『フルサイズガチンコ対決!in フォトキナ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『フルサイズガチンコ対決!in フォトキナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

標準

フルサイズガチンコ対決!in フォトキナ

2008/07/29 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

アサヒカメラ他写真誌を読んでもフォトキナには5D後継機は必ず出ると思います。
ここの掲示板だけでなく写真誌他でも注目の的の製品をキヤノンが出さないわけがないと思います。決して悲観することはないと思います。

今年キヤノンが発表したカメラを見ても、売れ線のエントリー機は出してしまったし、40Dと1D系はまだ1年前後で時機尚早です。
目玉は5D後継機で決まりです!

それに対してソニーは2400万画素フルサイズの製品版発表。
そしてニコンは同じく2400万画素フルサイズのD3Xの登場&D80後継機発表が目玉でしょう。

ソニーとニコンが2400万画素でぶつけて来る&機能は大体読めているので、それに対してキヤノンは1600万画素で対決するためにサプライズを隠していると思います。
そのサプライズが全くの革新的新機能なのか?それとも画素数の下克上(3000万画素とか)になるのか興味シンシンです。

フルサイズ論は別としてキヤノンは既にLレンズ郡という素晴らしい資産があって、これを十分に堪能するにはフルサイズが最適です。もともと35ミリフルサイズのために設計されたレンズなんだから。

フォトキナでのキヤノンの逆襲を楽しみにして待っていましょう!


書込番号:8140931

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/29 01:29(1年以上前)

楽しみですね。5Dの発表と同時に24-105Lが発表されているので、
後継機と一緒にどのようなレンズが発表されるのかも、個人的に楽しみにしています。

書込番号:8140958

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/07/29 02:27(1年以上前)

外野じゃなく、うちんなかでガチンコはじめちゃったので、
CANONの「逆」襲って言われても、何が「逆」なのか全然ピンと来ないです。
むしろ「まだまだぁ!もういっちょ!」って感じかなぁ。

50MpxAPS-H。
あれを写真用途まで仕上げてたりして。

書込番号:8141054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/29 05:21(1年以上前)

> 今年キヤノンが発表したカメラを見ても、売れ線のエントリー機は出してしまったし、40Dと1D系はまだ1年前後で時機尚早です。

5Dの板で恐縮なのですが、一部では1Dmk3の後継も囁かれているようです。

EOS-1Dmk3の発表が07年2月22日、その前の1Dmk2Nが05年8月23日と1年半周期を守っています。
同じ1年半周期ですと、今年の8月に1Dmk3N(仮称)の発表があってもおかしくないと考えられて
いるようです。

そういえば、5Dって1Dmk2Nと同時発表だったんですよね。
フラグシップとフルサイズを同時に発表したことで非常に話題になりましたね。

もしかして今回も同じだとかなりインパクトがありそうです。
こう考えると1Dmk3もそろそろモデル末期なんですね。
5Dの息が非常に長いせいかのか、あまりそう感じなかったのですが…

書込番号:8141179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/29 06:13(1年以上前)

そうですよね。1Dって、フラグシップ機なのに1年半周期で出ているんですよね。
となると、そろそろ発表があって、この秋に1DmVNの発売という運びになりますよね。1DmV自体がかなり素晴らしいスペックなので、一体どんなスペックアップがあるんでしょうか?画素数が1,200万になる程度なら勘弁してほしいですね。

書込番号:8141221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/29 06:15(1年以上前)

フォトキナってドイツ連邦共和国 ケルンメッセ、2008年9月23日(火)−28日(日)
だし、そこでの発表じゃ遅いんじゃないかな!
TAKE 2さんもフォトキナで発表じゃなくガチンコ対決とは言ってますが...

昔と違ってフォトキナはあまり重要視されてないようにも感じますし、やはり恒例の8月20日前後の発表になるんじゃないかと思っています。

書込番号:8141222

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/29 07:04(1年以上前)

昨年のように、8月20日〜9月初旬にかけて一斉に各メーカ発表
(ペーパーリリースを含む)
 >国内はプライベートショウ
 >海外はフォトキナがお披露目

になるんじゃないですか?

書込番号:8141292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/29 07:05(1年以上前)

小泉さんが「自民党をぶっ壊す」と言って、結果、自民党を大躍進させたように、キヤノン・ニコンという二大政党時代になった今、相手を凌駕するには自分たちの中の秩序を覆すようなことをやらないといけないんじゃないかなと思っています。

つまり、まさにキヤノン内下克上です。

上位機種を持っているユーザーが烈火のごとく怒っちゃうような「素晴らしいカメラ」を5D後継機として送り出すぐらいのことをしたほうが良いと思っています。

書込番号:8141293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/29 08:14(1年以上前)

おはようございま〜す。

>上位機種を持っているユーザーが烈火のごとく怒っちゃうような・・・

 40Dの後に画素数の多いKissX2を出したように・・・?

 この際だ、1600万画素と言わずに2400万画素+αの1Ds廉価版或いはスペックアップしたものかな〜?????


 ではでは!

書込番号:8141410

ナイスクチコミ!2


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/29 08:48(1年以上前)

技術的には競争して欲しいですし5D後継機も期待している一人ですが、現実的に私もカメラクラブなど色々な団体で会う機会が多いですが。やはり中・高級機はそんなに売れてないようです。所持しているカメラはせいぜい10万円台程度が多く、今回のニコンのD700も爆発的に売れていないそうです。デジイチはフィルムが要らない分、PC環境など結構お金のかかるものです。
今後は良いカメラをいかに低価格にするかがメーカーの競争だと思います。




書込番号:8141467

ナイスクチコミ!4


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/29 08:56(1年以上前)

こんにちは

今月発売の雑誌をパラパラと本屋で見てみましたが、いつもは高そうな場所にドドーンと載っているCANONの広告が心なしか控え目だったような気がします。あまり覚えてないのですが...

そろそろなのでしょうね。きっと。

書込番号:8141485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/29 09:01(1年以上前)

ニコンは三菱グループにありがちな、「ユーザーが欲しいものではなく技術者が造りたいものを造る」というのから上手く脱皮したなと思います。
キムタクは好きではないですが、「CMにキムタクを起用しよう=マーケットに目を向けよう」という感覚が生まれたのではないかなぁと思います。

キヤノンがちょっと前のニコン化しちゃったようですね(笑)

さあ、どうするの?キヤノン!(笑)

書込番号:8141498

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/29 09:51(1年以上前)

8月末ならあと一ヶ月ですね。
長い長いと思っていたけれど過ぎてみると案外早かったですね。
キヤノンもソニーも楽しみです。

書込番号:8141602

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/07/29 10:14(1年以上前)

こんにちは
5D後継はフルサイズ素子の開発が遅れているのか、それともアット驚くサプライズのための温存でしょうか?

書込番号:8141649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/07/29 11:29(1年以上前)

順当にいけば、EOS 5Dはこの秋、EOS-1D MarkIII nとEOS 40Dは来年春になるはずです。
(EOS 40Dシリーズは9月3月にモデルチェンジ、EOS-1Dシリーズは9月4or5月が通例。)

ただし、Canonルーマーによれば、40Dシリーズはkissシリーズと同様に、1年サイクルになるとも言われ、
だとすれば、この8月末に発表されてもおかしくはありませんね、、、
http://www.canonrumors.com/ (July 28)

参考までに、各展示会の日程をご紹介しておきます。
□フォトキナ(2008年9月23日〜28日、ドイツ・ケルン)
http://www.koelnmesse.jp/photokina/gaiyou.htm
□PMA 09 (2009年3月3日〜5日、米国ラスベガス)
http://www.pmai.org/index.cfm/ci_id/1198/la_id/1.htm


書込番号:8141831

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/29 11:57(1年以上前)

40DはKissXと画素数が逆転しているので一刻も早く最低限同数にしたほうが販売戦略上良いでしょうね。

書込番号:8141916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/29 12:12(1年以上前)

キヤノンには良いレンズが多いのでD5後継機を20万円以下で売ってレンズで儲ける!

書込番号:8141952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 16:27(1年以上前)

ところで、以前あったAmazonのEOS 5D mark2のガイドブック(洋書)が
いつの間にか消えてる。
ということは?

書込番号:8142699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/29 17:30(1年以上前)

>キヤノンには良いレンズが多いのでD5後継機を20万円以下で売ってレンズで儲ける!

そうだ、そうだ!
沼へ引き込む餌まきレンズがあるように、沼へといざなうフルサイズ版餌まきカメラが有ってもいいじゃない(^o^ V

書込番号:8142879

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/29 18:04(1年以上前)

キヤノンだけでなくソニーもPS3の様にボディは赤字覚悟でレンズ儲けるようにすれば・・・・

書込番号:8142999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/07/29 20:09(1年以上前)

こんばんは。

ニコンのD700ですが以外なほどの少ない画素数で出て来た印象があります。
D3はプロ用高速連写機ですから、12M程度がバランス的に良し!としても
5D対抗機的なD700は別の高精細センサーを搭載してくるものとばかり・・・・

・・・多分ですが、キャノンも面食らったかも??

そのかわり画素数以外面で魅力的な付加価値を備えているわけで、16Mと噂される
ニュー5Dですが絵は間違いなく上手と思われますが、16Mを5コマ連写するには
相当な価格になってしまう心配?があります。

もしかして3D?の名称に変更の可能性が・・・・

書込番号:8143443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/07/29 21:42(1年以上前)

>ニコンのD700ですが以外なほどの少ない画素数で出て来た印象があります。

D3と同じセンサーで出すことは大方の予想通りでしたよ。
まあ、それならもっとスペックは低くてもいいから現行5Dとガチンコの値段になったほうが上手いと思いますが、結果的にキヤノンとしては首の皮一枚繋がったかもしれません。

書込番号:8143831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/29 21:58(1年以上前)

私は作品を撮りたいわけでは無く、はっきり言って被写体の犬が
何時でもどんな所でも綺麗に撮れていれば良いわけで。
はっきり言って高画素なんか邪魔なだけです。
個人的にはISO6400が使えるのなら600万画素でも良いのですが。
後はちょっとでもレンズを振るか被写体が移動するとピントが合わなくなる
9点のAFポイントは少なすぎるので大幅なAFポイント数のアップをお願いします。
バッテリーの持ちが悪くなって良いので1D並の高速レンズ駆動を選べるようにね。

以上、50Dが前倒しで発売されると見込んで40Dを買わずに我慢している物より。

書込番号:8143918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/07/29 23:03(1年以上前)

>D3と同じセンサーで出すことは大方の予想通りでしたよ。

そうですね。
素子の使いまわしでなければ、此処まで早く出せていませんね。
ある部分下克上しているので、D3ユーザーは激怒している気がしますが。

書込番号:8144339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/07/29 23:25(1年以上前)

レンズ+さん こんばんは。

 私のまわりのNikon党はD300が多いのですが、FF購入にあたりD700よりもその上の2400万画素に関心を集めています。

  レンズ買い替えも含めて悩んでますね〜!


 D700はダブルスロットの1つが隠されているようですから同じボディーに2400万画素積んだのに皆さん逝っちゃいそうですね。
 

書込番号:8144461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/07/30 01:07(1年以上前)

こんばんわ。

ホントに5D後継機にはヤキモキさせられますネ!

しかし、ニコンを本気にさせちゃった「地獄のキャノネット」軍団ですから、きっと期待に違わぬ二世をブツけてくると信じてマス!!!

書込番号:8144969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/07/31 00:01(1年以上前)

機種不明

5D/D700/D3の性能比較

ちょっと古い記事ですが・・・。

画質(ケン・ロックウェルのSharpness and Tech image quality)以外(高感度耐性・連写性能など)は5DよりD700が上。つくりなど5Dはせいぜいアマチュア用だけど、D700はがっしりとしたプロユース。D3に至っては戦闘用だとか。
http://www.kenrockwell.com/

書込番号:8148729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング