『5Dの収納バックについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dの収納バックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

5Dの収納バックについて

2008/06/24 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

はじめまして。
今回5Dのレンズキットを買い、ケースが欲しくなり探していますが、なにをかっていいのかわかりません。

初めて購入の1眼デジの為、今の所予備のレンズを持っておらず、予算的にもしばらくは、このキットで収納できるケースで考えていますが、将来的にはあと2本位レンズを買おうかと思ってます。

となると、2〜3本のレンズ収納とレンズ装着済みの5Dを入れれるバックということになるんでしょうが、いろいろあって困ってます。

なにかいいのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7983893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2008/06/24 16:51(1年以上前)

バッグは、いろいろあって目移りしちゃいますよね。
私の場合ですが、5Dに縦グリをつけているので、バッグにも「幅」が必要になり、
選択肢がかなり限られました。
結果的に選んだのは、A&AのGRR-213Cです。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-213C
幅が、縦グリつきの5Dにぴったりですし、レンズもあと2.3本入ります。

書込番号:7983922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 16:58(1年以上前)

バッテリーグリップ(以下BG)を使う、使わない。
将来購入したいレンズの現段階での候補。
ストロボを持ち運ぶ、使わない。

などの情報があると、より具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

わたしは 10D でお店で現物合わせしたバッグを使ってますので、ギュウギュウ詰めです。
10D+BG で EOS55+BG よりもでかくてバッグを買い直しました。
また買い直すのもどうかなと思い、そのまま無理してます。

書込番号:7983942

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/06/24 17:09(1年以上前)

alcaholikさん 5Dレンズキット御購入おめでとうございます

>2〜3本のレンズ収納とレンズ装着済みの5Dを入れれるバックということになるんでしょうが、いろいろあって困ってます。
機能性重視ならばロープロのステルスレポーターか
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/photojournalist/index.html
デザイン重視ならばクランプラーのミリオンダラーホーム
http://www.crumpler.jp/

で色々な大きさのものが出ていますのでそこから選ばれるのはいかがでしょうか?
全者は蓋を閉めたままトップのスリットから取り出せる機能がとても便利です。
クランプラーはカメラバッグに見えないおしゃれな感じですね。

上記は皆さんがお勧めする定番かと思いますが。
私は5D+24-70までが入り、予備バッテリーとPLフィルターが入るウェストポーチに5Dと標準レンズ(ズームもしくは単焦点)を入れて持ち歩くことが多いです。
大きなバッグも持っているのですが、この「最小のバッグ」は機動性という点で気に入っています。
とりあえずレンズのご購入がまだ先ならばお手持ちのレンズキットプラスアクセサリーが入る最小のバッグをご購入されるのも一考かと思いますよ。

書込番号:7983974

ナイスクチコミ!0


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2008/06/24 17:25(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

ご意見によりもっとくわしく書きますと、

1)レンズの候補は今の所、キャノン 50mm F1.4、 17〜40L F4 です。

2)Bグリップは使いません。

3)430EXは持ってるんで、収納したい時もあると思います。


とりあえずこれらが満たされるようなサイズのものでお勧めがあればお願いします。

書込番号:7984017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 17:27(1年以上前)

カメラバッグは膨大な量の商品があります。どういう趣向の方でしょうか?とりあえず文面だけ拝見するとブツが入って便利なら良いという機能重視派の方には見えますが…。。

ちなみに、僕は、カメラバッグは、機能よりもどちらかというと見た目重視派なのでどんなに機能的でも見た目がお洒落じゃないヤツはアウトです。

まあある程度その人の好みとか求めているものがわからないと結局、皆、自分が使っているものを薦めるぐらいで終わっちゃいますから申し少し情報をいただきたいところです。

書込番号:7984022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 18:08(1年以上前)

ここの掲示板ではあまり人気は無いようですが、私は10種類近くのバックを使いましたがドンケF-2が一番使い安いです。

http://www.ginichi.com/shop/domke/detail/f2.html

機能や大きさの割りに価格は安いです。

私の知り合いも殆どの人がドンケで自分に合ったサイズのを使っています。

プロの使用率もNo.1です。
私の周りのプロカメラマンも殆どがドンケでF-2の使用率が高いです。

私も現在F-2は3個目でF-6は2個目です。
もうすぐF-2は4個目を購入予定です。
ほぼ毎日仕事で使用していますが大体3年程度でストラップや背の部分が摩れて買い換えています。

5Dのキャンペーンのプレゼント商品もF-2でした。
5Dとマッチング〜とメーカーも認めているのだと思います。

書込番号:7984137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2008/06/24 18:16(1年以上前)

皆様がよいというバッグ、クランプラーの7ミリオンですが
どんなものかと思い購入いたしました。そして今ではほかのバッグが使えなくなりました。

7ミリオンは少し大きいのですが
中を1/3ずつ仕切ります、真ん中に5Dに24-105をつけて収納
残り1/3は持ち出したレンズのフード、レンズ3本ならフード3ヶ、その上に仕切りがついてストロボを入れます。
最後の1/3に仕切りを入れてレンズ2本を入れます

これでレンズ3本、ボディ1台、ストロボを余裕で収納です
フィルターはタムラックのフィルターケース(5枚入ります)を横のベルトにマジックテープで固定、予備バッテリーとか予備メディアは前の部分の袋にという具合です。
ついでに財布も入ります。三脚を固定できるベルトはありませんが、まあ何とかなります

あと収納力は落ちますがタムラックのベロシティ5768か5769もおすすめですね
片肩リュックでトレッキングなどの時はいいと思います、これはロープロの片肩リュックよりは使いやすいと思います

書込番号:7984170

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/06/24 19:14(1年以上前)

 小生もキャンペーンで貰ったドンケF−2を使ってます。
 このドンケはレンズ4本+ボデイ2台+サイドの袋にストロボやフード他を入れてます。 ちなみにレンズは17〜40・24〜105・70〜200F4+1.4EXUです。

 またはロープロのスリングショット200AW も使います。このロープロ200AWは5Dに24〜105を取り付けた状態と17〜40・70〜200F4+1.4EXUを入れてます。若干仕切り板は細工が必要ですが…。
 上部のスペースにはストロボまたはボデイ1台あるいはフード等が入ります。
 このバッグは結構使えますよ。

 2点とも一度実物を見られたら良いと思います。
 それでは…。

書込番号:7984363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/24 19:16(1年以上前)

alcaholikさん 
何処にお住まいなのでしょうか?
大手のカメラ店が近くにあれば実際現物を見て確認されたが一番かと思います。
あと「写真.映像用品.総合カタログ」にはカメラバックをはじめ多数のカメラ用品も掲載されています。

書込番号:7984370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/24 19:59(1年以上前)

私はクランプラー7ミリオンとアルティザン&アーティストのGDR-212Cを使っています。
どちらも使い勝手の良いカメラバッグです
この両バッグなら余裕で入ると思います。

書込番号:7984565

ナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/24 22:35(1年以上前)

こんばんは、始めまして。宜しくお願いします。

私が最近買ったバックは、
http://capacamera.net/shop/item/207.html
これです。
今なら2万円を切る安さです。
作りはしっかりしています。

それでは、良い写真ライフを。

書込番号:7985484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/25 00:29(1年以上前)

BG-E4を付けられないのであればかなり選べますね。
デザインの好みもありますので、カメラ持参で大手量販店に行って選ばれるのが良いと思います。
特にbicカメラ館・本店は品揃えが豊富です。
私はショルダー、リュック、カートと使い分けています。

書込番号:7986209

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/25 06:01(1年以上前)

三脚とカメラバックは一つでオールマイティーな使い方は難しいと思いますよ。
使い分けが大事だと思います。

書込番号:7986737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/25 08:44(1年以上前)

お考えの機材なら、皆さんお勧めのクランプラーの5ミリオン、もっと機材が増えた時の
為に7ミリオンと2個揃えておけばもう当分買い増す事は有りませんよ。
これ、本当にお洒落でいいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000101/

書込番号:7986990

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2008/06/25 09:58(1年以上前)

450D が KX2 で、1000D が KF でしょうね。

書込番号:7987140

ナイスクチコミ!0


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2008/06/25 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。

色々あるんですね。



すこし大きそうですが、将来のことも考えて、クランプラーの7ミリオンを購入することにしました。

余談ですが、ついでに50MM F1.4も買っちゃいました(汗)。


状況により5ミリオンも買おうかと思うんですが、5D+24−105Lは入るんでしょうか?

書込番号:7987451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/25 14:43(1年以上前)

今、5と6は娘が持って帰っておりますので、手元に有りませんが4のみ残っております。
5は、普段は40Dの専用となっておりましたが、5D+24-105は一応入ったと思います。
レンズが下向きですので、5Dと24-105の場合背が高くなって蓋が多少きつくなりました
が、まあまあ入ったと記憶しています。
グリップ側の底には仕切りの中に50mm1.4が入ると思います。(私は35mmF2でした)
ただ、OP/TECHのような厚みがあるストラップの場合、ちょっときついかも・・ですね。
(6の場合は隙間に余裕で入ります)

書込番号:7987850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング