『今年最後のEOS新機種はズバリ5D後継・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『今年最後のEOS新機種はズバリ5D後継・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

今年最後のEOS新機種はズバリ5D後継・・・

2008/08/26 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:101件

と皆さん思いますですよね。私もそう信じます。

キヤノン幹部の方は次を出すと言っていましたので3年も放置してしまった5D後継が
出ると思います。その代りEOS-1D系の新機種は来年EOS-1Ds系新機種と一緒の登場に
なると思います(それはズバリ、ニコンD3の影響の余波だと思います)。

で、5Dの後継は50Dをベースに1600万画素、フラッシュ内蔵、秒間4コマなどなどだ
と思います。今年最後のEOSの目玉として待てればいいですね。

書込番号:8258004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/26 22:18(1年以上前)

>今年最後のEOS新機種はズバリ5D後継・・・

私もそう思います。
EOS-1D3Nはでるのか???になってきましたね。オリンピックも終わりましたので。

>その代りEOS-1D系の新機種は来年EOS-1Ds系新機種と一緒の登場に
>なると思います(それはズバリ、ニコンD3の影響の余波だと思います)。

プロ機が1年足らずでポンポン変るとは思えませんが・・・
プロ(CPS)の方が怒りませんか?(CPSでなくてもプロの方は居ますが)

書込番号:8258129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 22:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/08/26/9089.html
>なお真栄田氏は、「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」と明言した。発売時期やモデルの詳細は明らかにしなかったが、「順番に出していく」とコメントした。

順番に・・・笑
これは5D後継機以外ないような気がしますね

書込番号:8258134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2008/08/26 22:42(1年以上前)

5DはDIGICUですので、さすがにフォトキナまでにはモデルチェンジの発表があるように思います。
ここで1D系のマイナーチェンジだとすると、フルサイズ渇望人間はニコンに移行を真剣に考えるも知れません。

私は現在40Dの2台体制ですが、早く5D後継機に入れ替えをしたいです。
といいつつ、ジョーシンWebで50Dの予約をしてしまいました。
143,300円のポイント21,495なので、買っても後悔はしない金額と判断しました。

50Dの発売までに5D後継機の発表があれば、50Dをキャンセルします。
キヤノンさん、早く発表して欲しいです。以前あった、amazonでのムック本の発売がたしか
11月2週目くらいだったと思いますので、9月中旬〜下旬発表で、10月初旬の発売でしょうか?

書込番号:8258318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/26 22:56(1年以上前)

5D後継機は年内にでますよ!

暫くお待ちください。

書込番号:8258426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/26 23:10(1年以上前)

別の板にも書き込ませていただきましたが、あと2台は確実に出るでしょう。
時期は「年末」あたりと「来春」。

ニコンやソニーの戦略によっては、また空振りするかも?(笑)


書込番号:8258519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/08/26 23:14(1年以上前)

>プロ機が1年足らずでポンポン変るとは思えませんが・・・
>プロ(CPS)の方が怒りませんか?(CPSでなくてもプロの方は居ますが)

D3または今後ニコンとソニーから出ると思われる高画素フルサイズ機
のこともありますので、来年出してくるのではと考えます。

特にEOS-1D系はD3に対して劣る部分が出てきていますので、キヤノンに
とってはプロ市場奪還のため専権事項かもしれないと思います。

書込番号:8258537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/26 23:16(1年以上前)

>ニコンやソニーの戦略によっては、また空振りするかも?(笑)

動画系(何fps)はニコン、銀河系(何千万画素)はソニーに任せておいて、一部で負けてもとりあえず出すことがキヤノンが今やるべきことでしょう。(この場に及んで)
(ということを言う時期になった)

書込番号:8258558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/26 23:21(1年以上前)

5D後継機であってほしいとは思いますが、候補は2つ。1DV後継機か5D後継機。
ニーズとしては5Dのほうが大きいでしょうね。。

書込番号:8258606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/08/26 23:42(1年以上前)

1D3がD3に対して劣勢なのは否定出来ませんが1D3の後継機は年内発売の候補にありません。

書込番号:8258741

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/27 00:17(1年以上前)

キヤノンの製品一覧をみると、エントリークラスで、KDX , KF , KX2
で、ミドルクラスが 40D , 50D , 5D が現行品の扱いになっています
ね。結構玉数がそろってきたのではないかと思います。

書込番号:8258973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/08/27 05:16(1年以上前)

>1D3がD3に対して劣勢なのは否定出来ませんが1D3の後継機は年内発売の候補にありません。

2009年前半予想です。

書込番号:8259607

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 02:22(1年以上前)

>1D3がD3に対して劣勢なのは否定出来ませんが1D3の後継機は年内発売の候補にありません。
>2009年前半予想です。

2010年に冬季五輪ありますよね。
それまでにキャノン1D4はD3に追い付き、ニコンはD4でまた突き放すか。

書込番号:8264282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/28 03:27(1年以上前)

1D3の後継機が既に北京で使われましたね。5Dの後継機はモックも見たことがありません。

動画と言ったらニコンは全然力のない弱小メーカーです。だから頑張って先に出すのです。

書込番号:8264368

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 09:17(1年以上前)

> 動画と言ったらニコンは全然力のない弱小メーカーです。
ニコンのコンデジって動画撮れないんですか?

書込番号:8264942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/08/28 15:24(1年以上前)

朝日新聞のサイトからの引用ですが、年内のもう1機種は5D後継機じゃないかと踏み込んだ記事を書いてますね。

「また、中級モデルで「年内にもう1機種を発売する」と表明した。中級機の製品群では「EOS 5D」が発売から約3年が経過し、画像処理回路も「50D」よりも2世代前であることから、新たに投入する機種は「5D」の後継機になる可能性が高い。 」

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200808270008.html

書込番号:8266091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/28 17:21(1年以上前)

> ニコンのコンデジって動画撮れないんですか?

ですから、新参ではないと言います。コンデジは一眼より開発が活発で
一眼に生命力を与えるのはどのメーカーも似たようなものだと思います。

DIGIC4の場合処理能力が三割増と言ってますがどの機能が入ってるか分かりません。
高いレベルの動画や音声は別のチップで処理するのが普通です。
パナやソニーが得意とする携帯電話と一緒に開発するのも面白いと思います。

書込番号:8266468

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/08/28 18:11(1年以上前)

下位機種から順番って感じですね。1D系は来年でしょう。

書込番号:8266648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/01 19:05(1年以上前)

onchachaさん

>下位機種から順番って感じですね。

 と言うことは、次は5D後継機ではなく、フルサイズエントリー機ですかね? で、来年になって5D後継機、その後1Ds後継機・・・って感じで。

書込番号:8286056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング