『今、現状で最も幸せになる選択は?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『今、現状で最も幸せになる選択は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信60

お気に入りに追加

標準

今、現状で最も幸せになる選択は?

2008/08/28 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

痺れをきらせつつ、今か今かと待ちに待った、
5DmarkUの発表のフォトキナまでもう少しですが、(多分…

これまで幾度と5Dの後継が今度こそ出る出ると、
噂に振り回され、フルサイズ5Dの購入に二の足を踏んでいた、
この私めに、今現状での最も幸せになれる選択のアドバイスをば<(_ _)>

1、メカとしては確かな、ニコンのD700を購入を奨める。
2,値段がこなれてきた、現行モデルの5Dを購入。
3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。
4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!

これ以外にも忌憚のないご意見を待っています。

単焦点レンズと、アオリレンズのはき出すイメージに夢を抱いている、
フルサイズ信者です。

書込番号:8267568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/28 21:43(1年以上前)

3

書込番号:8267594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/28 21:45(1年以上前)

まだ1つのデジ一も持ってはらしまへんのどすか?

予算が許せば50Dがよろしおっせ。D700ではレンズ資金に苦慮することになるんではおへんか? 

と失礼でしたが京都弁で。

書込番号:8267609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 21:45(1年以上前)

年内発表の噂もあるので 3 です。
自分も 3 に期待しています。

書込番号:8267613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/28 21:47(1年以上前)

今、デジ一は所有していないのですか?

お持ちならば答えは「3」です。

もしお持ちでないなら、それでも「3」です。

だって、ここまで待ったのですから。
それに年内にもう1種出すそうなので、それを確認してからでも遅くないですよ。
それが5D後継機種でなければ、それはそのとき考えましょう。

書込番号:8267621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:158件

2008/08/28 21:48(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずもう少し待ってみるのがイイんではないでしょうか。
せっかく今まで待ったんだし。

フォトキナで出てこないようなら、D700じゃないですか(^^
(フルサイズがお望みであれば)

書込番号:8267626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/28 21:48(1年以上前)

僕なら!

>3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。

を、mavin_1974さんにお勧めいたします。
だって発表は多分9/5で、発売日は10/1(水)大安ですものお〜。(^o^)/

書込番号:8267629

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/28 21:49(1年以上前)

3、寄り道すると後悔する。

書込番号:8267636

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/28 21:51(1年以上前)

L単を一つ買い、神棚に捧げて5D後継が早く出るように毎日お祈りする。

私も待っているのでお祈り宜しく・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! >+○

書込番号:8267648

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/28 21:54(1年以上前)

ここまで待ったのですから9月まで待つ! 3で良いのでは?
そこで5D後継機が出なかったら、現行5Dを買う。

書込番号:8267673

ナイスクチコミ!0


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 21:57(1年以上前)

>4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!

KissDXを使っているので何となく不愉快です

書込番号:8267695

ナイスクチコミ!7


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/28 21:57(1年以上前)

ここまで来たら3
9月に音沙汰無ければ1
予算に問題があれば2です。
4であれば・・・何時出るのかわからない、オリンパナの新マウントレンズ+ボディ。

書込番号:8267696

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/28 22:03(1年以上前)

>だって発表は多分9/5で、発売日は10/1(水)大安ですものお〜。(^o^)/

えっ、マジ!?
だったら嬉しいんですけど。本気にしちゃう。

書込番号:8267733

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/28 22:05(1年以上前)

こんばんは

もう聞かずがも答えは3です
私も多くの方々もD700とか言いながら3を待ち望んでます
私事ですが5D後継機で使いたい35Lをイライラ対策で
3本のレンズをドナドナして発注してしまいました・・(汗・・後継機予算大丈夫か
待ちましょう

書込番号:8267753

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/28 22:10(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。

実は、正直に言うと1のD700の購入に、
真剣に心が動かされています。
つい先日発売されたD700のムックを買って隅から隅まで読みまくっています。
スペック的にニコンの、D700が理想なのもあります。
発表された時、これぞ私が待っていたフルサイズ機種と思いました。
ですが、同時に発表されたニコンのアオリレンズが高価…
いくら、ナノコーティングと言え、あの値段は…

なので、真剣に悩んでいます…

デジイチはAPS-C機を2台ほど持っています。

書込番号:8267789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/28 22:12(1年以上前)

やっぱ!ミスターの3だべ(*^_^*)

書込番号:8267799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/28 22:13(1年以上前)

naomixyzさん
>>だって発表は多分9/5で、発売日は10/1(水)大安ですものお〜。(^o^)/
>えっ、マジ!?
>だったら嬉しいんですけど。本気にしちゃう。

取敢えずはその辺まで希望を持ちましょうよ!ね!もうちょっとなんだから。(・∀・;)/

書込番号:8267805

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/08/28 22:13(1年以上前)

>単焦点レンズと、アオリレンズのはき出すイメージに夢を抱いている、フルサイズ信者です。

単とシフトレンズ使いたいなら…とりあえず5D後継機待ちでよろしいかと…
ただ…5Dの後継機はこの秋ホントに発表になるんですかね。
そんな噂でもう2年ですもんね…

書込番号:8267806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 andante 

2008/08/28 22:17(1年以上前)

ここまで待ったのですから、3しかないと思います。

私も1年前、ここの書き込みを読むと直ぐにも後継機が発表に
なりそうな噂が氾濫していたので、二の足を踏みましたが、
9月に発売が無かったのを見て英断しました。まさか、後継機の
発表が更に1年以上も先になるとは予想だにしませんでした。

書込番号:8267832

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 22:18(1年以上前)

キヤノンのアオリレンズを購入しておいて
退路を絶つに一票

書込番号:8267844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/28 22:19(1年以上前)

>取敢えずはその辺まで希望を持ちましょうよ!ね!もうちょっとなんだから。(・∀・;)/

おー、さらに意味深なお言葉!
9月5日が楽しみです。ちょっと期待して待ってます。

書込番号:8267846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 22:19(1年以上前)

>実は、正直に言うと1のD700の購入に、
真剣に心が動かされています。

だったらD700でいいんじゃないの?
ニコン板で同い質問したら、喜んで背中押してくれると思いますよ。

書込番号:8267850

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/28 22:22(1年以上前)

カメラって楽しい。さん
ええ、待ちますとも。少なくとも9月いっぱいは待ちますよ。

mavin_1974さんも、希望を持って待ちましょうよ。

書込番号:8267868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/28 22:22(1年以上前)

4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!

確かにKISSユーザーに失礼ですね。(私もそうです)

勝手にしてくれって感じですが d700買っちゃえば。

書込番号:8267870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/28 22:22(1年以上前)

連写と高感度に不足がなければ、5Dでも十分です。

でも、予算があって気になるならD700にしましょう。
レンズはナノで無くても十分ですよ♪

書込番号:8267873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/28 22:23(1年以上前)

D700のサンプル画像拝見したけど、、、現行5Dに軍配だね!

書込番号:8267878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/28 22:25(1年以上前)

>同時に発表されたニコンのアオリレンズが高価…
>いくら、ナノコーティングと言え、あの値段は…

フルサイズや高画素機を検討中の方は、言っちゃいけない言葉ですね...。

本当にフルサイズが必要なのかどうか、よく検討されるのが先かと?

書込番号:8267889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/08/28 22:26(1年以上前)

いまお持ちのAPS-C機のメーカーは如何ですか?

5Dの後継機を待っていらっしゃるので多分キヤノンの物だとは思ったのですが、もしそうならなおさらメーカーを鞍替えするのは発表を待ってからにしたほうがいいと思いますよ。
その上でスペックに不満があれば、そのときにD700を検討するべきです。

書込番号:8267898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/28 22:26(1年以上前)

>ええ、待ちますとも。少なくとも9月いっぱいは待ちますよ。

現在5Dを使っている自分としては、多分死ぬまで待つだろうなあ。

それだけ待つ価値がある『本命馬』でしょう。

書込番号:8267900

ナイスクチコミ!1


nf5fm3aさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 22:28(1年以上前)

私も3に一票です。
ただ、キャノンはフォトキナの後にEOS5Dnを発表すると確信しています。
フォトキナは50Dでお茶を濁して、フォトキナ後にソニーと共にフルサイズデジタル一眼を
発表して、大々的なキャンペーンをするのです。フォトキナ前に発表して会場でキャンペーンでは、EOS5Dnがメインでなくなってしまいます。そのように感じていますが、どう思われますか?

書込番号:8267912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2008/08/28 22:31(1年以上前)

今の時期なら
>3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。
でしょう。

その結果次第で
1、メカとしては確かな、ニコンのD700を購入を奨める。
2,値段がこなれてきた、現行モデルの5Dを購入。
でしょうね。

書込番号:8267934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/28 22:35(1年以上前)

今別のカメラを持っているなら、もう少し待っていいのでは??

書込番号:8267963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 22:39(1年以上前)

>つい先日発売されたD700のムックを買って隅から隅まで読みまくっています。
スペック的にニコンの、D700が理想なのもあります。
発表された時、これぞ私が待っていたフルサイズ機種と思いました。

そこまで思い入れがあるなら「1」です。自分の意思で動きましょう。

書込番号:8267993

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/08/28 22:39(1年以上前)

>Y氏in信州さん

>フルサイズや高画素機を検討中の方は、言っちゃいけない言葉ですね...。

D700に心を動かされたのは、無理した高画素機じゃなかった為なのですが…
意味がよく分からないのですが…

で、貴方は、あの値段に納得なさったのですか? 羨ましいかぎり…


APS-C機は、KISS X2と ペンタのk10dです。
KISSと書いて、気分を害された方はすいませんでした…

書込番号:8267996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/28 22:47(1年以上前)

5D後継機待ち 待ち 待ち ・・・・・・・・

それまで(それ以降も)X2 十分使えますよ。

書込番号:8268045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2008/08/28 23:15(1年以上前)

4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!

↑この書き方が、ちょっと気になります。
コンデジもKISSも腕次第ですので・・・

書込番号:8268235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/28 23:25(1年以上前)

mavin_1974さん、こんばんわ。

悪意はないのですが、気分を害されたようで、申し訳ありません。

APS-Cの高画素機は解像度の高いレンズを求めますし、フルサイズ機は周辺までキッチリ写るレンズを求めます。
いずれにしても高価なレンズを要することに変わりはないという意味です。

>で、貴方は、あの値段に納得なさったのですか? 羨ましいかぎり…

5D発売当初の値段は35万円位でしたから、D700の値付けはまずまずなのでしょうか...?
自分は諸所の理由で5D+24-105を持っていますが、大きく、重いと感じる為、全く使用していません。
5D及びその後継機やD700は今のところ購入対象外なので、納得云々ということではないです...(汗)。

書込番号:8268306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/28 23:26(1年以上前)

>4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!

待たされてる気持ちは分かりますがコンパクトやKISSの所有者にとって
こんな表現はいかが?

書込番号:8268309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/08/28 23:27(1年以上前)

僕もKISSだけで写真撮ってます。
KISSどーですか?いいんじゃないかと。

なんにせよ、
早く買わないと写真が撮れないじゃないですか?

どんなカメラかより、写真を撮ることが大切かなと。

まず、一番安いのでウデを磨く!
で、それからいいカメラ!

僕は、ずっとKISSかな!?
いいカメラですもん。

書込番号:8268320

ナイスクチコミ!0


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 23:31(1年以上前)

私も,イゴッソさんと同じ考えです。

>3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。
まあ,1ヶ月ですから待った方がいいでしょう。
そして,5D後継機の進化とD700を比べてからでも遅くはないかな,と思います。

もし,発表がなければD700と現行5Dを比べて納得の行く方を買う。

私も1ヶ月間,ショールームで手にとって比べたり,レンズを比較したりするつもりです。

2つのメーカーのカメラを使われている方も多いようですが,予算的なものは個人差があるでしょうが,実際撮影に使っていて混乱することはないのでしょうか?
私は,器用に2メーカーを使い分けることができそうもないので,どうしても1つのメーカーに絞ることになると思います。そうすると考えがなかなかまとまりません。総合的(カメラ,レンズ,ソフトなど)に考えると今まで使ってきたCANONという選択になりそうです。悩みます。

書込番号:8268338

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/08/28 23:36(1年以上前)

値段的には1Ds MarkIIの中古も選択肢に入れても良いのでは。
今30万円台前半くらいでしょうか。
画質、質感、シャッター音、ファインダー等、D700の100倍良いですよ(笑)

書込番号:8268384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/28 23:44(1年以上前)

>単焦点レンズと、アオリレンズのはき出すイメージに夢を抱いている、
>フルサイズ信者です。

フルサイズマンセーさんでしたら"3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。"
が良いと思いますが。
フルサイズマンセーさんでしたらaps-cは購入する必要はありません。

"2,値段がこなれてきた、現行モデルの5Dを購入"+EF35mmf1.4LUSMもお勧めですね。

書込番号:8268424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/29 00:01(1年以上前)

mavin 1974さん先ほどは失礼しました。

>KISSと書いて、気分を害された方はすいませんでした…

こちらこそ読まないで書き込んでいまいました。申し訳ございません。

私もフルサイズに憧れて少しばかり貯金もしていましたが単焦点レンズ
購入したほうが、現状で最も幸せになる選択、と思っています。私の場合は。
28 35 135...。




書込番号:8268534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/08/29 00:09(1年以上前)

期待される高機能として
(1)キヤノン:New 5D
(2)ニコン:ナノクリ単焦点
(3)ソニー:2,400万画素、多分スマートテレコンバーター搭載でAPS-C用レンズにも対応
(4)ニコン:ソニーのCMOSを搭載した機種D3X
(5)ニコン:D3Xの廉価版
(6)キヤノン:(4)(5)の対抗機
などがあげられますが、私は今年中に出るといわれている(1)と(3)は少なくとも待ちます。

待てない理由は紅葉、旅行(特に海外)、結婚式等記念イベントなどが迫っている人は5DかD700を買うのかな。フルサイズを考えている人はAPS-C機からのステップアップかAPS-Cやフィルム機では我慢のならなかったプロ級の腕の人でしょう。D700をまず買う人:ニコンのレンズ資産が豊富でかつキヤノンのレンズは持ってない。D2XやD200に欲求不満を感じ、虎視眈々とD3が出たころからD700に期待していた人。高感度で撮れる機材を持っていない。(1)-(4)が出ても後悔しない。5Dをまず買う人:キヤノンのレンズ資産が豊富で連写や最新の機能は不要、写真は画が命という実利的な人。やはりフィルム機やAPS-C機に欲求不満を感じていたがパソコンの容量を食うのはつらい。出てくる画がほとんど同じなのに5-7万円の差は許容できない。いまさらニコンにいけない、かといって新型が出ても30万以上は出せない。機材の差は腕でカバーできる。待てる人:イベントが迫っておらず、ISO800-1,600が普通に撮れる機材を持っているので我慢すれば困らない。
高額の機材を購入するにはこの「困る」「欲求不満がある」「金がある(貯まる)」という要素が必要だと思うのです。5Dがなかなかでなかった背景にはこの3要素の熟成を図っていた、また、D700が5Dを凌駕するほどの機材と判断されなかったことがあげられるかもしれません。(おそらくD300は40Dを凌駕する機材と判断されたのでしょう。)逆にNew 5Dは性能面、コストパフォーマンスで現行5D、D700を大きく上回る機材でないと、(3)-(6)を待てる人が増えてしまうかもしれませんね。

書込番号:8268574

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/29 00:13(1年以上前)

203さんのご意見ナイスだと思います。

1DsMarkII。画質、AF、質感、機能、素晴らしいと思いますよ〜。
重いですけどね。持っちゃえば意外になんとかなったりする・・かな。

モデル最末期の40万台新品だったらベストタイミングだったんですけど、さすがに
もう新品はないですかね。

書込番号:8268602

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/29 00:16(1年以上前)

別機種

1DsII+135

あ、サンプル貼り忘れました。

書込番号:8268625

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2008/08/29 00:19(1年以上前)

JbMshさん、こんばんは。

そうなんですよね。
4年たっていまだに1Ds2を超える画質のカメラ(1Ds3除く)って出てないんですよね。

書込番号:8268638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 00:20(1年以上前)

シャッター音に拘る!(^o^)/

書込番号:8268649

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/08/29 00:23(1年以上前)

>実は、正直に言うと1のD700の購入に、真剣に心が動かされています。

D700に行ってみたらどうでしょう。PC−E確かに高いですがメーカーが自信を持って付けた価格ですからそれなりのものは有ると思います。
結局カメラは使ってみないと分からないと思います。手に入れても暫く使ううちには不満が出たりとか・・・

キヤノンのレンズでいえば200/f2ですね。 オー!なんだこの値段はと思いましたがサンプルを見れば、ハーすげえやです。

高級レンズはこれからもリニューアルすれば値が上がると思います。 300/f2.8も新しくなれば10万位上がるのではないでしょうか。
m(__)m

書込番号:8268664

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/08/29 00:58(1年以上前)

>>203さん
ですねぇ〜(シミジミ)。いやホントに。

私自信も中古って「まぁ大失敗してもいいや」ってものしか買わない派なので
人に勧めるのもなんなんですが、IIは文句なくいいですよね。

あ、203さんとmelboさんのレスのおかげでひとつ思い出しました。
ニーニー+1DsIIでまだ撮ってないです!楽しみが一つ増えた〜!

書込番号:8268815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/29 01:04(1年以上前)

こんばんは

アオリレンズ好きなら5D+TS−Eかな?
1Ds2で24mm使用していますが、面白いです。
フルサイズには45mmの方が良いかも?

なんでニコンのはあんなに高いんでしょうね^^;

単焦点好きなら、35mm, 135mmあたりを追加購入でどうでしょう?

書込番号:8268844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/29 08:01(1年以上前)

おはようございます。

>実は、正直に言うと1のD700の購入に、真剣に心が動かされています。

そうとうに悩んでいるようですね。^^;
本当に D700 にしたいのなら、D700 の板で質問すれば、一発で決まったのに。(^_^)v
あえて 5D の板に書いたのは、まだまだ未練がある。

こういう状況では他人が何を言っても無駄だと思いますが、私も3ですね。

私なんぞは2年近くも待っている。(^_^;)

書込番号:8269412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/29 08:03(1年以上前)

5D と TS-Eの三姉妹を持ってます。(使っていますなんて偉そうな事を言える作例がないもので・・・ TS-Eを使った作品はコンテストで全敗です。使いこなせてなくてレンズ達に申し訳ないです。)

現行 5D に何が不足で、5D後継機ではそれが解決するのでしょうか?


>> 今、現状で最も幸せになる選択は?

購入前に、あれこれ悩んでいるのも、これまた、幸せなのでは?

書込番号:8269415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/29 09:31(1年以上前)

5、サイコロで決める。
6、易者にみてもらう。

答えが出ない時はこんなことで決めるのもいいかと。

書込番号:8269629

ナイスクチコミ!0


meu!uemさん
クチコミ投稿数:83件

2008/08/29 11:35(1年以上前)

1、メカとしては確かな、ニコンのD700を購入を奨める。・・・5D後継機が出ると後悔するでしょう。
2,値段がこなれてきた、現行モデルの5Dを購入。・・・商品としてのミッションは終焉でしょうか?
3、噂の来月(9月)の5DmarkUの発表まで待て。・・・50Dのきめ細かさの延長を期待できるので、半切・全紙に縁がある人はこれが必要では?
4、お前は、コンデジかKISSで充分だ!・・・パソコンで楽しむならこれで十分では?

書込番号:8269963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/29 11:57(1年以上前)

>単焦点レンズと、アオリレンズのはき出すイメージに夢を抱いている、
フルサイズ信者です。

1−4どれでも幸せにはなれそうですが、3でしょう。4の意味がわかりません。

書込番号:8270030

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/29 12:10(1年以上前)

5Dをとっと買う!
後継機出たらとっとと売り飛ばす!

買ってすぐに後継機出たら新品同様でオークションに出せば高く売れるでしょう。

書込番号:8270068

ナイスクチコミ!0


meu!uemさん
クチコミ投稿数:83件

2008/08/29 17:25(1年以上前)

パンティーストッキングさん

写真やっていますね♪

書込番号:8270907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/29 18:10(1年以上前)

TS‐Eを使うことを考えれば、じっくり腰を落ち着けて写真を撮るスタイルになりますから、現行5Dでも 不都合は無さそうですね。


もし、5Dに不満な性能があれば5D後継機を見て、改善されなければ700Dでも良いかも知れませんね。

ただ、現行5Dに対する不満は、本当に意味のある不満か 自問して見る必要は在るかと思います。

書込番号:8271032

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/29 22:19(1年以上前)

3は3でも、EOS−3なんかいかがでしょう?
10年前のカメラとは思えない性能です。
45点視線入力、防塵防滴、4.3コマ(縦グリで7コマ)
F8でもAF可能。

5D後継も、これくらいの性能は上回ってほしいですね☆

書込番号:8272097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/08/30 12:54(1年以上前)

meu!uemさんこそ、素晴らしいです。

書込番号:8274805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング