『これがmk2?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

これがmk2?

2008/08/29 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

こんな情報が画像付きで出ました。
http://gizmodo.com/5043240/unconfirmed-more-canon-eos-5d-mark-ii-specs-leak-lookin-good

真偽のほどは?ですが、画像は妙に本物っぽい気がします。あくまで”気”ですが・・・。

書込番号:8270327

ナイスクチコミ!2


返信する
ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/08/29 13:40(1年以上前)

高感度で D700に劣りますが、概ね素晴らしいですね。

書込番号:8270346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/29 13:46(1年以上前)

D90に対抗ですかねHDムービー
なんか信憑性の高いスペックですね

21.1メガ
DIGIC IV
ISO 100-6400 感度拡張50、12800
5コマ
3.2インチLCD
19ポイントAF
HDMI OUT
ライブビュー
HD Movie Mode
視野率100%
防塵・防滴
EFレンズのみ使用可

書込番号:8270360

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/08/29 13:49(1年以上前)

性能は妥当な感じですね!

でも掲載写真のexifを見ると、
去年の7月に5Dで撮ったものみたい。
それをPhotoshopで加工したみたいです・・・
お粗末過ぎるなぁ・・・

Make Canon
Model Canon EOS 5D
 :
 :
Software Adobe Photoshop CS3 Macintosh
Date/Time 2007:07:06 16:12:38
Date/Time Digitized 2007:06:23 14:56:11
 :
 :

書込番号:8270363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 13:50(1年以上前)

>高感度で D700に劣りますが、

でも、
* 21.1 MP 1.0x 
です。(^O^)/わあ〜い♪

書込番号:8270366

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/29 13:51(1年以上前)

あの写真はずいぶん前にも出回っていましたから、どうでしょうか。
モードダイヤルが合成くさい気がします。

書込番号:8270368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/08/29 13:53(1年以上前)

この情報が本物なら(^^)
うれしいです(:_;)
絶対に買います(^0^)/
すぐにでも(^^)
欲しいです(>_<)
 
…予算は(^^)ありませんけどf^_^;

書込番号:8270373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 14:10(1年以上前)

>EFレンズのみ使用可

僕の所持EFレンズです。( ̄^ ̄)/ 

EF 14mm F2.8L USM
EF 24mm F1.4L USM
EF 35mm F1.4L USM
EF 50mm F1.4 USM
EF 50mm F1.0L USM
EF 85mm F1.2L USM
EF 135mm F2L USM
EF 300mm F2.8L IS USM
EF 16-35mm F2.8L USM
EF 24-70mm F2.8L USM
EF 70-200mm F2.8L IS USM
EF 100mm F2.8 マクロ USM
EF 180mm F3.5L マクロ USM
(^O^)/わあ〜い♪

5Dmk2絶対買うぞ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ

書込番号:8270416

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/08/29 14:13(1年以上前)

ずいぶん古い画像ですねー。
昔はこれに騙されましたね。
あの興奮がよみがえります。

書込番号:8270424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/29 14:34(1年以上前)

>HD Movie Mode

D90が発表になってから、スペックに付加されていること多いですね。
私は、これが入っているネタは全てウソだと思っています。
そんな急に対応できるわけないですし。

書込番号:8270461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 14:42(1年以上前)

>そんな急に対応できるわけないですし。

ゆめないなあ〜 ヾ
最先端技術は日進月歩です。(^O^)/

書込番号:8270475

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/29 14:53(1年以上前)

 >最先端技術は日進月歩です。(^O^)/

 DIGIC 4とDIGIC DV の夢のコラボ!(これもDUAL DIGIC)
 実現したら、

  「世界初 フルサイズの動画機能付きデジタル一眼レフカメラ」

 の登場ですね。
 しかもAF機能付き。ステレオマイク内蔵。ポップアップ式兼用ビデオライト。

 のってみました。

書込番号:8270499

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/08/29 15:03(1年以上前)

以前に紹介されたことのある画像のようですね。

もしFull weather sealing が1D系と同じ防塵防滴をさすなら、モードダイアルはもう使わない可能性が高いと思います。
1D系と同じ様にプッシュボタンを並べたデザインになるのではないでしょうか。
キヤノンは英語だと、本来 weather resistance という言い方をするのが普通です。
Seallingだと防水になっちゃいそうです。

スペックは魅力的ですね。
21.1 MP のセンサが1Dsのお下がりだとうれしいです。

もし新世代のCMOSが50Dからスタートしたとなると、APS-C→フルサイズの面積費の単純計算で、次世代のキヤノンのフルサイズCMOSは2400万画素くらい行きそうです。

19 point AFは、1D系のアシストなしクロスセンサを流用?
なんか変ですね。

まあ、このスペックで30万円を切ってくれれば言うことないですが、なんか画像とスペックがちぐはぐな気がします。

いずれにしても、50Dの高感度撮影サンプルを見る限り、5D後継機の画質も同等以上になるでしょうから、期待して待ちたいです。

書込番号:8270523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/29 15:28(1年以上前)

>ゆめないなあ〜 ヾ

ゆめもない…。
おかねもない…。
れんずもない…。

つかってないれんずあったらちょうだい(爆)

書込番号:8270590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 15:32(1年以上前)

トントンきちチャンさん、全部使ってますが!残念♪〜(^O^)/ 

書込番号:8270607

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 15:40(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

良いレンズ沢山お持ちですね、うらやましい。
EF 35mm F1.4L USMだけでもいいので小生に下さい!
宜しくお願いしまーす。

書込番号:8270631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/29 15:52(1年以上前)

Image: A Nice Photochop とあるように画像は偽物(イメージ)です。

しかし魅力的なスペックですね。
35万円以下でこのスペックが実現されていればいうことはないですが
この数年のキヤノンのカメラから推測するに、
キヤノンがこれだけの意欲的な製品をだすとはちょっと思えないです。(失礼)

D700,1Dsマーク3、D90などから魅力的なスペックを寄せ集めて作った
「ぼくのかんがえたさいきょうの5Dこうけいき」なんじゃないでしょうか。
いずれにしてもあと一ヶ月で分かることです。

書込番号:8270663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/29 15:55(1年以上前)

>EF 35mm F1.4L USM
>小生に下さい!

駄目です。(^O^)/わあ〜い♪
EOS KISSさん、このレンズ所持していなかったら潜りです。
なんたってこれは観音様ですから!

書込番号:8270667

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 16:26(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

>このレンズ所持していなかったら潜りです
どういう意味ですか?

書込番号:8270746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/29 16:44(1年以上前)

これまた、懐かしいフェイク画像ですね。一時期、色んな処で見かけました。

書込番号:8270791

ナイスクチコミ!1


スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/29 17:37(1年以上前)

そうですかぁ。フェイクの可能性も高いのですかぁ。

でも、こんな感じのデザインで出てきそうにも思えますねぇ。

兎にも角にも、こんなにヤキモキさせる後継機もそうないですね。キヤノンさんは罪作りだよなぁ。

書込番号:8270937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/29 19:10(1年以上前)

この写真は前からよく出てきますね。数あるコラ画像の中では出来がよいほうですけどね(笑)。

スペックで、5D後継機に動画はいくらなんでもナッシングだと思いますよ。

書込番号:8271247

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件

2008/08/29 19:55(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

の、赤エルマー、素晴らしく良い写りですね!
実に癖のない素直な描写。
しかも立体感のある柔らかい階調が実にそれらしい。
M8でもちゃんとキャラクターが分かるもんなんですね。
僕はこのレンズは銀塩でないと良さが分からないと思ってましたよ。

某社の値段が法外に高く開放Fだけは明るい癖のあるレンズとは正反対。(笑)

書込番号:8271430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79255件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング