から85mmあたりまでの単焦点にAFモーターを装着していないのには理由があります。
比較的、ズームや望遠レンズよりスポーツ撮影をしないだろうという事。
単焦点はあまり売れないので、新たに開発・販売してもペイ出来ない。売れ筋のズームに集中しているのでしょうね。
画質はNikonの単焦点も素晴らしいので、あとは好みですよね。
Canonがコントラスト高すぎて嫌という人もいますし。

ハイエースは何時でも買えますが、二十万円でフルサイズが買えるのは今しか無いかもしれません。
FX安価版の件はあくまでも噂です。

書込番号:7852778

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/05/25 11:37(1年以上前)

>D3にさわれば、5Dのことは綺麗さっぱり忘れることができると思います(爆)
>ところがどっこい、単焦点レンズを選択するとなるとキヤノンなんだなぁ。

現像ソフトとカラーマネージメント含めたプリンターの対応…入力から出力まで全てを揃えているのはキヤノンだけですね。トータルシステムでキヤノンから離れられません。
ちなみに580EX IIを先日購入しましたが、毎日試し撮りをしながら楽しんでいます。
これから知り合いにEF135mm F2Lを借りに行って、午後は5Dに付けて沼の世界を堪能することにします。

書込番号:7852823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/25 21:51(1年以上前)

14-24mm F2.8がAFで使いたいのならD3といったところでしょうか。
私はキヤノンより、ニコンのレンズ資産が多いのですが、NRかけないiso200,400の画質で5Dと比較して、5Dが若干優れていると判断しD3は買わなかった一人です。

書込番号:7855267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/05/26 00:01(1年以上前)

お返事いただいたみなさん有難うございました!!!
後継機も気になりますがメーカーを問わずカメラは進化するものだと思いますし、自分には現行5Dで十分過ぎるほどだと思っているので今週末には創造力の入り口に立ちたいとおもいます^^

書込番号:7856066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング