『KissX2ダブルズームレンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『KissX2ダブルズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

KissX2ダブルズームレンズについて

2008/06/01 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

EOSKissX2所持者ですが予算もあまりなく現行EOS5Dを購入するべく貯金しております。
ボディだけでも20万程する機種を購入するのも難しい状態です、現EOSKissX2レンズを使用できるようにするマウントなる物は存在しないのでしょうか?
購入を真剣に検討する自分としては悩みの種です御存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:7884150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 20:17(1年以上前)

EF-sレンズをEFマウントカメラで使用するマウントアダプターはありません。

今のところの対策はEF-sレンズを買う代わりにEFレンズを買うことくらいかな。
17-40mmとか24-105mmとかは持っていると、どちらでも使えて重宝です。

KissX2も所有していますが、EF-s用を使っています。
50mmマクロは1.6倍機のAPS-C機で使っても使いやすいので両方で使います。

書込番号:7884205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/01 20:23(1年以上前)

ラスカルフレンドさん こんばんは

この板の常連の方で使っておられる方もおりますが
周辺はけられてますのでフルサイズとしては使えません
せっかくの5DですのでEF-Sを使おうとお考えにならずに
EFレンズを購入してください!

書込番号:7884229

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/01 20:33(1年以上前)

CANON 社のレンズカタログによりますと、EF-S レンズはバックフォーカス(レンズ後端と撮像子の距離)を
APS-C 用に特化して短く設計しています。
つまり、マウント面を基準にすると EF レンズより後に長くなっております。
そのため、もし 5D 等にマウントすれば(通常では不可能ですが)、ミラーがぶつかって正常に動作しない
(故障する)ことになります。
もしアダプターでマウントできたとしても、イメージサークルが小さいので周囲が暗く(または真っ黒に)
なったり、無限遠にピントが合わないというものになります。

ただし、レンズメーカの APS-C 専用はケラレを覚悟すれば使えるようです。

書込番号:7884278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/06/01 20:34(1年以上前)

 ラスカルフレンドさんこんばんわ。

 KissX2のフィルムに当たる撮像素子は22.2×14.8mmで(俗に言うAPS−Cサイズってヤツです)、対する5Dは35.8×23.9mmっていう35mmフィルムに近いサイズ(36×24mm)なんですよ。そのAPS-Cの撮像素子の大きさに合わせているのがEF-Sレンズでフルサイズにも(一回り小さい)APS-Cにも使えるのがEFレンズです。まずダブルレンズキットのレンズはEF-Sレンズなんですが誤装着を防ぐ為にゴムリングがついているんですよ。で、結論ですが、構造的につかないようになってます。あとアダプタも発売されてないかと。

 たとえばSIGMAから70−300mmf4.5〜5.6ってレンズが出てます。2万円でお釣りがきますのでヨドバシさんやビックカメラさんだとポイントで購入できるかと。中古を取り扱っているお店だともっといいレンズが意外に安く購入できたりもしますのでそちらのほうで検討なさったほうが宜しいかと。案外安くていいレンズってありますよ。

書込番号:7884282

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/06/01 20:35(1年以上前)

5Dに中古で割と安価なEFレンズを購入する等にされた方がよろしいかと思います。

書込番号:7884283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/01 20:38(1年以上前)

残念ながら物理的に難しいですね。
ただつなぐだけならエクステンションチューブで接続は可能ですけど。(^^;;)
5D買うならEFレンズからの選択になります。

書込番号:7884301

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/01 20:52(1年以上前)

こんばんは。

EFレンズの性能はフルサイズ機で発揮されると思います。

書込番号:7884357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/01 20:58(1年以上前)

こんばんは。

X2を所有されているということは、2ヶ月前程に購入されたばかりですよね。
X2に不満が出ての追加購入でしょうか?

年内に5D後継機種が出るような感じですが、今5Dを買われても大丈夫ですか?

書込番号:7884393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/01 21:11(1年以上前)

ラスカルフレンドさん こんばんは
ん〜、APS-C専用レンズは使用出来ませんよね。
でも、50mmF1.8とかの単焦点レンズはいかがですか?これなら低価格+なかなかの高画質で、5Dの性能を思いっきり楽しめると思いますよ。
私は35mmF2が最近のお気に入りですが。

書込番号:7884467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/02 00:49(1年以上前)

ラスカルフレンド さん
X2ではありませんが、親戚のkissXに、自分の手持ちのLレンズをつけて撮影したところレンズキットと全く違った描写をしました。
キヤノンは入門機からしっかりクリアな描写をします。
お手持ちのkissX2のレンズがわかりませんが、少なくともキットレンズはあまり良くない。
EF-Sレンズは総じてあまり良くないのかな?
まず50mm F1.8をつけて、撮影してみてください。
ニコンでは経験済みだが、50mm F1.4はAPS-Cで使うと甘すぎる描写になりますが、50mm F1.8は開放から素晴らしい絵が出てきます。
これはKissX2にも共通すると思います。もしお持ちでなかったらkissX2の描写をを見直すと想像できます。

残念ながら、キヤノン機ではEF-Sとの互換性がありません。
仮に付けられたとしてもイメージサークルが全く足りません。
kissはサブ機に使う予定でしょうか。
僕はフルサイズとAPS-Cの両機を持つことに賛成です。

書込番号:7885712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2008/06/02 20:01(1年以上前)

皆さんご回答有り難うございました。
自分の考えはKissX2からのステップアップを検討してます、当然5D、KissX2両方を所持しながら撮影を楽しみたいと思っています。
予算の都合でKissX2ダブルズームキットのレンズを5Dと共有したかったのです、もし同じように5Dでも使用可能であれば同じサイズのレンズを購入しなくても済みますから懐にも優しいと思います。
自分の選択ミスですKissX2はボディのみでレンズをEFレンズで揃えるべきでした、購入当時5Dの良さは眼中になくどのレンズもどのボディにも共有できると思ってましたから。(ニコンの様に)

書込番号:7888234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング